カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
一区切り Pandemonium Warden 討伐
土曜日の記事の続きになりますが

27日の日曜日にPandemonium Wardenの討伐に行ってきました。

パンデモ


盾PT ナナ忍青白赤
アタッカーPT1 戦戦暗白詩召
アタッカーPT2 狩狩侍コ白召

の18人、前衛は全員レリミシエンピ持ち、青コもエンピ〇な方々です。


詳しく戦闘内容についてはこちらにをどうぞ
今回は
サルベ戦車×4→メドューサ→グーフー→ジャジャ→ハイドラ→キマイラ→ケルベロス→最終形態ドゥエルグ

の順番だったと思いますが主催者である私がテンパり、ごちゃごちゃしている間に戦車が終わってしまったので順番はあやふやですw


基本戦術は盾PTがボスをキープしている間にアタッカーPTが護衛を倒し、ボスへの繰り返して最終形態は絶対防御中にフルアビで押し込む作戦です


結果的に・・・

序盤に戦車の護衛のギアのレーザーの範囲が凄まじく広く、さらに周りにいたスライムが絡みアラが壊滅しましたが、盾PTがボスごとギアもキープしてくれたので立て直しその後は犠牲者は出ましたが順調にケルベロスまで進みます。

倒す前に回復、強化を行いケルベロス撃破後、絶対防御を使い効果が切れる前に押し切れました!(この間、Pandemonium Wardenのアスフロが炸裂し、盾PTは蒸発してしまいましたがorz、イージス・シェルありで1発あたり300×7程、他の方は1200×7だったとか)

戦闘時間は40分強、編成、事前説明を入れると2時間30分位

75当時のHNMですがまだ色あせない強さを誇りますが、ボス、護衛ともHPが低いので意外とアッサリと終わりました、しかしレベルが75とその当時装備でこれを倒せ(弱体前はもっと酷かったらしい)なんて開発は何を考えて実装したんでしょうね・・・


護衛は前衛2人でなぐればすぐに沈みますしボスも火力を集中すれば速いです。


ドロップは素材とシェンロンと残念でしたが皆さんお目当ての称号(万魔の人工アートマを抽出出来る)を取れ、満足のいく結果になりました。

万魔抽出出来ても使いそうなジョブが赤しかないんですけどね・・・


去年の夏前にミシックを作成を思い立ち、自分の中での一区切りと花鳥のトリガー取りを手伝ってくれた人達へ何かのお返しの為に思いついたPandemonium Warden討伐でしたが皆さんの協力により無事に終わることが出来ました。
結果的に花鳥のNM討伐のヘルプでまた皆さんをかりだしましたがww


当時参加してくれた人、都合により参加出来なかった人達にこの場を借りて改めてお礼をさせて頂きます、ありがとうございました!

なんかこれでFFが終わりぽい〆方ですがまだまだやりたい事が沢山あるし、もうしばらくは続きますよ(`・ω・´)

ミシック | 【2011-11-29(Tue) 00:29:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
祭前夜
昨日、花鳥・トロールルートstep4のサーラメーヤを倒してついに Pandemonium のトリガーが揃いました!!


この前のアラパゴのティガーもそうですが、95になったのもあって戦闘は格段に楽になっている気がします(トレハンを上げずに瞬殺戦法を採用したこともありますが)

ナ侍戦狩 白赤召

前衛がアルマス・オハン・イージス・コンカラー・与一・アルマゲ持ちのレリミシエンピのバーゲンセールw

序盤狩侍が遠隔で削り、1回目の連続魔発動させたら絶対防御をしてのりこめ―^^

ちょっと突貫のタイミングが早かったのか削りきる前に絶対防御が切れちゃいましたが、突貫してから倒すまで時間にして2分くらいだったかな?
サーラのHPが50000なので、50000×80%=40000 を2分程度で削ったことになります。

さて、このデータを生かして次のPandemonium Wardenの最終形態の追い込みに絶対防御による集中放火を予定しています。
最終形態のHPは40000位とのこと、サーラでは私以外2hアビを使いませんでしたし(私も途中まで失念)人数も増える、詩コを入れて火力の大幅か増加も見込まれます。例えPandemonium Wardenが想像より大幅に硬かったとしても楽に倒せそうな気はします。

しかし!討ち漏らした時にアスフロを食らい壊滅した場合も考えないといけないし、楽観は出来なさそうなです

どうも自分の心配性に飽きれちゃいますね(´・ω・`)

ff11 | 【2011-11-27(Sun) 00:30:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VW進行中
ピク魂を発揮してシャウトに乗り続け、1章を終わらせることが出来ました。

赤の出番はまったくなく、ほとんど戦士での出動が多いです


とはいえ、武器スキルが真っ白のなのでとりあえずマシュー+2を作りウッコを撃てるようにしてからしこしことスキル上げに励んでいますが今まで上げて無かったからスキル上げが沢山ありすぎます・・・


まぁアビセアでリジェネアートマを3つ付けて放置してるだけでガンガン上がるのが救いですけどねw

スキル上げをしながらウェブサーフィン楽しいれす(´・ω・`)


そんなこんなでモンターニャの効果もあり、両手棍はEVwsを潜在を消しがてらカタクリを撃てるようになり、現在他のものも進行中!

早くVWを進めてメタルうまーしたいですw



ff11 | 【2011-11-23(Wed) 13:35:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
よ、よん?
先日解禁されたボジョレーの新しいものを頂いてみました。

イオン製の¥500と¥800のものですがw

僕はワインの味がさっぱりとわからないのでこの程度のもので充分なのです(`・ω・´)

豚肉を適当にキャベツやシュークルトを入れて仕上げたものを食べながらワインを頂きましたが悪くはなかったです
さすがに¥800の方がよかったですがw

ヌーウ゛ォと言えば毎年インフレを続けるワインの評価!
ネットからの拾いものです


95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「ここ50年で最高の出来」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
11年「最高のミレジム。2009年より果実味に富んだリッチなワイン」 ←New!!

出来の順に並べよう思ったがなかなか難しいぞこれ・・・。
確定する部分
95年≦96年<97年<01年<02年<03年<06年≦05年<09年
05年<10年
05年は1976年以来の出来を上回るここ10年で最高の出来をさらに一歩上いく02年を超えるできばえ。
09年はその05年を超える、ここ50年で最高の出来。
10年は05年よりさらに上。
となると09年vs10年の直接対決になるわけだが、ここの表現は避けられている。
この最強対決は3年後くらいには決着すると思うけど、たぶんその頃にはさらに出来がインフレしてることだろう。



さて、11年はどこにはいるのでしょうか?


そして、テストサーバーに新しく?なっていたので気になったものを書いておきます 

“よ、よん?”の続きを読む>>
ff11 | 【2011-11-19(Sat) 23:12:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
AVなんていやらしい・・・
家電屋さんのAVコーナーと聞いて18禁エリアと思い込み、ドキドキしながら行った少年だった私が通りますよっと・・・

さて、今でもヴァナ界で上から数えたほうが強いと思われるHNM A(通称AV)にとあるご縁から傭兵募集の話があり、喜んで参加させてもらいました。

AVの人工アートマと万年金欠なので報酬も魅力でしたが、本音はアビセア以外のHNMと戦ってみたいというものがありました。

手近な1つの目標として、花鳥のPandemonium Wardenを考えトリガー集めを行っています。

主催をするとなれば当然編成や戦術を考えなければいけません、特にPandemoは討伐実績が少ないNMなのかネットで調べても75時代のものしかでてきませんし・・・

それと私自身、アビセア以外ではHNMと戦う機会が皆無だったので参加するだけでもいい経験になるだろうと、思っていましたが!




フタを開けてみれば激しい戦闘とは無縁の圧勝でした(`・ω・´)v


Love時にペットを倒し、対応精霊を当ててAVの弱体をした後、絶対防御中に高火力による瞬殺戦法ははまると強いんですねw

Love戦からAV討伐まで1時間ちょっと、AV戦はコンカラーのアフターマスが終わる前に倒したので戦闘時間は3分もかからなかったのでしょう・・・


やはり討伐になれているのかリーダーからの指示もスムーズで落ち着いてられました、レベルキャップの上昇と装備の充実でPandemonも相対的に弱体化されているとは思いますが、いざ自分がやることになると大変そうです(´・ω・`)

ff11 | 【2011-11-15(Tue) 00:29:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風邪かな?
昨日の昼過ぎから頭痛がしだしたので安静にしていましたが、どうも風邪ぽいです。

あああ、折角VWのウィンルートの募集があったのに参加出来ないなんてorz

ちと週末リアルとウ゛ァナで無理をし過ぎたようです・・・

日記 | 【2011-11-14(Mon) 11:05:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とりあえず一段落
この前の日曜に“花鳥・アラパゴルートのティガー”に行ってきました。

ナ/戦 侍/戦 戦/忍(私) シ/忍 白/黒×2 黒/赤 の7人です
ナはイージス・オハン・アスマル、侍は与一、戦はコンカラーで侍戦とも赤カレーパン

すり鉢状になっているPOP地点からそのまま上に引っ張り、ナさんがノックバック対策に壁に背をにして侍と戦で半分までゆっくりと削り、半分を切ったらフルミネーション 
用にスタン待機をしてもらいながら前衛はアビ全開で一気に押し込む、予定だったのですが・・・


ティガーが柔らかすぎてあっという間に半分まで削り、マイティで一気に削るぜ!と思ったらフルミが直撃w 麻痺深度が思いの他深くマイティ中ずーっと麻痺でした(´・ω・`)

ちなみに前衛はフルミ直撃でHPが半分~1/3位まで削られたのにナイトさんはほぼ無傷状態でピンピンしてやがりましたw

やだ、なにこのバケモノは・・・

そんなこんなで無事にティガーを撃破出来ました!ドロップはトレハンが上がりきる前に倒したのでオーラム頭とトリガーだけでしたが;

なんにせよこれで残りはサーラのみとなりました、まぁこちらはミシック作成の折、嫌になるほどやったルートなのでモンの都合さえつけばさほど問題はないでしょう・・・

step1はリベンジを兼ねて(青ソロで優勢に進めていたらマジモを食らい逆転された記憶があり)からくりのパーツが高ければObにいってみたいし、私の中でソロ定番のワモーラでもいいし進行上は楽そうです(`・ω・´)



それと併せて、マシュ用の栄華のコイン狙いで暇を見てちびちびと通っていたエコーズ♯7ですが、@9枚になってからぱたりと“栄華だけ”でなくなしましたorz

昨日、エインに行く前にやってみると箱からなんと栄華の袋が!

そして開けると10枚もはいってました!!

合計31枚になりやっと♯7から卒業して♯9へ移行できます;;

土台になる武器も残りはVNMのところからなので楽といえば楽なのかも知れません・・・



ff11 | 【2011-11-10(Thu) 01:41:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Nuhnをヌンと倒しましょう
最近リアルで仕事多忙につきログインする時間が少ないです、こんにちは(´・ω・`)ノ


ログインする→時間が遅いので写真撮影or納品を繰り返していたらかなりモンが貯まりましたので花鳥 アラパゴルート step3のNuhnとMahjlaef the Paintornに行ってきました。

Mahjlaef the Paintornは侍赤白 で途中からバリアが張られ破壊するのに随分と手間取り、MPが若干キツメでしたが無事に倒せました!

続いてNuhnは黒/忍赤/白で精霊ピンポンして楽々と倒せました。

前に赤/忍でソロったら、途中でやまびこが切れて負けてしまいましたがやっぱり人が増えて火力が上がると楽ですねー

あとアラパゴルートで残るはTygerのみ、少しづつですがPandemonium Wardenが見えてきた感じです!

ff11 | 【2011-11-06(Sun) 12:45:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
腕S
コンビニにフラッと寄ったら、ARMSの愛蔵版があったので思わず読んでしまいました。

1話~キース・レッドの最期とRCによるオペレーション・スネークwの終わりまで

連載をリアルタイムで読んでいましたが、日常と紙一重にある世界を描いた皆川先生の作品は大好きです!

日常と紙一重の裏の世界と言えば、女神転生のSFCの真1、ソウルハッカーズ、ペルソナシリーズもそんな感じですね・・・

特に真1を初めてプレイしたご幼少のみぎり、何もない普通の日常から一転母親が悪魔に喰わて入れ代わってたり、ICBM投下後の世界で幼なじみがアンデッドとして出てきたりと子供心を震えあがらせる見事なシナリオでした・・・


さて、FFですがまたフレが引退してしまいましたorz

長く続いているだけに、皆さんリアルでの環境の変化があるし仕方ない;;

私がFFを初めたばかりの頃から所属しているLSも、最近ではリーダーがログインする時以外は1人LSになってますし私の周りでは過疎が進んでいるように思われます、寂しい限りですね(´・ω・`)

ff11 | 【2011-11-01(Tue) 00:29:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP