カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ヴァナフェス自分的まとめ
昨日の余韻の残っている内に書いてしまおうと思っていましたが、どうにも眠かったので今日になりました。
このままほっとくといつ書くか分かりませんし…w

さて、最後に爆弾が大爆発して閉幕したヴァナフェスですが24日分に参加出来ましたので自分なりのまとめです。


前日、新潟発の夜行バスに乗り込み、電車を乗り継いで会場に着いたのが朝の8:30過ぎ

会場には余裕で間に合うだろう、と考えていた時期もありましたが、会場に近づくにつれ遠目でも行列が見え行列は会場外でも収まりきれないのか、隣接する公園の中にも長い長い行列を作っていました・・・

入場できたのが10:30すぎでしたよ(;゜ロ゜)


とりあえず、ガチャを1回まわしてお目当ての電撃の薄い本をげっとだぜ!

フェス1



その後は、開発のトークセッションや音楽ライブを聴いたり、ライブクエの募集があったので参加したりとまったりとしながら時間が過ぎて行き。あっという間のフィナーレ・・・

最後に田中Pから退職の発表があった時、会場から温かい拍手と声が上がり何だかんだと言ってもプレイヤーから愛されているんだな、と正直私もちょっと涙目でしたw

ちなみに、松井さんが後任と発表されたときの拍手も凄かったですが・・・w


仕事の予定を空けて初めてのヴァナフェスでしたが、全体的には楽しく過ごせました。ただ、人大杉w

フレやLSぐるみで来ている人たちも多く、ソロ率はそれほど高くない様子

ちなみに私は1人でした! 来ているであろう、たぬらさんを“一応”探しましたが見つかりませんでしたw

電撃ブースは序盤に行ったのでまだ人はいませんでしたが、ララブ亭・物販・ヒロインズタワーの試遊台では常時人が並んでいたようです

コスプレされている方もちらほらと見かけました、オリゾン人♀の人やシャイルミスラの人はかわいかったですw

あと、内田真礼さんもかわいかった!!




最後にコスプレ写真を1枚

こちらの方は写真を撮らせて頂いた後にララブ亭で並んでいたら、たまたまお隣だったのでご本人に、ブログに乗せてもよし!と使用許可を頂きました(*゜ー゜)



ビス鯖の方らしいですが、とても気持ちの良い方でまたいつかお会いしたいものです!

フェス2



追記

ガチャは2枚ともボナンザクーポンSでしたorz ボレアの夢砕ける!

これはがんばってアリマの主催をしろ、ということですねわかります・・・

フェス3




ff11 | 【2012-06-26(Tue) 01:47:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
行列なう
着きましたが凄まじい行列で、入る前に飽きそうですorz

現在最後尾

ff11 | 【2012-06-24(Sun) 09:21:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ヴァナフェス楽しみ!
いよいよヴァナフェスが始まりました、今日は行けないので情報を見ながらwktkしていますが、待望の新ディスクと新ジョブですか!


風水師ともう一つは明日発表だそうです。

リフレなどの強化と弱体を行使するジョブコンセプトだそうで、どっかの赤い人に似ている気がしますが…

明日は朝一で参加しますので今から楽しみです(*´∀`)


ソロで参加なのでPT参加希望の球出しとくかなぁ…
誰かPTに誘ってください(´;ω;`)









ff11 | 【2012-06-23(Sat) 12:09:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Alimaな日々
ナイズルや今後も考えて、暗黒を上げておくか…
→AF3+2は当たり前として、武器は最低ボレアはいるな→ボレア持っていないし、メリポ稼ぎがてらアリマに行くかー^^

という訳で

ほぼ毎日アリマのシャウトをやっています。ボレアはおろか、シンダーも出ません!(メタル、ドロスはそれなりに出ますので懐は温かくなってますw)

ジョブは戦士9割、コルセアがどうしても集まらない時にコルセアで1割

大体グダらければ早くて3分弱、遅くて5分少々でしょうか…?


基本構成としては

1st PT 戦暗暗 詩コ白 メイン削り
2nd PT 戦モ侍 コ白 弱点がメイン
3rd PT 青狩黒黒黒 黒or赤or学 弱点&遠距離

になります、その時の参加者のジョブによって

1st PT 戦暗暗 詩コ白
2nd PT 戦モ侍竜or戦or暗 コ白
3rd PT 青狩 黒黒黒

と言う事もあります、戦や暗を3人にして1人を削りに専念させるというのもありかな?、とアリマに関しては思います(黒さん達には負担がかかりますがorz)


戦士で行く場合、2nd で編成しています。 ウッコでガンガン削って貰った方が結果的に速く終わりそうですしw

見たことはありませんが、ウッコしか撃たない人が来たとしても安心ですよ!?


さて、ジョブ板ではアリマでコンカラーを振ると アップは平均2000程度だとか・・・


さて、自分はどうなの?と久々にrepを取ってみました

6戦合計
赤カレー, カオス・タクロール
アートマ:勇猛・自律・威圧 各15

キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Mukkenberger(戦) 153112 _52926 _____0 _____0 100186 _____0 (_399/_399 100.0%) _1位 100.00% 242927

キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Mukkenberger(戦) アップヒーバル___________ _83926 1645 2998/_367(__51/__51 100.0% ___0/__51 __0.0%)
            キングズジャスティス_____ _13937 1548 2174/_813(___9/___9 100.0% ___0/___9 __0.0%)

1回だけ、序盤に弱点が突けず死んでしまったことがあったのでそれがなければ平均がもう少しあがったかもしれません・・


装備にはまだかなりの改善の余地がありますので、まだ上乗せ出来そうです!

こうやって数字を見てみると翡翠廟メリポ時代を思い出して、またやる気がでてきますねw


なんて、目的と手段がずれてきているような・・・?ww

ミシック | 【2012-06-19(Tue) 03:50:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
逝きてます
最近、めっきりと更新が滞ってるMullerです。

ヴァナへは相変わらずほぼ毎日ログインをしていますw

VW用に上げたコルセアもAF3が手以外+2になり、こいん銃wが完成したのでやっと投入出来る程度になりました(射撃スキルがまだラススタ撃てるまで上がっていないので、あくまでコルセアが集まらなかった際の保険としてのロール士の色合いが強いですが…)

あと、新ナイズルはやっと1回クリア出来て、ポルキスコラジンをゲット出来ました!

戦士のアップ用には使えませんので、キンジャスに使ってますが、正直な話ポルキスのキンジャスより、アレスのアップの方が強いのです!

ポルキスコラジンの使い道としては、コンカラーのAM付ける時に要りますし、ホアフロならあるのでナイズル用にでも暗黒上げてレゾを撃つのも良いのかな…?
などと考えていたりもします…

早く他の部位も取れるように頑張りますよ(・ω・)

ff11 | 【2012-06-10(Sun) 10:34:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
キャンセル分か?ヴァナフェスのチケットゲットだぜ!(たぶん…
スケジュールのやり繰りがついて、24日に休みを取れたのでヴァナフェスにのりこめー^^

と、思ったこの前の日曜日、wktkしながらチケットを手配しにいったら既に全日売り切れorz

諦めきれない私は、定期的にチケットの空きはないか様子を伺っていたところ、さっき空きが出ていたので速攻で手配してきました(*゚∀゚)


これで24日にヴァナフェスに行けますよー!(まだ入金はしてませんがw)


例のレリミシエンピがガチャから除外され、キャンセル希望者が沢山いたのでしょうか…?

まぁ何はともあれ、チケットを取れたので当日が楽しみです。FFのイベントに行くのは初めてなので、キャンセルしてくれた人に感謝

ff11 | 【2012-06-05(Tue) 19:34:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP