カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
計画通り!
mig.jpg


11月30日までに2000ポンタ集めきって加賀さんの目覚まし時計の応募終わりました、それと同時に調整していたリラックマご飯茶碗もげっつ
2016113016005506e.jpg 

29日から始まった150円で53ポイント貰えるココア美味しいです^^

一気にココアを買い込んだのでしばらくは湯煎して温めて飲む日々が続きます


艦これ | 【2016-11-30(Wed) 23:47:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
行軍再開
kancolle_20161128-025833355.png

前回の記事を参考にまた輸送艦隊を組んで前哨戦はサクサクとクリア、相変わらずル級にちとちよが大破させられていますがそこ以外は事故もなく順調にボスも削れています。

2隻に減ってもル級へのヘイトは尽きるところを知りませぬ(`・ω・´)


艦これ | 【2016-11-29(Tue) 00:34:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無念
あと一歩だったのですが・・・
kancolle_20161127-224210771.png kancolle_20161127-212807625.png 

かなり精神衛生上よろしくないのと、仕事があるので時間が厳しくなってきました

乙でがんばります(´・ω・`)
kancolle_20161127-235714877.png 


艦これ | 【2016-11-28(Mon) 00:04:50】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ル級氏すべし
E4の前半、輸送作戦は終わりました。

2マス目で大破がよく出ましたが軽めの編成ですし結構楽にクリア
攻略編成_053 

kancolle_20161125-003554526.png kancolle_20161125-003623944.png 


で、後半のシャングリラ撃破任務ですが、ル級4隻編成マスで大破続出・・・

撤退の殆どがル級のせいです!

 kancolle_20161125-013653317.png kancolle_20161125-013708785.png

そんな感じですが、こちらも軽めの編成で望んいますのでゲージを数で磨り潰す方向で進めています。ボスにさえたどり着ければかなり楽なんですけどね・・・

S勝利で大淀さんでました
kancolle_20161125-021114820.png 



艦これ | 【2016-11-26(Sat) 01:29:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
E3 発令!艦隊作戦第三法 甲
ギミックの解除も終わり削りに入りましたが、敵連合艦隊の戦い難さに手を焼いていました、T字不利を引いたらもう諦めモードですねw

支援は決戦のみ。この艦隊で削りから最後まで行きましたが、途中から雪風のカットイン率を上げるために魚雷を1つ外して見張員に変更
攻略編成_052

なかなか倒しきれませんでしたが、随伴艦を落としてついに追い詰めた!
kancolle_20161123-220446906.png 

kancolle_20161123-220453539.png 

きゃー雪風!
kancolle_20161123-220456916.png 

思ったより早くクリアできました!
kancolle_20161123-220712173.png kancolle_20161123-220720088.png 


仏式艦載機と勲章、嬉しい消耗品
kancolle_20161123-220632115.png  kancolle_20161123-220701098.png kancolle_20161123-220609882.png kancolle_20161123-220619694.png  


コマンダン・テスト着任、瑞穂がいないので助かります。
kancolle_20161123-220650472.png 


さて、地獄の始まりだ・・・
kancolle_20161123-220729517.png 




艦これ | 【2016-11-24(Thu) 01:37:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
現在準備中
摩耶様を改二にしたり
kancolle_20161120-221859135.png kancolle_20161120-221909762.png   


局地戦闘機の熟練度を上げたり
kancolle_20161121-211620764.png 

E3のギミック解除作業を行っています
kancolle_20161121-230845919.png kancolle_20161121-200319345.png 


そんなこんなでギミック解除成功
kancolle_20161122-011647786.png 


劇的に柔らかくなった気はしませんがw

ボスへの道中は楽なのでボチボチ削っていけば終わるよね・・?
kancolle_20161122-015515805.png 



艦これ | 【2016-11-22(Tue) 01:59:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
E2 本土防空戦 甲
E1と比べるとぬるいです、だって5回S勝利すればいいんだもの!

二航戦主体の艦隊で出撃です、これでボスに基地航空隊の支援無しで優勢取れます
攻略編成_051 

SSはボスとボス前に振ってますが、削り中は事故防止用にボス前に集中、これでもたまに駆逐艦が大破してましたorz
kancolle_20161120-215721294.png 

たまに大破撤退がありましたがサクサクと進んでポーラがトドメ、ワインを片手に輝いていますw
kancolle_20161120-220905652.png 

いつもの戦利品と
kancolle_20161120-220942021.png kancolle_20161120-220952861.png

もらって嬉しい大発と米型艦載機、説明を読む限りだと弱いっぽい・・・
kancolle_20161120-221005866.png  kancolle_20161120-221017671.pngkancolle_20161120-221027701.png 


次行ってみよー
kancolle_20161120-175428553.png   kancolle_20161120-221043364.png


艦これ | 【2016-11-21(Mon) 23:26:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
発令!艦隊作戦第三法 E1 海上輸送作戦 甲
通常艦隊かつ地味に必要補給量が多いので結構時間がかかりましたが終わりました
先制爆雷を3人欲しかったのですが2人配備、この編成で補給量44

攻略編成_049   kancolle_20161120-003341343.png

最初に索敵不足で2回逸れ、睦月ちゃんがかなり大破して20回位出撃しましたがボスにさえ辿ければA勝利は取れました。

支援は決戦のみ
攻略編成_050 

kancolle_20161120-143551873.png 

潜水艦の少ない下ルートを主に使用、結局Sは取れませんでしたがクリア!!

 kancolle_20161120-143708126.pngkancolle_20161120-143844673.png  


3点課金アイテムと
kancolle_20161120-143800108.png 


飛燕と雷電
kancolle_20161120-143829890.png kancolle_20161120-143839551.png 




次に逝こう
kancolle_20161120-151501951.png


艦これ | 【2016-11-20(Sun) 21:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
作戦発令
kancolle_20161120-142803467.png

まだE1ですが・・・

kancolle_20161119-004833895.png 

三越の本気を見た(`・ω・´)




艦これ | 【2016-11-20(Sun) 14:35:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぐぬぬぬ
今使っているAQUOSタブを落としたら、というか転んで落としてしまい液晶にヒビが入ったのでほぼ使用不能ぽい(´・ω・`)

艦これも鯖がどうも動いてないので今日はふて寝しますorz



艦これ | 【2016-11-19(Sat) 00:01:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いよいよ明日
資源も確保できたし、あとは待つだけ
kancolle_20161117-232659319.png 


後段作戦の報酬はレキシントン級のサラトガだそうで、戦前からクロスロード作戦で長門・プリン・酒匂達と沈んだとても戦歴の長い空母のようです。

2番艦ですし、後ろに新鋭艦のエセックス級がいるので一航戦の青い方(加賀さんは加賀級1番艦)となんとなくポジションが合いそう・・・
しかし後段作戦のEOは完全にIF戦記になるのか謎です


そしておそらく前段作戦の報酬であろう、コマンダン・テスト、ピアノリサイタルのSSによると瑞穂と同じくアキラ製の水上機母艦のようです。中の人が流暢なフランス語で名乗ったそうですのでまた新人を発掘してきたのか、詳しい方の調査が待たれます。

そして、Wowsのタカオチャレンジも滑り込みで終了!

わーい、ツンデレ重巡だ
無題4 


艦これ | 【2016-11-17(Thu) 23:56:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あれ、新潟は・・・?
三越のHPでコラボイベントページが出来ました。

北上さんと大井っちがかわいいですね!

しばふ絵は、こう華やかではないけど味わいがあっていいものです。

新潟の店舗でもやると聞いた覚えがあったのですが記憶違いだったか・・・?



艦これ | 【2016-11-17(Thu) 00:17:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
【発令!「艦隊作戦第三法」】



(´・ω・`)?

予想通り、18日開戦はいいのですが第三法?

ドーリットル空襲

日本本土への初攻撃となったこの攻撃に対して連合艦隊が発令した、対米国艦隊作戦第三法 がモチーフのようです。

この後の珊瑚海海戦でレキシントンが撃沈されていますので、防空作戦を主任務としてEOでレキシントンと該当する航空母艦級の深海棲艦が出てくるのかなーと勝手に予想

で、フランス艦は報酬でレキシントン級は堀ですね!きっとグラーフ・ツェッペリンみたいに掘らせる気だ!!

艦これ | 【2016-11-12(Sat) 00:19:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
中規模か

現在「艦これ」運営鎮守府では、今月中旬以降に作戦開始予定の秋イベント2016:期間限定海域の作戦準備を進めています。同秋イベでは、複数の「新艦娘」が実装される予定です。大きな煙突の独特の存在感もある、ある大型正規空母の海外艦娘も登場予定です。お楽しみに!


1人はレキシントン級の正規空母で確定のようですが、もう1人はフランス艦が来るか!

中旬だけにボージョレの次の日の金曜日に来そうですね。ピアノリサイタルをやって翌日開戦という流れかなー、三越コラボは23日辺りのようですがあそこで何やるんだろ・・・




艦これ | 【2016-11-08(Tue) 00:31:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
また何か始めた・・・










劇場版のEDぽい感じの曲です、吹雪と違って落ち着いた曲ですがきっと吹雪あたりが轟沈するとかyoutube上には物騒なコメントが出てましたありそう・・・


まーたDMMが変なコラボを企画しましたねwヌーヴォーだけにフランス艦が来るかも!!

この前権利落ち寸前に値下がりしていたので買った三越株で貰える優待が火を噴くぜ、たぶん(´・ω・`)

艦これ | 【2016-11-06(Sun) 01:11:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
生贄召喚
チオビタドリンクを3本生贄にして、ローソンに加賀さんを召喚!
20161102174041633.jpg 

一番安いチオビタ大人気です、タピスリーがある限りはですが…

そして現在280ポンタ

オランジーナや三ツ矢サイダー毎日飲むのはキツいです(´・ω・`)


艦これ | 【2016-11-03(Thu) 14:41:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP