カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
すべての終わりは始まりでもある
子供のころ、再放送で見た記憶のある 小泉今日子さんと三上博史さん主演のドラマの一節ですが何故か頭の片隅に残り続けています・・・

多重人格とかサイコな殺人シーンとか夕方に再放送する内容じゃないだろうとw
けど三上さんの3重人格を演じきって生き生きとしている演技には子供心にすごいと思いました(´・ω・`)


さて、前置きが長くなりましたが今回FF11を休止することにしました、それに伴いこのブログも休止することに致しました。

しばらくヴァナから離れていましたが、この前のバージョンアップに合わせて復帰しました。ですが緩和の嵐を見て、ああもう終わらせる気なのだな、と思うと途端に続ける気が薄れそのまま休止しました。

キャラとアカウントは消していませんのでいつか復帰するかもしれません

FF11やブログも前身の含めて10年程度続けてきましたがやっぱり休止するとなると寂しいものがありますね

歳をとったのかなぁ・・・

また何かの折にふれ更新することもあるかと思いますが、ひとまず一区切りということで

今までこちらを訪れてくださった沢山の方々、コメントを残してくださったりヴァナで声をかけてくださった方々 皆さんにお礼を申し上げます。

皆さん長い間お付き合いくださりありがとうございました!

ff11 | 【2015-05-19(Tue) 23:47:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イベント終わったのかも E6
イベントも終わり通常営業に戻りました

けどE6の記事を書いていませんでしたのでまだ続きます・・・

旗艦の比叡に司令部を持たせて雷巡3隻体制で削り、ルートは真ん中固定です
cap_編成記録_2015年05月10日_00時51分34秒(64)

cap_画面記録_2015年05月10日_01時06分09秒(36)


数回の大破撤退がありましたがラストダンス、大淀さんに代えて夜戦火力向上を狙って神通さんをイン、旗艦にしたのは単純に夜戦突入のセリフが好きなだけです・・・w

cap_編成記録_2015年05月10日_01時14分04秒(31)

初戦に大和と陸奥が中破させられましたがボスへ突入。そこで支援艦隊を出していなかったことが分かり諦めかけましたがT字有利を引いて昼戦終了時にここまで撃破  勝ったな・・・
cap_画面記録_2015年05月10日_01時08分04秒(17)

最後はキソーが〆て、終了!
cap_画面記録_2015年05月10日_01時08分35秒(80)


cap_画面記録_2015年05月10日_01時09分35秒(16)

cap_画面記録_2015年05月10日_01時09分51秒(84)

cap_画面記録_2015年05月10日_01時10分27秒(11)

cap_画面記録_2015年05月10日_01時10分38秒(70)

難易度を間違えたかと作戦中に何回も見直すくらいぬるく感じたイベントでした。戦艦がビス子も含めて3隻、空母も葛城が増えたししばらく育成艦には事欠かなそうですw

日曜日に育成艦を連れてE3を回っていたら、高波もでて本当の意味でイベント完走
cap_画面記録_2015年05月19日_00時06分09秒(41)


艦これ | 【2015-05-19(Tue) 00:54:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
しおいちゃん、がんばった・・・ E5
cap_画面記録_2015年05月07日_00時38分01秒(83)

この前のNHKの伊400の回の歴史ヒストリアは面白かったですね、晴嵐さんの発艦シーンの再現など見れたりいろいろなエピソードがとても興味深かったです( ;∀;)

けどよくあんな変態兵器を考えたものだと・・・その話をしたら私の父親はアップルの人も同じで、既存の考え方と違うから別の切り口から見れたのだろうとと言ってました。
いわゆる“普通”の人が大半だから“異常者”が目立つのだと何かで読んだ覚えがあったような・・・

さて、E5です、潜水艦をデコイにすると夜戦もボスも楽だと聞いて伊401にダメコンを積んで出撃

だけど大破状態から被弾せず1回もダメコンは発動なしで、ストレートのクリアでした

cap_画面記録_2015年05月07日_00時38分49秒(15)

cap_画面記録_2015年05月07日_00時39分26秒(89)

cap_画面記録_2015年05月07日_22時43分24秒(29)




ff11 | 【2015-05-17(Sun) 12:38:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハルノイクサ E4
50111353_p0_master1200.jpg

cap_画面記録_2015年05月03日_02時01分27秒(20)

cap_編成記録_2015年05月05日_00時13分47秒(10)
 
目つきが怖いと評判の港湾凄姫の親戚ぽい 港湾凄鬼です

cap_画面記録_2015年05月05日_00時07分24秒(80)

定石ぽいルート固定の為の艦娘が (熊野35 ・ 鈴谷来たばかりw)or (龍穣 対空改修うまいタルー ・ 鳥海 75だよ!) 育っていないので 最近出番の少ない艦娘を多数配備してみました

cap_画面記録_2015年05月05日_00時09分47秒(77)

ゲージ破壊時に数回大破撤退がありましたが結構すんなりと終わり

cap_画面記録_2015年05月05日_00時11分28秒(97)

cap_画面記録_2015年05月05日_00時11分44秒(40)

cap_画面記録_2015年05月05日_00時12分09秒(95)

イタリア艦げっとだぜ!

けどこれ本当に甲なんですよね・・・




艦これ | 【2015-05-10(Sun) 12:58:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スムーズに進行 E3
cap_画面記録_2015年05月01日_02時07分02秒(01)

ここからお札が貼られ始めるE3です


ですが・・・

甲で進めていましたが、あまりにぬる過ぎて難易度選択を間違えたのではないかと見直すぐらいスムーズに進み1回の途中撤退もなくクリア('~')

cap_画面記録_2015年05月03日_02時00分05秒(16)

cap_画面記録_2015年05月03日_02時00分42秒(31)

cap_画面記録_2015年05月03日_02時01分19秒(76)

次、次


艦これ | 【2015-05-10(Sun) 12:32:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一足先にE7クリア!
買って2ヶ月程度のPCが壊れたよママン!

ここ最近、なーんかフリーズが多発していたのでまた電源周りのトラブルかと思いましたがどうも違うぽいので現在修理中です...アウトレットPCで安く買ったのが失敗だったのか(´・ω・`)

さて、リアルのお仕事も忙しくさらにPCも故障中ですがタブレットでイベントはやっています(*'-')v

現在、最終エリアのE6 雷巡3隻編成によりゲージ削り中ですがボスマスでS勝利したら出ちゃいました・・・w

cap_画面記録_2015年05月07日_23時45分00秒(25)

check.png

これで後はゲージを破壊するのみです

艦これ | 【2015-05-08(Fri) 00:07:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イベント攻略 E2
つづけて E2です

cap_画面記録_2015年04月30日_01時19分33秒(41)

cap_編成記録_2015年05月01日_02時06分40秒(30)

E2は連合艦隊ですが、最近、赤城さん、大鳳や雲竜の出番がないので空母4隻の空母機動部隊を編成

cap_画面記録_2015年05月01日_02時02分59秒(74)

こんなルートで進み、1度の撤退もなくクリア
cap_画面記録_2015年05月01日_02時04分09秒(56)

道中で初 鈴谷がでましたー!
cap_画面記録_2015年05月01日_01時47分08秒(14)


新しい砲台 空母も増え、E3です
cap_画面記録_2015年05月01日_02時05分40秒(94)


cap_画面記録_2015年05月01日_02時05分18秒(46)






艦これ | 【2015-05-03(Sun) 01:37:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イベント中 E1
攻略開始

cap_画面記録_2015年04月30日_01時12分08秒(24)

構成は前回の記事とほぼ同じ、交代要員で浦風が入ったりしています

cap_画面記録_2015年04月30日_01時13分50秒(34)

昼戦でゲージを破壊し返す夜戦で全滅エンド

cap_画面記録_2015年04月30日_01時15分25秒(34)

cap_画面記録_2015年04月30日_01時15分11秒(02)

途中撤退1回のみでE1クリアです!まだ先は長い・・・



艦これ | 【2015-05-03(Sun) 01:20:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP