カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
バージョンアップ後
さっきミスドの前を通ったら、ありえない位の行列でさすがに入る気も失せましたw

ミスドであんな行列が出来たのは始めてみたかもしれん


さて、今週バージョンアップがあった訳ですがそれと前後する辺りからなにかログインする気力が薄くなり、たまに裏へ貨幣稼ぎに行く程度のプレイ頻度になっています(´・ω・`)


VWも下火だしやる気が起きないんですよね・・・


しばらくはオフゲーをやりながら、がつがつしない程度にやって逝きたいと思います



ff11 | 【2012-09-30(Sun) 12:02:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
こうやって腐海は広がっていくのね…
ご無沙汰しております、最近めっきりとログインが減っていますが皆さんお元気でしょうか?

ここしばらく中国から来たお客さんの案内をして毎日ヘトヘトです(ヽ´ω`)


以前から親しくさせてもらっている中国人の家族(漢族ではなくモンゴル族)なのですが、日本へ旅行をする予定がこの前のアレで両親は立場上日本へ来れなくなり(地方の偉い人らいしので大変らしい)、日本へ来るのを楽しみにしていた娘(中学生2年生)が1人で来たので、その両親から1人だと不安なので案内を頼まれ、私は仕事を休みをとって1週間程案内をすることに…

以前から親しくさせてもらっているますが、娘を任せるってどーなのよ(´・ω・`)

幸いその娘は日本語は話せませんが日常会話レベルで英語は話せるのでお互い会話は問題ありません。


まぁそれはそれとして、本人希望によりネズミの国ディズニーランドと秋葉原でメイドカフェととらのあな他同人誌店、そして一番来たかったという、池袋にある通称“乙女ロード”へ行ってきましたw

向こうではアニメブームとは聞いてますが、BLも流行っていたとは…

本人曰く、日本のアニメを観ていると周りがうるさいが友人周りは静かなブームらしい

保存用、観賞用に各1冊と布教用兼お土産に10冊づつ買って行ったので店員さんが怪訝そうな顔をしていましたがキニシナイ


今日無事帰りの飛行機に乗せ無事にお役御免となりました!夜には無事に帰った、とメールも貰い一安心ですね・・・


しかし、いい大人の私が14才の女の子に楽しそうに手を引っ張られ走り回る様は、どうみてもロリコン変体野郎ですありがとうございましt

日記 | 【2012-09-24(Mon) 00:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(4)
動乱の影響がここまでw
某ドジョウ首相が大陸にピンポイト爆撃した為、こちらまで余波が来てます(´・ω・`)


色々と多忙になっている為今週末までログインが出きるか分からない状態に


ドジョウさん達は他に眼を向けさせてなにかやヴぁそうな法律を衆院で通させるんじゃないかと不安でもあります・・・

ff11 | 【2012-09-21(Fri) 00:03:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
暇なので裏氷河でMildaunegeuxをソロってみよう!
某Dブログが知らぬ間にガンガン更新されていました!

GoogleReaderに登録してあるので更新されれば分かるはずなのに・・・

他の方の更新は反映されますがなぜかDブログのみ反映されない不思議(´・ω・`)?

それはたまに見に行けばいいとして、入院中と聞いていた髭さんが元気そうにしていたので一安心・・・ 他にも汁さんもいたしみんな元気そうでよかった!


さて、閑話休題

裏でコツコツと貨幣集めに励んでいましたがそろそろ飽き気味(もうです!w)になってきてここはマンネリを打開する為に新しいプレイを!

と、言うことでいずれ必要になるアイテム“百発百中の証”を取りに行ってきました。もちろんソロで

青/忍 でNMのトリガー取りの時は特性にトレハンを付けてます

道すがらのゴブとヤグの延長をとって、80分ほどやってきましたがトリガー1個しか出ませんでしたので1千のみで、出た証は格闘の不行不屈の証orz

トリガーはシフがいても渋いと後で聞きましたが本当に渋いです・・・


NMは Mildaunegeux
 忍者・モンク・シーフのハイブリッドで、百烈拳を無限使用、HPが80%からでも微塵を使うというスペックだけ聞くと極悪仕様なNMではあります

沸かす塔の周りはハイドラ戦隊がうろうろしていますが塔の中で戦えば安全です!

出来るだけMPを温存しながら戦う戦術を選択したので、通常削り主体にしてデルタ・重い一撃で削ります。
命中はさほど問題なく、回避特性と回避剣×2と頭以外タウマス、頭AF3+2程度の装備でもかなり回避をしてくれますしスロウ・麻痺・スタンも入るので百烈が来ても Aバースト→サドン で無事だったりします。

微塵対策にメタルボディを切らさないようにしていましたが、瀕死段階まで微塵は来なかったのはラッキーだったのかな・・・?

75時代と比べてさすがキャップ開放と装備の充実によりソロでも倒すことが出来ましたが、ソロで行くとトリガー渋いのは面倒です

また機会を見て証を狙ってよう!

青ソロ | 【2012-09-14(Fri) 00:26:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そうだVWへ逝こう、外人さんも怖くない!
しばらく前にヴォイドストーン使いきって以来すっかりと足の遠のいていたVWですが、また石がなくならない程度に通いだしましたw

とは言っても私が主に活動している深夜帯0時~になると日本語のシャウトもまばらになり、LSにも人がいなくなります(;゜д゜)


そこでとるべき道は2つ、

1.自分で主催する(好きなことを出来ますが、主催として色々仕事もあるのでそれなりに大変)

2.人のシャウトに乗る、思い通りとはいきませんがピクミンおいしいです^^


以前は迷わず1を選択していましたが最近めっきりとシャウトする気がおきなくて・・・

時間的にNAの人たちがよくシャウトをしていますのでそちらへ参加をさせてもらっています

みなさんタブを混ぜながら弱点報告をしてくれるので、かんたんな英語がわかればほとんど問題はありませんが、VWに参加するなら絶対に覚えておいて損のない単語をいくつか紹介しておきます


・弱点報告時

1弱点(!)      V → Vulnerable
3弱点(!!!)    HV → Highly Vulnerable
5弱点(!!!!!)  EV → Extremely Vulnerable

フォーラムFFXI英語講座 より抜粋

英語圏の人たちが弱点報告時に使う単語、人によってはアラビア数字(1,3,5)で報告する例もあり
こちらが報告する際はアラビア数字で問題ないと思われる
最初の頃、V【両手斧】と報告があったので一生懸命5弱点を狙ったのはいい思い出・・・



・弱点をついた時 

done→do の過去分詞、 完成した 済んだ、など
【両手斧】done

と報告する、【両手斧】○ でも通じると思いますがww


このあたりを覚えておけばスムーズに行くと思います!

それでは、よい旅を (´・ω・`)ノ



VW | 【2012-09-06(Thu) 03:13:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
月刊レリック vol1
アナイアを作ろうと決め手丁度1月が経ったので進捗状況を・・・

1.レリックガン→マークスマンガン

100バイン紙幣 5/5(達成率 100%)


2.マークスマンガン→デュナミスガン

ルンゴナンゴ翠貝貨 15/15(達成率 100%)


3・デュナミスガン→フェルディナント

百発百中の証 × モニヨン銀貨 17.14/63(達成率 27.2%)


4.フェルディナント→アナイアレイター

プシュケー × 名銃の欠片 × 100バイン紙幣(10,000バイン紙幣1枚) 10.5/100(達成率 10.5%)


手持ちの資金を一気に放出しましたが、息切れorz

まだまだ先は長い・・・



レリック | 【2012-09-02(Sun) 00:06:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP