カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ハルナは大戦艦でも大丈夫です
kancolle_20160827-004326041.png

マレー沖海戦と同時進行で進めていたWowsのハルナチャレンジですが、古鷹がエリート化したので仕方ないので大変でしたが妙義を使い鳳翔さんを建造したらすごい速さで終わりましたw

艦攻の雷撃パワーすげー

無題 


前回の記事で書くのを忘れていました、E4のIマスで 雲龍と葛城が1人づつ、どこかで萩風が出ました(葛城以外SS撮り忘れ)そしてまた保有枠が無くなる(´・ω・`)
kancolle_20160825-010436887.png 


艦これ | 【2016-08-29(Mon) 23:17:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
第弐次マレー沖海戦終結
あの記事から次の日、第二艦隊をカットイン艦で並べてみたりと試行錯誤しましたが全くかすりもせずorz

練度と運が足りないのでしょうきっと・・・

それで速吸を入れた編成で進めてみました

攻略編成_047 
制空400を目安に調整、速吸と探照灯を積んだ鳥海にダメコンを
こんな時にでもないと大和を使えないのと、2巡目の順番の関係で大和旗艦に

時雨が旗艦なのは嫁なので云うまでもなし、軽巡はアブと神通を悩みましたが夜戦連撃での道中夜戦の安定とボスでの削りと安定性を取って神通に

20160826_00040819.jpg  20160826_00041207.jpg 20160826_00041619.jpg
基地航空隊は1・2をIマスへ、3をMマスへ集中 Iマスは航空戦が終わる頃には敵戦力をほぼ無効化できていました。Mの航空戦マスも被害が減った・・・?ような気がします。



1戦目
kancolle_20160825-010958288.png  kancolle_20160825-010950955.png

観艦式でも野水さんの速吸が大和の竹達さんに洋上補給するシーンがありましたが、まさかここでも再現することになるとは・・・

kancolle_20160825-011237775.png 
昼戦終わり、いつもとさほど変わらないような気もしますが被害も思ったより少ないかも・・・

kancolle_20160825-011313161.png 
攻撃が尽くボスを逸れて終了 くぅうう 時雨か雪風のカットインと追い打ちが1人入ればいけたのに(-_-;)

けどこれはいけそうな手応えを感じたかも!!


2戦目
kancolle_20160825-015339935.png 
時雨のカットインがダイソンに炸裂して轟沈!ですが随伴艦が潰され敗退


 
3戦目
kancolle_20160825-021521511.png
昼戦終わり、北上様と鳥海さんが大破してるけど敵艦隊もほぼ無力化されているし、今度こそいける!

kancolle_20160825-021540478.png kancolle_20160825-021543388.png
時雨のカットインが炸裂! 


kancolle_20160825-021551387.png
その後追撃も入りまして初めてのS勝利で終わりました。

kancolle_20160825-021655524.png 
最後のドロップは秋月


kancolle_20160825-021720569.png kancolle_20160825-021729630.png
ネジと勲章と

kancolle_20160825-021759363.png 
4個目の甲勲章

kancolle_20160825-021748387.png 
こ、これがクイーンズイングリッシュなのか・・・ とても滑らかな英語でしたがどうも新人さんぽいそうです。これはリボンズの蒼月昇さん以来の大型新人だな!

kancolle_20160825-021820430.png kancolle_20160825-021811002.png 
洋上補給の残りが心許なくなっていたのですが終わって良かったです。 あとはあ号を消化しつつまるゆ堀でもして終わる予定です。

kancolle_20160825-021909619.png 
E4は最初から最後まで大和がフル稼働していました、

消費資材が 燃料 8万   弾薬 5万6千   鉄 5万    ボーキ 3万3千   バケツ 三百  
遠征・任務よる増加分もあるので消費はここに更に各1万は増えそうです。 




艦これ | 【2016-08-26(Fri) 00:09:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
難しい・・・
洋上補給も課金アイテムの為、使わずに勝てないものかと試行錯誤中ですが

ボス戦1回目、初戦なのでツ級は未参戦 ここで昼戦終わり、ひょっとしたら行けるかも!
20160823_00382635.jpg 

 
大井っちそこじゃないんだよorz
20160823_00390965.jpg 


A勝利でしたがニムが出ちゃいましたw
20160823_01520157.jpg 20160823_01523976.jpg 


運さえ絡めば行けそうなのですが雷巡2人より1人してカットイン駆逐艦と高速戦艦を入れたほうがいいんですかねぇ・・・

1日で燃料が 14000 ほど消えましたので編成を組み直して明日でダメなら速吸入れてみようと思います(`・ω・´)


艦これ | 【2016-08-23(Tue) 02:21:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんとかここまで来ました
20160822_02071260.jpg

この後ボスを半分削って次回からゲージ割に入ります。

何回出撃したかは数えていませんが、A勝利1回あとC・D敗北多数w 旗艦撃破出来たのは2回だけです・・・

さあ、最後までがんばるずい!
20160822_02080991.jpg 


艦これ | 【2016-08-22(Mon) 02:18:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
圧倒的じゃないか我軍は
手間取るかと思いましたがおそろしくサクサク行けました、序盤ダイソンマスで大破撤退を繰り返したのが嘘のよう・・・
道中の退避でちとちよ抜けたことが2回あり、その時だけ制空が取れずA勝利でしたがそれ以外はS勝利で行けました。


艦隊編成
攻略編成_044
最初から最後までこのままで


道中支援
攻略編成_045


決戦支援
攻略編成_046

決戦は航空支援で、ギミックを解除するとダイソンも柔らかくなるらしいと聞きましたが、特に感じませんでした。あれでも柔らかくなってたんだろうか・・・


基地航空隊
kancolle_20160818-231713056.png
序盤は第一をボスへ、第二をダイソンマスへ飛ばしていましたが上述の通り効果が薄いと感じましたのでボスにたどり着いたら安定してSを取れるようにボスへ全機集中へ



ラストダンス
kancolle_20160818-232813255.png
ダイソンマスで金剛が大破撤退

kancolle_20160818-232847660.png
イ級がとてもかわいいのですが・・・
こんなことをするなんて、なんてひどい奴らだ!



涙を振り払い攻撃開始

開幕 基地航空隊終了時
kancolle_20160818-232926437.png


航空支援終了時
kancolle_20160818-232952295.png

フハハハ、圧倒的じゃないか我軍は
kancolle_20160818-233004202.png

第一艦隊の一巡すらせずに終わりましたw

搭乗員と勲章
kancolle_20160818-233116637.png kancolle_20160818-233136391.png


対空兵器ポンポン砲
kancolle_20160818-233107108.png


銀河 ギャラクシーエクスプロージョン!!
kancolle_20160818-233127030.png


珍しい家具の報酬
kancolle_20160818-233147101.png


kancolle_20160818-233207687.png  kancolle_20160818-233157444.pngkancolle_20160818-233214554.png


今回はかなりの余力(日数・資源)を残して最後へ
kancolle_20160818-234633101.png




艦これ | 【2016-08-19(Fri) 01:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
出撃前に足柄カツカレー
2016081701104495b.jpg

ギミックの解除も終わったので夕食にカツカレーを頂いてきました。これでカツル!

それと観艦式のお土産の足柄式うまい棒(とんかつソース味)!!
201608102236047ee.jpg

で、勇んで出撃したわけですが勇みすぎて

・支援艦隊を出したけど基地航空隊の配備を忘れる
・基地航空隊の指示はしたけど支援艦隊を忘れる・・・

しかも両方共ダイソンマスで2人大破が出て撤退orz

時間あるしぼちぼち削ってみます


艦これ | 【2016-08-17(Wed) 01:22:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
第二次エンドウ沖海戦 甲突破
kancolle_20160814-005250820.png kancolle_20160815-013156693.png

観艦式に出ていた通称ケツ姫

最初にドラム缶を積んだ娘を遠征に出した以外は大した盛り上がりもなくサクッと終わりました。

この編成でA勝利を積み重ねてクリア。大破撤退も初戦の潜水艦の雷撃のみ、けどS勝利は1回も取れなかった訳ですが・・・
攻略編成_043

kancolle_20160815-013425653.png


かなり助かる家具職人と増設装置
kancolle_20160815-013455269.png

陸攻を撮り忘れて勲章とそして・・・
kancolle_20160815-013541697.png


水無月がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
kancolle_20160815-013531037.png

いやーこれはいい、絵師の人も中の人もいい仕事しています(`・ω・´)

で次へ
kancolle_20160815-013555199.png


現在ギミック解除が終わり、補給艦狩りも兼ねてE1で掘っていますが出ませぬ
kancolle_20160816-003647834.png


艦これ | 【2016-08-16(Tue) 00:43:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブンタン沖哨戒 有明の女王再び
d00d783211c02835181d254194c3e64d0ee0ab0b1471074390.png

いつもながらイベント妖精さんには癒やされます

さて、開幕対潜が出来る艦が沢山いればヌルいと言われているE1ですが、鎮守府内で出来る艦はと・・・

五十鈴、鹿島、夕張 時雨 以上(´・ω・`)

しかも鹿島、夕張はソナー・爆雷ガン済みで到達、時雨は温存したいので、最終的にこういった編成に為りました。支援は道中のみ
攻略編成_042


道中支援
kancolle_20160814-000640584.png



kancolle_20160814-000540937.png

西に逸れて全5戦ルート、水雷戦隊と2戦あたりますが支援が来ることを信じて無事に抜けられるように祈りましょう(-_-)


ボス
kancolle_20160813-003057114.png
海に行く途中ですかねぇ・・・そういえば観艦式の戦闘寸劇で鎮守府近海に機雷を設営していたのは潜水凄姫だったと思ってましたがこちらかもしれませぬ

ラストで道中大破が増えましたが最後はづほが〆てくれました
kancolle_20160814-000332513.png

kancolle_20160814-000522927.png   kancolle_20160814-000533553.png

大発と陸攻です,大発が少ないので嬉しい

次に行きましょう
kancolle_20160814-000550598.png


追記
輸送作戦を忘れていてドラム缶を満載した艦隊を遠征に出しちゃいましたので手持ちの装備でE2を攻略開始
kancolle_20160814-005449585.png

A勝利 これしか減りませんw


艦これ | 【2016-08-14(Sun) 01:28:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いよいよ開戦
kancolle_20160813-002533768.png kancolle_20160813-002548051.png  kancolle_20160813-231942874.png

夏のイベントの始まりだー

先制爆雷を出来る艦(特に駆逐艦)がほとんどいないので試行錯誤をしながら出撃と編成を繰り返しています。戦艦が余りそうですし高速戦艦込で2順させるのもありかなーと・・・

英国艦がウォースパイトだそうで、そこまで行けるようがんばります!


夏イベといえばコミケが開幕中ですが、アリシアさんはいつもの様に参加しているのかドキンさんは売り子をしているんですかねぇ・・・

坂崎フレディさんやマスクザ加賀さんetcの新刊が欲しいなぁ、ドキンさん買ってきてくれないかなぁ(チラッ



艦これ | 【2016-08-13(Sat) 23:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いざマレーへ!
kancolle_20160812-010027997.png

EOも終わり、後はイベントを待つだけです。アンドロイド版のお陰で遠征も捗り資源も前回イベント開始前より大幅に増加しました。中規模作戦とのことですので資源には困らなさそうです(慢心)



艦これ | 【2016-08-12(Fri) 01:18:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クィーン・エリザベス級か・・・
クィーン・エリザベス級

バーラム以外終戦まで生き残った戦艦ですが、40年の戦歴を持ちオールド・レディの諱を持つ 不沈艦 ウォースパイトトか マレー沖海戦ということなのでマレーヤ なのかなと思います。

有名艦ではないとのことでしたので、大きな戦歴のないマレーヤかもです


追記
 野原ひろし こと 藤原啓治 さんが入院加療の為しばらく休業とのことです。まだ51歳なのに大丈夫かなぁ心配です。
最近はやることがありすぎてアニメほとんど見てないんですけどね・・・
マクロスΔ見ないと(`・ω・´)



艦これ | 【2016-08-09(Tue) 01:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
帰ってきました
やっと自宅へ帰ってきました、汗臭い汗臭い・・・

上野の西洋美術館を見てきたので最終電車にて帰宅、お風呂に入ってさっぱりです(`・ω・´)

観艦式これで3回めですが楽しかったー 難点といえば物販が買う気も失せるほどの行列なことと

公演中に盛り上がるのはいいのですが、前の席の人が立ち上がることですねぇ・・・激しく邪魔です、見えません探照灯で頭を叩きたくなる位です。それを差し引いてもまた来年も行けたらと思います。




艦これ | 【2016-08-08(Mon) 00:40:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
追加写真
加賀さんを押さえるとは五十鈴まじぱない…

20160807202239b92.jpg 20160807202239123.jpg20160807202236532.jpg


艦これ | 【2016-08-07(Sun) 20:23:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夏はマレー沖海戦!
観艦式楽しかった… その後ピカチュウの群れに遭遇して我を忘れて写真を取りまくりました(´・ω・`)


さて、夏のイベントは8月12日の夜からぽい、まめぐさんは運営から聞いたと言っていました。基地航空隊と共同の南西海域が主戦場、再編された深海棲艦西部方面艦隊を撃滅が目標 イギリス東洋艦隊との戦闘がベースなのかな…?
日程的にはコミケとぶつかるぽい?ビックサイトにも出撃する提督頑張ってください!

私はお仕事が忙しいので通常運行です。

今回からMCが加賀さんの井口さんと大和の竹達さんでした、開幕から加賀岬!

観閲式の睦月型に混じり唐突に水無月のグラが声優は日高さんです。水無月かなりいい!

あと英国艦も追加の模様、金剛の東山さんが色々と聞いていましたがプリンス・オブ・ウェールズ、レパルスではないぽい?
レパルス参考画像
20160807171022468.jpg 

あとアーケード版にも鉄底海峡 アイアンボトムサウンドの限定イベントが秋にある模様。近くに出来る場所有りませぬ!

映画は11月26日からだそうです。

20160807171342900.jpg 



艦これ | 【2016-08-07(Sun) 17:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
もうすぐ始まるぽい!
2016080713252412c.jpg

パシフィコ横浜に到着して席にて待機中


艦これ | 【2016-08-07(Sun) 13:26:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
葉月
とりあえず8月になったので水着を置いていきます、くまりんこ・・・?知らない娘ですね
  kancolle_20160802-011636132.png   kancolle_20160802-011737626.png  kancolle_20160802-011819596.png

榛名はそのあと変身を1回残している… その意味がわかるな ...

艦戦を改修出来るようになったので岩本隊を改修しましたが、ネジと素材不足でここで力尽きました・・・イベントが始まるまでに空母牧場しないと!

kancolle_20160715-235335639.png  kancolle_20160715-235715056.png

艦これ | 【2016-08-02(Tue) 01:44:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP