カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
E3 発令 光作戦 前哨戦
2017゚ 

いよいよ本作戦です
イベントが終わってからの今更の投稿ですが、仕事が忙しかったりFF11をやりながらイベントをこなしていたので忙しかったのですよ!


さて、最初の彩雲運搬作戦
攻略編成_20170226-142323183 

E1の編成からニムとしおいちゃんを入れ替え、索敵はこれで足りてるぽい
決戦支援と基地航空隊をボスに集中してすんなりと終わり。
kancolle_20170217-022616980.png  kancolle_20170217-022948074.png

そのまま装甲破壊ギミック解除へ出撃しましたが、随伴艦を墜とせてもどうしても倒せない、T字有利を引いても倒せない…
kancolle_20170217-022904858.png 


これを2日繰り返して潜水艦プランから水上艦プランに変更、どうせ使わないからとE2で主力正規空母を出し惜しみなく使ったのがイタイですw
攻略編成_20170226-142358530 

大鳳とサラトガでも充分な戦力ですが、初めてのレ級におっかなびっくりしながらもスムーズに進めて一発でS勝利、ボスにさえ辿り着ければ随分と楽ちんでした。
kancolle_20170219-014146073.png  kancolle_20170219-014153848.png
この後、マスとボスの削りへ向かうのですがこれは次の記事で






艦これ | 【2017-03-02(Thu) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

本当にギミックマスの潜水艦編成は罠でしたね・・・・。
意外と良いところまで行けてしまうのが、また罠なのです。
私は今回旅行を友人と2人で行ったのですが、その友人が旅行中に1発でギミックマスを潜水艦でクリアしてたのを見て、軽く絶望しました。
2017-03-02 木 00:33:32 | URL | wizwiz #- [ 編集]
本当にあとちょっとなのに・・・、というところがミソでしたね。

資源も軽いのでついつい突っ込みたくなるところですね。

近くに雪風提督がいると稀によく鬱になりそうですw
2017-03-03 金 00:03:01 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP