カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
発令!第十一号作戦 !!
CDnE-N1WgAA8fve.jpg


いよいよ始まりました、春のイベント!

今回はセイロン島からインド洋を抜けてアラビア海からスエズ運河を抜いて地中海へ抜けるようです・・・

しおいちゃん<ガタッ

とは言え、恒例の鯖の高負荷による猫祭りが発生したようで我らがパラオも重たいどころかログインすら出来ずw

0時を過ぎた頃にやっとログインが出来ましたがまだ重くカクカクですorz

kancolle-2015-04-29-00-17-01-2881.png

それでも威力偵察がてら出撃!
kancolle-2015-04-29-00-52-06-8844.png

2回出撃をして途中大破が1回、もう1回でゲージを削れました

そして出た づほ
kancolle-2015-04-29-00-51-04-0368.png

艦船の保有枠がカツカツどころか出撃できないレベルなので明日には枠を拡張しないと・・・

なので今日はこれでおしまい('∇')



艦これ | 【2015-04-29(Wed) 01:08:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2周年にゃし
kancolle-2015-04-23-23-39-33-9650.png

艦これがサービスを開始してから2周年だそうです、季節ごとのイベントがしっかりしているのでもうそんなに経ったのかという印象です。
初めてのイベントは2013年の 地獄のイベントと名高い アイアンボトムサウンド(鉄底海峡)のE1をクリアーして 19を貰ったことだったかなぁ・・・

それと共に、赤城さんのお誕生日も 4月22日 なのです!



艦これ | 【2015-04-24(Fri) 00:12:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青ソロでパンデモに挑戦
最近はログインをしてもめっきりやる気がおきませんが、小烏丸のメイジャン用のマルシバ取りを1人でも(フェロー付)出来ないかと検索してみましたら、赤と魔剣でのソロ討伐報告がありましたのでやってみましたw

事前に用意しておいたパンデモトリガー使用

最初は魔剣でやってみましたが、さすが99まで上げてAFとレリックを“揃えただけ”のジョブだけあり序盤の戦車ゾーンでディスコイドを止めそこなりgdgdになってあっさりと敗北

2回目:錬度の劣るジョブで行った時からすでに負けていると考え直し、負けたらマルシバはバザーで買えばいいやwと開き直って青で挑戦!

pandemon.png

1度死んで建て直しに時間がかかりましたが、最終形態まで進み

アスフロ直撃で瀕死
img_20150414_015832.png

返す刀の護衛の精霊で轟沈しても!

img_20150414_020241.png

ゾンビアタックで削りきり勝てましたw


マジックバリアとセイリーンコートが効いているのか、魔防とカット装備、シェルがあればアスフロにも耐えられました

まぁHPが満タン状態を維持しておかないと耐えられないんですけどね・・・

赤や魔剣の人たちのように、華麗に討伐したのではなく泥臭くても倒せた、と言う所に私は満足しています(゜▽゜)

さて、この119になった小烏丸で何を斬ればいいんでしょうね・・・

青ソロ | 【2015-04-16(Thu) 23:50:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
当りと外れ
ビックカメラの株をちょっと買ったら次の日から大幅値下りで困ってます(;゜д゜)

しばらく塩漬けしていますが、やっと買値近くまで戻してきたのでどうしたものかと思案中・・・

さて、最近下がり気味の運気でしたが少しは回復基調に入っていると信じてイベント前の大型建造を!

ビス子狙いで 4000/6000/7000/2000/100 を投入

kancolle-2015-04-16-23-04-09-3386.png

(;゜ロ゜)!!

kancolle-2015-04-16-23-04-32-4669.png

kancolle-2015-04-16-23-12-16-5135.png


一発ツモだぜ、ヒャッハー

これからいいことがありそうな気がします(*'-')

艦これ | 【2015-04-16(Thu) 23:13:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に気晴らしでもしてみましたが
気晴らしでもと、久々にリアルで弓をひいてきましたら、指が切れて痛いです。こんばんは!

学生時代は袴女子にハァハァ言いながら練習していた時は指がゴツゴツと硬くビクともしなかったのですが、今はプニプニの柔らかく直ぐに割れちゃいます。けど弓を射った後の気分はいいですね!!

さて、あの発表以来どうも身が入らず、小烏丸のメイジャンもやっとサーラの討伐のところまで来た程度です。

こう、隙間が空いた感じでやる気がいまいちおきません(´・ω・`)

とりあえず、ベガリーインスペクターの下位3種クリアしてエンピ頭手足を作れるようになりましたがメイジャン共々ぼちぼち進めて行きたいと思います。

追記:お試しでFF14のトライアル版を始めましたが続けるかどうかは不明です

日記 | 【2015-04-01(Wed) 23:31:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP