カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ちびちびと進行中
春になったので自宅の大掃除をしたら今日身体(主に下半身)が痛いMullerです、こんにちは!

密かに上げていたコルセアが95になり90台だった射撃スキルwも戦士でひたすら撃ちまくり戦士の99のキャップまで上げたので、そろそろAF3を+2にしないとなー、と思い少しずつ進めています。

しかしソロだと型紙や五行が出ない出にくい!

青や召だとサポシにしてもノードロップとかざらですしorz
こういう時は2垢出来る人が羨ましいw


頭と足はAさんに手伝ってもらい+1は完成、胴は外人さんのオルトロスFarmに参加して@2枚まで、手脚は未着手。


五行は黄色弱点を狙わなくても出やすいトレハン枠の敵をメインにソロっています。
Aコンシュの Turulで 木行の宝石が@1個、手はAアットワの鉄巨人 Ironclad Cleaverを狙い土行の絵札が@5個、胴はAアルテパのBennuが一番楽なのか…?
脚足はコンプ済みなのでいい所目処がついたらコイン銃を作る為にNMを張りこまねば…


ソロだと型紙はしんどいのでピクる気満々でジュノのシャウトを眺めています(`・ω・´)



コルセアがVWに出れるようになる頃にはシャウトなくなっているんでしょうね(´・ω・`)

ff11 | 【2012-04-26(Thu) 16:46:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スキル上げの日々
色々な活動に潜り込む為&主催時の幅を広げる為にはジョブの幅を広げた方がいいだろうとひさしびりに新しいジョブを上げ始めました。

それと並行してスキル上げも初めて一週間程で96→260へマクロをポチポチをしながらPSPのパワプロをやっている訳ですが、そろそろ場所をアビセアへ移せそうです…


しばらくジュノ居らず辺境に篭っていたので新ナイズルのシャウト2回も逃してしまったのはかなり残念です、というか計りしれなくがっかりですorz


自分で主催すればいいのでしょうがキージョブがないからなぁ…

ポルキスほぴい(足以外)(´・ω・`)

ff11 | 【2012-04-21(Sat) 15:27:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パソコン狂想曲
先週の日曜日に以前から使っていたビス太が調子が悪いので思い切って買い替えました!


そこからが難儀の始まりでして…


PC新しいから色々と入れ直すお→FFもフリートライアルを落としてインストールしないと→結構時間がかかったけどバージョンアップも終わったしインするお→インストールされていないエリアなのでログイン出来ません( ゚д゚ )

フリートライアル版に拡張ディスクが入ってないのに気が付きませんでしたorz

その後ダウンロードしてインストール、バージョンアップして無事にログイン出来るようになりました

が!


HDDをパーテーションするのを忘れていて色々と入れた後だけどどうだろうなーと思いつつやってみたら…


OSを再インストールするハメになりました(´・ω・`)


OSを入れ直して他のプログラムも入れ直し終わってネットに繋ごうとしても繋がらず、どうもドライバー絡みがおかしくなったようで昨日やっと安定してログイン出来るようになりましたよ!


PCの性能が向上したのでグラフィックもキレイになりましたし重いばしょでもヌルヌル動くようになりました(当社比)
これでまだFF11は数年戦える(`・ω・´)

日記 | 【2012-04-14(Sat) 17:15:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VWひとまず終幕
実装されてから約1週間、ついにVWをクリアーできました!

白水晶を揃えたら、入り口前で時間を止めてロールやらオーラでフル強化して水晶竜に突貫しましたが、削りきれずにPT壊滅;

しかしリーダーがアラを抜けてゾンビキープをしてもらっている間に体制を建て直し、キープに使っていたバイオがたまたま3弱点でテンポも補給され再突撃をしてなんとか倒せました!残り1分くらいだったので本当にギリギリだったんですよ・・・

お楽しみの戦利品は、高級キトロン、プロエーテル、ゴールドインゴットでしたorz

メテオ・アレイズは出なかったようですが、これは本当に相当な取得難易度になってそうです・・・


なんとも言えないEDでしたがひとまずこれにてVWも一区切り、新星のジェイドももらいましたしのんびりと参加していきましょうかね(´ー`)

VW | 【2012-04-09(Mon) 00:26:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VW最終章へ行きました!
募集があったので早速乗っかってきました。

クポフリートストーン(1日1個or白い水晶の欠片4個)が4個あれば、カトゥラエ戦が出来るので33万クルオの大事なものはなくても問題なし

沼の石から中へ入るとロビーエリアがあり、そこでアートマの付け替えなどができます

そこで3種の白水晶がある→ 水晶竜へ

              ない→クルオ33万と交換かカトゥラエBFから奪取 対応するものを100%

BFは各2体づつカトゥラエと戦闘、HPは隠れていて見えません。片方を倒すと残りがパワーアップ?

・妖艶の座天使 Pil ・ Sarbaz 象(ビショップ) ・ポーン 

・魅惑の智天使 Rukh ・ Asb ルーク・ナイト

・狂気の熾天使 Wazir ・ Shah クィーン・キング

それぞれシャトランジの駒の名前から来ているようです、魔法タイプと物理タイプが1組で固有wsあり

厄介なのは 

・Sarbazのポーンパナンブラ ダメージ+ディスペル(複数)+全アビリティが使用済みになる(侠者で無効?)
私は直撃受けてアビを使用済みにされましたが、同時に受けた人は侠者中で無効化されていたようなので効果はありそうです。

・Rukhのビリーガーメント 呪い+スロウ+ディア+ヘヴィ 呪いは治療不可、HP回復無効化 
侠者貫通 ちょっと大変ですがそれほどでもない

・Wazirのフォルスプロミス 自身範囲魅了 魅了者の通常攻撃に追加効果:魅了
魅了した人に殴られると殴られた人も魅了になりますw ですが魅了者は足が遅くなるのでそこまで脅威でもない?

私の時はやってきませんでしたのでなんとも・・・ 噂では残しておくと使うとか?


基本戦術としては、ナ2のPTでナイトの1人がキープしている間に残りをDDで倒す、いつもの戦術です

それぞれPil,Rukh,Wazirから倒し始めて残りを倒す流れで・・・

HPが見えないので戦いづらいですが、特に事故もなくクリア


そこでだいじ3種を集めて 水晶竜こと Provenance Watcherにいける訳ですが、1戦でやりながらアップアップして時間切れで負けたのでWikiなどに概出の以外を気がついたことのみ箇条書きで

・羽を広げた時の形態変化で弱点がリセットあり? PTメンバーの話ですが3弱点が形態変化したらなくなったとか

・罠は色で物理か魔法で削れるとなっていますが、物理もさらに細かく分かれているぽい(斬・突・打) 赤色のトラップは物理で削れるはずですが両手斧・両手剣0ダメで削れず、魔法もダメだとか

・罠の死の宣告フィールドは抗ドゥーム薬で防げるようです

・本体の攻撃にテラーもあるようなのでその為のカトゥラエの薬品ぽいですね・・・

オハン・イージス前提ですが勝てないまでも負けないことは出来るらしいので、次行くときは勝ちたいですね!

ff11 | 【2012-04-04(Wed) 01:10:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VWとりあえず終わったと思ったらこれだよ!
金曜日 深夜の2時からNAさんがアトルガンST1の進行シャウトを叫んでいたので2hもかからずにクリア

土曜日 アトルガンST2のクリア目的があったので参加してアトルガン終わり

日曜日 自分でプロマシアをシャウトしてST1クリア、ジュノへ戻るとST2連戦のシャウトがあったので乗っかりST2もクリアーヽ(*´∀`)ノ

これでしばらくはゆっくり出来ると思ったらいきなりだよ! ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/3)

こう、なんか興味のでる装備が少ないので、クリアしたらあまり行くことも少なさそうですがVWもこれで終わり?なのかと思うと少し寂しくなりますねー

実装当初はこんな激マゾコンテンツwなどと思っていたらしっかりはまって嬉々として連戦をこなしている私・・・


とりあえずクリアしてから考えましょうか(´∀`)

VW | 【2012-04-03(Tue) 20:21:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コンカラー検証 続編 
先回の記事にこんな情報を提供してくださった方がおりましたので原文のまま掲載させて頂きます。


“はじめまして コンカラー99所持のものです。
検証と聞いて参考までにこちらで検証したデータをお送りします役に立てば幸いですが・・・・
・バーサク性能アップ検証
攻撃+防御の確認 8.5%アップ
攻撃:626→836  33.54%
防御:381→253  33.54%
・バーサク時クリティカルヒット検証
7.3%(サンプル数200程度)
・アフターマス効果時間検証
AM1:90sec
AM2:120sec
AM3:180sec
Lv80~変更なし
・キングスジャスティス検証30%ダメージアップ確認
Lv90コンカラーから15%ダメアップ
ダメージ電卓+ロンフォウサギで確認済
・時々2-3回攻撃の発動率
Lv95時点では 攻撃回数40/40/20 平均攻撃回数1.8回
Lv99時もLv95と変わらず
公開するかどうかはお任せします。
以上とおりすがりでした。”


とおりすがり さん、貴重なサンプルデータをありがとうございました。

バリバリの文系で検証?なにそれ美味いの?などとのたまう位検証やデーター収集が苦手な私にはとてもありがたい情報でした。

折角頂いた情報を無駄にしない為にも公開させて頂きました、駄文を書き散らすブログですがまた遊びにきてください!

ミシック | 【2012-04-01(Sun) 00:57:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP