カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
そうだVWへ逝こう、外人さんも怖くない!
しばらく前にヴォイドストーン使いきって以来すっかりと足の遠のいていたVWですが、また石がなくならない程度に通いだしましたw

とは言っても私が主に活動している深夜帯0時~になると日本語のシャウトもまばらになり、LSにも人がいなくなります(;゜д゜)


そこでとるべき道は2つ、

1.自分で主催する(好きなことを出来ますが、主催として色々仕事もあるのでそれなりに大変)

2.人のシャウトに乗る、思い通りとはいきませんがピクミンおいしいです^^


以前は迷わず1を選択していましたが最近めっきりとシャウトする気がおきなくて・・・

時間的にNAの人たちがよくシャウトをしていますのでそちらへ参加をさせてもらっています

みなさんタブを混ぜながら弱点報告をしてくれるので、かんたんな英語がわかればほとんど問題はありませんが、VWに参加するなら絶対に覚えておいて損のない単語をいくつか紹介しておきます


・弱点報告時

1弱点(!)      V → Vulnerable
3弱点(!!!)    HV → Highly Vulnerable
5弱点(!!!!!)  EV → Extremely Vulnerable

フォーラムFFXI英語講座 より抜粋

英語圏の人たちが弱点報告時に使う単語、人によってはアラビア数字(1,3,5)で報告する例もあり
こちらが報告する際はアラビア数字で問題ないと思われる
最初の頃、V【両手斧】と報告があったので一生懸命5弱点を狙ったのはいい思い出・・・



・弱点をついた時 

done→do の過去分詞、 完成した 済んだ、など
【両手斧】done

と報告する、【両手斧】○ でも通じると思いますがww


このあたりを覚えておけばスムーズに行くと思います!

それでは、よい旅を (´・ω・`)ノ



VW | 【2012-09-06(Thu) 03:13:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP