カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
観艦式の私的まとめ




俺が、俺達がピカチュウだ!!


これで君もピカチュウの仲間入りだ!

みなとみらい駅からパシフィコ横浜へ向かっていたら、ピカチュウのイベントがやっていましたので写真をパシャパシャ
ピカチュウサンバイザーGetだぜ!



さて、11時半頃に会場について物販ブースをみたらこの通りの人人人


日陰では戦利品の仕分けをしている人達やタブレットで艦これをやっている人達が沢山です。瞬間的に日本で一番Windowsタブレットの所持者の密度が高かったんじゃないのだろうか…

まぁ、そんな訳で入場時間になったのですがここでも大渋滞で、たまたま近くの人がスマホで 無職転生 を読んでいたので声をかけたら盛り上がったのはいい思いです…

会場内は撮影禁止の為、写真はこれだけです。


開演時間までに並んでいる人が入りきれず結局15分遅れで開幕、上坂すみれさんが会場内での注意事項を吹雪の声でアナウンスしてくれたらざわざわしていた会場が一瞬で静かになりましたw

内容は、最初に大和の 竹達彩奈さんと 武蔵の味里さん の二人の挨拶で始まり
去年もやった観閲式、今年も東山奈央さんの担当艦を演じ分けているのに驚き!今回は夕雲型も増えてました
生で加賀さんの 井口裕香さんや 時雨の タニベユミさんの声を聞けてよかった

野水伊織さんのところでまさかの 給料艦速吸のネタバレ

アニメの主役の3人によるキャラソンや斜め前にいた人が立ち上がって周りのヒンシュクを買う位に盛り上がった、那珂ちゃんの恋の2-4-11

東山奈央さんが歌った 金剛型による  
歌いながら4人の声を演じ分けているのが凄いよあのひと…

いきなり赤城さんが岬を連呼しだし、会場も期待に溢れたざわざわが響く中、予想通りの加賀さんの加賀岬の熱唱!!

赤城「海のある地方には大切なものがあります」
赤城「鎮守府にも大切な岬があります」
赤城「聞いてください、加賀さんで加賀岬」
デデン

会場大盛り上がり

ペンライトを使った提督参加の寸劇では瑞雲とか瑞雲が飛んだり、花火や煙を使った演出効果がかなり高くなっていました。

北上さんや北上さんが好き過ぎて北上のコスプレをしている大井さんによる今日からのイベントの内容告知やvita版、アーケード版の紹介 このアーケード版はPVを見たり会場入り口に試供台が数台ありましたがかなり面白そうな感じでした。

新システムで艦載機の練度を上げると性能があがる? 撃墜されると練度ほ戻る模様 な事を言っていましたが翔鶴ごと烈風改と601烈風 2機を沈めてしまった私は大喜び

最後の方で、アニメのEDの吹雪を西沢 幸奏さん、OPの海色をAKINOさんが熱唱、いやー、迫力がすごいわ…

けど、後ろの人興奮して探照灯を振り回すのは止めてください。何回かポカポカ殴られました(´・ω・`)

最後に出演者のご挨拶とアンコールもあり、最後の最後に劇場版艦これの告知、ビデオレターの様なセピアなpvでしたが、二航戦の蒼龍飛竜、古鷹加古達が出る度に会場大盛り上がり。あっという間の時間でした。来た甲斐がありました来年も参加出来るといいのですが…  いや参加しよう!

最後に・・・

上坂すみれさんが、ものすごいきれいな人でした( ゚Д゚)
スポンサーサイト


艦これ | 【2015-08-11(Tue) 00:33:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP