カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
友軍なんて実装されてなかったんや!
kancolle_20160229-232349799.png

先行登録しました

牛丼フェアーの前触れか、すき家が提督で溢れかえるはず。きっと・・・

kancolle_20160229-232411034.png

kancolle_20160229-232425735.png




艦これ | 【2016-02-29(Mon) 23:31:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
改はじめました
艦これ改はじめました

初期艦はやっぱり時雨です!
2016-02-25-000449.jpg

改二もいいけどこちらもいい(・∀・)

乙提督でプレイ開始・・・

2016-02-25-003042.jpg
ふと気がついたのが師走の8日、つまり日米開戦の真珠湾攻撃の日からスタートなのですね・・・

wikiで確認したところ、力道山が刺された日、AKB48が始まった日でもあるようです。

つまり敵は米帝様ということになるのか

艦これ | 【2016-02-25(Thu) 00:21:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギリギリで完遂
あと一押しが足りなかったE3でしたがなんとか甲でクリアできましたー

kancolle_20160221-010337019.png

夜戦突入時に第2艦隊の損害がそれほど酷くなかったのでこれはいけるかも!と思いましたが



kancolle_20160221-010408631.png

キャー北上様ー

最後のギリギリで北上さんがなんとかトドメを刺してくれました、楽勝でSを取れるとはずがギリギリでしたよ・・・

kancolle_20160221-010524008.png

kancolle_20160221-010538209.png

勲章と伊型水偵と

kancolle_20160221-010557000.png

駆逐艦ぽい重巡・・・?



kancolle_20160221-010607991.png

2個めの甲勲章を頂きました、資源を磨り潰す覚悟で長期戦を考えていた矢先だけに喜びも一塩です

kancolle_20160221-010629742.png

kancolle_20160221-010618917.png

kancolle_20160221-011845864.png

編成
攻略編成_027

第一艦隊:
火力重視で大和、長門、リットリオ級の2人を配備 空母はちとちよ で運用していましたが、編成を再検討して飛鷹に交代

第二艦隊:
当初は軽巡を大淀にして、夜戦装備を積み込み。 ビス子をプリンにして魚雷×3,見張り員 という編成でしたが、再編成でこちらの形になりました。
旗艦の綾波の見張り員は必要だったのかは分かりませんがほぼ毎回カットインはしてくれました。 時雨は運を少し改修しましたがカットインする前に潰されること多々(´・ω・`)

支援艦隊は
攻略編成_028

駆逐艦を落としてくれれば御の字なので削りより命中重視で


kancolle_20160222-004750713.png
資源は燃料、弾薬、鋼材が遠征や任務消化での増加分もいれて約4万程度の消費なのですが、E3のラストダンス中に少しでも上積みが欲しくてネジを全部使って装備を改修しました。それを加味すると3万程度の消費だと思われます。

バケツは増加分も考えると約200個程度の消費

後はのんびりとE1で瑞穂堀をしながらイベントを過ごしたいと思います、勝ててよかった(・∀・)

艦これ | 【2016-02-22(Mon) 01:15:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
妖怪現る
まぁいつものことでなれっこニャ(´・ω・`)

kancolle_20160221-000349214.png

kancolle_20160221-000403182.png

kancolle_20160221-000410315.png

kancolle_20160220-013228326.png

最初のマスの戦艦棲姫にT字不利で大和がワンパンされると泣きたくなりますw

艦これ | 【2016-02-21(Sun) 00:13:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
俺、この戦いが終わったらVITAに充電して艦これ改をやるんだ・・・
20160219231421981.jpg


艦これ改が届きました、最近まで注文していたのを忘れていたのは仕様です・・・

特典で艦これ仕様のVITAのケースと夕立のヴァレンタインクリアファイルが付いてきました。クリアファイルは予約した時(去年の秋くらいだったか・・)には書いてなかったので追加特典なのでしょう、きっと・・・


さて、北海道沖海戦は泥沼化しております

ゲージ破壊時になると初戦大破撤退が増える、夜戦ではボスに攻撃が向かない。削りの時は空母棲鬼込の編成でも敵旗艦をスナイプしてくれたんですけどねぇ・・・

kancolle_20160220-010925111.png

カットインがことごとく逸れる(´・ω・`)

色々編成をいじっていますが連敗中のプロ野球チームの様に上手く行かない気もします

まだ資源と時間もありますしもう少し煮詰めないと


艦これ | 【2016-02-20(Sat) 01:21:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
急にユンケルが飲みたくなったぽい
イベントと確定申告の作業で疲れた身体がユンケルを欲しがっている!

職場の近くにセブンイレブンやドラッグストアもあるけど、なんかローソンでユンケルを買いたくなったな・・・

などと戯言を思いつつ寄った近所のローソンでユンケルを買ったらなんと鹿島さんのタペストリーが貰えました!もうびっくり(棒)

20160216232044d73.jpg


15時位に行ったのでもうないとは思っていたのですけどね・・・ちなみにその時点で残り5本だったかな

新潟市民の提督率は低いのでしょうか・・・?

艦これ | 【2016-02-16(Tue) 23:28:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一日一撃
潜水艦による雷撃に頭を抱えつつもここまで来ました
kancolle_20160216-001906457.png

この後、五回ほど潜水艦の雷撃で駆逐艦が大破させられ途中撤退・・・

kancolle_20160216-002644912.png

ここまで来ればいける!

kancolle_20160216-002757331.png

kancolle_20160216-002824718.png

同航戦を引いて第2艦隊だけで終わりました

最初、第一艦隊に航空戦艦の伊勢と日向を入れて、第二にとねちくを対潜要因も兼ねて入れていましたが、航空戦が増えるのでこの形で落ち着きました。支援は決戦のみです
攻略編成_025


決戦支援
攻略編成_026

あまり出番が少ない艦をとチョイス・・・


あと戦力ゲージだけです。まだ時間がありますし、1日1削りを目標に頑張っていきましょう!

艦これ | 【2016-02-16(Tue) 00:50:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DMMの本気を見るのです
kancolle_20160214-171053502.png

ヴァレンタイン当日に実装された鹿島さん、ローソン制服掛け軸といいものすごい猛プッシュです。

cba7594bda66f15515ae020b408a428ce5d8cac61454945193.png


さて、本題に・・・

kancolle_20160214-135510566.png

やっと礼号作戦本戦に突入できましたが、そこでまた新しい敵艦載機・・・
新型のたこ焼きは B-24リベレーター がモチーフのようです、ミシックの鎌のあれですねきっと


礼号組の清霜がまだ未改造なので、めずらしく3-2-1でレベルを上げて
kancolle_20160213-001658542.png

改へ
kancolle_20160213-001745385.png

今回はロケットランチャーがよく効き、かつ2つ装備すると効果が上がる?とどこかで読んだので大淀さんに2つ装備
攻略編成_024


サクサクゲージは削れて最終戦
kancolle_20160214-131524555.png

ラストダンスになったら途中撤退が連発する事態になりましたが、大淀さんが沈めてくれて終了
kancolle_20160214-131703382.png

賞品各種と
kancolle_20160214-131828488.png

初月が着任しましたー、でっちーと同じ声の人と聞きましたので中島愛さんぽいです
kancolle_20160214-131817062.png


いつもと違う演出に驚きましたが、無事礼号作戦を完遂
kancolle_20160214-131917159.png
kancolle_20160214-131926122.png


観艦式を終わらせて、北海道沖海戦です!
kancolle_20160214-132214522.png
kancolle_20160214-135211126.png
kancolle_20160214-135216461.png



艦これ | 【2016-02-14(Sun) 17:57:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿島さんは格が違った・・・
20160212_00465947.png

あれほど削りきれなくて頭を抱えていたボスも鹿島を入れた途端に終わりました!

さすが有明の女王、格が違う(`・ω・´)

攻略編成_023



マミーヤ他とアイオワ級の主砲を頂いて、礼号作戦遂行へ向かいます

20160212_00484490.png

20160212_00485009.png


ff11 | 【2016-02-12(Fri) 01:09:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
もう寝る!
kancolle_20160211-020522197.png

あとちょっとなんだけどなぁ・・・


艦これ | 【2016-02-11(Thu) 02:08:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だいたい全部これの責任です!
大河ドラマの真田丸を見ていたら、急に真田昌幸で信長の野望をやりたくなる → 配下でもプレイできる太閤立志伝をやるかー

という訳で 太閤立志伝5 に最近どっぷりとはまり込んでいました


で、結局 真田安房守 でプレイする為事自体の手続きが面倒だとわかりご先祖様の名前を拝借して新武将で始めること2週間強
北条配下で全国統一が終わりました・・・

武田が長尾を飲み込んだり、桶狭間が起こっても今川が織田、斎藤、浅井を滅ぼしたりと中々の荒れっぷりでしたが楽しめましたw

いよいよ明日から礼号作戦、EOも入れて3ステージのみと聞いてますしこれは楽勝だな!(慢心)


日記 | 【2016-02-10(Wed) 01:17:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日はセッツブーン
やっと風邪が治りかけてきました・・・

2週間ほど前から治りかける→なんかまた悪化→治りかけ→(ry  今年の風邪はほんとうにしつこい

kancolle_20160202-235842694.png

さて、明日が節分な訳ですが節分ボイスに川内型が入ってなかったのはちと残念ですが空母勢のボイスがとても良い感じでした。

瑞穂?知らない娘ですねぇ・・・

10日には礼号作戦も始まりますし、確定申告の書類も作らないとですし頑張るのです!


ちなみに、報酬艦が神風型か峰風型と、こちらはほぼ確定ですが秋月型の初月のようです。

EOも開始時期から考えると北号作戦が妥当と思われますがまた鼠輸送なのかなぁ・・?

小規模と聞いていますので瑞穂も掘れると助かるのです備蓄しつつ楽しみに待ってます(・∀・)

艦これ | 【2016-02-03(Wed) 00:17:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP