カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ミシック始まったな・・・?
昨日、ログインしてうろうろしていると、フレのSさんからテルがあり
“テストサーバーで95ミシックのアフターマスが2~3回に変わる”とのこと・・・

!?、気になり後で解析見てみました気になる点をピックアップ

"ブラビューラ","D146 隔488 命中+35 メタトロントーメント\n追加効果:回避率ダウン","武器:両手斧","全種","戦",95,"Rare","Ex"
"ウコンバサラ","D144 隔482 STR+17 ウッコフューリー\nアフターマス:時々2倍撃","武器:両手斧","全種","戦",95,"Rare","Ex"
"コンカラー","D142 隔504 バーサク性能アップIV\n
キングズジャスティス\nアフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃","武器:両手斧","全種","戦",95,"Rare","Ex"

カタログスペックで解る変化は
レリック:Dアップ
ミシック:Dアップ、2~3回攻撃に。
エンピ :Dアップ、ステ+2

レリックやミシックは隠し効果でwsの威力アップ来るのかな?


他、青関連長いので折りたたみ


“ミシック始まったな・・・?”の続きを読む>>
ff11 | 【2011-08-30(Tue) 16:13:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
花鳥再び
コンカラーのメイジャンを終わらせるべく、最後の ティンニン×3 に着手した訳ですが、相変わらずモン集めがダルいですね・・・

赤/黒 でAタロンギへ
ファブのミニチュア型のNaulさんを死ぬ寸前まで削りサボ・スロウ2を入れ、寝かせながら普通のカメラと高速を回しながら写真撮影します。

ここで何百枚と撮っていますのでギリギリまで削る感触もバッチリですよ!

これで1枚につき100モンちょっとになります、1回の撮影で普通のカメラで12枚、高速型で24枚の36枚を撮ります失敗する分も考えて大体 3200モン位でしょうか?

ティンニンまでNMをノーミスで進めて必要なモンが22000モン、それを3セットなので66000モン、写真撮影よりサンラクに写真をトレードするのが嫌になる数字ですw

幸いなことにフレの一人がトリガーを提供してくれるのでとても助かります(´・ω・`)

次のバージョンアップでSTEP4のトリガーが100%化になるとのこと、更に次のメイジャンにいつか来るであろうパンデモ討伐の為にそこまでにトリガーを温存しておくか、バージョンアップの前に先に終わらせてしまうか(普通に戦ってもトリガーでる確率はありますし)、考えどころです・・・


ff11 | 【2011-08-28(Sun) 19:16:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルマスではあるません
久しぶりのお休みの1日、勢いでVNM20連戦をやり片手剣のコインルートを終わらせて来ました!


この前休みを取れた日なんて、朝いきなり“おいしいイタリアンがあるから(注:みかづきに非ず)連れて行け”などと電話があり、そのままなし崩し的に1日が丸々つぶれるなどと言う事があったのでゆっくりと休んだのは久しぶりです(´・ω・`)

・No.156 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアン
シャウトをしたら1pt近く集まったので楽々殲滅、メリファトが恐ろしく広かった・・・

No.157 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアン
青/忍 ソロでさして問題も無く撃破、3匹倒したところで途中同目的の人と会いそのままPTで終了

・No.1200 Tammuz 8匹 テレポイント周辺アビセアン
青/忍 ソロでも撃破可能ですがペトロブレスで石化したらほぼ逝けます・・・
こちらも途中で同目的の人と会いPTでクリア


さすがに最後の羊が終わったときはふらふらでしたが、時間が取れるときに一気に終わらせることが出来てなによりでした!



戦術は以前から仲良くさせて頂いてる“ふぁいふぁんイレブン”さんのものを何度も読み返して参考にさせて頂きました。

これでシャンデュシニュを撃てるようにするという目的は達成したので、コンカラーのメイジャンをがんばろうヽ(`Д´)ノ


ところで最近、私が煩悩さん化してるらしいですがどういうことなんでしょうね・・・?




メイジャン 片手剣 | 【2011-08-23(Tue) 03:13:50】
Trackback:(0) | Comments:(1)
怒涛のVNM20連戦
久しぶりのお休みの1日、勢いで片手剣のコインルートを終わらせて来ました!


この前休みを取れた日なんて、朝いきなり“おいしいイタリアンがあるから(注:みかづきに非ず)連れて行け”などと電話があり、そのままなし崩し的に1日が丸々つぶれるなどと言う事があったのでゆっくりと休んだのは久しぶりです(´・ω・`)

・No.156 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアン
シャウトをしたら1pt近く集まったので楽々殲滅、メリファトが恐ろしく広かった・・・

No.157 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアン
青/忍 ソロでさして問題も無く撃破、3匹倒したところで途中同目的の人と会いそのままPTで終了

・No.1200 Tammuz 8匹 テレポイント周辺アビセアン
青/忍 ソロでも撃破可能ですがペトロブレスで石化したらほぼ逝けます・・・
こちらも途中で同目的の人と会いPTでクリア


さすがに最後の羊が終わったときはふらふらでしたが、時間が取れるときに一気に終わらせることが出来てなによりでした!



戦術は以前から仲良くさせて頂いてる“ふぁいふぁんイレブン”さんのものを何度も読み返して参考にさせて頂きました。

これでシャンデュシニュを撃てるようにするという目的は達成したので、コンカラーのメイジャンをがんばろうヽ(`Д´)ノ







メイジャン 片手剣 | 【2011-08-23(Tue) 02:59:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
〆ノック終了
先日、飲みに誘われその後にカラオケに行きましたが自分の下手さに絶望した!
それでもめげずにウタイマシタヨ
石井達也さんはすごいなーとしみじみと感じた日でした・・・




さて、連日アビセアに篭ること3週間程〆ノックが終わりコンカラーが85仕様になりました\(^ー^)/

最後の方は武器の強化で、1発の威力やwsが強くなっていくのが実感出来さほど辛い印象なありませんでしたが、始めたばかりの頃は弱すぎて苦痛でしたけどねorz

今はティンニンのためのモンを貯めつつ他のメイジャンをこなしていますが、今の私の現状で戦士の出番があるかと言われるとかなり微妙なのがツライところです(´・ω・`)


1回目 1036 アクアン類 200回 キングズジャスティスを使用  アビセア・ミザレオ カニ 済
2回目 1037 ドラゴン類 200回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ プーク 済
3回目 1848 ビースト類 300回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ 羊 済
4回目 1849 リザード類 300回 キングズジャスティスで止め アビセアコンシュ トカゲ 済
5回目 2264 ヴァーミン類 400回 キングズジャスティスで止め アビセアブンカール てんとう虫 済
6回目 2675 Tinnin x3                        0/3


ミシック | 【2011-08-18(Thu) 16:54:23】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ご無沙汰しております
一週間ぶりのご無沙汰です。


さて一時期、同人誌で大人気?だった?某種死のルナマリアさんの中の人の坂本真綾さんが結婚されました、お相手は種死で共演したシンの中の人。


お相手の鈴村健一さんについては種死は見ておらず、FF停止中に始めたスパロボZでしから知らないので、シンの人かー、としか思ってなかったらかなり有名な方なんですね、ついでに真綾さんも本業は歌手だと思ってました、どっちがメインなの(´・ω・`)?

教えてOさん!



閑話休題、各種活動がお盆休みなので、ログインして挨拶→アビセアでひたすらメイジャンを繰り返しています。

コンカラーのD値も上がりキンジャスの威力も上がってきたので〆もやりやすくペースも上がってきました、後数日もあれば終わるかな・・・?
これが終わったらモンを貯めつつ何しましょうかね・・・


1回目 1036 アクアン類 200回 キングズジャスティスを使用  アビセア・ミザレオ カニ 済
2回目 1037 ドラゴン類 200回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ プーク 済
3回目 1848 ビースト類 300回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ 羊 済
4回目 1849 リザード類 300回 キングズジャスティスで止め アビセアコンシュ トカゲ 済
5回目 2264 ヴァーミン類 400回 キングズジャスティスで止め アビセアブンカール てんとう虫 195/400
6回目 2675 Tinnin x3                        0/3


ミシック | 【2011-08-14(Sun) 21:13:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まずいかも試練
毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


あいも変わらず〆ノックに勤しんでいます

暑くて寝つけないのでノックがはかどるよ!

クーラー?【なんですか?】それうまいの・・・?
省エネの為にクーラーなどつけない(キリッ

まぁ部屋にエアコンがないだけなんですけどねorz
日中寝不足になりアビセアで寝落ちして追い出されたりしながらもお盆までには〆ノックは終わり、8月中にティンニンも終わらせられると思います。


1回目 1036 アクアン類 200回 キングズジャスティスを使用  アビセア・ミザレオ カニ 済
2回目 1037 ドラゴン類 200回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ プーク 済
3回目 1848 ビースト類 300回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ 羊 300/300 済
4回目 1849 リザード類 300回 キングズジャスティスで止め  120/300
5回目 2264 ヴァーミン類 400回 キングズジャスティスで止め 0/400
6回目 2675 Tinnin x3                        0/3




さて、リアルなお話になりますが、先程去年の夏物のズボンを履こうとしたら・・・


ウエストがキツクなってる罠


身長182?、体重86kだった去年と比べ、体重が86→78まで絞ったのにこれはなんで・・・

あれか、最近運動をしてないせいか!腹筋が弛んだのか!

しばらく気合い入れて運動してみます(`・ω・´)


ミシック | 【2011-08-07(Sun) 18:08:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンな日々
最近は固定エインやサルベなどのコンテンツ以外は、ほぼ常時コンカラーのメイジャンに勤しんでいます。

完成したのが7月24日なのでかれこれ2週間になりますが、牛歩のごとくちまちまと進めています・・・


1回目 1036 アクアン類 200回 キングズジャスティスを使用  アビセア・ミザレオ カニ 済
2回目 1037 ドラゴン類 200回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ プーク 済
3回目 1848 ビースト類 300回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ 羊 104/300
4回目 1849 リザード類 300回 キングズジャスティスで止め  0/300
5回目 2264 ヴァーミン類 400回 キングズジャスティスで止め 0/400
6回目 2675 Tinnin x3                        0/3


ほとんどアビセアで 戦/侍 アートマは無常・要塞・紫苑 星眼・心眼・アフターマス3を維持するようにしながら、複数の敵にボコられながらやっていますが、どうも効率が悪いような気がします・・・

なにかうまい方法はないものか(´・ω・`)




ミシック | 【2011-08-05(Fri) 21:22:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP