カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
とりあえず一段落
この前の日曜に“花鳥・アラパゴルートのティガー”に行ってきました。

ナ/戦 侍/戦 戦/忍(私) シ/忍 白/黒×2 黒/赤 の7人です
ナはイージス・オハン・アスマル、侍は与一、戦はコンカラーで侍戦とも赤カレーパン

すり鉢状になっているPOP地点からそのまま上に引っ張り、ナさんがノックバック対策に壁に背をにして侍と戦で半分までゆっくりと削り、半分を切ったらフルミネーション 
用にスタン待機をしてもらいながら前衛はアビ全開で一気に押し込む、予定だったのですが・・・


ティガーが柔らかすぎてあっという間に半分まで削り、マイティで一気に削るぜ!と思ったらフルミが直撃w 麻痺深度が思いの他深くマイティ中ずーっと麻痺でした(´・ω・`)

ちなみに前衛はフルミ直撃でHPが半分~1/3位まで削られたのにナイトさんはほぼ無傷状態でピンピンしてやがりましたw

やだ、なにこのバケモノは・・・

そんなこんなで無事にティガーを撃破出来ました!ドロップはトレハンが上がりきる前に倒したのでオーラム頭とトリガーだけでしたが;

なんにせよこれで残りはサーラのみとなりました、まぁこちらはミシック作成の折、嫌になるほどやったルートなのでモンの都合さえつけばさほど問題はないでしょう・・・

step1はリベンジを兼ねて(青ソロで優勢に進めていたらマジモを食らい逆転された記憶があり)からくりのパーツが高ければObにいってみたいし、私の中でソロ定番のワモーラでもいいし進行上は楽そうです(`・ω・´)



それと併せて、マシュ用の栄華のコイン狙いで暇を見てちびちびと通っていたエコーズ♯7ですが、@9枚になってからぱたりと“栄華だけ”でなくなしましたorz

昨日、エインに行く前にやってみると箱からなんと栄華の袋が!

そして開けると10枚もはいってました!!

合計31枚になりやっと♯7から卒業して♯9へ移行できます;;

土台になる武器も残りはVNMのところからなので楽といえば楽なのかも知れません・・・

スポンサーサイト


ff11 | 【2011-11-10(Thu) 01:41:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんにちは、「But, I refuse!」のS【首】です<(_ _)>
11/4をもちまして当ブログを更新休止することになり、また復活の目処も立たないので、特に支障がなければというかまったく無いと思いますがw当ブログへのリンクを外していただけるでしょうか。
事実上死にブログにリンクしていただくのも心苦しいものがありますので…。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。
鉄壁さん、FFもブログも楽しんで頑張ってくださいな。では、良き旅を!
2011-11-12 土 18:02:06 | URL | S【首】 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました。
また再開される時を楽しみにしています!
2011-11-14 月 11:17:14 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP