カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
青ソロで逝く 雪上の嵐:翠 
五行集めも大体終わりましたし(あと木行の原石3・小片5のみ)、型紙を終わった。

サポ踊り子も乱獲PTに箱あけでいったら30→52になって上げ終わった。

花鳥の写真撮りや弱カンダの残りビースト@500も行くのがダルイけど暇だったのでアルタナMを進める事にしましたw


ロベルアルク大魔元帥好きな私としては、星月その姿は が終わった時点で満足してしまい放置だったの久々に進めたけど相変わらず移動が大変・・・

さて、本題のアルタナMですが、現状闇の牙城までソロでいけましたので 今回は雪上の嵐:翠について書きたいと思います。


雪上の嵐:翠 

Lv無制限?・6人制限・制限時間30分。エリアはゴユの空洞。
進入前にかけた強化魔法の類は全て解除される。

クリア条件は「敵の殲滅」。
つまり、エリア内に次々とPOPする敵を全て倒せば良い。

スタート地点から少し進んだ場所に案内役のNPC(Pesoso)が配置されており、ミッション内容を聞くことが出来る。

ある区画の敵を殲滅→最後の敵が壁につっこんでいって穴を開ける→次の区画へ行く、の手順を2回繰り返し、3区画の敵を殲滅した後、引き返して残った敵を殲滅するという流れになる。

戦闘中、敵を倒すと次々とテンポラリアイテム(マナパウダーや技能の薬、ダイダロスウィングなど)を入手できる。同時に複数は所持できないため、どんどん使った方がよい。

配置されている敵はオーク、クゥダフ、ヤグードの獣人で編成されている。個々の強さはたいした事はなく、精霊魔法のガ系や範囲青魔法、WSなどで簡単に倒す事が可能ではあるが、同時に8体ほどPOPする場合もある等とにかく数が多い。スリプガなども有効であるので、編成に応じて対処したい。

また、ボス格のデーモンArch Demonが中に3体POPする為、こちらにも注意。明らかに他の獣人と比べて体力も多く攻撃力も高いので、PTメンバーと協力して速やかに倒してしまいたい。

全ての敵を倒した後、再び案内役のNPCに話しかけることでクリアとなる。


かんたんに言うと無双ですw

雑魚の獣人は 怒りの旋風・ベンシングなどの範囲魔法でほぼ1発で倒せます。

ただし、デーモンはそれなりに強いので注意


青/赤 で突入 先回のアビセア・アットワのユブヒの時と装備は同じです 回避シャム二刀流・オプチ・オロール足 食事はタコスです 雑魚からの被ダメは10-30 デーモンは60-80位 雑魚は約70%回避、デーモンは50%

プロシェル・メタルボディ・バッテリ・リジェネーション・コクーンを使ったら抜刀して敵の群れの突撃!

ある程度敵を集めて旋風なので強力な範囲青魔で殲滅します、忍・黒タイプは距離を取って攻撃してきますので漏らさないように注意します。

敵の塊と戦闘に入ると次から次へ敵が襲ってきますのがとても弱いので問題なく倒せると思います、その後の部隊にデーモンが混ざってきますが、デーモンと戦闘中に雑魚を1-2匹残しておきデーモンを殴ってtpが貯まったら、雑魚にサンギンを撃ってHPを回復することが出来るので余裕を持って戦えます。

最初は様子見で突入しましたが、テンポの薬をがんがん使いながら1発でクリアーできました!

やっぱり90になったことによるレベル補正が大きいみたいです・・・


けど久々にアビセア以外でのアートマなどに頼らないの戦闘も楽しかったです^^

藍はソロでも楽勝(PTの方が大変らしい)なので次回は闇の牙城について書く予定です。
スポンサーサイト


青ソロ | 【2011-04-04(Mon) 02:57:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP