カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
観艦式!
性懲りもなく1回目から皆勤賞ですよ。

今回は夜の部でしたのでお泊りコース+飲み会となりました、明日は秋葉原でメイドさんを見てこようと思っていましたが生憎の台風のようです(´・ω・`)

艦これ | 【2017-09-16(Sat) 15:56:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イベントお疲れ様でした
暑い夏から始まった夏のイベントも、もう朝晩が肌寒くなる秋になりました・・・

甲勲章を目指しましたが時間的に厳しそうでしたので乙で〆、もしかしたら甲でも行けたのかもしれませんがまぁ毛根は大事にしないとね!
ドロップ艦も狭霧以外はコンプ出来ましたし戦果はボチボチと行ったところでしょうか。

という訳でサラをMKIIに改装して鎮守府も秋モードに模様替え

20170913_01372527.png

20170913_01430011.png

20170913_01453125.png

20170913_01454945.png

20170913_01455997.png

松輪を見ているとカードキャップ桜のキャラに似ているような似てないような気がしてきますw

"秋の鎮守府”を聞くと秋だなーといった気がします、同じようなものでジュノのクリスマスの曲を聞くとクリスマスだなーといった気もしてきます・・・

さて、瑞穂も来たし二式水戦を強化する作業に入らないと


追記
どうも今年も秋刀魚漁に行くことになるようです、英国式大根おろしを観艦式でやるのでしょうかw

艦これ | 【2017-09-13(Wed) 01:55:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E7 ドーバー海峡沖海戦 
E4とE5で胃に多大なダメージを受けながらもE6で癒やされ、やっとジブラルタル海峡を抜けて大西洋に抜けました。

甲で行きたくもあったのですが、今回は乙に落としました・・・

サクッとギミック2種解除、乙に落としたら露骨にぬるくなり過ぎませんかね・ω・
kancolle_20170831-015841871.png

戦力ゲージも潜水艦にバシバシスナイプされ続けた以外は道中撤退も無くラスダンへ
kancolle_20170903-022356630.png

かなり前の話ですがMマスの近くに住んでいたことがありまして、まさか艦これでここまで来ることになろうとはw

壊の前のSS撮り忘れましたorz
kancolle_20170903-022412872.png


敷波にはE1から最後まで支援に頑張ってもらいました。浴衣がかわいかったからとも言う
kancolle_20170903-022505906.png

ラスダン1回目、アンカーの大井っちを速攻で潰され失敗
kancolle_20170903-022646955.png


2回目、Qに向けていた基地航空隊をボスに向け、2部隊ぶつけました。基地航空隊、航空戦による空爆、支援終了時。ほぼ敵艦隊が壊滅してますな・・・
kancolle_20170903-023927263.png

またズイが〆て夏のイベント完走しました
kancolle_20170903-024018872.png

大和をどうしても組み込みたかったので高速化させました、ビス子より強いよ! けど高速戦艦大和なのに第2艦隊には組み込めませんでした(´・ω・`) 一部の艦に対空機銃を積み忘れていたことに気がついたのは慢心のなせる技か
アークロイヤルがビス子を屠っているので狙ってくれないかと配備したのですがスルーでしたw
攻略編成_20170905-025415894

ネジと勲章
kancolle_20170903-024552827.png  kancolle_20170903-024602283.png

どこかで貰った気もしますがソード・フィッシュMkII熟練、MkIIってイマイチな機体が多い気もする(ガンダムとかガンダムとか)
kancolle_20170903-024612951.png

2人目の英国艦のアークロイヤル、どう聞いても内田秀さんですねw
kancolle_20170903-024631561.png

Her Majesty's ですか、WWII戦中はジョージ6世の治世なのであえてその時とは違うよ、現代だよというメッセージなのかもです。

kancolle_20170903-024641309.png

kancolle_20170903-024659950.png

イベント完遂!
開戦前
20170811_02262913.png

終了後
kancolle_20170903-025204130.png


ボーキはほぼ無傷、鉄は損害軽微でしたが燃料・弾薬・バケツは半分持っていかれました。最後乙でこれでしたが甲でやっていたら尽きる前に終われたどうかw

気が向いたら狭霧とE5で松輪掘りするかもしれません

艦これ | 【2017-09-06(Wed) 00:08:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
E6 マルタ島沖海戦 後半戦
多少時間はかかりましたが、サクッと輸送作戦が終わりいよいよ後半の戦力ゲージ破壊です。

ジブラルタル海峡に布陣されたら地中海から出られませんものねw ジブラルタルは近くで見たことがありますが対岸のモロッコまで30Kmとか言ってたかな?すぐ向こう岸なのです

ギミック解除後、編成はこれで固定
攻略編成_20170830-022252260

やっと出番の時が来たザラdueと鈴谷の軽空母任務を半分だけ消化して航巡に戻せない軽空母の鈴谷も入れました

基地航空隊はボス集中です
kancolle_20170830-020415598.png kancolle_20170830-020420079.png

kancolle_20170830-004537082.png


1回だけ翔鶴が大破撤退がありましたがそれ以外はスムーズで最後も昼戦で終わり
kancolle_20170830-021334662.png kancolle_20170830-021342020.png

えらい楽だったな・・・

ネジと勲章
kancolle_20170830-021434546.png kancolle_20170830-021503879.png


サラトガで使いそうなカタパルト
kancolle_20170830-021513826.png

改修アイテム?
kancolle_20170830-021444150.png

スピッファイヤの派生機ぽい
kancolle_20170830-021455216.png

kancolle_20170830-021522109.png

kancolle_20170830-021538818.png

長かったイベントもやっと最後のエリアです
kancolle_20170830-021544635.png


バケツ 56個、 燃料・弾薬 約3万、鉄・ボーキ微小  長丁場でしたので燃料と弾薬を使いました。最後までまぁ大丈夫でしょう
kancolle_20170827-013358499.png  kancolle_20170830-022118754.png





艦これ | 【2017-08-31(Thu) 07:30:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E6 マルタ島沖海戦 前哨戦
マルタ島と言えば風光明媚なところで猫が沢山いる島で有名です(=^・・^=)

それと2回のマルタ会談も大きなところですね

さて、泣きながらE4,5と進めてきたわけですがE6はまだ戦力ゲージを削っている最中ですが癒やしです、もう輸送ゲージが長いなんて問題じゃないほど癒やしでした。

ボスに辿り着くし、着けばAは確定したも同然だし! 道中は2戦しかないので余裕ですね・・・

大発搭載可能艦を取っておいたにも関わらず、圧倒的な大発不足のため霞とヴェールヌに積んで更に上乗せするために速吸を旗艦に据えました、PT小鬼対策に秋月と綾波は熟練見張員を搭乗
攻略編成_20170830-011535825

この編成でSで120減りました
kancolle_20170827-023705584.png  kancolle_20170827-023944534.png

イ級がかわいい、港湾
kancolle_20170827-023727839.png

道中大破が5回位あったかな・・?たまにPT小鬼を撃ち漏らしてA勝利な時もありましたが大体Sを取れて無事前哨戦の輸送作戦終了
kancolle_20170829-021930383.png

ボスからルイージとアクィラがドロップ
kancolle_20170827-031225336.png  kancolle_20170829-015224181.png

さて次はジブラルタルを抜けるだけです
kancolle_20170829-022001193.png


艦これ | 【2017-08-30(Wed) 01:40:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
前のページ 次のページ
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP