カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
鳴子温泉ktkr
お休みを利用して鳴子温泉へやってきました。
20170328172543933.jpg

20170328172544649.jpg

2017032817261711e.jpg


そして、生モガミン(最上川)や熊野を見たり(熊野神社)、能代というフレーズやこんな看板に反応する辺りが艦これに侵食されているな、と思います…
20170328172541fb8.jpg  201703281725474e9.jpg

英気を養って明日からまた頑張ります(`・ω・´)ゞ



日記 | 【2017-03-28(Tue) 17:30:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
欲しいかもです



C7kIqRuWkAA8Ip1.jpg

C7pP7KOVAAAgbgH.jpg

あまりお酒は飲みませんがほしいかも・・・



艦これ | 【2017-03-26(Sun) 01:09:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鈴熊育成中
kancolle_20170314-233637151.png 
新型魚雷に惹かれて放置していた5-4 東京急行の攻略を開始、ここレベリングにいいと聞いていたので鈴谷と熊野、ついでに大潮の育成がてらディリー出撃任務の消化も兼ねてやり始めました。鈴谷は80までいきそうですがZaraの例もあるのでもう少し上げておきたいところです。

山風ちゃんprpr
kancolle_20170314-232507865.png 


艦これ | 【2017-03-16(Thu) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
人の縁とはわからぬもの・・・
久々に11の記事になります、オデン鯖でキャラを作り直してはや数ヶ月…

縁有って拾って貰ったLSで出会った人が何やらアスラの時のメナスLSにいた方と名前も環境も似ているっぽい
他人の空似だろうと思っていましたが、思い切って聞いてみたらご当人だったというオチ(`・ω・´)

なんだかんだと言っても沢山の人がいるヴァナ・ディール、その中でまた以前同じ鯖にいてかつ同じLSの方とまたご一行様出来るとは不思議なご縁とオンラインゲームだなぁ、と改めて感じました。
img_20170314_004103.png 



ff11 | 【2017-03-15(Wed) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E3 発令 光作戦 ゲージ割
お休み返上で確定申告を仕上げた私が通りますよ、その高いテンションのまま更新です


前回から続きます
IマスのS勝利を達成したのでそのまま離島棲鬼へ
ゲージ割りまでほぼこの編成でした、増設装備に対空砲マシマシ
離島を狙う時は戦艦、重巡に三式弾を装備、時雨は主砲とロケットランチャー×2に変更、どうしても大和を使いたかったので離島の時のみItaliaに替えて大和を編入
攻略編成_20170226-142433543

E2の鬼畜道中と違い、道中撤退は比較的少ない感じ(体感)でサクサクとゲージは削れましたが1回もボスを倒すこと無く最終形態

今回はどう見てもこちらが悪役ぽいです、夏の時もそうですが最近いやに艦娘くさい敵が多いですねぇ
まさか深海棲艦の正体は… 

おや、大淀さんこんな時間にご用ですか?
kancolle_20170224-012351245.png 


補給路寸断任務をこなして、一気呵成に夜戦に突入
kancolle_20170224-012831249.png 


ラスダン1発で大井っちが〆てくれました。キャー大井さん!
kancolle_20170224-012857286.png 


その後の時雨のカットインが出てくれればSだったのですが不発で残念(´・ω・`)

報酬と
kancolle_20170224-013014984.png kancolle_20170224-013023490.png 


新しい彩雲
kancolle_20170224-013033650.png 


甲勲章
kancolle_20170224-013059889.png 


いよちゃんktkr
kancolle_20170224-013050190.png 


無事にオール甲で終わることが出来ました。
kancolle_20170224-013109785.png   kancolle_20170224-013118012.png


思った以上に資源へのダメージは少なかったです
kancolle_20170224-014343495.png


で、ゲージ削り時にひとみちゃん出ました
kancolle_20170221-020227113.png  kancolle_20170304-010005787.png 


SSだけ貯まっていくのに記事が進まない状態でしたがやっと終わりました。あーよかった(´・ω・`) 



艦これ | 【2017-03-06(Mon) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
E3 発令 光作戦 前哨戦
2017゚ 

いよいよ本作戦です
イベントが終わってからの今更の投稿ですが、仕事が忙しかったりFF11をやりながらイベントをこなしていたので忙しかったのですよ!


さて、最初の彩雲運搬作戦
攻略編成_20170226-142323183 

E1の編成からニムとしおいちゃんを入れ替え、索敵はこれで足りてるぽい
決戦支援と基地航空隊をボスに集中してすんなりと終わり。
kancolle_20170217-022616980.png  kancolle_20170217-022948074.png

そのまま装甲破壊ギミック解除へ出撃しましたが、随伴艦を墜とせてもどうしても倒せない、T字有利を引いても倒せない…
kancolle_20170217-022904858.png 


これを2日繰り返して潜水艦プランから水上艦プランに変更、どうせ使わないからとE2で主力正規空母を出し惜しみなく使ったのがイタイですw
攻略編成_20170226-142358530 

大鳳とサラトガでも充分な戦力ですが、初めてのレ級におっかなびっくりしながらもスムーズに進めて一発でS勝利、ボスにさえ辿り着ければ随分と楽ちんでした。
kancolle_20170219-014146073.png  kancolle_20170219-014153848.png
この後、マスとボスの削りへ向かうのですがこれは次の記事で






艦これ | 【2017-03-02(Thu) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP