カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
鳥の人 Benneを青ソロで殺ってみよう!
訳の分からない程の極悪機動兵器だったり、マクロスF内の映画とは関係ありません

ゼロ話は重いけど結構面白かったなぁ・・・ 映画の主題歌の予定だったという設定を持つギラギラサマー(^ω^)ノも大好きなんですよねw

ゼロの主人公の工藤シンの中の人が新潟出身だと最近知り親近感を覚えたのはごく最近のこと・・・



マクロスのことを語りだしたら思ったより伸びてしまいましたがFFのお話を


最近なぜかまたやる気が湧き出しログイン頻度が上がってきました!

とりあえず99まで上げて適当にAF3を作って絶賛放置中の狩の装備を整えるかーと、まずは胴を+2にすべく火行の小片を集めだしました。

鳥1

こんな感じでトリガーを出すNMを倒して

鳥2

アルテパのボスwのベンヌをソロってます


しばらくぶりですが前に暗黒だったかの胴を作る時にもちょくちょくソロで倒していたので、楽勝だろwと思っていたらあっさり地面をなめました(;゜ロ゜)

悔しいのでリベンジしようとトリガー用に下位の鳥に挑んだら、ちょっと席を外した隙に地面に倒れてました(;゜д゜)

油断イクナイ その後しっかりとリベンジは果たしましたけどね!!


装備は

武器 回避片手剣×2  遠隔 アリスト
頭 AF3+2 
胴手脚足 タウマス
首 トレーロ
耳 素破・ブルタル
指 ラジャス・ヒード
背 エスリング
腰 ファズミダ


アートマ:灰燼・凶角・深淵


上位下位とも共通していますが、丁寧に蝉を張り替えHPを多めに保ちながらメインは通常で削り、BCエクス→槍玉 と エフラ四連。たまにデルタ・重いで削る  

スタン耐性があるようなので、態勢が崩れそうな時以外はサドンは使わないほうがよさそうです

蝉がなくても結構回避しますが、上位のBennnuは1発貰うと200程度+追加効果で200 計400~500程度を持っていかれるのでHPと蝉は厚めにしておいたほうが吉

戦闘時間は10分強、淡々とこなさないといけないので飽きます、眠くなります(つ∀-)

けれど2垢がなくとも一人で出来るし火行の小片は黄色なくても必ず1個は確定なので、興味ある方はお暇な時間にいかがでしょうか!
スポンサーサイト


青ソロ | 【2012-10-10(Wed) 02:08:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP