カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
夏イベント反省会
TVをつけたらエヴァ破がやっていたのでついつい見てしまったMullerです、こんばんは


終わる寸前のゼルエル戦からだったので、未だに破を見ていない私にはあれアスカは・・? これがまあやさんの新キャラかー

綾波は相変わらず綾波だった、さすが林原さん!などと思いながら来週のQの予告を見て???

せ、制作会社がかわったのかな・・・ 

さて、閑話旧題 約3週間にわたって行われたイベントも終わり。気が抜けてどこから手をつけようかと悩んでいる現状です。

今回ゲットできて艦娘
イベント4

E6のボスから鯨ちゃんが2人も出ちゃいましたw

あの捕鯨の日々はなんだったのか・・・

まるゆはうん、時雨に食べさせよう・・・


今回から記録をつけていた資源の推移

イベントa

最後だけ嬉しさの余りSSを取り忘れ(´・ω・`)

夏資材
夏資材2

“基本”無課金プレイの為資源とバケツは遠征で調達していますが、E6での燃料・弾薬の消耗ぷりがすさまじいなと・・・

出来るだけ燃料・弾薬を稼げる遠征を優先的に回しましたが少なく見積もっても3万以上は飛ばしましたねこれは

E3~E5までがスムーズに進んだのでボーキの消耗はほとんどありませんでした。バケツも最低500も備蓄しておけばイベントがきても大丈夫そうですね!

母港の枠を拡張して、次のイベントまで戦力の充実を図りたいと思います!


艦これ | 【2014-08-30(Sat) 00:53:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ファイナルアタック!


“ファイナルアタック!”の続きを読む>>
艦これ | 【2014-08-28(Thu) 03:11:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
あとひと息なのに・・・
kancolle-2014-08-27-01-47-58-1984.png

kancolle-2014-08-27-01-22-36-2413.png


やっとここまで削れました、が、が最後のトドメがさせませぬ・・・

必死の遠征でなんとか燃料は持ちそうですが、ダメコンの在庫が不安な今日この頃


木曜日は艦これできないので実質明日が最終日ですが撃沈することができるのか・・・!

艦これ | 【2014-08-27(Wed) 02:16:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
俺達の闘いはこれからだ!
イベント終了時のメンテで軽空が一隻改弍になるとか
この流れだとコラボに出てたヒャッハーさんかな…?


さて、大淀さんが着任してMI作戦が発令


史実では慢心と不運が重ならなければ負けるはずがないと伝え聞くMI作戦だけに圧倒的な航空火力でさっくり進み、最後のE5もゲージ破壊時に妙高さんと利根が道中大破して撤退した以外は大破撤退無しの安定感!

実際、AL方面と比べて主力の空母機動艦隊や水雷戦隊を出せますし、新型を積んだフラヲに怯えることもないしヌルいです…

kancolle-2014-08-21-01-12-06-2349.png

kancolle-2014-08-21-01-13-03-5522.png


と思っていたのはE6の攻略を開始するまで…
空母姫に大破させられる大和、北上さん!
手札が尽きかけているので支援艦隊に充分な戦力が配備出来ない!
戦艦姫硬いとですorzこれがゲージ破壊時に2隻いるとかきっついなぁ

なんとか20%程度削りましたが、週末から来週にかけて時間があまり取れないのでギリギリまで頑張ります






艦これ | 【2014-08-23(Sat) 00:44:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祝!改弍くる?きっと来る!

特型駆逐艦の曙漣潮朧を担当されていた声優の早坂梢さんが仕事続けていた!

巷では引退説や死亡説が飛んでいましたのでこれはよかった…

これで特型駆逐艦にも改弍と追加ボイスが来るよね!(初期艦は漣)

艦これ | 【2014-08-16(Sat) 16:12:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
油断ダメ、ゼッタイ
湯水の如く消える燃料に頭を痛めつつ、E2クリアです。

大淀さんゲットだぜ!
kancolle-2014-08-14-00-38-25-0566.png



序盤~中盤にかけて最近ありがたいことに仕事が忙しく、深夜の遅い時間にやっていたらついウトウトとしながらプレイしていたら、まさかの大破進撃で伊勢さん轟沈…
一緒に晴嵐とドルジ砲も海の藻屑にorz

轟沈した伊勢さんの代わりになる戦艦を現状では切れないので羽黒を編入

大破の多い大井っちを防御の強いキャプテンキソーに変更

kancolle-2014-08-13-00-57-05-1770.png


出し渋っていた道中支援も入れたお陰か大破撤退が減りクリア出来ました!

ゲージを半分削るまでに出撃は15回程度、後半3回の削りは8回の出撃でした。

伊勢さんお気に入りだったから沈めたのはキツイなぁ…

気持ちを切り替えてMI作戦を頑張ります!

ブログかいてて気がつきましたが、進軍速度が遅いせいかあまり資源が減っていない罠
左がE2開始時、右が終了時
2.png




艦これ | 【2014-08-16(Sat) 01:11:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
航空戦艦の時代だな
なんとかE-1をクリア出来ました

主流は 軽空 軽空 重 重 軽巡 軽巡 とか見ましたが、軽空母が支援や今後のことを考えると足りないのもあって

この編成に落ち着きました
kancolle-2014-08-11-02-28-51-7658.png

kancolle-2014-08-11-02-36-13-1463.png


この編成でボスまでたどり着ければ必ず倒せています、たどり着ければ・・・
kancolle-2014-08-11-02-17-45-0925.png

キラ付けを昔からやらない為南ルート2マス目の夜戦マップでバシバシ大破する伊勢さんと大鳳さんorz

クリアするまで15回程度でしたでしょうか
kancolle-2014-08-11-02-20-10-5998.png


これが昨日の作戦発令直後の資源量
kancolle-2014-08-09-23-30-22-6325.png

そしてこれがE-1クリア時
kancolle-2014-08-11-02-49-54-0126.png

差し引き 燃料 4000  弾薬  2000  鋼材 4000  ボーキ 800  バケツ 34  

遠征などで補給されている分もありますので実数字はもっと大きいでしょうが、明日からE-2に行きたいと思ってます。

愛宕か高雄の替わりに軽巡を入れればいいのかなぁ・・・

しばらくヴァナでは疲労抜きの合間に活動する感じになりそうです(゜Д゜)!

艦これ | 【2014-08-11(Mon) 02:57:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イベントが始まったが!
約1年ぶりに400mlの全血で献血したら身体がダルいです。

これが血を出し過ぎて、疲れたのでここで少し休む。お前達は先に行っててくれ後で必ず追いつくから、といったまま動かなくなるフラグなのか!

さてログイン出来ない&出来てもなんか不安定で猫る可能性もあった為、初日は演習と遠征のみで終わらせました(本音:うわぁー、ALMIの後に残存艦隊の強襲マップもあるのかよ…編成の問題もあるし今日は様子見だな)

ログインポイントの景品でやっていた花鳥はティガーの尾1本とトリガー3個分とティンニン、サーラメーヤのトリガー各1他下位多数貯まりました。
後はぼちぼちモンを貯めるだけです…

ff11 | 【2014-08-09(Sat) 15:46:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
慢心はダメ、ゼッタイ
エルゴン武器を作ろうと一念発起して暫く
ワークス上げのついでに魔剣の運用実験を続けていたら、これじゃない感が強くなり、高純度ベヤルトを全部売り払って小鴉丸に変更しちゃいました てへぺろ

まぁ某所で小鴉丸のレプリカを見たのも影響はありましたが…


さて、今回の7月のログインポイントの景品に花鳥のST1の討伐時に貰える上位へのトリガーアイテムが加わったことを最近気がつき、現在中ピッチで進めています!



ハルブーンルートST3 ノスフェラスト
いわゆるヴァンピールですが、今までの敵と同じ様に沸かして殴り開始

お、バックグラウンドで遠征が終わったな。よし補給して再出撃と
画面を戻すと

01.png

ナンカシンデル、ナニガオコッタ…

ドレスパ使ったところに殴り続け自爆したようです


よし、再度攻撃 今度は慢心しません!

む、最初にドレスパ来たな。フェイスいるから1回殴ってからドレスパ消すか…

QA発動→自爆死

02.png


うん、慢心は絶対ダメだねorz



ミシック | 【2014-08-08(Fri) 00:12:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
課金を忘れていたので続艦これのお話(´・ω・`)
ええ、今日のイベントにすっかり心が奪われていてWMを課金するのを忘れてました(´д`)

ログイン出来なきゃエインやサルベにも行けないし 烈風を作るしかねぇ!

あ、蒼龍旗艦で 20/60/10/100 をディリーの分だけ回したら、 52型・彗星・烈風・彗星一二 が出ました。99艦爆は伊達じゃない!


夏のイベントは空母機動艦隊の充実と空母同士による決戦がメインテーマだとか言われ続けていますので、自分に対するまとめも踏まえた現在の保有戦力(LV50以上)

戦艦:大和 98   金剛・比叡・榛名・霧島 84   
航空戦艦:伊勢 54

正規空母:加賀 98  蒼龍 78  飛龍 71  瑞鶴 70   翔鶴 61  赤城 54  大鳳 52
軽空母:千歳  63  飛鷹 62  千代田 53

重巡洋艦:羽黒 70  妙高 66  高雄・愛宕 63
航空巡洋艦:利根 80

軽巡洋艦:五十鈴 74  神通 64  長良 57  夕張 50
重雷装巡洋艦:北上 98  大井97  木曽 71

駆逐艦:時雨 98  夕立 80  雷 73  雪風 67  響 68  暁 63   島風 54  綾波 53  五月雨 51

潜水艦:シオイ 77  イムヤ 68   イク 54

こうやって書き出してみると、航空戦艦・巡洋艦が薄いなぁ 後正規空母も赤城さん・翔鶴・大鳳ももう少し上げておくべきだったか・・・

今日のイベントの影響で赤城さん、翔鶴・足柄さんと矢矧を育てたいなぁと思った今日この頃

俺、このイベントを走破できたら指輪を4つ揃えてケッコンカンカリをするんだ!!

艦これ | 【2014-08-04(Mon) 00:49:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
戦果
今日の購入品





予算の都合もあって総額1万円

生ライブを聞いたらキャラソンのCDも欲しくなったけどお金がなかったのでち

おーぷん鯖に書き込んだのも私でち

艦これ | 【2014-08-03(Sun) 23:38:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イベント終わり
楽しいイベントでしたが、周り皆さんの探照灯(ペンライト)を使ったアイドルコンサートばりのノリについていけなかった俺提督

那珂ちゃんはアイドルだし正しいのか!!


藤田さんの赤城の野水さんの翔鶴コス、東山さんの金剛のコスが可愛かった。
もちろんトップは洲崎さんの那珂ちゃんだよ!

ライブもあって皆さんノリノリですよ!華の二水と2-4-11他いい曲が多かったなぁ。キャラソンのCDの購入も検討するか…

阿賀野型の中の人の山田悠希さんの衣装よし!

最後にアニメのPV音声なしが不意打ちであり、2015年1月放映の様です。臨場感のある戦闘シーンで期待大です。最初の赤城さんの艦載機発進シーンはいい!

8日からのイベントたるAL.Mi作戦は二正面作戦で前半AL、後半MIの模様

前半に出撃した艦隊は後半のMI作戦に参加出来ないとか…
MIは空母機動艦隊によるガチ殴り合いとのこと。慢心はせず補給をしっかりして私を沈めないでください。by赤城さん(藤田咲)

ヴィータちゃんなんてなかったんや!!

き、きっと夜の部の為に残してあるし(震え声

艦これ | 【2014-08-03(Sun) 15:48:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もうすぐ開幕だ!


首尾よく品物も買えましたし、食事もなんとか食べれました。後は時間を待つだけ…

艦これ | 【2014-08-03(Sun) 12:30:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
会場到着
早々到着、人多杉です。

直射日光暑いよママン



艦これ | 【2014-08-03(Sun) 07:04:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いよいよもうすぐ!


チケットも準備出来てるし明日の夜に出発予定。

今から【楽しみ】

艦これ | 【2014-08-02(Sat) 00:06:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP