カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ソロっと青で裏バス
以前からひっそりと続けていた金策がライバルが増えたようで稼げ無くなってきたので、新しい稼ぎの場を求めて裏にいってみることにしました。

裏の仕様変更後、よく裏ザルカや新裏で獣ソロで貨幣を100枚稼いだ、200枚稼いだなどと某掲示板などで見る機会も多く、青/踊 なら100枚とは行かなくても50枚、いや最低でも20-30枚はいけるんじゃない?ついでに召喚手もとれたら・・・
などと思いいつもの回避装備を集めてのりこめー^^をしてきましたw

装備は 

武器:回避シャム+2×2、延長全部取得後サブを弱複数回カンダへ
遠隔:マーヴィ
頭:オプチw(モリガン・BC時マーヴィ+1)
首:トレーロ
胴:マーヴィ+2(メガス+1)
手:ホマム(アルキオ)
指:ラジャス・オミクロン
背:コース(クーフリン)
腰:黄昏(ウォーウルフ)
脚:マーヴィ+2
足:オロール(デナリ)
耳:素破・疾速
()内は物理魔法・ws時

食事は黄色カレーパンで回避率87%程度、オカルテーションもあるのでかなり回避出来てます


wikiで延長の石像の場所を確認しつつ、石像ぶち壊していく訳ですが硬い石像には重い一撃が有効だったりします!

格下なので命中率も悪くなく、BCエフラを併用すればリンクさせずに1発で落とすことも可能!!

なのですが、実際はそう上手くもいかず周りの雑魚ひっかけてリンクさせるのがオチデスガ・・・


競売裏に1ptがいたので南グスタの出口付近をキャンプにして、アビと魔法で弱点を狙いながらでちまちまとやっていましたが、貨幣は20枚ちょっととAFが学者脚とシ胴のみ;

初めてで慣れていなかったので動きが悪かった&途中で飽きたのが無ければもう少し稼げそうです。

これ2h続けるのはけっこう苦行ぽい;;


青ソロ | 【2011-10-30(Sun) 01:23:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初めてのウ゛ォイドウォッチ!
とある日曜日のうららかな昼間、空はどんよりと雲に覆われ、不快的に暑く、おまけに午前中に治療に行ったはずの歯医者で歯茎をドリルに引っかけられ流血プレイになりとても素敵な日曜の昼間です・・・


暇だしエコーズか金策でもするかーなどと考えていたら、サチコメに
VWバス1~4までクリア目的 を見つけ速攻でテルを入れて参加させて貰いました!


以前から行きたいなーと思っていて、フレの方から誘って頂いたこともありましたが時間が合わなく、ウィンstep4に装備目的で1回だけ参加しただけだったので正に渡りに舟!


盾PTに赤/白で組み込まれリフレとヘイストを切らさないようにしつつ弱点を探すお仕事でしたが、あらよあらよと言う間に事故も無く進み3h程でバスルートを終えることが出来ました。


侠者や愚者のテンポの貰えるジェイドも取れたので少しは他のウ゛ォイドの募集があっても参加しやすくなりそうです(`・ω・´)



追記:
ウ゛ォイドは自分で主催することも考えましたが、色々聞くところによると、ある程度身内で固めた方がいい、オハン・イージスがないとキツイなど面倒くさくなり主催するのを断念しました(実際、今回主催された方も中核はしっかり身内で押さえていたからスムーズにいったのかも知れません・・・)

ff11 | 【2011-10-26(Wed) 01:43:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
その差280倍
最近、ある品物が欲しくなり競売をちょくちょく覗いています、タイトルはNQ品とHQ品の価格の差です

アビセアが出る前からFFをやられている方にとっては、スナイパーリングの+1が付くか付かないかでありえないほどの値段の差があったのを覚えておられる方も多いのではないでしょうか?w

それくらい1,2程度の数字の差に大金を払ったり、頭を悩ませた事を思い出し少し懐かしい気分になりました・・・

そんなこんなでエコーズに通ってコインを貯めながら、花鳥の写真を撮り、空いた時間に金策に勤しむという、やることが多すぎで困るくらいの日々を送っています。


そして、今日Sorhaさんに誘われ 花鳥 アラパゴルート Step3の ラミアEXにお邪魔させてもらいました。

詳しい事はいつか誰かが書いてくれるだろうwと思うので流しますが、次へのトリガーを2個も頂きかなり助かりこれでティガーまで@ヌンとイカ!


モンも底をついたので、またガシガシと写真を撮らねば(´・ω・`)

ff11 | 【2011-10-22(Sat) 01:40:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
抜糸はバッシとやりましょう
先日、以前に歯茎を切開して縫合したところの抜糸をして貰ってきました。

チクチクする程度で特に盛り上がりもなく終わり、消毒をして新しい歯の型どりを・・・

この時に衛生士さんの胸がガシガシと当たってきましたが問題なく終了

あと数回でやっと終わるそうなのでホッとしています(´・ω・`)


さて、我等がヴァナでは青ソロでサクサク進んだので調子に乗った赤がソロで花鳥step3のヌンに挑み、返り討ちにあい6000モンを飛ばして涙目になっていましたw

それと近頃10M強ほどの金策をしないといけないので頭を悩ませています、ここはやっぱり裏でもいくしかないか・・・?


ff11 | 【2011-10-20(Thu) 02:00:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祝 落合中日優勝!
ついに優勝しました!!!( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚

前半の大不振が嘘のような辞任会見の後の快進撃w

最後はM1からひっくり返されるんじゃないか?とビクビクしながら仕事中にナイター速報を見る毎日でしたがよかった・・・

今日も負けるかと思ったけどブランコの3ラン! 

最後は引き分けで連覇が決まりましたがめでたいヽ(*´∀`)ノ


まぁこの前の巨人3連戦で3タテくらっているので、CSがかなり不安ではありますが、とにかく今日はめでたい!!

来年から落合監督を見れなくなるのは寂しいので今年は行ける所まで行って欲しいものです!

追記:

ただいまニコ生の優勝祝賀会を視聴中

日記 | 【2011-10-18(Tue) 22:57:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
栄華が出ない出にくい!
鞄を見たら、VNMのところで止まっているメイジャン両手斧と栄華のコインが5枚ほどあったのでマシューでも作るかー^^とダイス狙いをコイン狙いに切り替えあいもかわらず暇さえあればエコーズに通っています。

しかし出るのが、誕生、発展、衰退ばかり・・・
不思議と滅亡さんも出ませんがw

個人的には今回の改修でエコーズはすごーくやりやすく、手軽なコンテンツに生まれ変わりましたがコインの集め易さなら改修前が楽かな?と思います(ジョブ縛りやギスギス感は今の比ではありませんが・・・)

かなり通っていますがコインの袋を見ないのも集まりにくい要因かなー?


あと前回の記事の通り花鳥のアラパゴルートを初めました。

アラパゴだけにアクセスの悪い&???の位置が悪いところが多いですがとりあえずstep1のアプカルと2のインプを1回づつ終わらせました。

青/忍で回避装備にしていればかなり避けます、要所でサドンを打ってスタンさせていけば悠々と蝉を張替えられます。

週末はSorhaさんのラミアEXに参加させて貰えるので思ったより早くティガーまで辿りつけそうです(`・ω・´)


ちなみに、同じくアラパゴstep1のチガーのトリガーを持っていたのでソロで挑戦したらアッという間にフルボッコにされましたw

ff11 | 【2011-10-18(Tue) 00:56:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
95でティンニン戦
コンカラーも完成してメイジャンも終わり、2度とやりたくないコンテンツのうちいはいる花鳥ですが、とある事情からパンデモに行くことになり、1人で暇なときにパシャパシャと写真を撮ってはNMを消化しています。

とりあえずマムージャルートのティンニンを倒してきました

忍戦シ踊白赤 シ白 2垢が2人いるので実質6人で突撃

私は赤で参加でしたが、最初から前衛は殴り始めて首が生え揃う前にティンニンが瀕死になり、3本目が生えたらすぐに没

トレハンが8まであがってドロップは

ハイドラの肉______ ___1個
ハイドラの鱗______ ___1個
ハイドラの牙______ ___1個
ティンニンの牙____ ___1個
エンキドゥキャップ ___1個
アルカルロプス____ ___1個
水のクリスタル____ ___1個

でした、首が生えるまでの無敵時間が無ければあっという間に倒せそうな勢いでしたがレベル補正恐るべし・・・


同じくマムルートのステップ1,2のギギルンやイリズリマも青の回避装備で撲殺出来る様になっているので、花鳥に関してはモン周りを除けば相当緩和されているのと同じなのかもしれません、ステ4のトリガーが100%になったのも助かりますね。

これでマムージャルートも終わり、残るはサーラメーヤのハルーブーンルートと、ティガーのアラパゴルート

まずやったことのないアラパゴから進めていきましょうかねヽ(`Д´)ノ

いつになるか分かりませんがパンデモに一緒に挑んでくれる同士も募集中です!w


ff11 | 【2011-10-16(Sun) 02:00:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
10月20日は何の日?
忘れていたのでダッシュで予約してきました

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]


映画は結局3回観にいきましたが面白かったー

また観れるので今から楽しみです!

日記 | 【2011-10-16(Sun) 01:36:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
M4!!!
ヒャッハー
一時は優勝を諦めていましたが猛追であっという間にM点灯ですよ奥さん!
あ、プロ野球の話です・・・

ちなみに今応援しているチームは中日ですが、“落合シンパ”なので来年からは関係なくなります(´・ω・`)

けど浅尾きゅん、最後を盛り上げ杉



さて、リアルでイベントが多発したり、この前のブログ引越しの時の無理がたたり最近体調を崩し気味ですorz

単純に眠いのもありますけどねw

やっと体調も戻ってきたのでまたログイン出来そうです。

ff11 | 【2011-10-12(Wed) 23:30:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引越しが終わりました
なんとか引越し作業が完了しました('◇')ゞ

以前使用していたFC2のIDでログインし、引越し・改装など色々といじくったらサイト内のリンクが無茶苦茶になり、それを修正するだけで結構時間がかかりました・・・

以前から気になっていたカテゴリーをまとめてすっきりとさせたり、リンク切れor1年以上更新がされていないところを整理したりと気がつけばもう4時・・・

とっと寝ますw

こちらの勝手で皆さんにご迷惑をおかけしますがこれからもよろしくお願いしします!
   

最後にどれだけの人が分かるか分かりませんが名言を一つ・・・



古い酒は新しい革袋にだな。


       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ  
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".   
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

酒の方もなるべく新しくしたいと存じます

日記 | 【2011-10-07(Fri) 04:21:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
引越ししてやる!!
さっきの記事を書き終えてTBを登録しようと思ったらその場所がない・・・

おかしい、きっと操作方法が悪かったに違いない・・・

数分後

きっとScriptを切っているせいだ!解除してみよう、これもダメむう・・・

数分後

そうだ火狐だからなのかもIEで見てみよう・・・

IEでもダメぽ、助けてSエモンー

と言うわけで少し前まで忍者ブログにいたSorhaさんがまだインしていたので泣きついたらわざわざ調べてくれました(´Д⊂

ごめんなさい、いつも他力本願で・・・


9月14日付けのお知らせで10月1日からTBが利用できなくなっていたんですね・・・

な、なんだってー

TBPが使えなくなったし、広告が最近特にでかいしどこかへ引越しますかねぇ・・・

行き先は未定ですが、以前利用していたFC2辺りに落ち着きそうです・・・

IDとパスワードどこだったかな?w




日記 | 【2011-10-04(Tue) 03:28:49】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ソロっとソロ活動
コイン武器の強化に必要なトリックダイス、エコーズの待ち時間の間にバザーを覗いていたら格安で出品している人がいました・・・

         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 格安のバザーを覗いてダイスを全部買ったと思っていたら、それ以上買えなくなって所持金が12000Gしかなくなっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ええ、おかげでダイスが50個超えましたよ(´・ω・`)



それで所持金12000Gwなんて状況を打破すべく目を付けたのが、皇国軍戦績を使って行く“黒の書・プークの幻影”ですよ

アビセアでクロマやアルザビウーツが出た頃は毎日シャウトがあるんじゃないか?と思うくらい大人気のBFでしたが、最近はクロマは大暴落しましたが、逆にここで出る魔法は数十万で取引されています。

90当時でもソロ撃破報告はあがってますし、あわよくばホワイトウィンドウもラーニング出来る可能性も秘めたBFです!

青/忍 95/47 食事なし

武器 90回避シャム×2 
遠隔 マーヴィタスラム
頭  オプチ
首  トレーロトルク
胴  MVミンタン+2
手  ホマム
脚  MVタイト+2
足  オロール
指  ラジャス・ヒード
耳  素破・疾速のピアス
背  コースケープ
腰  黄昏

セット特性で回避アップを付けました

Repなど長くなるので折りたたみ




“ソロっとソロ活動”の続きを読む>>
青魔道士 | 【2011-10-04(Tue) 02:52:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP