カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
今年一年お世話になりました
今年も1年、色々なことがありました、コンカラーが完成したり、レベルキ99になったり、メインジョブだと思っていた青にさっぱりジョブチェンジしなくなったりと・・・

皆さんのおかげで今年1年無事に終わらせていただきました、つたない文章と不定期な更新ですがまた来年もよろしくお願いします、それでは皆さんよいお年を!


ボヤーダにてメイジャンをやりつつスキル上げをしながら・・・ 記事を書いてましたw

ff11 | 【2011-12-31(Sat) 22:31:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
聖地巡礼
昨日書いたけどアップを忘れていたので若干の表記におかしいところがありますが気にしない方向で・・・



A首さんが朝一の新幹線で昨日から開幕した“あの”聖地へ巡礼するそうです・・・

その話を聞いたのが今日の深夜1:30位、ちゃんと起きれたのか一抹の不安を抱きつつ、クリムゾン先生の薄い本を買ってきて!と頼んでおけばよかったと思った今日この頃です。


しばらく振りの更新ですがクリスマスから年末にかけてリアル仕事が忙しく、腰を落ち着けてしっかりとプレイできてません(´・ω・`)


最近の出来事箇条書き

・24~25日 リアルでは職場のお客様がカップルのみで超絶繁忙期、私はソロでも寂しくなんてないんだからねっ!、せめてヴァナではhimechanとお話したいなー^^とログインしたら誰もいませんでした(私がログインする時間にだれもいないのはいつものことですが・・・)
神様がそれを哀れに思ったのか、野良で参加したVWの3章のカブトで当たりのブレーゴ手を連発で引き当てアトス足もでる大盤振る舞いでしたw

・26日 以前より企画していたVWジュノ3章ST5進行、毎度の事ながらSorhaさん達の協力を仰ぎつつ3ヶ所を1hほどでクリア。2章と比べるとぬるぬるですねぇ

・28日 リアル多忙につき競売とバザーを見てログアウト、AF2の赤頭足と戦手脚の打ち直しの素材と地霊免罪の断片を探してますが結構高いので二の足を踏んでいますorz

・29日 お手伝いでAグロウのゴブNMへアートマ狙いに、VWに慣れきって弱点突きに思わぬ苦戦、テンポも赤弱点突いたのになんで補充されないの?; と一瞬考えてしまいました。倒すだけなら速そうですw


今年も残りあと少しがんばっていきましょう(`・ω・´)

ff11 | 【2011-12-31(Sat) 21:11:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メンテニモマケズ
先日の記事の続きになります。


中止にするつもりで帰宅しましたが、折角11人も参加希望者がいたので申し訳ないと思い直し、急遽ST4のみ進行に切替えました。
この時23:40位

まず参加希望の方達にテルを入れて事情を説明し希望者を募り残りの枠をシャウトで募集、18人集まってジョブ編成が終わり出発出来たのが

0:20過ぎ、メンテまで残り100分程です。

西ロンフォのカブト→南グスタのピクシー→西サルタの本(グリモア)とさっくりと3体の討伐が終わったのは

1:20、移動も含めて1時間と皆さんのお陰で無事に終わることが出来ました、ウッコとビクスマの弱体が入る前にST6まで終わらせたいです(`・ω・´)

ST4は
・Lancing Lamorak :カブト、回避高め&ws後のブリンクがうざい。
前方範囲のライノレッカーは後衛に当たると1発で逝きかねないので盾やアタッカーは後衛を背をわないように 、ヘイト減少もあるので注意

・Bhishani:ピクシー ノルンアローの範囲が広い&脱衣+装備不可が嫌らしい。侠者でも脱衣は防げないのでスタンで止めてもらえる助かります。
地味にサマーブリーズのリゲインが厄介なのですぐに消しておくように

・Rw Nw Prt M Hrw:本、通常攻撃の追加効果に稀に即死があるらしい。ですがとにかく魔法大好き無詠唱でメルトン・古代・ジャ系を連発してきます。魔法が多いからと愚者に頼るとwsのエクスポネントバーストが直撃します。弱点探す為に近づいたらこれで死にましたw


ff11 | 【2011-12-24(Sat) 02:43:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ksg
仕事中にポチっと


今日というか明日の23日0時からVWジュノ3章4~5の進行を主催していましたがかんでいきなり2:00からメンテするの!

明日祝日なのでメンテは絶対ない、メンテなんかやるはずもない、それすら考えていませんでしたが困ったことにたりました・・・

ダッシュで帰ってもログインして急遽編成しても23:30に出発出来るか、事前説明もあるから今日は難しいかorz



ログインしたらみんなに謝らないとな(´・ω・`)

ff11 | 【2011-12-22(Thu) 19:40:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バージョンアップ悲喜交々
昨日バージョンアップが行われました。

当日の朝7時頃ににカカっとログインしてまだ空いている時間にダウンロードを終わらせ、限界に必要なアイテムでも取りに行くかー^^と思いボヤにいったら100人を超えてましたw

あの新しく強いプークや芋が配置された部屋に100人以上の人がひしめいてます・・・こんなの昔のボヤ全盛期でもなかったよな(´・ω・`)

そのまま朝は諦め夜にLSのAさんがボヤにいたので寄生しつつアイテム取り、相変わらずの混みっぷりでしたがドロップ率はいいのか30分ちょっとで3個とれました

そのまま限界のBFに突入

ナ戦戦白白召 ナはオハン、戦は2人とも片手斧二刀流です、ダメージキャップがあるので手数が多いほうが有利のようです(1発で90がキャップらしい) 中の人は3人です

敵のHPを半分ほど削ると百列拳と追加ダメージが上がるので絶対防御で耐えて2回目で無事にクリアできました。


そのままAアルテパのドミニオンでちょっと稼ぐつもりが90分くらいで95→99になったでゴザル

時給10万超えとかすごい世の中になったもんです・・・

現地でドミニオンをやっていた外人さん達に入れてもらったんですがあの人たちいつまでやっていたんだろう(´・ω・`)?

そんなこんなで無事に限界突破と余ったメリポで両手斧の新しいwsを覚えました!まだ1振りなのでもっと稼がないとねw



さて、今回追加された装備の中できになったものをピックアップ

長いので続きます

“バージョンアップ悲喜交々”の続きを読む>>
ff11 | 【2011-12-18(Sun) 11:02:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
装備を見直そう 戦士編
最近、野良のVWのシャウトを見るたびにぽちぽちと参加させてもらっています。

戦士での参加が多い、というかほぼ戦士でしか参加してませんw

頭であれやこれや悩んでいても上手くまとまらないので自分用のまとめを兼ねて書いてみます

→はそのうち変えたい装備です

・通常装備

武器:コンカラー 
サブ:ローズ → ウーゼル
遠隔:ラベジャー
頭:ゼルス
胴:ラベジャー → アルマダ(オグメ STP+6・DA)
手:ラベジャー
脚:ラベジャー
足:ラベジャー
背:エスリング
首:ホウイゴルゲット
指:ラジャス・トリーダー → ラジャス・タイラント
耳:ブルタル・胡蝶(オグメ 命中・リゲイン)
腰:ゴウド



・WS用

武器:コンカラー 
サブ:ローズ → ウーゼル
遠隔:ラベジャー
頭:ラベジャー → 迷企羅
胴:アルマダ(オグメ DA+3) → アルマダ(オグメ STP+6・DA)
手:ラベジャー
脚:ラベジャー
足:ペルル → ディララムソルレ or ヘカトン+1(オグメ STR・攻撃) レイグラ時はラベジャー
背:エスリング 
首:属性ゴルゲ
指:ラジャス・オミクロン → ラジャス・猛火
耳:ブルタル・ケンタウロス → ブルタル・フレイム
腰:属性ベルト

属性ベルト・ゴルゲ
・キンジャス:ブリーズ・レイグラ:スノー・(アップヒーバル:フレイム)



・カット装備

武器:コンカラー 
サブ:ローズ → アイゼン or ウーゼル
遠隔:ラベジャー → アンガージェム
頭:ゼルス → 迷企羅
胴:グリム → 迷企羅筒袖鎧
手:ラベジャー → マグマガントレット or メラソミトン
脚:ラベジャー
足:ラベジャー
背:エスリング → ギガント
首:黄昏
指:ラジャス・トリーダー → ラジャス・ダークリング(オグメ 物理・魔法カット)or メリディアン
耳:ブルタル・胡蝶(オグメ 命中・リゲイン)
腰:ニーレンシュッツ → フルーム



と書き出してみましたが、VWの箱から出るもの、練成オグメ・競売の高額商品の多い事多い事w

通常装備は、コンカラーの間隔504を生かして振り数を減らしつつ余剰STPを変えていく感じ

WS装備は最近はキンジャスがメインなのでSTRと攻撃を上げました、レイグラは堅い敵・レイジ効果中
新しいWSのアップヒーバルはキンジャスより強いと評判なので、今後はそちらがメインになるのでしょうか?
収縮・核熱属性なのでキンジャスとアップで光連携でるしね!

カット装備、ほぼVW専用。迷企羅胴は取れる気が全くしないので競売で買える廉価品を、死なないで粘る為に少しでもカット装備とHPの増量を試みましたw


近々来るバージョンアップを見据えて、出来るだけ買い急がないようにしなければ(´・ω・`)

ff11 | 【2011-12-13(Tue) 03:32:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やること沢山ありすぎて更新できない熊
最近、リアルのお仕事がぼちぼちと忙しくなり始めると同時に、来年の1月の終わりか2月の初め辺りにフランスへ仕事で行かないと駄目なはめに陥り(ほぼ確定orz)それ関係の仕事が一気に増えログインしながら別のことをする時間が増えています。

え?、ログインしている暇があるならブログでも書け?

書きたいネタは多々あれど気が乗らないと書く気力が・・・



それでもVWはジュノがステップ2を主催し、その後野良の連戦に潜り込み2章が終わる寸前まで進みました。

ステップ2については今更役に立つかはわかりませんが、その時のことを書きたいと思っています。

巷では評判のかなり悪いVWですが私的にはそれなりに楽しめている感じです、参加する時はだいたい戦士で呼ばれますし、ダスティウィングのお陰でミシックのAMを発現しやすいのでストレスが少ないんですよね(へたれなので後衛の方々のストレスはマッハかと思います)

まぁこれが毎日10や20連戦なんてアイテム目的でやっていれば嫌になるんでしょうけど・・・


盾を任せれた時に少しでも生き残るためにカット装備やHP増量装備を考えたりと頭を悩ませるのも楽しいです!

両手斧以外の武器はとりあえず両手剣と鎌以外は300オーバーですが未だにスッカスカなので暇なときに青字を目指して上げないと!!


ブログの更新スピードは落ちてもFFのログインは止まらなさそうですw

ff11 | 【2011-12-07(Wed) 16:04:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こつこつ練成上げ
Pandemonium Warden討伐から数日、さしあたり自主的に動くのが面倒なので連日港にどっしりと腰を落ち着けVW進行のシャウトを待ちつつ練成釜を爆発させる日々を続けています。

その甲斐あって 10→41 まで上昇、貯めてあった ハヤテのごとく 2nd seasonを見ながらボタンを押すだけのかんたんな仕事です・・・

エプロンで上げたけどここから先のミスリルやら金の葉っぱが競売にないのでレシピを考えないと(´・ω・`)

ff11 | 【2011-12-03(Sat) 00:46:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP