カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
コンカラー ビフォーアフター
95

これが

99

こうなりましたw


バーサクの性能がIVからVになりました95時と比較して

IV 攻撃力 625 → 830 205up 上昇率32.8%

V 攻撃力  625 → 834 209up 上昇率33.4%

0.6%性能アップ・・・?

用語辞典の方には性能が1つ上がるにつれ、攻撃・防御・クリティカルが1づつ上昇(防御は下降)すると記載がありますが真相は開発のみぞ知る、といったところでしょうか・・・


専用wsのキンジャスですが確かに強くなっている気はします、TP100に調製して95と99でAアルテパのタブリーラに無強化・無支援(HPのみ)で各50回試しましたが

武器の素のDが上昇しているので威力が上がるのは当たり前!w

参考までに、平均で

95 1253

99 1548

を比べると250程度上昇、DAの乗る頻度にもよるのでサンプルとしては不適当ではあります

Ig-Alimaなどの格上の敵にも明らかにダメージが増えているのでがんばった甲斐はあったんですけどねぇ・・・

検証というものは難しいですね(´・ω・`)


ff11 | 【2012-03-27(Tue) 02:18:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コンカラーが99になったぞ!
前回の更新から早11日、月の半ばだったのがもう月末になりました・・・

日曜に2回パンデモを主催した以外はVWやフレのお手伝いをやったこと位なので記事になるようなことがなかったのです(´・ω・`)


さて、コンカラーを95→99にするために必要なマルシバースコリアは3個、Pnademoniumu Wardenは最低のドロップは確約されているので3回倒せば終わるわけです。


そんなこんなで、2週間に分けて3戦をこなして来ました。

1・2戦 ナナ忍赤白召  戦侍モ白召コ 狩狩シ黒コ青(2戦目で青→戦)

3戦 ナナシ赤白 戦暗暗青白召 戦侍モ黒白召

3戦ともナイトさんは2人ともセニョール、アタッカーはコインかエンピ持ち

基本戦術としては、沸かせたらボスを盾PTが維持 他のPTで護衛を倒してボスへ
但しボスを倒すのはナ、ゲーツ・フルミなどの危険なwsはスタンで止め
被害が大きい場合は盾PTがボスを維持して回復を待つ(ボスを倒すと護衛も湧くため)
最終形態前にボスを倒す寸前まで削り、全回復&強化のかけ直しをして、絶対防御の後一斉攻撃

オハン持ちの人がいれば護衛をナでキープしてボスのみを倒すという方法も取れるようですが、チキン野郎なので安全かつ定石通りの戦術をチョイスしました。


・初戦はナイト出来る人がおらずQさんに急遽ナイトをお願いして若干不安な立ち上がりでしたが、案ずるより産むが易し、なのか驚くほどの安定ぷりで若干崩れながらも最終形態へ

ここで前衛の2hアビを温存した為に絶対防御中に削れなくてゾンビをして辛くも撃破orz

ドロップはスコリア1個、八竜の鎧、ドルジェ、シェンロン、七枝刀 他素材


・2戦目 最後の削り不足解消のため、青を戦に替えて戦闘開始。慣れてきたせいかスムーズに削れ最後も2hアビ全開でサックリと撃破w

ドロップはスコリア1個、ドルジェ、シェンロン、七枝刀 他素材でした。

これで予定をしていた時間になった為、その日は2戦で終了


・3戦目 1戦のみということで募集しましたが今回はパンデモが大暴れをして戦車のブレインジャック、メデューサの魅了、ケルベロスのゲーツ、キマイラのフルミでその都度半壊して何度か負けるかと思いましたが、皆さんがんばってくれて最終形態も2hアビ全開で倒すことが出来ました!

ドロップはスコリア1個、七枝刀、シェンロン 他素材でした(つД`)


結局スコリア2個ドロップはお目にかかれませんでしたが、なんとかバージョンアップ前に終わらせる終わらせることが出来てホッとしています。

ミシック作るような人たちは筋金入りだから、引退しなければ全員99まで強化するんだろうなぁ・・・

トリガー作りや本戦などで協力して頂いたフレや参加者の人達、お手伝いを申し入れてくれたけど人数の都合でご一緒出来なかったAさ、、Sさんに深くお礼を申し上げます_(._.)_


完成後の使用感についてはまた明日の記事で・・・

ミシック | 【2012-03-26(Mon) 01:10:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
99時代の少人数Step4
先回の記事から数日後、少人数でティガー、サーラメーヤ、ティンニンを各6戦行って来ました。

結果から言いますと、至極楽勝。2人でも余裕そうな感じです


・ティガー:
シ/忍 詩/白 赤/黒(私) で挑戦、シをピン盾にして、歌はメヌマンボ 赤は弱体と強化をしたらフルミネーションを止めるだけの簡単なお仕事です。

シフさんは最初回避装備に歌はマンボマンボでいきましたが、問題なく避けるのでメヌマンボして装備も通常でお願いしました

スタンはティガーのHPが50%を切って、羽をたたんだ時しか来なく発動も遅いので余裕で止められます

たまに被弾した時にケアルを飛ばす程度で楽々撃破、1戦10分程度


・サーラメーヤ:
戦/侍(私) シ/忍 白/赤 詩/白 で挑戦、戦を盾にしてシは不意ダマでトレハンを狙い、歌はメヌマチ 
ケアルシャワーを貰いながらコンカラーを全力で振り回しましたw

サーラは魔攻が低いらしく、ファイガ3で400程度(バあり)、キモいイイくらいに柔らかく1戦2分強・・・

開幕に付けたアフターマスが切れる前に終わるなんてどんだけ柔らかいんだよww


・ティンニン:
シ/忍 青/忍(私) 白/学 で挑戦、シと青で開幕から殴ります、首が生えなくても0ダメ行進になろうともひたすら殴り続けますw

とにかく正面に立つとダメージが大きくなるので、出来るだけ正面をはずす感じでいくといいですね

シさんはほぼ被弾なしですが、範囲wsはさすがに避けれないのでたまにケアルガ飛ぶ程度でした

首が3本生えるまで倒せないので時間がかかり1戦12分程度



そんなこんなで、無事にパンデモのトリガーを3つ作ることが出来ましたヽ(`Д´)ノ


次の日曜日、3月18日の15時から3連戦へ行くべく準備をしていますので、伏魔の人工アートマがまだの方やお時間ある方で手伝ってもいいよーと思われる方是非お願いします!(必死)



12月にパンデモやっちゃった時に、フレや知り合いを総動員したのでみんなアートマを持っているんですよ(´・ω・`)

ミシック | 【2012-03-16(Fri) 00:29:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今時の器官取り
某猫さんが結婚されてたそうで、うらやましいなーと思ったりしながらも周りの友人を見ていると結婚したくないと思ったり…

ヤン元帥は葬式は一人でも出来るけど結婚は相手がいないと…
などと言っていた気がしますw

とりあえず、リアルでは当分出来るあてが無いのでヴァナ婚でも目指しますか!
himechan募集中です、中の人の年齢性別不詳です(ノ´∀`*)


まぁくだらない冗談はさておき、来るべきナイズルの緩和へ向けて作っていた火片手斧の完成の目処が立ったので、ルイネ・アップ・キンジャス用のゴルゲでも作ろうかと久々に海へ行ってきました。
ドロップの良い強い方狙いでテレポ石周辺から入り数日通って、合計3 時間くらいでフレイムゴルゲとブリーズゴルゲの素材が集まりました。


青/シ 回避特性+回避片手剣2本、アリストチャクラム、アトス胴・足、カッゲンででる腰にオカルテーションでほぼ被弾なし。
 
さらにデルタスラストを入れておけばwsが来る前に終わります。


クラゲもデルタを入れて魅了対策にディセバ、サドンを入れながら戦えば本を読みながらでも片手間に倒せますw

 
先日、花鳥のStep4 も終わりましたがレベルのキャップ解放と装備の充実で75当時の強敵は楽になったのだと改めて感じました。

花鳥の話はまた後日改めて…

青ソロ | 【2012-03-13(Tue) 00:58:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
申告オワタ\(^o^)/
ヒャッハー

やっと申告が、終わりました!

フランスへ行っていた&準備期間があったので申告書の作成が遅れ遅れになりましたがなんとか終了。

今期は銀行への返済や減価償却が終わったりと利益が出過ぎて税金がヤヴァイ、マヂでヤヴァイと頭を抱えることになりましたw
無事に終わったのでキレイさっぱり忘れましょう(`・ω・´)

日記 | 【2012-03-10(Sat) 23:02:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あと一息まで来たぞー!
以前、95のミシックメイジャンで一緒になった樽さんと白門で偶然会った事が縁となり一緒にパンデモのトリガーを作り始めました。

昨日やっとティンニン、サーラメーヤ、ティガーのトリガーを各3個づつ完成することが出来ました(ノ´∀`*)

二人共単垢なので、
トリガーを使って連戦→戦闘終了後白門へデジョン→トリガーを宅配ポストから取り出してまた連戦

を繰り返し…

Step3までは召獣か召2で進められましたが、マムルートのギアズやギアズのダメージカットには
手を焼き、戦赤で挑戦!
コンカラーでトマホークを入れてぶん殴ってもクソダメ連発w
諦めてリディルでひたすらレクイエス連発で20分近くにかけて倒せました。崩れる気配は全くなく安定して削ってましたが時間がかかりすぎるorz

ジョブを青赤に変更してみましたが“若干”速くなった気がしましたw
デルタの悪疫とディセバの毒が地味に効きますね!

気になった点はギアズの数が減るにつれ“ダメージカット率が下がる”はずなのですが、レクイエス主力で削った場合“最後まで高いカット率のままだった”ことでしょうか。

仮説として“精霊をある程度当てるor削らないとカットは消えない”となりレクイエスで削りつつ精霊でも削ったところカット率の減少は確認出来ました。 

まぁ今はトワ鎌で倒すのが主流みたいなので意味はないかもしれませんが…



ここから先は負けるとトリガーの作り直しがとても面倒なので気合い入れていくぞ(`´)ノ




ミシック | 【2012-03-05(Mon) 15:23:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP