カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
今年も一年ありがとうございました
今年も一年お付き合い頂きましたありがとうございました。

2017年が皆さんにとっても良い年になりますようお祈りしております!

kancolle_20161231-220317324.png

日記 | 【2016-12-31(Sat) 22:41:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっちまったでゴザル

DMMのディリーパチンコでコツコツと貯めたポイントが1000Pを超えたので、母港の枠を拡張するか、編成の記録数を増やすか悩んだ挙句こちらを選択

kancolle_20161231-004517039.png

 よしよしドックを拡張すれば編成記録枠も増えるんだろうなー^^
kancolle_20161231-004600876.png 


あれ・・・?


(つд⊂)ゴシゴシ


kancolle_20161231-005644873.png 


これ、キーの使い所が別なのかやっちまった・・・orz

やったね、たえちゃん。ディリーの建造任務が捗るよ!


艦これ | 【2016-12-31(Sat) 01:03:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コミケですって
今日というか昨日から有明でコミケが開催されています。

例年のごとく行ってみたいとは思いつつも仕事があるのとあの魔境に足を踏み入れる根性がない為、自宅でぬくぬくとしております(´・ω・`)

アリシアさんはまた行っているのかな-、元気にしているのかなと思いつつ、資源備蓄に励んでおります。


艦これ | 【2016-12-30(Fri) 00:06:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヴァナよ、私は帰ってきた!
WowsもARPアシガラとミョウコウが終わりWowsも一段落、
無題6 


それで以前から考えていましたヴァナへ復帰というか前に休止した後に大掃除をしたらIDとかパスを処分しちゃったようなので、新規でヴァナ・ディールコレクション4を購入して1からキャラを作り直しました。
懐かしのウィンダス・・・
img_20161226_230329.png 

とりあえず青99までがんばります(`・ω・´)


ff11 | 【2016-12-27(Tue) 00:07:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
横須賀を紅く染めて
遠征任務が終わり設計図入手、はっちゃんと鶴姉妹の妖精さんがかわいいですね
kancolle_20161214-021648819.png 

それと並行してサラトガも黒化
kancolle_20161217-000317261.png kancolle_20161217-000331509.png 

で、演習任務も終わったので後は出撃任務をこなすだけなのですが、今wowsでアルペジオイベント中の為鎮守府は備蓄モードに入っております∠(`・ω・´)

無題5 

金剛型大戦艦ヒエーとキリシマを揃えて、現在霧の生徒会を遂行中残念ながらⅧ型戦艦を持っていないのでハグロは無理なのですけどね・・・残念
 


艦これ | 【2016-12-18(Sun) 23:10:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
な、なんだと・・・
48時間遠征に出ていた潜水艦隊が帰投しました、これで潜水艦任務が終わる・・・
20161212_00053215.png


もう1回遊べるドン!
kancolle_20161212-000609780.png 

まだかかりそうです


艦これ | 【2016-12-12(Mon) 00:15:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だ、誰なんだクマ、この美少女は
クマちゃんマジ美少女クマー
kancolle_20161209-233959755.png  kancolle_20161209-235620795.png

最近球磨型押しのような気もしますが、噴射式の為にネ式を取りに行かされるのであろう潜水艦隊の皆さん、私のところはホワイト鎮守府なのでセーフなはず・・・お帰りは48時間後だそうです
kancolle_20161209-233921343.png 


重巡任務も終わってフローリングをゲット、次は何をしようか・・・
kancolle_20161210-003229723.png


艦これ | 【2016-12-10(Sat) 00:41:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お疲れ様でした
E5での堀はバケツの消費が激しいので諦めて山風堀にシフト、E2のクリア編成でボスに基地航空隊を使ってS勝利を目指します。

連合艦隊ではないので資源にも優しいしE2なので敵も弱いし5回ほどボスにS勝利で山風出ました

kancolle_20161208-224716649.png kancolle_20161208-225806736.png

これで自分の秋イベも終わりです、中規模とはいえ激しいイベントでしたお疲れ様でした!

20万近くあった燃料・弾薬が半分近くに・・・ E4で大ハマリしたのが効いています、次のイベントまでまた備蓄に励みましょう!
kancolle_20161208-224840341.png  kancolle_20161209-000223319.png




艦これ | 【2016-12-09(Fri) 23:53:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本日厄日也
サラトガのレベルがそこそこ上ってきたのでE5堀を始めましたがOマスで事故る事故る

たまに抜けても次の空襲マスで大破だよ! 今日1回もボスマスにたどり着けなかったよfuck!

ゲージ割るまではサクサク行っていたのがウソのようですw

実質的にイベントも明日で最後、少しは掘れるといいのですが・・・



イベント中頃から疲労抜きの合間にキングダムを見ていました。
2541d6e9ece94009f146449318ed4a5f.jpg 

ヤングジャンプの藤崎竜の銀英伝を読んでいたら、なんとなく目が行った縁でアニメのキングダムを見始めましたが面白いですねぇ・・・ひよっち最高や!



艦これ | 【2016-12-08(Thu) 01:47:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E5でレベル上げ
サラを使ってE5を掘るために珍しくレベルリングを始めました、こお潜水艦マスで
kancolle_20161206-001806352.png

先制爆雷を出来る艦を揃えて開幕で一気に沈黙させます 赤疲労でも当たるので連続出撃出来るのがいいですね!
kancolle_20161206-001839958.png

サラ旗艦でこれくらい、たまにコマさんの水上機が潜水艦を削ってMVPが変わりますがそれはそれでよいのです。ついでにリベと三川組とくまりんこも上げてます
改造レベル40まで遠いけど、どこまであげようかな・・・
kancolle_20161206-001726541.png 




艦これ | 【2016-12-06(Tue) 00:39:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E5 渚を超えて 甲
before               →              after
kancolle_20161201-024302184.png                 kancolle_20161203-021126005.png

なんということでしょう(ry

輸送艦を叩いた後にボスを削りながら装甲破砕ギミック終了

E4と比べるとおそろしくぬるいです、道中撤退も数度程度。ボスも安定してAは取れました(ボスは大体撃破できたのですが・・・)

ゲージ削り、高速統一の機動部隊です酒匂知らない子ですね・・・
攻略編成_055 



ゲージ破壊、最後だから長門は使わないとね!一緒に大和も! もうルート無視で編成できるので祥鳳を赤城さんに変更、摩耶様を第2に移して鳥海と入れ替えました。
攻略編成_054 


基地航空隊はボスに集中
kancolle_20161204-141857435.png kancolle_20161204-141850968.png 



基地航空隊、支援、航空戦終了時 ほぼ敵艦隊は壊滅状態
kancolle_20161204-144504172.png 


そのまま夜戦でビス子が〆ました
kancolle_20161204-144629013.png kancolle_20161204-144717169.png  


道中から速吸が
kancolle_20161204-142615240.png 


ボスから親潮が出ました、わーい
kancolle_20161204-144748165.png 


甲勲章と他副賞
kancolle_20161204-144846366.png kancolle_20161204-144800555.png kancolle_20161204-144810415.png kancolle_20161204-144819577.png  


伊藤静艦ぽい?サラトガ ゲットだぜ!
kancolle_20161204-144835825.png 


kancolle_20161204-144856560.png kancolle_20161204-144909647.png 


残り資源がこれくらいですが備蓄を進めるか掘るか思案中です
kancolle_20161204-144916781.png 


とりあえず、お疲れ様でしか∠(`・ω・´)



艦これ | 【2016-12-04(Sun) 21:02:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
E4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備 乙
甲と乙、これほど差があるのかと思えるほど楽に終わりました

甲のラスダンでは間宮伊良湖を使ったり女神進軍とかやっても駄目だったんですけどね・・・
kancolle_20161127-213825501.png 


削りから最後まで最短ルートを進んで最後はアブのカットインで終了
kancolle_20161129-020513566.png kancolle_20161129-020517288.png  kancolle_20161129-020641947.png

中重量ルートだとル級以外にダブルオーで大破が出やすかったのでこちらにしました


報酬を頂いて
kancolle_20161129-020602952.png  kancolle_20161129-020612929.png kancolle_20161129-020623292.pngkancolle_20161129-020632435.png 


いよいよ最後だー
kancolle_20161129-020649279.png 



現在、スタート地点の移動は終わり、装甲破壊ギミックを遂行中です
kancolle_20161201-012445125.png 


艦これ | 【2016-12-01(Thu) 01:47:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP