カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ミシックめも その16
・アサルト:50/50 済

・トークン:15000/150000 済

・アンプル:87540/100000 

・アレキサンドライト:29832/30000

トリガー:ティンニンの牙 ○
サーラメーヤの皮 ×
ティガーの尾 ○


ミシック | 【2011-05-31(Tue) 16:13:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いざ挑戦!
最近更新が滞り気味なMullerです、こんばんは。

ミシックめもの新しいものを書きたいと思っていても、

あと残りのアンプルとアレキの量がわからないお → エインに行く前にナシュモ行くからその時に見ればいいじゃない! → 当日 調べるのをコロッと忘れてたお →
また行くの面倒だし、次のエインの時に見ておくか → 最初に戻る・・・

と、いう感じです。

これじゃあネタがないので記事が書けない、書きにくい!


さて、サーラの皮を取るために絶賛写真撮影中の私ですが別にサチコメで皮の買取も出しています。
その縁で1戦のみですが安くトリガーを譲ってくださる方と話がまとまり次の金曜日 6月3日の24時(4日0時)にサーラメーヤ戦に行く予定で人集めを始めました。


サーラ戦は外販で数戦こなしていますが、実際戦うのは初めてなのでネットで調べています。
75当事の情報がほとんどなのでキャップが外れてレベルが90になった今ではどの様になるのか楽しみではありますw


問題は開催出来るだけの人(8-9人程度)を集める事が出来るのか!! 

これが一番の頭痛の種ですが・・・;


当日お時間ある方いらっしゃいましたらお手伝い頂ければ幸いです(´・ω・`)


ミシック | 【2011-05-30(Mon) 01:31:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
眼鏡っ子
最近眼鏡を新調しました、子を娘にすると大人気なジャンルになりますが残念ながら♂なお話です。


以前のものは15年程前に購入したもので、かけていると悪の組織の参謀や某ゼーレにいそうだなどと大好評でしたw


流石に眼鏡の度数が合わなくなり買い替えたのですがよく見える見える、himechanの顔のシワまでハッキリと見えr

まぁ、FFの話ですが

花鳥のトロールを進行中、サーラメーヤのトリガを2set揃える為に写真撮りやNM戦に励んでいます。

このペースだと6月の半ばにはサーラメーヤ戦を出来そうですが今度こそ出て欲しいものです(`・ω・´)



日記 | 【2011-05-27(Fri) 17:23:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冒険者ありがとうキャンペーンと花鳥再始動
今さらですが冒険者ありがとうキャンペーンで聞ける冒険の記録

チャット回数 483934
NPCに話しかけた回数 118151
パーティ参加回数 4926
アライアンス参加回数 936
戦闘回数 97053
戦闘不能回数 2302
敵を倒した回数 40272
GMコール回数 7

他の人と比べ、NPCに話しかけた回数、戦闘不能回数が多いのはソロでのペット狩りやソロ活動が多いからなのかな?

暗にフレが少ないともいいますg

GMコールも多いのは垢ハック時に何度かお世話になった所為


さて、ミシック作成の過程である 任務、任務……また任務!  もいよいよ先が見えてきました。このペースで行くと6月が終わる頃には終わりそうなので@完成までに必要となる ティガーの尾・ティンニィンの牙・サーラメーヤの皮の取得の為再度花鳥風月をやり始めました!(ティガーとティンニィンは取得済)

残りのサーラを取るべくソロで細々とやり始めましたが、6月中には終わるといいな・・・




ミシック | 【2011-05-21(Sat) 02:27:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【猫】【恐れ】
先日の日曜日、珍しく仕事がお休みだったので友人宅へ遊びに行きました。


そちらのお宅では猫を飼っていまして、リアルでもウ゛ァナでも【猫】が大好きな私としてはその家でぬこと遊ぶのが楽しみの一つです。


え、ウ゛ァナの【猫】の中の人はオッサン率高いって・・・?

やだなー、ウ゛ァナのhimechan達に中の人なんている訳ないじゃないですかー

仮に中の人がいたとしても、見ようとしなければどうという事はない(キリッ


ええ、hentaiですね。しかも重症の・・・


さて、話を戻しますが友人宅で友人の奥様の手料理をご馳走になりながらお酒を頂き、ぬことひとしきり遊び楽しく帰るはずだったのですが・・・

帰る前辺りから何故か目がかゆい、いや腕も他の場所もかゆい。
左眼が腫れているらしい。

どうも猫アレルギーぽいです、猫の毛の生え変わり時期にあるとかorz


翌日には大分良くなりましたが猫にさわる時は注意しなければダメなようです。

某たぬらさんの所にいる“りく”ちゃんと遊ぶまで死んでなるものか(`・ω・´)

皆様もお気をつけください。


ff11 | 【2011-05-19(Thu) 08:03:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんだかな・・・
バージョンアップから約1週間ですが、どうにもモチベーションが上がってこない今日この頃です。

とりあえず週2回の固定活動であるエインと週1のサルベ以外はメイジャンを少し消化してログアウトする程度ですぐログアウトしている毎日です(´・ω・`)


五行はあらかた終わってますのでミシックの次の段階に向けて花鳥風月のモンを貯めないといけないのになんかやる気がわかなくてねぇ・・・


やれば出来る子のはずなので暇でぷらぷらしているのを見かけましたらこき使ってください!w

やる気がでありすぎも困りますがなさすぎも困ったものです


ff11 | 【2011-05-18(Wed) 01:53:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その16
ル  マ   レ  ぺ  イ

二等  ○  ○  ○  ○  ○
一等  ○  ○  ○  ○  ○
上等  ○  ○  ○  ○  ○
兵長  ○  ○  ○  ○  ○
伍長  ○  ○  ○  ○  ○
軍曹  ○  ○  ○  ○  ○
曹長  ○  ○  ○  ○  ○
特曹  ○  ○  ○  ○  ○
少尉  ○  ○  ○  ○  ○
中尉  ○  ○  ○  ○  ○

50/50 済


・トークン:148920/150000

・アンプル:81300/100000

・アレキサンドライト:29486/30000


ミシック | 【2011-05-16(Mon) 14:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お引越し
先日のバージョンアップで混雑回避を目的に3国にヨアヒムの分身が在中するようになりました。

ウィンの天の塔に配置は理解に苦しみますが・・・(守護戦士にたたき出される位不審者です(´・ω・`))

サンド・バスとも港に配置され、テレポピアス・リングのリキャストが1時間に変更があり募集シャウトを聞くことにこだわらなければHPを移動してもいいかなーと考えサンド港にHPを移動しました。


まぁGW前位までHPが白門だったのでまた引っ越しなのですがw
アビセア関連以外のサンド港に引っ越し理由としては

・サンド人である為、OP帰還・移動がやりやすい
・競売も近く、ジュノと競売が統合されたので張り付く必要がなくなった
・テレポピアスで各都市への移動がたやすい
・人が少ないので軽い

以上でしょうか・・・?


あ、ボナンザがすぐ買えるお(`・ω・´)


ff11 | 【2011-05-14(Sat) 17:02:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
私的 バージョンアップ考察
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(5/10)


・ヴォイドウォッチ:なにそれうまいの?


・グラウンド・オブ・ヴァラー:同上


・デュナミス:現在裏に行っていないのでわかりません。公式での発言では貨幣の産出量は増える事はないとのこと。気軽に行きやすくなったのはいい事だとは思いますが導入された新しい裏の仕様をエコーズにも導入して欲しいものです・・・


・フェロー:ほとんど放置中ですがありがたい変更ですね。


・アビセア関連:
 ・五行素材の入手手段追加 禁断エリアにも追加されたのはいいですね、個人的に欲しい水行の宝石がデュリンの他、ブリアにも出るようになったので取りやすくなるといいのですが・・・ 土行の宝石【どこですか?】 

 ・ビジタントの発光について 数値かされてわかりやすくなったのでとても○

 ・ノートリアスモンスターの弱点について B.シュトラール・針千本が無くなるのが嬉しい! が青が突ける弱点の数が減ったのでいらない子になりそうな・・・

 ・アビセアに関連するNPCが追加されました 開発はウィンに何か恨みでもあるのでしょうか・・?

・メリポ拡張 武器スキルを片手剣・両手斧に、魔法スキルを青魔法・弱体に振っていたのでそれぞれ両手刀・精霊魔法に8振り出来るのは嬉しい限り


錬成により既存装備にオーグメント性能を付加できるようになりました アルマダホーバーグにDAとSTPが付いたとか、白虎にクリダメアップが付いたなどど聞いていますが練成9なのでw
いつかサルベ装備も対象になると思われるので練成上げておくべきかも知れませんね・・・

他BF追加、NM調整・ジョブ調整はほとんど影響なし


装備品の追加で

伐折羅凰羽兜 防38 攻+14 両手斧スキル+5 両手鎌スキル+5 両手刀スキル+5 ヘイスト+5% コンビネーション:ダブルアタック+5% Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

伐折羅凰羽兜改 防39 攻+15 両手斧スキル+6 両手鎌スキル+6 両手刀スキル+6 ヘイスト+6% コンビネーション:ダブルアタック+5% Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

伐折羅筒袖鎧 防65 STR+12 攻+12 両手剣スキル+5 両手槍スキル+5 盾スキル+5
コンビネーション:ダブルアタック+5% Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

伐折羅筒袖鎧改 防66 STR+13 攻+13 両手剣スキル+6 両手槍スキル+6 盾スキル+6
コンビネーション:ダブルアタック+5% Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

伐折羅明光鎧 ExRa 防67 STR+14 攻+14 両手剣スキル+7 両手槍スキル+7 盾スキル+7 ヘイスト+2% 発動スフィア:ストアTP+6 コンビネーション:ダブルアタック+5% Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜 

ゲネシスロケット ExRa 魔法攻撃力アップ+5 魔法クリティカルヒットダメージアップ Lv88~ All Jobs


上の4つは練成品と思われます、このグラかなと思いますが見たとき錦馬超が浮かびましたww

頭の改の方はゼルスないので戦士によさそう、明光胴はヘイストもついていますし、発動スフィア?の条件次第では戦士と侍の通常装備に使えそうな気がします。

ロケットは赤の精霊装備ですねー


一番のがっかりは来ないのはわかっていましたが、一途の望みにかけた花鳥風月 ステップ4のNMが落とすトリガーのドロップ率の上昇が来なかったことです(´・ω・`)

ヴォイドウォッチはしばらく様子見だと思いますし6月にはミシックの器は完成する予定なのでそれに合わせて、最後に残ったサーラの皮取りもぼちぼち始めないとです・・・


ff11 | 【2011-05-11(Wed) 02:57:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青 回避装備 暫定版
バージョンアップ直前ですが、エコーズに行っていた時の装備です。

♯1の為、♯2の雑魚スライム、♯3の雑魚アントリオなら問題なくソロでいけます(♯1の紅い為は苦手)

ヒュム 青/忍

メリポ:片手剣8・回避4
青魔法8
物理系青魔法攻撃力・ブルーチェーン使用間隔 5
アシミレーション 5 
エンチェーンメント 4
ディフュージョン 1

セット特性で回避アップ1段階

()内は物理青魔法用

メイン・サブ:回避シャム×2
遠隔:マーヴィタスラム
頭:MVカヴク+1(モリガン)BC時そのまま
首:イベイジョントルク(ジャスティストルク)
胴:MVミンタン+2(MGジュバ+1)
手:ホマム(アレキオ)
背:コース(クーフリン)
腰:ミスラストーン(ウォーウルフ)
脚:MVタイト+2
足:メガスチャルク(デナリ)
耳:素破・ブルタル
指:ラジャス・オミクロン

競売品とありあわせの装備ですがAアットワの変色ユブヒ辺りも倒せます。

胴は回避に優れたオロールもありますが、ミンタンのリフレによる経戦能力の維持に重きを置いていますし腰がミスラストーンなのは食事を食べないのを前提に潜在能力を発動させています

手をデナリするかホマムでヘイストを維持するか悩ましいところです・・・


青ソロ | 【2011-05-08(Sun) 23:15:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とりあえず一段落
数日前の記事を書いた数十分後、衰退のコインが#2にて通常ドロップから1枚、クリア後の箱からロット勝ちした袋から10枚取れ計36枚になりました!


高額品をロット勝ちするとテルが来たり(順位低い奴はロットするなetc)、NAの人たちにsayで暴言(日本語で)を吐く人など極めて少数のアレな人もいましたが久々のアビセア外のコンテンツなので楽しめました。


ですが、それは栄華のコインを希望しない時のお話

侍の装備が揃ったら今度栄華希望でエコーズへ行く予定ですが、1枚のコインを大人数で争うと思うと今から胸熱なのでソロ活動を頑張りたいと思います


リアルでは明日から仕事でイベントが入っておりまして明日からの3連休は大忙しになりそうです。

なのでバージョンアップ前にAF+2を作り終わるのは難しそうだなー


仕事が無事に終わりますように(´・ω・`)


日記 | 【2011-05-02(Mon) 15:20:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その15
ル  マ   レ  ぺ  イ

二等  ○  ○  ○  ○  ○
一等  ○  ○  ○  ○  ○
上等  ○  ○  ○  ○  ○
兵長  ○  ○  ○  ○  ×
伍長  ○  ○  ○  ○  ×
軍曹  ○  ○  ○  ○  ○
曹長  ○  ○  ○  ○  ○
特曹  ○  ○  ○  ○  ○
少尉  ○  ○  ○  ○  ○
中尉  ○  ○  ○  ○  ○

48/50 


・トークン:148920/150000

・アンプル:79800/100000

・アレキサンドライト:29390/30000


ミシック | 【2011-05-01(Sun) 03:46:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP