カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
E6 マルタ島沖海戦 前哨戦
マルタ島と言えば風光明媚なところで猫が沢山いる島で有名です(=^・・^=)

それと2回のマルタ会談も大きなところですね

さて、泣きながらE4,5と進めてきたわけですがE6はまだ戦力ゲージを削っている最中ですが癒やしです、もう輸送ゲージが長いなんて問題じゃないほど癒やしでした。

ボスに辿り着くし、着けばAは確定したも同然だし! 道中は2戦しかないので余裕ですね・・・

大発搭載可能艦を取っておいたにも関わらず、圧倒的な大発不足のため霞とヴェールヌに積んで更に上乗せするために速吸を旗艦に据えました、PT小鬼対策に秋月と綾波は熟練見張員を搭乗
攻略編成_20170830-011535825

この編成でSで120減りました
kancolle_20170827-023705584.png  kancolle_20170827-023944534.png

イ級がかわいい、港湾
kancolle_20170827-023727839.png

道中大破が5回位あったかな・・?たまにPT小鬼を撃ち漏らしてA勝利な時もありましたが大体Sを取れて無事前哨戦の輸送作戦終了
kancolle_20170829-021930383.png

ボスからルイージとアクィラがドロップ
kancolle_20170827-031225336.png  kancolle_20170829-015224181.png

さて次はジブラルタルを抜けるだけです
kancolle_20170829-022001193.png


艦これ | 【2017-08-30(Wed) 01:40:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
E5 地中海への誘い
E4と比べてE5は癒やしだ、などと考えていた時期もありました・ω・

グラーフだと艦載数に不安があったので加賀さん出撃
攻略編成_20170828-011807048


道中、特にFマスの航空戦で大破連発でボスに辿り着くどころではなかった為、Fマスに基地航空隊を派遣
kancolle_20170827-011935012.png

まぁこれで削りの時はうまく行ったのですよ、ただ敵旗艦は落とせないままでしたが・・・

ラスダンはそう言うわけにも行かず、ボスに集中したらまたFマス、若しくは初手の潜水艦で散々にやられ頭を抱えること20戦位

もう割り切ってFマスに基地航空隊を送って、ボスは旗艦を落とせるように祈ればいいやw と発送の転換

で、その後潜水艦に2回ほど大破させられましたが3回目でボスに到達、ここで昼戦終わり
kancolle_20170827-013002944.png

夕立は対潜装備なのでまともな夜戦火力は初月とイタリアだけ!

やったー
kancolle_20170827-013017805.png

E4ほどではありませんは長かった・・・

かなり嬉しい品物と
kancolle_20170827-013230979.png

kancolle_20170827-013301739.png

kancolle_20170827-013241283.png

kancolle_20170827-013250940.png

勲章
kancolle_20170827-013310597.png

kancolle_20170827-013318649.png


さて、これで札のマップも最後だ、気兼ねなく戦力を出せる!
kancolle_20170827-013333078.png

SSを撮り忘れたのでE5終了時は編成のSSで代用
kancolle_20170823-020850104.png  kancolle_20170827-013358499.png

バケツが70、燃料・弾薬2万、鉄1万5千 の消費でした(遠征による増加含まず)

艦これ | 【2017-08-28(Mon) 01:37:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E4 遙かなるスエズ
スエズは遥か遠かったよう、ママン(´・ω・`)

先回から数えること出撃数十回、なんとか終わりました・・・ もう夏イベ完遂したような気分になっていますw

1本目は
バジルが増加したような・・・?空母おばさん
kancolle_20170820-023903223.png

最近出番のなかった空母群大量にを投入してストレートで終わり
攻略編成_20170823-021726977

kancolle_20170820-024144587.png

kancolle_20170820-024223890.png


さて、ここからが長かった・・・

ラスダンまではかなりいいペースで進みました
kancolle_20170821-001430683.png

その後結構いいところまでは行くのですが
kancolle_20170822-005844168.png

kancolle_20170822-005906800.png

kancolle_20170823-002739935.png

昼戦で随伴艦を壊滅、ボスだけ狙えることも多々ありましたがプリンちゃんがやられていることが多かったので一発必殺を狙って旗艦に据えました。

その効果が実って
kancolle_20170823-014723179.png

kancolle_20170823-014730611.png

やったー!
kancolle_20170823-014734868.png

資源の消費はそれほどでもないけど、バケツが痛かったよぅ(T_T)

コマさんとあきつ丸、扶桑で制空優勢、色々装備もいじりましたが最終的にこうなりました
攻略編成_20170823-021649472


なんか艦載機の回収に使いそうな熟練パイロット
kancolle_20170823-014933051.png

ネジと勲章
kancolle_20170823-014923206.png kancolle_20170823-014955084.png

スピッツファイヤMkV  マークVと聞くとサイコミュ搭載のガンダムMkVを思い出します
kancolle_20170823-014945239.png

リシュリュー卿! この方の大甥のリシュリュー元帥は色々と面白い逸話の多い方ですね
kancolle_20170823-015130352.png

kancolle_20170823-015139096.png

kancolle_20170823-015152267.png


やっと後段作戦に入れます
kancolle_20170823-015156274.png


燃料・弾薬2万、バケツ200位使いました(遠征・任務による増加分含まず)
kancolle_20170823-020850104.png


艦これ | 【2017-08-23(Wed) 07:17:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
E4 沼に嵌った
20170820_12162464.png
 ゲージ削りの時はSも取れたし思ったよりも楽勝だ、などと思っていた時期もありました・・・


同航戦を引いて、昼戦で随伴艦全滅
kancolle_20170822-005824994.png

時雨、雪風のカットインが刺さるも削りきれず。もう1回遊べるドン! プリンちゃんさえ無事なら行けたのに無念
kancolle_20170822-005906800.png



艦これ | 【2017-08-22(Tue) 01:07:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E3 ステビア海の先へ
E6の輸送作戦が2000とか聞きましたので大発艦を温存せねばー(積める駆逐艦は現在6人在籍)と全部温存して作戦を始めたら、6人全員に積めるほど大発を持ってなかったことに気が付きました・ω・

輸送作戦の編成はこれですが、計算間違えて最後に4余らせたのでドラム缶外してありますw 輸送時は第一の駆逐艦は全部ドラム缶装備
攻略編成_20170820-013911440

kancolle_20170817-012025251.png

最後なので護衛撤退しても痛くない!で4を削りきり輸送作戦終了
kancolle_20170817-013941774.png

戦力ゲージへ
kancolle_20170817-014007183.png


水上部隊で行ったらボロボロにされたので、ニコーセンとE2で使った赤城さんと祥鳳を入れて艦攻積み、モガミクマは水戦で制空補助、第二は対空カットインを吹雪に変え、初霜は魚雷カットインに
これでボスにたどり着けばかなりの確率でS取れてます
攻略編成_20170820-013942237

古姫を撃ち漏らしましたがほぼ随伴艦を殲滅
kancolle_20170819-013614848.png

初霜が大破しているのでダメかなーと思っていたら足柄さんが連撃で200位上出して〆、油断していたのでSS取れませんでしたw
kancolle_20170819-013638146.png

今回使うらしい増設装置と洋上補給
kancolle_20170819-014012577.png  kancolle_20170819-014024164.png

新しい艦爆
kancolle_20170819-014050389.png

SWORDFISH
kancolle_20170819-014101514.png

そのうち来るだろう艦載機の強化に使う?アイテム
kancolle_20170819-014112888.png

kancolle_20170819-014122816.png


さあ、いよいよ前半の山場だ、ここを抜ければ欧州にはいります!
kancolle_20170819-014130498.png


追記
20170818_02012824.png

戦力ゲージSで天霧でました

艦これ | 【2017-08-20(Sun) 23:03:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP