カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
決着
念入りに準備を進め、支援艦隊にキラ付けもしたし装備も編成も見直したし、よし、のりこめー^^

とラストを開始したら最初の潜水艦に4回雷撃で大破させられたでゴザル(´・ω・`)

その後、Mマスで累積ダメージで戦艦が2回大破になり撤退

道中、決戦支援のキラ付け大変なんですよね・・・


もう支援艦隊の旗艦以外のキラ付けは止めて挑んだらボスまで辿りつけました
kancolle_20160523-015943758.png 


補給をして基地航空隊から攻撃開始

同航戦を引き、決戦支援終了時、制空を確保基地航空隊に局地戦闘機を組み込んだお陰が未帰還機はいませんでした。随伴艦が半壊ですが仕留めきれていません。ちょっとまずいかも
kancolle_20160523-020111275.png 



昼戦終了時
ボスをかなり削りましたが随伴艦はほぼ生き残ったし的が小さいなぁ・・・
利根姉さんが大破しましたが敵もほぼ行動不能なのでそれが救いです 
kancolle_20160523-020254872.png 



大淀さんがやってくれました!!
kancolle_20160523-020318502.png 


E5,6と同様、薄氷の勝利で
kancolle_20160523-020325302.png 


 甲勲章と
kancolle_20160523-020516117.png 

Iowaを受領しました、わーい
kancolle_20160523-020502665.png


これで全作戦終了
kancolle_20160523-020527042.png kancolle_20160523-020538249.png


かなり苦しみましたがE7も甲でいけました、冬に続けてオール甲です。情報を聞くにつれて丙でも無理じゃないかと思ってましたが嬉しい・・・
kancolle_20160523-020822109.png



水上部隊で運用、速吸には洋上補給を2つ載せていました。連合艦隊の場合1個につき15%回復、2つで30%です。火力を100%発揮させて、回避はかなり期待できたのかなぁ・・・?その辺りは不明です。制空は基地航空隊と合わせて確保できたはず。
秋津洲は最後以外は大破しませんでした、成長したかも!
攻略編成_039 


道中支援、最初数回は全員キラ付けてましたが潜水艦の前に放棄しました
攻略編成_040 


決戦支援、艦攻が良いと聞いたので艦攻メインに制空用に最小スロットに艦戦と爆戦を1スロ
攻略編成_041 


基地航空隊、局地戦闘機を組み込みました。対空砲火で撃墜されていますが全機熟練度マックスです。
kancolle_20160523-233635692.png


燃料が1万を切ったら丙に下げようと決めていましたので、ギリギリのところでクリア出来て良かったです。
遠征で増えた分も加味して、燃料4万、弾薬3万5千、鉄2万、ボーキ1万5千、バケツ150個位の消費でしょうか


まだ時間もあるしE3でゆーちゃんを掘らねば・・・
kancolle_20160515-022114159.png kancolle_20160523-020808907.png



艦これ | 【2016-05-24(Tue) 00:56:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おめでとうございます。
私もキラ付けや熟練度は諦めて、数で攻めました、キラ付けなんて飾りだったんだんや!
しかし、5隻居る敵をスナイプする大淀さん流石ですね!
何はともあれ、お疲れ様でした~。
2016-05-24 火 23:22:08 | URL | wizwiz #- [ 編集]
ありがとうございます、潜水艦マスは削りの時は大破が少なかったのですがラストになると大破連続で泣きそうでした・・・

全艦キラ付けや艦載機の熟練度上げであ号が終わりそうですねw

あとは終わるまでのんびりと堀りをしていようと思います、お互いお疲れ様でした。
2016-05-25 水 00:57:56 | URL | Muller #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP