カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
聞き放題、気分が高揚します
護衛艦 かが の進水式を記念して加賀岬がジュークボックス改で聞き放題ですって!それと加賀さんの書下ろしも、しばふさん仕事早いな
4fcc7ff8.jpg

栄光の第一航空戦隊の加賀さんだけど、一般にはマイナーだからな・・・ 

1、北陸新幹線が開通する年なので以前から加賀に決めていた

2、単純に旧国名の中から加賀にした

3、旧帝国海軍の空母加賀を意識して付けた(お隣の国には、日本から見たらA級のテロリストの名前を冠する潜水艦もいますし)

4、命名の責任者の嫁が加賀さんだった!


4だと自衛隊の行く末も安心ですね(;´・ω・)

ヘリコプター搭載護衛艦 (DDH):地域名(=旧国名)・山岳名 の様なので いつかは 護衛艦 あかぎ もくるのかしら・・・


やっと資源もここまで回復しました、気合入れて削り頑張ります!
kancolle_20150829-001923060.png


艦これ | 【2015-08-29(Sat) 01:44:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

次の26DDHが「あまぎ」という与太話も流れているので、ありえない話でもなさそうですね。

ただ、旧軍の巡洋戦艦の流れから金剛級の流れを継いでイージス(DDG)に天城級の名前引き継ぐんじゃないかとかいう与太話もあるので、まったくわかりませんけどねw

さて、わたしも資材をため込んで照月迎えに行かないと……
2015-08-29 土 10:39:15 | URL | 神楽 真琴 #- [ 編集]

神楽さん、ご無沙汰しております

元々赤城は軍縮条約が無ければ天城級の戦艦の予定でしたしねw

本来の形としてイージス艦での就役もあるのかもしれません・・・

先ほどからXYルート周りを始めましたが羅針盤が荒れて前途多難です;

お互い照月をお迎えできますように
2015-08-30 日 01:13:02 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP