カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
おや、PCが・・・?
最近の熱さのせいだとは思いますが自宅のデスクトップPCのファンがギュンギュン回ってます。


PCの知識が疎いので若干不安になり、せめてはと背面のファン周りを外して軽くお掃除・・・
ほとんどホコリはありませんでしたが少しはよくなるか?と期待(`・ω・´)

私の部屋は窓を開ければ風が入ってくる為、エアコンを使っておりません、まぁエアコンを使って部屋を冷やせばいいのでしょうけどねw


FFの方はと言えば、召喚は大体落ち着いてきたので、ミシック用の花鳥をまた動く予定でおります。

とりあえず、明日金曜の夜にトロールstep3のアカモートかブーボーローのどちらかを3連戦、日曜日に残りをまた3連戦しておきたいなと考えています、それが終わればサーラメーヤのトリガーが3セット、近々に来るであろうバージョンアップの様子を見ながらまたチャレンジしてみます!

お時間ありましたらstep3戦からでもお手伝いをぜひお願いします(´・ω・`)



最後に、

ボナンザ今日の17時までなので買うのを忘れないでね!


ff11 | 【2011-06-30(Thu) 12:26:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トラ再び
昨日の記事の後、お昼頃にログイン、ジュノの平和を守る為に港を警備していたら Aウルガランの虎で胴型紙取りのシャウトがあり光速の速さでテルを入れ無事に参加、それで現地に行った訳ですがさすが人気ジョブの型紙が揃っているせいか3ptで交替になる大盛況、さらに他のptまで来て引き返す位の人気っぷりですw

3時間程かけて7戦をして召胴型紙2枚ゲット!


ジュノに戻ると外人さんがAブンカールで発光目的の乱獲を募集していましたので参加、1時間程で発光が終わり解散してまた虎エリアでソロをやっていましたら、5分も経たないうちに箱から召足が出ました(`・ω・´)



その後、夜にAグロウで変色ガルーダの募集に乗っかり色付けをやらせてもらいながら胴型紙1枚もらってきました、残念ながら色は変りませんでしたが;

これで胴が8/10 クエとドミニオンで2枚を狙いながらレベル上げしますかねぇ・・・

90まであげたらコーラペンダントとか栄華のコイン狙いでエコーズにも通ってみようかと思っています!


ff11 | 【2011-06-27(Mon) 23:29:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トラトラトラ
花鳥ソロ用に育て始めた召喚も86になりそろそろ乱獲に参加しても、ワラーラ・陰陽・カー君ミトンetcのありあわせ装備では周囲の視線に耐え切れなくなり(被害妄想)少しは真面目にAF3作成をやりだしました。

頭・手・脚は装備だけで型紙・五行なし、胴は型紙数枚、五行揃い、足は型紙揃い、五行が数個でも装備なし

足なんてのは召喚足優先で3回乱獲を主催したのに1個も出ないんですよorz


ならばソロで突撃して、装備もオグメもみんな【私のもの】にしてやるぜ!!
と青/忍でブンカールに行ってきました。


最初適当にミュレクスを青〆して、その後虎でひたすらサンギンで黄〆

黄色がMaxになったら白〆でいきました。

一緒に片手剣 弱複数回の“ビースト600匹倒す”も消化しながらひたすら虎虎虎

途中、どうせ蝉を張らないならサポ踊のがよかったなーと思いましたが戻るのがメンドウなのでそのまま続います・・・


時間この時 深夜3時
眠いなーと考えていたら意識が一瞬飛んで気がつけば虎の群れに突っ込んでフルボッコにされました(´・ω・`)


収穫はオグメ数個、魔法・トリガー数個、AF0でした。

青ソロでも充分エンドレスが出来ますが召喚足どこなの;;

また行くしかないようです・・・


ff11 | 【2011-06-26(Sun) 11:02:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その18
・アサルト:50/50 済

・トークン:15000/150000 済

・アンプル:97220/100000 

・アレキサンドライト:30000/30000 済

トリガー:ティンニンの牙 ○
サーラメーヤの皮 ×
ティガーの尾 ○


ミシック | 【2011-06-24(Fri) 20:48:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
森神様マラソン始動
さて、写真撮影の片手間にクエで召喚の型紙を集めようと思い立ちましてついでにドミニオンで召喚のレベルも上げれば一石二鳥じゃね?
などと考えたところ、
この記事を見たのを思い出しました・・・


青/黒でサクサクとワイバーンを倒して森神様をゲット!

それをトレードしようと思ったら・・・ラッキー占いが未クリアでしたorz

たしか赤の手の型紙を集める為にクエを受けたのはいいけど、繰り返しやるのがめんどうで結局クエはやらずに型紙はNM連戦で揃えたような覚えがありますw


それで

青/黒でドミニオンを受けワイバーンを5匹瞬殺→森神様出ていればコーネリアに渡してクエを報告してからデジョン、出なければ出るまで殲滅→召/黒に着替えてドミノオンを報告 78で4800もらえました →デジョンして青/黒 に着替えて・・・

の繰り返しをしながらちびちびとやっていますがやっぱりNM連戦は楽でいいなぁww

85くらいになったら召でもドミニオンできればもっと稼げそうだけどそれまでに胴型紙が揃っていますように(´・ω・`)


ff11 | 【2011-06-22(Wed) 01:50:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+2より+1の方が難しい
何日か前に記事は大体出来ていましたが、半分寝ながら書いた記事なので修正してアップしました。


使うことの多い青・赤、認知度が低いですがミシックを作っているのでメインの戦士のAF3+2は完成しているので(勢いでコイン武器を作った侍も勢いでほぼAF3+2)最近はお手伝いと花鳥の写真撮り以外ではアビセアに入りませんでしたが、とある事情からまたアビセアに通うことになりました。


原因は花鳥のNMなんですけどね・・・


以前、花鳥のアナンダボカをソロって惨敗したので、別の日にLSにいたSさんにお手伝いをお願いしたのですが召赤のコンビでガルーダをぶつけて見ていると大して危なげなく勝つことが出来ました。


これに気をよくした私w

召喚を90まで上げれば花鳥のstep1・2ならソロで余裕なのではないかと・・・

基本私は深夜族(ログインする時間が23~24時位)なので時間的に花鳥のstep3のNM位からじゃないと頼むのも悪いですしねorz


召喚はプロマシア全盛期に75まで上げてオーディン・アレキも取ってあるから乱獲に参加してAF揃えれば行けるよね!と召AF3の素材になる足装備がないのでブンカールでの乱獲シャウトを待ちながら、五行取りのPTに参加していたら、召喚の型紙や足装備が揃う前に五行が揃いそうだ罠

最近では五行関係のシャウトはよく聞きますが型紙関係のシャウトがなくて困っていますwww


クエで地道に集めていますが物欲センサーの優秀さにただただ歯ぎしりするばかりです(´・ω・`)



ff11 | 【2011-06-19(Sun) 10:38:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その17
・アサルト:50/50 済

・トークン:15000/150000 済

・アンプル:95020/100000 

・アレキサンドライト:29957/30000

トリガー:ティンニンの牙 ○
サーラメーヤの皮 ×
ティガーの尾 ○




ミシック | 【2011-06-16(Thu) 17:38:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
近況
しばらくご無沙汰していました。
話のネタがあるようでないような感じなので更新が滞っていました。

さてあれからやった事

ウ゛ォイドウォッチ:
日曜日にウ゛ォイドウォッチのstep4のVoidwrought討伐のシャウトがあったので行ってきました。目的は伐折羅凰明光鎧!

ウ゛ァナでは未だに見たことがない位ドロップが悪いらしいですが、ExRaなのでやらないと手に入らないですし(`・ω・´)


初めてウ゛ォイドに行くので、灰猫さんのところを見て準備を整えて真気管も用意して準備完了!

NMは青い鉄巨人です、フルアラで挑んで2回敗走しましたが3回目でなんとか勝利、ドロップは安い素材ばかりでしたがorz

赤/黒でスタナーとして参加し、精霊とキックを止める、との役割りでしたがそれなりに役目は果たせたと思います。



ミシック:
お手伝いをお願いしつつ、step3のノスフェラストを2戦終了、step3を各3戦したらいよいよサーラですがモンを貯める為の写真撮りが飽きてきます・・・
ウ゛ォイドみたいにトリガーを保持出来るといいんですけれどね~
最低、step1を2回、step2を4回、step3を7回

トリガー確保分を引いても2万モンはいるな・・・

まだまだ先は長いようですw



ff11 | 【2011-06-14(Tue) 14:03:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぱぱらっち
現在、サーラメーヤのトリガーの準備のためにモンを集めに勤しんでいます。


アビセア・タロンギでファブ型のNaulを

死なない程度まで痛めつけて(削って)→寝かせて→写真を撮影→起きたら再度寝かせ→写真撮影→(ry
の繰り返しで1回で30枚強撮っています。

サーラルートはソロではstep1は行けますが、step2のアナンダボガがツラ杉


他の方のブログにソロ撃破の記事も出ているので試しに赤/忍で挑んでみましたが、達ララを連発され蝉をガンガン剥がされて寝かされ少し削って死亡orz
ゾンビアタックしながら30分くらい粘りましたが30%程度削った状態で敗走しました(´・ω・`)

精霊PTで行ったら楽だったのにソロはキツイなぁ・・・

2垢で行けば楽なのかと考える今日この頃・・・

メンドウだから2垢はしませんけどね!


ミシック | 【2011-06-08(Wed) 15:39:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サーラ戦結果報告
昨日の記事のすぐ後にサーラ戦を1戦してきましたので結果などを


モ戦白白詩詩 白召シ黒赤(私) の計11人

当初、7~8人かなと思っていましたが遅い時間にもかかわらずお手伝いさんが増えこんな大所帯にw
皆様本当にありがとうございました。


戦闘報告:
詩×2でメヌ×2マチ×2 をモ戦にかけ、2人が沈まないよう白がケアルシャワーで維持、召は履行で削り、黒はケアル補助とゲーツ対策でスタン待機、赤は弱体、ブレスポ消し、回復補助、サポ黒なので追い込み時にクマスタン の予定で開始しました。


結果:
沸かせ役が沸かし殴り役のモ戦はサーラの足元で殴り開始、後衛はサーラの正面に立たないよう配置

ディア3を入れ、切れた時にはもうサーラは瀕死だったでゴザル(メリポ3振込の為効果90秒)

弱体はスロウ× サボ付けてもダメでした、パラ○

削り速度が速く常時連続魔状態でしたがゲーツは使用なし
最後、仕事がない為赤がクマスタンをしましたがw
思っていたより弱めで安心しました。


肝心のドロップは・・・

ケルベロスの肉、皮、牙とオーラム頭でしたorz


現在、サーラのトリガーを2個制作中なのでまたよろしくお願いします(`・ω・´)




ミシック | 【2011-06-04(Sat) 15:54:03】
Trackback:(0) | Comments:(1)
これから突撃
ブログを見た方達から情報の提供やらお手伝い、応援などの支援を頂きなんとかサーラ戦にいけそうですがドロップが異常なほど渋いのでサーラの皮が出るかは運任せ・・・

外販をお願いした時に見ていたことはありますが、主催するのは初めてなのでちと不安ですがドロップの心配より勝つことを考えないとねww


90になりAF3も増えているので相当有利にはなっているとは思いますが・・・


よい報告ができるようがんばってきます(`・ω・´)


ミシック | 【2011-06-03(Fri) 23:37:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP