カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
暗黒の誘惑
この前、バローズで久々に暗黒を出す機会がありました


めでたくボレアが取れた後、新ナイズルの末期に実戦配備して以来ほとんど使う機会がなかったジョブですが久々にやると、やだなにこの便利ジョブw結構楽しい^^

レゾ強いし、スタンで行動阻害出来るし戦士と違ってやること多くて新鮮だわー

いっそアナイア作るの止めてラグナでも作るかー!

ばぢち危うく某ベイダー卿の様に暗黒面に堕ちるところでしたww


戦士と装備が相当共用出来るのも魅力と言えば魅力です


私はボレアの504という間隔が気に入っているのでラグナ作る気にはなれないんですけどね・・・

ちなみに戦士もコンカラーのAM3発動時にオーラかかってるとws→すぐTP100越えなんてのもあるのでぽちぽち忙しいんですよ!

ff11 | 【2012-10-31(Wed) 01:33:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
先帝の無念を晴らす!
さが2

『先帝の無念を晴らす!』


この台詞を言った直後ルドン高原に消えた皇帝が数多くいたとかいないとか・・・


という訳で中日ドラゴンズの2012年は終わり(´・ω・`)


3連勝して、ヒャッハーこの勢いで罰ゲームの韓国戦(既に日本シリーズに勝った気)まで一直線だぜ!、などと思っていた時もありました・・・


落合監督が退任されたのでもう応援するのを止めようと思っていたけど、ついつい野球を見ているとくやしい…でも応援しちゃう!

とりあえずパワプロ決定版でたらペナントやろう・・・

日記 | 【2012-10-26(Fri) 02:09:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オーラと絶対防御調整
以前からいつか弱体が入る、と言われ続けていた二種類にいよいよ手が入るようです。



絶対防御
効果時間:90秒 → 30秒+召喚魔法スキル20ごとに+1秒 に短縮されます。
召喚魔法スキル600時に最大で60秒持続(30秒+30秒)
効果内容:変更なし

連環計

連環計の効果時間中のみ詠唱可能な白魔法「オーラ」の効果が以下のとおり調整されます。
効果時間:5分 → 90秒に短縮されます。
ヘイスト効果:強化魔法スキル15ごとに+1% →強化魔法スキル20ごとに+1% に引き下げられます。
強化魔法スキル500時に最大で+25%
リゲイン効果:リフレシュ効果に変更されます。(効果値は従前どおりです。)

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/28147-?p=370558#post370558




・絶対防御 スキル600 じゃなくて500の間違い? 仕上がった召喚士でも時間短くなるのね…


・オーラ 連環計が短くなるのかーと最初勘違いしたのはさておき。ヘイストのスキルはいいとして、リゲイン→リフレに変更はキツイなぁ
令狸と併用して 90×2.5=225秒 4分弱、かけ直しも考慮して7分強 短期決戦だとなんとか持つか…
それにしてもリゲインないと苦しいorz

なんかオーラはリゲインだと後衛に恩恵がない、という意見もあったらしいのでそれを考慮してとのことですが、個人的には効果半分にしてリゲインとリフレを付加でもよかったのではないかな…
最初、厳しい条件を出して妥協案(本命)を納得させ易くなる手段なのかもしれませんw



総じて両方とも言えるのが箱産より力を入れている本職の人の方が優遇されるようになる?のはいいことだと思います。


調整と同時にレギオンなどのコンテンツの敵のHPも引き下げられ、新ナイズルは白金以外の天文盤の交換数が25→5へ引き下げられるそうです。

他のコンテンツはまだ何とかなりそうですが、ナイズルはこれで100層常時狙うのは無理、80狙いでもキツくなりそうですね、イトーさんも100装備はレアであって欲しいと前に言っていましたし…

今週、テストサーバーに実装されるので本鯖でも遠くない時期に来るのでしょう

ff11 | 【2012-10-24(Wed) 15:05:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
百発百中の証ゲット!
ねんがんの 百発百中の証 をてに入れたぞー

証

深夜2時、フレのAさんに手伝ってもらい延々とフォモルを狩り続けること90分、ついに証がでてくれました!

獣/白 赤/シ という構成でしたがトリガーの出ないことでないこと・・・

時間も遅くなり、もう帰ろうかというところでのトリガードロップ→NM戦でしたのでほんとに助かりましたw



あとは頑張って貨幣を集めるだけなんですが最近貨幣が値上がり気味+品薄ぽいなぁ

自力で稼ぐしかない訳ですね('Д')


ff11 | 【2012-10-20(Sat) 00:37:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鳥の人 Benneを青ソロで殺ってみよう!
訳の分からない程の極悪機動兵器だったり、マクロスF内の映画とは関係ありません

ゼロ話は重いけど結構面白かったなぁ・・・ 映画の主題歌の予定だったという設定を持つギラギラサマー(^ω^)ノも大好きなんですよねw

ゼロの主人公の工藤シンの中の人が新潟出身だと最近知り親近感を覚えたのはごく最近のこと・・・



マクロスのことを語りだしたら思ったより伸びてしまいましたがFFのお話を


最近なぜかまたやる気が湧き出しログイン頻度が上がってきました!

とりあえず99まで上げて適当にAF3を作って絶賛放置中の狩の装備を整えるかーと、まずは胴を+2にすべく火行の小片を集めだしました。

鳥1

こんな感じでトリガーを出すNMを倒して

鳥2

アルテパのボスwのベンヌをソロってます


しばらくぶりですが前に暗黒だったかの胴を作る時にもちょくちょくソロで倒していたので、楽勝だろwと思っていたらあっさり地面をなめました(;゜ロ゜)

悔しいのでリベンジしようとトリガー用に下位の鳥に挑んだら、ちょっと席を外した隙に地面に倒れてました(;゜д゜)

油断イクナイ その後しっかりとリベンジは果たしましたけどね!!


装備は

武器 回避片手剣×2  遠隔 アリスト
頭 AF3+2 
胴手脚足 タウマス
首 トレーロ
耳 素破・ブルタル
指 ラジャス・ヒード
背 エスリング
腰 ファズミダ


アートマ:灰燼・凶角・深淵


上位下位とも共通していますが、丁寧に蝉を張り替えHPを多めに保ちながらメインは通常で削り、BCエクス→槍玉 と エフラ四連。たまにデルタ・重いで削る  

スタン耐性があるようなので、態勢が崩れそうな時以外はサドンは使わないほうがよさそうです

蝉がなくても結構回避しますが、上位のBennnuは1発貰うと200程度+追加効果で200 計400~500程度を持っていかれるのでHPと蝉は厚めにしておいたほうが吉

戦闘時間は10分強、淡々とこなさないといけないので飽きます、眠くなります(つ∀-)

けれど2垢がなくとも一人で出来るし火行の小片は黄色なくても必ず1個は確定なので、興味ある方はお暇な時間にいかがでしょうか!

青ソロ | 【2012-10-10(Wed) 02:08:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
樽タロスのキタロー
何故石田ボイスにするとそこはかとないホモさが出るのか!

カオル君然り、アスラン然り…

スレイヤーズのゼロスは違う気がするけど他は【わかりません】


ヴァナ生活に凄まじい倦怠感が生じていますので、気分転換にオフゲーのペルソナ3 フェスを始めましたがこれがまた面白くてログインする気が湧いてこないよ!

リアル多忙も相まりめっきりとログインしなくなりました(´・ω・`)

現在プレイ中、真3が最後にプレイした女神転生なのであまりのお洒落な感じに戸惑いましたがシナリオ、声優さんのキャスト、システムもよくサクサク進んでいます。

お前を殺しそうな先輩とか、ゲルマン忍法を使いそうな理事長やシンジ君を狙うシンジ君とか

やっていると千鶴先輩やアイギスの中の人が人妻になったりと時の流れを感じますねぇ

1周目で新旧の閣下を作りましたがコミュが軒並み中途半端だった為(正義だけは速攻で上げましたサーセン)、大晦日でBADEND?を選び現在2週目

まだしばらくペルソナブームは続きそうです

日記 | 【2012-10-06(Sat) 15:17:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
月刊レリック vol2
1.レリックガン→マークスマンガン

100バイン紙幣 5/5(達成率 100%)


2.マークスマンガン→デュナミスガン

ルンゴナンゴ翠貝貨 15/15(達成率 100%)


3・デュナミスガン→フェルディナント

百発百中の証 × モニヨン銀貨 27.02/63(達成率 42.8%)


4.フェルディナント→アナイアレイター

プシュケー ○ 名銃の欠片 × 100バイン紙幣(10,000バイン紙幣1枚) 20.7/100(達成率 20.7%)


やる気がないない、といいつつ頑張ってます!問題はアナイアが出来ても現状で使い道がないことがorz


このペースだと年明けには出来るのかなぁ・・・

レリック | 【2012-10-01(Mon) 23:58:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP