カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
E2 光作戦 泥沼に嵌りかける
前回の記事から続きます

輸送艦隊を空母機動部隊に再編成、今回は正規空母は使わないらしいので加賀さんやズイも全部投入、一緒にとねちくと今回イベントでびゅーの霞ちゃん改二も投入、ほぼ全面入れ替えとなりました。TP足りてるよね…?

どうせ次のマップは空母使わないだろうと主力級ほぼ投入、航巡も同並
攻略編成_20170224-001911737 

基地航空隊は最初艦戦2機を入れていれGマス集中、その後効果が薄いと考えて艦戦1機にしてボス集中

1回目の出撃で第二艦隊旗艦の霞が途中大破したまま揚陸マス、ボスへ突入。
艦戦を積み忘れた基地航空隊が多大な犠牲を払って敵だい艦隊を半壊させてくれたのでS勝利を取れました。
ドロップはヒャッハーさん(´・ω・`)

その後…

初手の潜水艦の雷撃で大破、各所のヲ級に赤城さん、駆逐艦が大破続出、ボスに到着するも支援が仕事せず敵第二艦隊を削れなくてB勝利orz

10回目を越えた辺りでボスに到着、夜戦突入時に敵第一艦隊が旗艦を残して壊滅、第二艦隊2隻撃沈で敵第二艦隊と夜戦に突入!

古姫以外倒して何とかA勝利を取れました、長かった

輸送じゃなくて普通のゲージ割りならダメだったところでしたが輸送ゲージで良かったです…
kancolle_20170216-234301067.png 


不足気味なので嬉しい幼女補給
kancolle_20170216-234329169.png 

いつもの2種
kancolle_20170216-234337441.png kancolle_20170216-234346211.png 


潜水艦電探ぽい 妖精さんは伊13と14なのかなぁ・・
kancolle_20170216-234356830.png 


松風!
kancolle_20170216-234410839.png 


kancolle_20170216-234425888.png kancolle_20170216-234436427.png


進行に記事が追いついてないけど最終です(`・ω・´)
kancolle_20170216-234440494.png 


艦これ | 【2017-02-24(Fri) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E2 前半戦終了
kancolle_20170215-012842757.png kancolle_20170212-230920605.png 

みんな大好き空母おばさん! 

ここまでTPを削り、輸送部隊はこれ以降スイッチバック?が発生(初期TPの四分の一以下の模様)するらしいので機動部隊へ編成を変えて攻略する予定です。

攻略編成_20170215-231138060  kancolle_20170215-235740854.png

この編成でA勝利しか取れませんでしたが1回あたり79です、ボスの制空を取るのは無理なので鈴谷と三隈の水観を水戦かドラム缶に換えればもっと削れたのに、と後で思いました・・・

まぁ悔やんでも仕方ないので2回、機動部隊で削ってきます(`・ω・´)



艦これ | 【2017-02-16(Thu) 00:14:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぐぬぬ・・・
E2を神風型の上ルートで攻略中

何故か浦風だけが初手マスの潜水艦に大破されまくりです。

月末までなので急ぐものではありませんが連合艦隊でいきなり撤退は泣けます;


艦これ | 【2017-02-13(Mon) 23:19:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「光」作戦準備
E1ですがかなりぬるいマップでした、潜水艦隊で出撃
基本艦娘は1人でやっています。

攻略編成_20170212-190115706 

しおいちゃんは後で使う時が来るかもしれませんので待機

基地航空隊は防空に専念させ(空襲ありませんでしたが・・・)
kancolle_20170212-012358043.png 


大破撤退1回もなくラスダン
kancolle_20170212-015335119.png

最後のマスでイクが大破しましたがそのまま進んで終わりです

前のE4で大分使った間宮・伊良湖と
kancolle_20170212-015407164.png  


前にランカー用に配られた特別な瑞雲
kancolle_20170212-015356852.png 
 

増設装備と潜水空母箪笥
kancolle_20170212-015440037.png kancolle_20170212-015452560.png 



さて次だ
kancolle_20170212-015457847.png kancolle_20170212-005252235.png  



艦これ | 【2017-02-12(Sun) 19:13:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
発令 光作戦
すんなりログインは出来ましたが読み込むとかなり重く、猫るとまずいのでしばらく時間を置いてから始めたいと思います。
kancolle_20170211-224342276.png   kancolle_20170211-224346399.png


甲でがんばるぞー!
kancolle_20170211-224538279.png

 


艦これ | 【2017-02-11(Sat) 22:48:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP