カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
今年もありがとうございました
温泉からこんばんは。

今年も一年ありがとうございました。

例年のヴァナでの年越しは都合により出来なくなったのでこちらより挨拶に代えさせて頂きます。

去年の今頃はコルセア上げたり、スキル上げをしてたんだな~と記事を見直しましたがもう遠い前の話のようですね!

来年も皆さんにとって良い年でありますように…

日記 | 【2012-12-31(Mon) 21:08:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
苦行か妥協か
12月の10日にこの記事を書きかけて放置してましたがもう年末です…



さて、蒼魔導士さんの記事を見て、アルマスいいなー、いいなー などと思っていた時にふと思い出したものが…

パドレール+2

俗に言うコイン武器ですね

そう言えばエコーズで個人箱が出るようになった辺りだったかに栄華のコイン狙いで通ったなぁ…

90→95 にするゴブリンダイスが面倒でロッカーに放り込んだまま忘れていました( ゚д゚ )


苦行を承知で一からアルマスを作るか、または妥協してこのパドレールを99までもって行くか、労力、金額は最早言うに及ばすですがここはアルマスを作ることにしました!


色々と考えましたが、

・ニワカ狩でアナイアを作っても上手く使えず宝の持ち腐れになりかねない

・ソロ活動は専ら青なのでアルマスで火力を上げるのは今後の為になる

・コインとエンピでコインを選ぶと後で後悔しそうだ。面倒だけど楽しそうだよね!


それでアナイアの為に貯めた貨幣とマロウを売却してメタルとシンダーを買い集めてます てへぺろ(・ω<)

img_20121231_003426.jpg


青ソロでもアペデマクまで行けそうな目処は立ったのも大きいです、ついでにマンダウ作っているフレに手持ちのバインを全部押し付けましたし(*゚∀゚)

現在一日一殺を目標にブリアを進行中、

一殺とあるが死ぬのは何もブリアだけとは限らない…

ヘルムが終わった後のソベクが結構憂鬱です

所用があってミザレオへ行くといつもグクマツさんを張り込んでいる人が沢山いるよorz

エンピ | 【2012-12-31(Mon) 01:35:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
近況
どうもご無沙汰してます、リアルな仕事が忙しくなりブログも滞っていますがヴァナの方は相変わらずログインしています。

というのは建前で、実際の話として特に書こうという熱意もなくなりブログを更新止めようかな~などと考えたりもしたりしていますが、折角続けているのだから細々でも更新していこうと考えがまとまりました。

今後もし更新停止する場合は事前にお知らせはするつもりです、放置のままフェードアウトは個人的には嫌ですしw

そしてこれを書いたのは22日!


記事を推敲していて気がつけばクリスマス最終日に…


まだ書きかけの記事が何個かありますが、PCの前に座るとブログそっちのけでヴァナにログインする不具合があるので予定は未定です(´・ω・`)

“近況”の続きを読む>>
ff11 | 【2012-12-25(Tue) 13:54:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私的バージョンアップまとめ
書きかけの記事が増えてゆ~く

うだうだとしている間に未完成のままの記事が増大中です、こんばんは

リアル仕事がぽちぽちと忙しくなり始め、ヴァナでも他のものに手を出し始めた為、帰宅してもブログを更新する時間がありません!w


さて、先日にあったバージョンアップの個人的に興味があったものをまとめてみました。

・アドゥリンの前振りぽいクエが導入

僻地が面倒ですがこなしおおけばかなり便利になりそう(この記事を書いている時は2段階目途中)
獣人拠点に直接飛べるようになるのはいいね!


・バローズ
袋の上限が5→10 になったので沢山いけそうですが募集してください;;
レタリスマント欲しいとです・・・


・新家具 オーケストリオン 導入

モグハの音楽を任意で替えられる夢の家具! 星芒祭のイベントでも曲が増えるとか・・・
今回のアップで楽しみにしていたものの1つですw

まだ高いから安くなったら買おう('∇')


・新サルベージ導入

まだ入ったことがないので分かりませんが、かなりぬるい模様
ナイズルが鬼畜とも・・・

オーラ仕様変更を本鯖で味わえるのはここだけ!!

モリガンは完全魔法戦仕様になっているので関係ありそうなのはアレスかな

核装備とも+1は元の装備+45装備+対応する型紙(サルベ内NMがドロップ)+アトルガン黄金貨幣15枚

赤:アレス 青:スカディ 黄:薄 緑:マル 紫:モリガン 
必要枚数:胴50枚 頭・足:40枚 手・脚:45枚

3番目のものは廉価版の様です

ARキュイラス+1がアップ装備に最適! ARフランチャもTAが付くしDEXによる命中の補強もあり悪くないですが、VITが上がらないのが・・・

またサルベージに行くのが面倒なような楽しみなようなw

とりあえずクエから終わらせていこう!

ジョブ板よりアレスの性能比較転載

装備ジョブ 戦暗ナ竜

アレスマスク Rare Ex 防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 コンビネーション:ダブルアタック+
ARマスク+1 Rare Ex 防51 HP+4% MP+4% 命中+15 攻+40 ヘイスト+6% コンビネーション:ダブルアタック+
ケールマスク Rare Ex 防49 STR+8 VIT+8 盾スキル+11 ダブルアタック+3% ヘイスト+5%


アレスキュイラス Rare Ex 防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
ARキュイラス+1 Rare Ex 防81 HP+5% MP+5% STR+16 VIT+16 攻+6% リジェネ リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
ケールキュイラス Rare Ex 防75 STR+13 DEX+13 命中+15 攻+15 モクシャ+5 ヘイスト+4%


アレスガントレット Rare Ex 防20 HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10 コンビネーション:ダブルアタック+
ARガントレット+1 Rare Ex 防35 HP+3% MP+3% STR+9 VIT+9 命中+8 攻+8 ヘイスト+4% コンビネーション:ダブルアタック+
ケールガントレット Rare Ex 防32 STR+9 攻+9 魔法攻撃力+8 敵対心+5 ヘイスト+4%


アレスフランチャー Rare Ex 防35 HP+2% MP+2% STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3 ダブルアタック+2% コンビネーション:ダブルアタック+
ARフランチャー+1 Rare Ex 防53 HP+4% MP+4% STR+8 DEX+8 トリプルアタック+2% ヘイスト+6% コンビネーション:ダブルアタック+ケールフランチャー Rare Ex 防52 HP+45 攻+15 ダブルアタック+2% ストアTP+8


アレスソルレット Rare Ex 防20 HP+2% MP+2% VIT+3 AGI+3 命中+7 攻+7 回避-7 コンビネーション:ダブルアタック+
ARソルレット+1 Rare Ex 防33 HP+3% MP+3% VIT+8 AGI+8 命中+11 攻+17 コンビネーション:ダブルアタック+ケールソルレット Rare Ex 防31 VIT+7 INT+7 攻+15 ダブルアタック+2% 飛竜:攻+13

ff11 | 【2012-12-15(Sat) 01:43:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オーラ力は何処へ行くのか
オーラと絶対防御の仕様変更が延期の代わりに、NPCによる時間止め?が修正されるようですね。

これから実装される新サルベはナイズルの二の舞にしないとの措置の様ですが、個人的には賛成だったりします。
オーラは切り札位が丁度いいかなと思います、半ば侠者のVWの様にオーラ前提でコンテンツ作られるのもどうかと思いますし…

新ナイズルへは影響甚大でしょうが緩和入るのでどうなんでしょ?

ナイズル装備を取り終えた奴が言うんじゃねえよksgと言われそうですが…w


ほとんど行ったことがないけどドラヘンが欲しい水晶龍や見た事すらない新闇王も影響ありそう…


とりあえずオーラの仕様は変更が無い様なので、しばらく安心してバローズを進めれそうです。
自分でシャウトしないと野良の募集ほとんど無いんですよねあれ…

しばらくは仕事が忙しそうなので、時間を取れそうな時にぼちぼちとシャウトで募集しようかと思っています!

ff11 | 【2012-12-06(Thu) 18:05:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
月刊レリック vol4
1.レリックガン→マークスマンガン

100バイン紙幣 5/5(達成率 100%


2.マークスマンガン→デュナミスガン

ルンゴナンゴ翠貝貨 15/15(達成率 100%


3・デュナミスガン→フェルディナント

百発百中の証 ○ モニヨン銀貨 51.90/63(達成率 82.3%11.16枚↑


4.フェルディナント→アナイアレイター

プシュケー ○ 名銃の欠片 ○ 100バイン紙幣(10,000バイン紙幣1枚) 54.56/100(達成率 54.56%11.70枚↑


11月は最後の週いなかったこともあり、10月よりスローペースに・・・


このペースでいけば1月中には貨幣は揃いそうですが、12月はリアルが忙しくなると思う(なってください;;)ので2月頃にはできたらいいなぁーと考えてます


それにしてもちょっと頑張れば出来るものだと実感しましたw

あともう一踏ん張りがんばっていきましょ!!


レリック | 【2012-12-01(Sat) 23:41:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP