カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
コンカラーが99になったぞ!
前回の更新から早11日、月の半ばだったのがもう月末になりました・・・

日曜に2回パンデモを主催した以外はVWやフレのお手伝いをやったこと位なので記事になるようなことがなかったのです(´・ω・`)


さて、コンカラーを95→99にするために必要なマルシバースコリアは3個、Pnademoniumu Wardenは最低のドロップは確約されているので3回倒せば終わるわけです。


そんなこんなで、2週間に分けて3戦をこなして来ました。

1・2戦 ナナ忍赤白召  戦侍モ白召コ 狩狩シ黒コ青(2戦目で青→戦)

3戦 ナナシ赤白 戦暗暗青白召 戦侍モ黒白召

3戦ともナイトさんは2人ともセニョール、アタッカーはコインかエンピ持ち

基本戦術としては、沸かせたらボスを盾PTが維持 他のPTで護衛を倒してボスへ
但しボスを倒すのはナ、ゲーツ・フルミなどの危険なwsはスタンで止め
被害が大きい場合は盾PTがボスを維持して回復を待つ(ボスを倒すと護衛も湧くため)
最終形態前にボスを倒す寸前まで削り、全回復&強化のかけ直しをして、絶対防御の後一斉攻撃

オハン持ちの人がいれば護衛をナでキープしてボスのみを倒すという方法も取れるようですが、チキン野郎なので安全かつ定石通りの戦術をチョイスしました。


・初戦はナイト出来る人がおらずQさんに急遽ナイトをお願いして若干不安な立ち上がりでしたが、案ずるより産むが易し、なのか驚くほどの安定ぷりで若干崩れながらも最終形態へ

ここで前衛の2hアビを温存した為に絶対防御中に削れなくてゾンビをして辛くも撃破orz

ドロップはスコリア1個、八竜の鎧、ドルジェ、シェンロン、七枝刀 他素材


・2戦目 最後の削り不足解消のため、青を戦に替えて戦闘開始。慣れてきたせいかスムーズに削れ最後も2hアビ全開でサックリと撃破w

ドロップはスコリア1個、ドルジェ、シェンロン、七枝刀 他素材でした。

これで予定をしていた時間になった為、その日は2戦で終了


・3戦目 1戦のみということで募集しましたが今回はパンデモが大暴れをして戦車のブレインジャック、メデューサの魅了、ケルベロスのゲーツ、キマイラのフルミでその都度半壊して何度か負けるかと思いましたが、皆さんがんばってくれて最終形態も2hアビ全開で倒すことが出来ました!

ドロップはスコリア1個、七枝刀、シェンロン 他素材でした(つД`)


結局スコリア2個ドロップはお目にかかれませんでしたが、なんとかバージョンアップ前に終わらせる終わらせることが出来てホッとしています。

ミシック作るような人たちは筋金入りだから、引退しなければ全員99まで強化するんだろうなぁ・・・

トリガー作りや本戦などで協力して頂いたフレや参加者の人達、お手伝いを申し入れてくれたけど人数の都合でご一緒出来なかったAさ、、Sさんに深くお礼を申し上げます_(._.)_


完成後の使用感についてはまた明日の記事で・・・
スポンサーサイト


ミシック | 【2012-03-26(Mon) 01:10:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP