カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
Alimaな日々
ナイズルや今後も考えて、暗黒を上げておくか…
→AF3+2は当たり前として、武器は最低ボレアはいるな→ボレア持っていないし、メリポ稼ぎがてらアリマに行くかー^^

という訳で

ほぼ毎日アリマのシャウトをやっています。ボレアはおろか、シンダーも出ません!(メタル、ドロスはそれなりに出ますので懐は温かくなってますw)

ジョブは戦士9割、コルセアがどうしても集まらない時にコルセアで1割

大体グダらければ早くて3分弱、遅くて5分少々でしょうか…?


基本構成としては

1st PT 戦暗暗 詩コ白 メイン削り
2nd PT 戦モ侍 コ白 弱点がメイン
3rd PT 青狩黒黒黒 黒or赤or学 弱点&遠距離

になります、その時の参加者のジョブによって

1st PT 戦暗暗 詩コ白
2nd PT 戦モ侍竜or戦or暗 コ白
3rd PT 青狩 黒黒黒

と言う事もあります、戦や暗を3人にして1人を削りに専念させるというのもありかな?、とアリマに関しては思います(黒さん達には負担がかかりますがorz)


戦士で行く場合、2nd で編成しています。 ウッコでガンガン削って貰った方が結果的に速く終わりそうですしw

見たことはありませんが、ウッコしか撃たない人が来たとしても安心ですよ!?


さて、ジョブ板ではアリマでコンカラーを振ると アップは平均2000程度だとか・・・


さて、自分はどうなの?と久々にrepを取ってみました

6戦合計
赤カレー, カオス・タクロール
アートマ:勇猛・自律・威圧 各15

キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Mukkenberger(戦) 153112 _52926 _____0 _____0 100186 _____0 (_399/_399 100.0%) _1位 100.00% 242927

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Mukkenberger(戦) アップヒーバル___________ _83926 1645 2998/_367(__51/__51 100.0% ___0/__51 __0.0%)
            キングズジャスティス_____ _13937 1548 2174/_813(___9/___9 100.0% ___0/___9 __0.0%)

1回だけ、序盤に弱点が突けず死んでしまったことがあったのでそれがなければ平均がもう少しあがったかもしれません・・


装備にはまだかなりの改善の余地がありますので、まだ上乗せ出来そうです!

こうやって数字を見てみると翡翠廟メリポ時代を思い出して、またやる気がでてきますねw


なんて、目的と手段がずれてきているような・・・?ww


ミシック | 【2012-06-19(Tue) 03:50:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

コンカラーでws撃つなら、アリマクラス~はレイグラのほうが強いんじゃないかな。
レイジと覇者もありますし。
何故みんなアップ撃ちたがるんだろ。
個人的には、アップは格下かマイティ用ですね。
2012-06-23 土 08:42:21 | URL | X #qbIq4rIg [ 編集]
コメントありがとうございます。

以前、どこかでコンカラーでの場合、アップよりレイグラの方が強い、と読んだので、即興で試してみたことはありますがそれほどダメージが伸び無かった記憶があります。(REPを取っていなかったのでごめんなさい)
クリ装備がしっかり揃えていませんが、今度試してみようと思います。


> 何故みんなアップ撃ちたがるんだろ。
> 個人的には、アップは格下かマイティ用ですね。

個人的な考えですが、戦士のクリWSといえばウッコが代名詞になりレイグラの印象が薄くなりアップも強力なwsなので深い理由はないけどアップを使う人が多いのでは?と思います。
実際私もそうでしたw
アビセアではウコンなければレイグラ一択でしょう…

マイティ使うとアップはダメージ伸びますね

またコメントお待ちしています。
2012-06-23 土 12:34:02 | URL | Muller #- [ 編集]

敵によるんだと思います

自分の場合は、水晶竜辺りだと覇者レイジ使用、罠無しだと大体レイグラ平均2500~2700
アップはいくら攻撃力上げても、攻防比のレベル補正のせいか、平均2000前後

しかし、Lv90キャップ時のVWNMだと逆にアップの方が安定して高くなるって感じでしょうか

ナイズル程度だと間違いなくアップの方が良いですね
2012-06-25 月 20:25:17 | URL | X #qbIq4rIg [ 編集]
コメントありがとうございます。なるほど水晶竜だとそれくらいですか・・・

格上にはクリWSの方がダメージ伸びそうですね。

なかなか水晶竜にいく機会がありませんが、行った時に試してみます。ありがとうございました。

2012-06-26 火 03:32:55 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP