カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
第弐次マレー沖海戦終結
あの記事から次の日、第二艦隊をカットイン艦で並べてみたりと試行錯誤しましたが全くかすりもせずorz

練度と運が足りないのでしょうきっと・・・

それで速吸を入れた編成で進めてみました

攻略編成_047 
制空400を目安に調整、速吸と探照灯を積んだ鳥海にダメコンを
こんな時にでもないと大和を使えないのと、2巡目の順番の関係で大和旗艦に

時雨が旗艦なのは嫁なので云うまでもなし、軽巡はアブと神通を悩みましたが夜戦連撃での道中夜戦の安定とボスでの削りと安定性を取って神通に

20160826_00040819.jpg  20160826_00041207.jpg 20160826_00041619.jpg
基地航空隊は1・2をIマスへ、3をMマスへ集中 Iマスは航空戦が終わる頃には敵戦力をほぼ無効化できていました。Mの航空戦マスも被害が減った・・・?ような気がします。



1戦目
kancolle_20160825-010958288.png  kancolle_20160825-010950955.png

観艦式でも野水さんの速吸が大和の竹達さんに洋上補給するシーンがありましたが、まさかここでも再現することになるとは・・・

kancolle_20160825-011237775.png 
昼戦終わり、いつもとさほど変わらないような気もしますが被害も思ったより少ないかも・・・

kancolle_20160825-011313161.png 
攻撃が尽くボスを逸れて終了 くぅうう 時雨か雪風のカットインと追い打ちが1人入ればいけたのに(-_-;)

けどこれはいけそうな手応えを感じたかも!!


2戦目
kancolle_20160825-015339935.png 
時雨のカットインがダイソンに炸裂して轟沈!ですが随伴艦が潰され敗退


 
3戦目
kancolle_20160825-021521511.png
昼戦終わり、北上様と鳥海さんが大破してるけど敵艦隊もほぼ無力化されているし、今度こそいける!

kancolle_20160825-021540478.png kancolle_20160825-021543388.png
時雨のカットインが炸裂! 


kancolle_20160825-021551387.png
その後追撃も入りまして初めてのS勝利で終わりました。

kancolle_20160825-021655524.png 
最後のドロップは秋月


kancolle_20160825-021720569.png kancolle_20160825-021729630.png
ネジと勲章と

kancolle_20160825-021759363.png 
4個目の甲勲章

kancolle_20160825-021748387.png 
こ、これがクイーンズイングリッシュなのか・・・ とても滑らかな英語でしたがどうも新人さんぽいそうです。これはリボンズの蒼月昇さん以来の大型新人だな!

kancolle_20160825-021820430.png kancolle_20160825-021811002.png 
洋上補給の残りが心許なくなっていたのですが終わって良かったです。 あとはあ号を消化しつつまるゆ堀でもして終わる予定です。

kancolle_20160825-021909619.png 
E4は最初から最後まで大和がフル稼働していました、

消費資材が 燃料 8万   弾薬 5万6千   鉄 5万    ボーキ 3万3千   バケツ 三百  
遠征・任務よる増加分もあるので消費はここに更に各1万は増えそうです。 




艦これ | 【2016-08-26(Fri) 00:09:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おめでとうございます!
やはり洋上補給は効果抜群でしたね~、毎回のイベントで求められても困ってしまいますが。
ラスダンの夜戦は緊張感がたまりませんね・・・、あのボスにカットインが刺さった瞬間のためにプレイしているといっても過言ではないです。
2016-08-26 金 01:08:24 | URL | wizwiz #- [ 編集]
ありがとうございます、マンスリーでも洋上補給を貰えるといいんですけどね・・・

夜戦でボスに向かってカットインが出た時はドキドキですw
2016-08-26 金 23:49:22 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP