カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
今年も一年ありがとうございました
ありがたい事に年末にかけてとても忙しくお正月ボイスを聞くことすら出来ない状態でしたが一段落して今は会津の温泉にいます。

これが今年最後の更新です、今年も一年ありがとうございました。

FF11を休止したり、観艦式に今年も参加出来たりと今年も色々とあった一年でした、拙い文書で不定期更新ですが来年もまたよろしくお願いいたします。

良いお年を!


日記 | 【2015-12-31(Thu) 22:51:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギリギリセーフ
kancolle_20151229-013541750.png

29日までになんとか滑り込めました

kancolle_20151229-013551793.png

これでお正月を迎えられます・・・

kancolle_20151228-004332278.png

クリスマスを過ぎてもアイドルはお仕事なのです(・∀・)


艦これ | 【2015-12-29(Tue) 02:16:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
違う君じゃないんだ・・・
kancolle_20151225-012231196.png

いきなりのぷちイベント?の告知により備蓄の予定が一転して臨戦態勢になっています。

攻略編成_022

この編成で1-4を周回中
kancolle_20151225-003019974.png

ルートが逸れないかぎりは安定していますが、ドロップは体感で60~70%程

kancolle_20151227-005421427.png

29日のメンテまで終わるかどうか微妙です・・・

プレゼント箱は嬉しいけど、素材を出して!

クリスマスが終わったので模様替えをしました、加賀箪笥欲しいなぁ(´・ω・`)
kancolle_20151227-001958865.png


艦これ | 【2015-12-27(Sun) 01:33:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クリシマスktkr
kancolle_20151224-004916255.png

お陰さまでクリスマス中は毎日忙しく働いております。

それが終わると年末、年末といえばコミケ!のようで絵師さんの方たちも入稿が間に合わないや入稿が終わっただのという話をちらほらと聞きますが、アリシアさんの入稿は終わったのでしょうか・・・ ドキンさんも衣装を作るとか言っていたし皆さん楽しそうで何よりなことです(・∀・)

kancolle_20151219-001152983.png




艦これ | 【2015-12-24(Thu) 01:00:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そろそろ本気を出す・・・ぽい?
なんとなくWowsのHPを開いたらこんなトレーラーが来ていました



記事はこちら

次のバージョンアップのコラボイベントで横鎮(横須賀鎮守府)に移動して霧の艦隊を使えるようになるようです。

伊401は使えるか不明(そもそも潜水艦でプレイできなかった気が)、艦これも2年前にコラボがありましたしまたやらないかなー

kancolle_20151218-001326692.png


艦これ | 【2015-12-18(Fri) 00:22:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あれ、意外と楽しい・・・
イベントも終わり、PCもwindows8に戻しました。SSDをフォーマットしたので心持ち軽くなったぽい・・・?

それでまたプログラムを入れなおしたり、設定をし直しているのですがそれがあmた楽しかったりしますw

8.1にしたらしばらくこのままで行くかなぁ・・・

クリスマス仕様にデザインを変えました、雪だるまと掛け軸がお気に入りです

kancolle_20151210-000508668.png

kancolle_20151209-234006777.png

kancolle_20151209-233443868.png


あと、EOで1-6のゲージを削っていたらまろーんクリスマス版が出ました。小池一夫先生もこれで大喜び(*´ω`*)

kancolle_20151210-000131020.png


艦これ | 【2015-12-10(Thu) 00:09:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブチ切れました
windows10をクリーンインストールしてもDVDデバイスが認識されない問題は解決せず。

なら、もう最終手段ということでwindows8をディスクから再インストールして現在再構築中。

8の方が使いやすいような・・・? まだしばらくかかりそうなのでクリスマス時雨でも見ながら荒んだ心を和ませるのです

kancolle_20151209-012100910.png


艦これ | 【2015-12-09(Wed) 01:30:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
最早是非には及ばず
日曜日はおやすみでしたので、午後から艦これ漬けに。瑞穂以外は目的を達成したので四の五の言わずここまで来たのなら甲で突貫なのです!

ですが、輸送ゲージが削れない、削れない。くたばれPT小鬼群!!

夜戦を掻い潜ってボスにたどり着いてもPT小鬼群を落としきれなくてA勝利できないとか、

まぁなんとか輸送ゲージは削りきったのですが戦力ゲージを削り切る時間がなくここで作戦遂行を断念しました。

kancolle_20151207-234808844.png

2位ではダメなのです(´・ω・`)

グラーフ堀を頑張りすぎてそこで時間を使ったのが原因だと思われますが、E5は甲勲章以外クリアする目的は薄かったからなあ・・・

今回はここで諦めて次回に備えます、うう悔しい

悔しのでwindows10をクリーンインストールしてきます

追記:
赤城さん達の声を当てている藤田咲さんは完遂したそうです。スケジュール詰まっているだろうに凄い!

艦これ | 【2015-12-08(Tue) 00:42:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
や、やっと出てくれた・・・
E4を掘ること数十周、あ号の2週目を終わる辺りでやっと出てくれましたー

kancolle_20151205-003406177.png

kancolle_20151206-012804394.png

それでその勢いのまま甲に変更して攻略開始です。

攻略編成_021

この編成でゲージを削り(削り時は鹿島の4スロは司令部施設)、1回も道中を大破無しで行けたのですが最終形態を押し来るにはちと難しかったので弱体化させるために艦隊を再編成

攻略編成_020

PT小鬼群に切れそうになりながらも弱体化成功(運営さんの狙いは大当たりです ・ω・


kancolle_20151206-032512465.png

水上部隊だから変わらないぽい!

kancolle_20151206-032544709.png


kancolle_20151206-032817095.png

最後は敷波が〆てくれて破壊でした

kancolle_20151206-033009903.png

kancolle_20151206-032944610.png

kancolle_20151206-033036992.png

kancolle_20151206-032957748.png

新型のドイツ機をゲットだぜ!

kancolle_20151206-033046370.png

kancolle_20151206-033051193.png

kancolle_20151206-033333970.png

もう時間がないけどがんばる(`・ω・´)

艦これ | 【2015-12-08(Tue) 00:14:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
掘って掘ってまた掘って
もう12月ですので、お店の玄関にクリスマスリースを飾ろうと作業をしていたらふとした事故で長さ10センチ程度の金属製の針を踏み抜いてしまったでゴザル(´・ω・`)

丁度、テーブルの上から荷物とその針が落ちてしまい、拾おうと右足を踏み出した直下にその針が真上を向いていたので靴底ごと右足人差し指の根本に貫通ww

足の裏から針が生えているシーンはとてもシュールで骨に刺さっていたのか針を引き抜くのはちと痛かったです


さて、そんな不幸にも負けないくらいグラーフツェッペリンが出ませぬ・・・

攻略編成_019

この編成で丙にして掘っていますが只今 S勝利 30回目に到達! 道中大破もボスでの撃ち漏らしもほぼありませんしサクサクとやれているのが幸いではあります

大和やズイを外せばもっと燃費も良くなるのでしょうが今回は戦艦も空母も出番が無いので使いたいのです(`・ω・´)

ただ、レベル1で投入した鹿島が改装も終わりもう38だよ!
kancolle_20151201-012451190.png


資源が尽きる前にイベントが終わりそうです

kancolle_20151202-013253900.png



艦これ | 【2015-12-02(Wed) 01:33:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP