カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
鹿島が我が鎮守府にやってきた!
あきつ丸どころか建造すらしてなかったので、早々に甲クリアを諦め乙に鞍替えしました。

これはE4で全力で掘るための戦略的撤退です(震え声)

ボスの制空権は諦め時雨のカットインに賭ける作戦

攻略編成_018


攻略のついでに瑞穂もでるといいなーなどど甘い考えを抱いていましたが、前衛支援・決戦支援をガチ艦隊で実行しましたがS取れたのは1回だけ(´・ω・`)

kancolle_20151125-004409560.png

もちろん瑞穂は出ませんでした; あきつ丸がいないので制空権を奪われて水母凄鬼に開幕魚雷・連撃・閉幕魚雷でボロボロにされましたw


それでも道中の撤退は1度、ボスでのB以下も1度と順調に削って

kancolle_20151125-231648760.png

kancolle_20151126-000445708.png

ボロボロにされながらもゲージ破壊

kancolle_20151126-000510745.png

勲章と
kancolle_20151126-000623131.png


ねんがんの かしま をてにいれたぞー
kancolle_20151126-000613618.png


kancolle_20151126-000630097.png

kancolle_20151126-000634670.png


グラーフツェッペリン掘り頑張ってます・・・
kancolle_20151127-234607974.png


艦これ | 【2015-11-28(Sat) 00:39:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すでに泥沼
泥沼のルーデウスより泥沼ですって!

kancolle_20151122-004639312.png

E2に突入 → ルート固定要員がいないけど高レベルの駆逐艦で行けばよゆーよゆー → 雷撃で大破祭りJマスは疎か、ボスにも満足に辿りつけない → 現状案を破棄しルート固定要員を急遽建造(神通、雪風は高レベル、浜風は所持 レベル1ですが・・・) → 演習でちょっと育てて実戦配備 → 大破祭りになりながらもあと少し・・・ ← 今ここ

kancolle_20151123-234206832.png

資源は現状では逼迫していませんし幸いイベントの終了時期が伸びてくれたので安心しています


追記

ウェルカムバックキャンペーン中なのでFF11に復帰しました、疲労抜きの合間に星唄ミッションを進めています。久しぶりに会った沢山の方に声をかけて頂きお話し出来て嬉しかったですがまたしばらく休眠いたします。次のキャンペーンはいつごろなのかなー

艦これ | 【2015-11-23(Mon) 23:54:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いよいよ開戦
いやー楽しみですね。秋のイベント

中規模程度ということなので甲クリア狙えるように頑張ります・・・!

kancolle_20151120-002259204.png


kancolle_20151120-235236487.png

潜水艦2隻で上ルートの3戦確定とどこかで読んだのと潜水艦がイベントで出番少ないのもあってこの編成です

kancolle_20151121-001040944.png

戦艦と正規空母も余りそうなのでここで加賀さんとイタリア、ローマを投入。装備を撮り忘れたのはナイショだ!

3戦目のヲ級に何度か大破撤退を強いられましたがまだまだ余裕でゲージ破壊
kancolle_20151120-235333685.png

熟練見張り員他報酬を頂いて
kancolle_20151120-235607983.png

ルート固定要員が揃っていないので血反吐を吐きそうなE2へ・・・
kancolle_20151120-235628319.png


追記 ドラム缶を遠征に使っていたのでE2を始められなかったでゴザル・ω・

艦これ | 【2015-11-21(Sat) 00:40:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DVDデバイス失踪事件
そろそろ安定したかなーとwindows10にアップグレードしたのですが、DVDが認識されなくなったでゴザル
kancolle_20151119-001654807.png


kancolle_20151115-203314582.png

色々試しては見たのですがドライバーがPC上やネット上にも見当たらないとかで動かないようです
kancolle_20151119-001948395.png

CDも聴けないし困ったものです

因みに、windowsをバージョンアップ前に戻す機能もあるのですが、気が付かずにそれ用のファイルをSDDを圧迫しているとお掃除しちゃったので使えなくなってます! てへぺろ(・ω<)

艦これは今日からイベントが始まっていますが艦むすの保有枠制限で出撃できませぬ。明日にでもDMMマネーを買ってこないと・・・
kancolle_20151119-002559084.png


日記 | 【2015-11-19(Thu) 00:26:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
戦力増強中
なんとか日曜にには 水上反撃部隊 を終了、なんとか間に合ったー

kancolle_20151103-002536822.png

kancolle_20151103-002627823.png

攻略編成_016

この編成と索敵で夜戦マスで5回大破させられましたが6回目でクリア出来ました


kancolle_20151104-004411965.png
村田隊

kancolle_20151108-000757117.png
転換用の搭乗員、まだ廃棄に使う機体の準備は出来てなどいない!


kancolle_20151108-000645646.png
念願の試製カタパルト2枚目


そしてやっと改装、こちらもなんとか間に合いました
kancolle_20151109-234729890.png
kancolle_20151109-234745354.png


迷彩ズイもいいですが、やっぱり白いズイの方がいいと思います!
kancolle_20151109-234752606.png
kancolle_20151109-234809882.png


未消化のEOを消化しつつ後はイベントに向けて備蓄備蓄('Д')



艦これ | 【2015-11-11(Wed) 00:41:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大型バージョンアップぽい!
久々に11の話題です

しばらくログインしていない間に11がクライマックスに近づいていたようで

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/14304/detail.html

プロデューサーからもこんな感じのコメントが出ていますしこういったものを見るともう終わりに近いのだなーとひしひしと感じます(´・ω・`)

いつかまた再開してみたいと思います・・・


ff11 | 【2015-11-11(Wed) 00:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慢心再び
まずはリビアの風を感じて落ちつんくだ・・・
kancolle_20151101-212049294.png

kancolle_20151101-212036309.png


数日前
kancolle_20151026-001520909.png


30匹集めたはずの秋刀魚が・・・消えてる

kancolle_20151031-000008556.png

6f0c4405.jpg


30日のアップデートで秋刀魚が赤城さんに食べられた消えるそうで・・・

すっかり忘れてました てへぺろ(・ω<)


現在、やっと司令部要員を取れて枠に余裕が出来たので、カタパルト任務の為に手つかずだった、あ号以降のウィークリー、マンスリー任務を消化中
kancolle_20151026-000259549.png

kancolle_20151101-143031164.png

日曜日にしてやっと ろ号まで終わりました、これ毎週やるのきつすぎます(´・ω・`)

マンスリー 空母機動部隊、西へをクリアしたらカタパルト任務と機種変換任務が出てくれました!
kancolle_20151101-220409799.png

kancolle_20151101-220748235.png


艦これ | 【2015-11-01(Sun) 22:06:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP