カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
Kernel-Power41病発症ス
FFをやっていると今までたまーに

ブルースクリーンになり再起動→再起動してもしばらく画面が映らず→少し休むと復帰、以後問題なく稼働

という症状が起きていました。

モニターは問題なし、FF時に発症しやすいので(そもそもこのPCはFFと動画、ネット閲覧しない)グラボ絡みかな?と思いつつ、メナスや七支公などの高負荷でも問題なく動くし深刻に考えていませんがここ数日症状が悪化し帰ってきました…

メナスに突入するとほぼ発症する→突入後or再起動から復帰後10分以内に発症、NTLで体験他は行ってない為不明


モグハから出た時にも稀に発症→アドゥリン内やモグハで、ニコニコ動画見ながら艦これやって長時間放置していても発症例はなし


七支公でもたまに発症→ヨルシアで100人程度で発症しましたがカミールで同程度いても問題なく1h戦えました


ネットで色々調べて仮想メモリ再構築?やグラボのドライバを新しいものに入れ替え、電源オプションの見直しをやって見ましたが改善せず

カーネルパッチなどというものがあったので導入してみました、上手くいくといいですが…

しばらくは対応に追われそうですorz
スポンサーサイト


日記 | 【2013-11-30(Sat) 11:38:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP