カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
一区切り Pandemonium Warden 討伐
土曜日の記事の続きになりますが

27日の日曜日にPandemonium Wardenの討伐に行ってきました。

パンデモ


盾PT ナナ忍青白赤
アタッカーPT1 戦戦暗白詩召
アタッカーPT2 狩狩侍コ白召

の18人、前衛は全員レリミシエンピ持ち、青コもエンピ〇な方々です。


詳しく戦闘内容についてはこちらにをどうぞ
今回は
サルベ戦車×4→メドューサ→グーフー→ジャジャ→ハイドラ→キマイラ→ケルベロス→最終形態ドゥエルグ

の順番だったと思いますが主催者である私がテンパり、ごちゃごちゃしている間に戦車が終わってしまったので順番はあやふやですw


基本戦術は盾PTがボスをキープしている間にアタッカーPTが護衛を倒し、ボスへの繰り返して最終形態は絶対防御中にフルアビで押し込む作戦です


結果的に・・・

序盤に戦車の護衛のギアのレーザーの範囲が凄まじく広く、さらに周りにいたスライムが絡みアラが壊滅しましたが、盾PTがボスごとギアもキープしてくれたので立て直しその後は犠牲者は出ましたが順調にケルベロスまで進みます。

倒す前に回復、強化を行いケルベロス撃破後、絶対防御を使い効果が切れる前に押し切れました!(この間、Pandemonium Wardenのアスフロが炸裂し、盾PTは蒸発してしまいましたがorz、イージス・シェルありで1発あたり300×7程、他の方は1200×7だったとか)

戦闘時間は40分強、編成、事前説明を入れると2時間30分位

75当時のHNMですがまだ色あせない強さを誇りますが、ボス、護衛ともHPが低いので意外とアッサリと終わりました、しかしレベルが75とその当時装備でこれを倒せ(弱体前はもっと酷かったらしい)なんて開発は何を考えて実装したんでしょうね・・・


護衛は前衛2人でなぐればすぐに沈みますしボスも火力を集中すれば速いです。


ドロップは素材とシェンロンと残念でしたが皆さんお目当ての称号(万魔の人工アートマを抽出出来る)を取れ、満足のいく結果になりました。

万魔抽出出来ても使いそうなジョブが赤しかないんですけどね・・・


去年の夏前にミシックを作成を思い立ち、自分の中での一区切りと花鳥のトリガー取りを手伝ってくれた人達へ何かのお返しの為に思いついたPandemonium Warden討伐でしたが皆さんの協力により無事に終わることが出来ました。
結果的に花鳥のNM討伐のヘルプでまた皆さんをかりだしましたがww


当時参加してくれた人、都合により参加出来なかった人達にこの場を借りて改めてお礼をさせて頂きます、ありがとうございました!

なんかこれでFFが終わりぽい〆方ですがまだまだやりたい事が沢山あるし、もうしばらくは続きますよ(`・ω・´)
スポンサーサイト


ミシック | 【2011-11-29(Tue) 00:29:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お誘いありがとうございました!
結局LSメンバー総出で押しかけることになって、ありがたいやら申し訳ないやら…。
楽しい戦闘でした、主催お疲れ様です。
写真撮影の日々もようやく終わりですな。
2011-12-01 木 01:42:08 | URL | Sorha #a/V0Tsuk [ 編集]

コメントありがとうございます。
こちらこそ人数の不足分を埋めてもらいとても助かりました!

とりあえずミシックのメイジャンにパンデモは絡まなさそうなので、写真撮りから解放されそうですw
トリガーを提供やパンデモまでの道中いつもヘルプに来てもらいありがとうございました
2011-12-02 金 16:30:53 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP