カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
油断と慢心だめ絶対!
kancolle-2015-02-25-23-46-59-0507.png

イベントも終わってゆるやか気分で菱餅取りに3-5へ行ったら601烈風2機と烈風改を搭載した翔鶴を沈めました(;´д⊂)

しばらく立ち直れなさそうなショックorz


艦これ | 【2015-02-26(Thu) 00:00:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
天城越え
イベント報酬で天城が出ると聞いたときから、最後のタイトルはこれにしようと心に決めていました!

前回の編成から、第一艦隊から羽黒を第二艦隊へ移動、替わりに明石に缶3とダメコンを積んでイン、第二艦隊旗艦をしおいちゃんから時雨に、大淀さんを神通に変更。それに伴い夜戦装備も分散

kancolle-2015-02-20-01-53-48-5859.png

陸奥が空母凄鬼に中破させらもののT字有利で開戦

kancolle-2015-02-20-01-55-36-9208.png

初手で大和がヲ級を吹き飛ばすも霧島も1パン大破させられ第一艦隊はほぼ壊滅状態(゜Д゜)

kancolle-2015-02-20-01-56-05-1123.png

時雨カットインで削って、最後は大井っちが拾ってくれましたー

kancolle-2015-02-20-01-56-40-6074.png

kancolle-2015-02-20-01-57-21-7031.png

kancolle-2015-02-20-01-57-57-4697.png


kancolle-2015-02-20-02-01-21-1523.png

E5終了後の資源バケツ状態

燃料・弾薬が3万、鉄が2万、バケツが150個、ボーキは微増でしたw

資源使い果たす気力と時間があれば甲もいけたのかなぁ・・・と思いましたが今回はこれで満足。

残った資源でビス子迎えるために溶鉱炉開けるかー^^

艦これ | 【2015-02-22(Sun) 16:42:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲージ破壊作戦戦闘中 E5 難易度乙
kancolle-2015-02-15-21-34-54-2470.png
kancolle-2015-02-15-22-58-05-9052.png

こんな感じの資源状況でスタートした E5ですが、甲は無理ぽいので乙で挑戦中です

kancolle-2015-02-19-00-44-25-5263.png

この編成でゲージを削り切り

kancolle-2015-02-19-00-44-34-7783.png

大淀さんに夜戦装備を論者積み、加賀さんに烈風沢山。これで削り時も最終形態でも優勢を取れてます。


で!

kancolle-2015-02-19-01-31-31-7822.png

昼戦で旗艦に攻撃が集中して行けそうな気が・・・

kancolle-2015-02-19-01-32-14-2314.png

もう一回遊べるドン!(´・ω・`)

夜戦に突入したら、ほとんど随伴艦に攻撃が分散しましたorz

ま、まだ日曜日まで時間はあるし・・・



艦これ | 【2015-02-19(Thu) 01:48:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
教えて香取先生!
あの記事を書いた翌日の1回目

kancolle-2015-02-15-00-58-35-7197.png

kancolle-2015-02-15-01-02-23-3017.png

ここまで来たけどキツイかなぁ・・・

kancolle-2015-02-15-01-02-35-1240.png

kancolle-2015-02-15-01-02-38-4775.png

カットインが直撃して終わったー

報酬の練習巡洋艦 香取先生

kancolle-2015-02-15-01-04-26-8544.png


bokuも優しく指導されたいなー^^


で、最後のマップとなります・・・
kancolle-2015-02-15-01-04-37-7343.png


艦これ | 【2015-02-17(Tue) 23:25:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
妖怪120残し
イベントもあと残すところ1週間、未だにE4に梃子摺っています

kancolle-2015-02-14-00-08-59-2822.png
kancolle-2015-02-14-00-09-05-5371.png

勝ったな・・・

kancolle-2015-02-14-00-09-23-2587.png

orz


kancolle-2015-02-14-00-25-41-3378.png
kancolle-2015-02-14-00-25-53-0458.png

梃子摺らせやがって、だが今度こそお終いだ!!

kancolle-2015-02-14-00-26-15-7119.png

Noooooo!!


道中大破はなく、ボスまではいけるのですが削りきれず・・・まだかかりそうです(´・ω・`)

艦これ | 【2015-02-15(Sun) 01:20:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
雪に埋もれて風呂につかるのはわびさびだよねー
仕事柄、お正月に休みを取れないので今頃にお休みを取って温泉に行って来ました。
作戦行動中に休暇は結構時間のロスがイタイですがまぁたまには骨休めしないとね...
で、最近よく大雪ニュースによく出ている魚沼方面に行ったのですが、雪がすげぇ... 3mは余裕で積もってました。同じ新潟県ですが(私は新潟市)私のところは全く雪はないので正直ビックリです、写真は撮り忘れましたorz
雪が深々と降るなかのんびりと露天風呂につかって頭がキーンと冷えるなか身体は暖まり極楽極楽w

世はバレンタインらしいですがそんなの関係ないのです!!

帰りにシュークリームが2月限定の周年祭で1個39円でバーゲンしている美松屋さんへ寄りシュークリームを大人買いして帰宅

20150214125937e0e.jpg

またいつもの日常が始まりました(´ー`)

日記 | 【2015-02-14(Sat) 11:35:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最後で躓く
kancolle-2015-02-09-00-16-49-4015.png

E3、最初にダイソンさんに千歳が1パン大破で撤退した以外は順調にゲージを削りあっと言う間にゲージ破壊寸前までいけましたそこまでは至極順調
kancolle-2015-02-10-01-32-11-3984.png

あれ?E3って難しいとか聞いたけど楽勝なんじゃねwwと思っていた時期がありました・・・

そこからが長い、道中大破がなぜか増え、ボスを削りきれず決戦支援でも出すかなぁなどと考えながら思い切って編成を替えたら1発で終われました(´・ω・`)
kancolle-2015-02-11-00-33-34-3076.png

kancolle-2015-02-11-00-37-48-8359.png

U-ボートのユーちゃんと対地ミサイルゲットだぜ!
kancolle-2015-02-11-00-35-00-4970.png
kancolle-2015-02-11-00-34-38-1298.png

kancolle-2015-02-11-00-35-30-1923.png

道中で出たバレンタイン対象艦
kancolle-2015-02-10-01-33-47-5781.png
kancolle-2015-02-10-23-42-39-4531.png


次は那珂ちゃんや阿賀野、野分、舞風がいればルート固定できるらしいけどみんな1だしなwどうしたものか・・


艦これ | 【2015-02-11(Wed) 01:07:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勢いって怖い
例のごとく、イベント談です。SSが多いので重め

E-1

時雨を旗艦に 五十鈴、夕立、綾波、夕張、雷 で進行 SSとり忘れorz

対潜装備セットと電探 でボスに逸れなし 大破で1回撤退しましたがすんなりクリア。ドロップに吹雪さんが多かったのは歌の補正でしょうか・・?
 
kancolle-2015-02-07-23-45-58-8818.png
kancolle-2015-02-07-23-46-47-3310.png

kancolle-2015-02-07-23-48-20-4843.png
kancolle-2015-02-07-23-48-53-4990.png

チョコと六〇一烈風をいただきましたわーい! 


kancolle-2015-02-08-00-06-40-1591.png
その余勢を駆ってE-2にのりこめー^^ と突っ込んだのですが、フラタ級に何度も門前払いをされ、抜けたと思ったらボスで反航戦を引きボスを削れずに撤退とかw

だがしかし!

軽空母を 千歳から飛鷹 に、航巡を 利根から筑摩 に替えたら何故か1回の途中撤退が無くクリアでした・・・
kancolle-2015-02-08-23-24-57-5138.png

kancolle-2015-02-08-23-26-05-1046.png
kancolle-2015-02-08-23-25-39-8810.png

六〇一流星と51砲ゲットだぜ!

kancolle-2015-02-08-23-27-39-0373.png
左が攻略艦隊、右が支援艦隊です


決戦支援のみでしたので意外と資源の消耗も少なくてすみ安堵、次もがんばります!




艦これ | 【2015-02-08(Sun) 23:56:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日から開始!
うん、すまない。FFに課金用のWMを買うのを忘れてイン出来ないんだ・・・

kancolle-2015-02-07-00-35-02-3583.png


なので艦これのイベントに打ち込んでおります。ちなみに今回舞台のトラック泊地強襲作戦は こんな感じの戦力比だったらしい

2afe4fed.png

フルボッコにしているのが米軍です。

結構な消耗戦になるようですが資源とバケツ貯めてあるしがんばります!


艦これ | 【2015-02-07(Sat) 00:47:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP