カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
聞き放題、気分が高揚します
護衛艦 かが の進水式を記念して加賀岬がジュークボックス改で聞き放題ですって!それと加賀さんの書下ろしも、しばふさん仕事早いな
4fcc7ff8.jpg

栄光の第一航空戦隊の加賀さんだけど、一般にはマイナーだからな・・・ 

1、北陸新幹線が開通する年なので以前から加賀に決めていた

2、単純に旧国名の中から加賀にした

3、旧帝国海軍の空母加賀を意識して付けた(お隣の国には、日本から見たらA級のテロリストの名前を冠する潜水艦もいますし)

4、命名の責任者の嫁が加賀さんだった!


4だと自衛隊の行く末も安心ですね(;´・ω・)

ヘリコプター搭載護衛艦 (DDH):地域名(=旧国名)・山岳名 の様なので いつかは 護衛艦 あかぎ もくるのかしら・・・


やっと資源もここまで回復しました、気合入れて削り頑張ります!
kancolle_20150829-001923060.png


艦これ | 【2015-08-29(Sat) 01:44:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ねんがんの試製甲板用カタパルトをてにいれたぞー!
乙で挑んだE6でしたが、E3の甲と比べると恐ろしいくらいぬるかったです・・・

おすすめに例えた難易度 75時代の空>>>>119時代の空  誇張気味ですがこれ位かと(´・ω・`)

それでも時雨にまるゆを食べさせて強化、前回のイベントで沢山出たので気が付いたら10人ほどまるゆがいましたさw
kancolle_20150821-013826008.png


五航戦の出番がなかったので今回編入
攻略編成_011

決戦支援
攻略編成_012


道中支援なしですが、それほど手こずらなくゲージを削り終え
kancolle_20150823-022350824.png

時雨が昼戦で大破させられましたが、鳥海さんが止めを刺してくれました!
kancolle_20150823-022625787.png

ネジと燃料と勲章
kancolle_20150823-022712250.png

kancolle_20150823-022744748.png

そして、お目当てのカタパルト!!
kancolle_20150823-022734076.png

ラストへ・・・
kancolle_20150823-022748539.png

kancolle_20150823-022923374.png

E7開始段階でこれだけの備蓄がありましたが、ゲージの削り段階(@1回で終わりぽい)で燃料が尽き現在急ピッチで燃料と弾薬の備蓄中です。日曜日に向けて貯めないとorz



艦これ | 【2015-08-26(Wed) 00:38:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
癒しのカレー・シチュー決戦
シチュー海(地中海)からカレー洋(インド洋)に侵入した敵を叩けという作戦です

kancolle_20150821-001756230.png

地図を見る限りだともうインドの西側まで来ていますがね・・・

今までの鬼畜な難易度と違いかなりぬるめの様ですが、残りのマップと資源を天秤にかけ乙でいきました。

編成もまだ育成途中のローマを投入、出番の無かった大井と大鳳も出しちゃいます

攻略編成_009

決戦支援はいつものメンバーで
攻略編成_010


ゲージ破壊時のボスで夜戦突入時に猫ってやり直し!
kancolle_20150821-002451197.png


ローマが〆てくれました
kancolle_20150821-003559190.png

kancolle_20150821-003728573.png


いつもの報酬と
kancolle_20150821-003706547.png

大きいお友達に人気が出そうなイタリアの駆逐艦です はぁはぁ
kancolle_20150821-003655327.png


任務をこなして次へ・・・
kancolle_20150821-013552491.png

kancolle_20150821-015113773.png




艦これ | 【2015-08-23(Sun) 01:56:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鉄底海峡
軽空母2と駆逐艦2でルート固定出来るわけですが、千代田しか残っていない私はこの編成を組むことが出来ず悩んだ結果、飛龍に烈風ガン積みして戦艦減らして重巡を入れることで北ルートに固定出来ました

攻略編成_006

ここで沈んだ比叡と夕立で最初のルートを固定、甲から乙に難易度を落としたので烈風1機を艦攻に変更出来ました。

決戦支援艦隊
攻略編成_008


flagshipヲ級に大破させられながらもゲージを削り終えてここで編成変更

攻略編成_007

雪風と夕立を外して榛名と霧島を編入、霧島もここで沈んでいるのでルート固定要因ぽい

kancolle_20150819-000422548.png


中央の夜戦ルートで進行、ボスも本気モードでたこ焼き(アベンジャーやらヘルダイバー、ワイルドキャットの深海版)を従えての登場です
kancolle_20150819-000439088.png


kancolle_20150819-000622086.png

最後にS勝利は逃しましたが、妙高さんが決めてくれました(/・ω・)/

kancolle_20150819-000744721.png

kancolle_20150819-000713585.png

kancolle_20150819-000734981.png

マネージャーにしたい艦娘No1(当社調べ)の野水伊織さんの声がかわいい、速吸ゲットだぜ!

kancolle_20150819-000803971.png

村田隊の変更任務忘れていたので消化して、E-5解放の為の任務をこなしていたのですが
kancolle_20150819-004332722.png

kancolle_20150819-005355899.png

こんなガチで殺される艦隊ばかりで勝てないよママンorz


E-5は明日以降になりそうです・・・
kancolle_20150819-012818955.png






艦これ | 【2015-08-19(Wed) 01:29:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
戦略的撤退
20150818005037ae1.jpg

E-4を甲で攻略していましたが、大破撤退連発でボスに到達できず&何故か損害軽微な状態でボスに向かうと猫る(計3回、2回は回線切断、もう1回はいきなり無線LANを認識しなくなるw)


資源の問題もあるので甲を諦めて現在 乙に落として攻略中

それでも被害甚大ですが、甲よりは楽です

なんとか残り60%まで削れました、おのれフラヲめ・・・

20150818005041905.png

なんか強そう(´・ω・)


艦これ | 【2015-08-18(Tue) 01:04:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソロモンの悪夢 激突!第二次南太平洋海戦
巷では他のイベントの最終段階並との評判のある E-3の甲です

連合艦隊
攻略編成_004

これは止め時の装備で削りの時は飛鷹の4スロ目を艦隊司令部にしてあります(結局1度も使用することはりませんでしたが・・・)


いつもの支援艦隊、砲2本と電算2よりフィット砲3本と電算1にした方が安定すると聞いたので変更、空母も艦爆3機を艦攻1機と艦爆2機に変更、以前より安定したような気がします(体感(・へ・))
攻略編成_005


昨日まで攻撃がボスにいかない、カットインが出ないモードでやっとゲージの30%を削れた程度でしたが、今日はボスに行く、Sも取れる!でなんとかクリアできました

キャー北上さーん
20150816_00413671.png

20150816_00413998.png

最後はS勝利で決め!瑞穂でないかな・・・

kancolle_20150816-004232765.png
愛宕でした(´・ω・`)


大和型電算と村田隊を貰って
kancolle_20150816-004246579.png


いつものセット
kancolle_20150816-004319112.png

kancolle_20150816-004345676.png
軽空母の残り1人しかいないけど次どうしよう・・・



20150814_01543656.png
E2終了時のこの資源が

kancolle_20150816-014219369.png
ここまで減りました

消費燃料 13,000、消費弾薬 14,000、 鉄鋼 8,000、 ボーキサイト 4,000、 バケツ 80個

遠征で稼いでいる分もあるのでもっと消費をしていますが、この程度で済んでよかった・・・




艦これ | 【2015-08-16(Sun) 02:20:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
連合艦隊、ソロモン海へ!
初動作戦の2戦目 E-2でもう連合艦隊ですよ!

まだ序盤ですし、基本的に同じ艦娘は2人以上運用しない事にしているのですでにやり繰りがきついのです

と言う訳で

連合艦隊 ゲージ削り時
攻略編成_001

司令部を入れてとにかくボス到達率及びゲージの削りを第一に、、それと同時に決戦支援も出していました
攻略編成_002


ゲージ破壊時
攻略編成_003

司令部を外して徹甲弾を装備、第二艦隊は 吹雪を外してキャプテンキソーを編入 決戦支援は同じです

20150814_00311709.png

勝ったな・・・


20150814_00315141.png

川内が夜戦で仕留めてくれました!

アイテムと
kancolle_20150814-003242658.png

高射装置
kancolle_20150814-003303735.png

摩耶様ぽい、白露型改の江風、改だけあって今までの白露型のどの型とも服装と声優さんも違うようです
kancolle_20150814-003320009.png


任務をこなして
kancolle_20150814-010615763.png

次々
20150814_01543656.png




艦これ | 【2015-08-14(Fri) 02:08:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
問題発生
FF11のウエルカムキャンペーンが始まったとのことで、HDD事飛んでいるのでPOLとクライアントをインストールしなおしていざログインしようとしてもPOLから11に切り替わるところで11が起動せず

ついでに他のプログラムも巻き込んで起動しているプログラム以外は動かなくなる為、ログインできません(・へ・)

以前と違うところといえば、OSが 7 → 8.1 に変わったくらいでしょうか さて何が原因なのやら・・・ 

ff11 | 【2015-08-12(Wed) 02:37:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
発令 第2次SN作戦
観艦式の吹雪と海色がよかったので思わず近所のCDショップで買ってきました!こんばんは

アマゾンでもよかったんですが、一応地元に貢献ということで・・・

さて、SN = ソロモン・ニューギニア ということらしいです。第一次は2014年のMI・ALと並ぶ凶悪イベントと名高い2013年の秋のイベント 鉄底海峡を越えて だそうでこの時私は着任したてでE-1クリアするのがやっとでしたw

ちなみに初潜水艦の伊19をここで受領しました。

この状態で開始
20150811_01062667.png

攻略編成_000

最初ということで主力級空母と戦艦は温存してこの編成です

20150812_01481607.png

20150812_01493844.png

高雄さんが〆てくれてE-1 終了

ドロップは大淀さん
20150812_01501532.png

20150812_01504699.png
20150812_01505710.png
明石印の改修アイテムと間宮謹製ご飯をもらいました

次々
20150812_01510117.png

20150812_01510765.png



艦これ | 【2015-08-12(Wed) 02:30:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
観艦式の私的まとめ




俺が、俺達がピカチュウだ!!


これで君もピカチュウの仲間入りだ!

みなとみらい駅からパシフィコ横浜へ向かっていたら、ピカチュウのイベントがやっていましたので写真をパシャパシャ
ピカチュウサンバイザーGetだぜ!



さて、11時半頃に会場について物販ブースをみたらこの通りの人人人


日陰では戦利品の仕分けをしている人達やタブレットで艦これをやっている人達が沢山です。瞬間的に日本で一番Windowsタブレットの所持者の密度が高かったんじゃないのだろうか…

まぁ、そんな訳で入場時間になったのですがここでも大渋滞で、たまたま近くの人がスマホで 無職転生 を読んでいたので声をかけたら盛り上がったのはいい思いです…

会場内は撮影禁止の為、写真はこれだけです。


開演時間までに並んでいる人が入りきれず結局15分遅れで開幕、上坂すみれさんが会場内での注意事項を吹雪の声でアナウンスしてくれたらざわざわしていた会場が一瞬で静かになりましたw

内容は、最初に大和の 竹達彩奈さんと 武蔵の味里さん の二人の挨拶で始まり
去年もやった観閲式、今年も東山奈央さんの担当艦を演じ分けているのに驚き!今回は夕雲型も増えてました
生で加賀さんの 井口裕香さんや 時雨の タニベユミさんの声を聞けてよかった

野水伊織さんのところでまさかの 給料艦速吸のネタバレ

アニメの主役の3人によるキャラソンや斜め前にいた人が立ち上がって周りのヒンシュクを買う位に盛り上がった、那珂ちゃんの恋の2-4-11

東山奈央さんが歌った 金剛型による  
歌いながら4人の声を演じ分けているのが凄いよあのひと…

いきなり赤城さんが岬を連呼しだし、会場も期待に溢れたざわざわが響く中、予想通りの加賀さんの加賀岬の熱唱!!

赤城「海のある地方には大切なものがあります」
赤城「鎮守府にも大切な岬があります」
赤城「聞いてください、加賀さんで加賀岬」
デデン

会場大盛り上がり

ペンライトを使った提督参加の寸劇では瑞雲とか瑞雲が飛んだり、花火や煙を使った演出効果がかなり高くなっていました。

北上さんや北上さんが好き過ぎて北上のコスプレをしている大井さんによる今日からのイベントの内容告知やvita版、アーケード版の紹介 このアーケード版はPVを見たり会場入り口に試供台が数台ありましたがかなり面白そうな感じでした。

新システムで艦載機の練度を上げると性能があがる? 撃墜されると練度ほ戻る模様 な事を言っていましたが翔鶴ごと烈風改と601烈風 2機を沈めてしまった私は大喜び

最後の方で、アニメのEDの吹雪を西沢 幸奏さん、OPの海色をAKINOさんが熱唱、いやー、迫力がすごいわ…

けど、後ろの人興奮して探照灯を振り回すのは止めてください。何回かポカポカ殴られました(´・ω・`)

最後に出演者のご挨拶とアンコールもあり、最後の最後に劇場版艦これの告知、ビデオレターの様なセピアなpvでしたが、二航戦の蒼龍飛竜、古鷹加古達が出る度に会場大盛り上がり。あっという間の時間でした。来た甲斐がありました来年も参加出来るといいのですが…  いや参加しよう!

最後に・・・

上坂すみれさんが、ものすごいきれいな人でした( ゚Д゚)

艦これ | 【2015-08-11(Tue) 00:33:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきました
東京へ戻って以前からお世話になっている方たちとお食事をしてきて新幹線で帰宅。
お風呂へ入って疲れました、けど楽しかった行った甲斐があったというものです!
とりあえず今日はお休みなさいzzz

艦これ | 【2015-08-10(Mon) 01:15:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
現地到着
今回は物販は捨てたので、今頃現地到着です。

けどサントラとイ級のぬいぐるみが買えるかなー(/ω・\)

と、物販のブースへ行ったらそこは人の海でした\(^o^)/

イベントに集中してきます…

艦これ | 【2015-08-09(Sun) 11:30:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
また今年も逝けるにゃし!
と、いう訳で今年も観艦式に参加して来ます。

わーい

艦これ | 【2015-08-09(Sun) 00:03:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP