カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
E3 ステビア海の先へ
E6の輸送作戦が2000とか聞きましたので大発艦を温存せねばー(積める駆逐艦は現在6人在籍)と全部温存して作戦を始めたら、6人全員に積めるほど大発を持ってなかったことに気が付きました・ω・

輸送作戦の編成はこれですが、計算間違えて最後に4余らせたのでドラム缶外してありますw 輸送時は第一の駆逐艦は全部ドラム缶装備
攻略編成_20170820-013911440

kancolle_20170817-012025251.png

最後なので護衛撤退しても痛くない!で4を削りきり輸送作戦終了
kancolle_20170817-013941774.png

戦力ゲージへ
kancolle_20170817-014007183.png


水上部隊で行ったらボロボロにされたので、ニコーセンとE2で使った赤城さんと祥鳳を入れて艦攻積み、モガミクマは水戦で制空補助、第二は対空カットインを吹雪に変え、初霜は魚雷カットインに
これでボスにたどり着けばかなりの確率でS取れてます
攻略編成_20170820-013942237

古姫を撃ち漏らしましたがほぼ随伴艦を殲滅
kancolle_20170819-013614848.png

初霜が大破しているのでダメかなーと思っていたら足柄さんが連撃で200位上出して〆、油断していたのでSS取れませんでしたw
kancolle_20170819-013638146.png

今回使うらしい増設装置と洋上補給
kancolle_20170819-014012577.png  kancolle_20170819-014024164.png

新しい艦爆
kancolle_20170819-014050389.png

SWORDFISH
kancolle_20170819-014101514.png

そのうち来るだろう艦載機の強化に使う?アイテム
kancolle_20170819-014112888.png

kancolle_20170819-014122816.png


さあ、いよいよ前半の山場だ、ここを抜ければ欧州にはいります!
kancolle_20170819-014130498.png


追記
20170818_02012824.png

戦力ゲージSで天霧でました

艦これ | 【2017-08-20(Sun) 23:03:34】
Trackback:(0) | Comments:(1)
悩ましい
E3の戦力ゲージは楽に抜けられ(後日投稿予定)、E4の編成に頭を悩ませております。

第二は大体固まりましたが軽巡で悩み、神通をE2,3で使ったので長良か大淀の予定

第一を今静かなブームのあきつ丸を使ったタコ殴り艦隊で行くか、参考資料がだくさんある軽空母使うか悩ましいところです。ただ軽空母の余剰人員がチトチヨ、づほ、鈴谷、大鷹なので選択肢も少ないのが現状なのですがw

編成に悩むというのは楽しいことですがさてどうしたものか…(前哨戦を頭から抜けてます)

艦これ | 【2017-08-19(Sat) 15:39:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E2 リランカを越えて
地味にフラヌ改がエグいと評判のE2ですが、結構スルスルとクリア出来ました。
いけるところまで甲で
kancolle_20170814-002041565.png


E1の苦戦が嘘のよう・・・ ここもボスはへなちょこなのでたどり着いてしまえば楽勝ですw

まずIマスを攻略してルートを拡張、要するに目障りなセイロン島のコロンボ基地、トリンコマリー軍港を叩いて静かにさせろということですね・・・

潜水艦込だと初手が西に逸れるそうなので、ヒトミちゃんとイヨちゃんに缶を積んでデコイも兼任してもらいました、駆逐艦は対陸上戦用にロケランを PT群に機銃と複縦で当たると聞いていましたがスカスカでしたのでこれに切り替え(´・ω・`)
攻略編成_20170815-024300605


2回目出撃でIマス終わりましたのでこちらに編成を替えてボスへ
攻略編成_20170815-021357907

最近出番のなかった赤城さんや神通も投入しました、E3でも使いそうですので

kancolle_20170815-020701699.png

潜水艦に2回、Lマスのフラヌに2回大破させられましたが道中支援が仕事をしてくれましたのでかなり楽でした。

そんなこんなでラスダンでこの状態で夜戦へ
kancolle_20170815-020854265.png

マイクチェックの時間だー!
kancolle_20170815-020859912.png


間宮さん
kancolle_20170815-020938708.png

かなり嬉しい女神
kancolle_20170815-020949003.png

新式爆雷
kancolle_20170815-020958183.png

スピットファイヤMkI、これ陸軍戦闘機にカテゴライズされたんですね、大戦略のバトルオフブリテンの時に嫌らしいほどこいつと派生機が出てきた覚えが・ω・
kancolle_20170815-021011030.png

そして旗風!!神風型の声優さんは有名な方で揃えてきていますが今回の担当声優さんは誰なんでしょう・・・ この羽織がいい感じです
kancolle_20170815-021038698.png

kancolle_20170815-021048041.png

支援を惜しみなく出したので弾薬の減りが速い、バケツは22個の減少なのでまぁ御の字かな
kancolle_20170813-013227833.png kancolle_20170815-021605170.png


いよいよアラビア海が見えてきたぞ!
kancolle_20170815-021057178.png

そういえばIマスのS勝利で春風が出ました
kancolle_20170814-010336251.png


艦これ | 【2017-08-15(Tue) 03:06:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E 1 再打通作戦発動
待ちに待った夏のイベントですが、情報を集めれば集めるほど、どこまで甲でいけるか分からない難易度のようです。

だけど行けるとこまでいくぞー
kancolle_20170812-002923239.png

攻略編成_056

最初から最後までこの構成でいきました、飛鷹の艦載機はゲージ破壊用のもの。ギミックがあると聞いて最初Mマスを目指したりもしましたが次からはボスに向かっています
ボスが潜水艦なので先制爆雷できるメンバーで固めています、駆逐艦2人じゃないと逸れるとも聞きましたが、海防艦でも問題ない様子
kancolle_20170813-012710653.png


途中、道中支援を入れるまで大破続出でボスマスにたどり着くのも難儀していましたが、支援を入れたらかなり到達率が上がりました。着いてさえしまえばほぼボスは倒せますし。

kancolle_20170813-012732171.png
柔らかいですがHP多いので今後やっかいかも

有明の女王はこの夏も健在だったのでしょうか・・・
kancolle_20170813-012904478.png

何時ものような気もしますが、手こずりながらクリア出来ました。

おにぎりと伊良湖
kancolle_20170813-013055890.png
kancolle_20170813-013037101.png


新式爆雷
kancolle_20170813-013105187.png

英国艦載機
kancolle_20170813-013129249.png


kancolle_20170813-013137979.png

開始時
kancolle_20170812-002818795.png

クリア時
kancolle_20170813-013227833.png
軽い編成なので資源には優しかったですが、バケツを沢山使ってしまいましたorz


気を取り直して次へ!
kancolle_20170813-013222645.png


艦これ | 【2017-08-14(Mon) 01:47:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
待ってたぜェ!!この”瞬間(とき)”をよぉ!!
無題

1無題

今回はプリンちゃん、アクィラ、ウォー様、ニコーセンがキーになるようです(´・ω・`)

アクィラ・・・?知らない娘ですね

さて、ぎりぎり9日の23:55頃にメンテが明けてログイン出来ましたがイベント放置してウィークリーの消化していましたw

4-4のカスガダマ沖を進み
20170811_00551733.png


5-2のコーラル湾を航空戦力で爆撃して
20170811_02254796.png


イ号ルートのウィークリーを初めて完走、お蔭でマンスリーの洋上補給任務や長らく懸案だった大発任務も出てくれました、ウィークリーやってなかったのがここで響くとは・・・
20170811_02265914.png

もうイベントは走り出しましたので、これ以降の噴式航空機に関する任務は一時凍結して夏のイベントを楽しみたいと思います。

まーた血反吐を吐きながらやるのでしょうが・ω・
20170811_02262913.png


艦これ | 【2017-08-11(Fri) 02:46:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一航戦の誇り
観艦式がビックサイトで9月の16日にやるとか・・・




横浜アリーナと聞いていましたが何か不都合があったのでしょうか・・・

さて、三川艦隊でソロモンを抜いた先は、江風改二任務をクリアしたら一航戦任務が発生しましたので4-5初挑戦でしたが一気呵成にクリア、途中彩雲を積み忘れてボスでT字不利を引いたり、北上さんのところにいた大井っちが潜水艦に何回もスナイプされたりしましたが・ω・

kancolle_20170807-014852721.png

20170807_23505114.png

そういえばまともに出撃したのが初めてなような長門が〆てクリアです

綾波もかわいいですねぇ
kancolle_20170807-023934358.png

20170807_23521902.png

20170807_23520319.png

その後の新規任務がまた止まったのでウィークリーの東方艦隊を叩くために任務消化しながら大潮のオリョールクルージング任務も進めていこうかと思います、10日までに終わるかなw


艦これ | 【2017-08-08(Tue) 22:22:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クリアすれど・・・
なんて記事を先日書いて投げておいたのですが道中支援を入れて、青葉を演習で底上げして、先程突入したら羅針盤や敵編成の引きもよくスラッと終わってしまいましたw

がっさが〆て
20170804_01293979.png

完全勝利
20170804_01294772.png

20170804_01295316.png

20170804_01303131.png

ソロモン海域突入任務も終わりましたが新しい任務が発生せず、ウィークリーで終わらせていないものがあるのか、他の未消化の任務が引っかかっているのか判りませんが10日までに未消化任務を進めていく予定です。


艦これ | 【2017-08-04(Fri) 02:12:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
大苦戦
枠の都合で機銃だけ剥がしてカーンカーンと解体していた天龍ちゃんを再建造出来、未消化だった三川艦隊任務を進めています。

オリョールを越えて新編三川艦隊のソロモン諸島へ派遣任務で詰まりました(´・ω・`)

鳥海さんやバリさん、ガッサは高レベルですが、ちょうど育成中の古鷹、加古 手を付けてない青葉がよくエリタの連撃で大破させられてイーっとなりますw

今日から遠征枠で出せなかった道中支援も入れて行きますが、制空権ないことがこれ程厳しいとは…


艦これ | 【2017-08-04(Fri) 01:54:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP