カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
Asuraよ、私は帰ってきた!
はい、帰ってきました。

公式フォーラムだとサポートに言えばすぐに帰れる、などと言う話が書いてありましたが私の場合はアイテム・ギルの補償のみだったので担当により差があるのかも知れません。

とりあえず、旧知の人達にテルを入れましたがまた名前変わったので最初解らなかったようですw

新しい名前は威風堂々たる某司令長官です、どんどんマイナーになっていく気が・・・

またこれからよろしいお願いします!


またエインLS探さないとなorz



追記:
firefox4.0入れました、3系統と比べ目に見えて速くなった気がします。メモリーもさほど食わないしアドオンも1つ以外は対応していたので現状では快適に使えます。


ff11 | 【2011-03-29(Tue) 10:46:24】
Trackback:(0) | Comments:(1)
Es'euvhi を青ソロで逝った訳だが・・・
FF11が再開しましたが、いまひとつ気が乗って来ないのでリハビリも兼ねてアビセア・アットワでEs'euvhi を 青/忍 で行って来ました。


・Es'euvhi
VNMの一体。
アビセア-アットワ系の第二段階に属する、ルミニアン類ユブヒ族NM。

三日月形の変色ジェイドを所持した状態で、出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する。

特徴
「バーチカルクリーヴ」にディスペルの追加効果がついている。

花びらを開いてる時はエアロIV、エアロガIII、サイレガ、グラビガ等の風属性魔法を使用し、閉じている時はストーンIV、ストンガIII、スロウガ、ブレイク等の土属性魔法を使用する。ちなみにスタン無効。
また、モードに応じた消せないエン系魔法が通常攻撃の追加効果についている。

モードチェンジは時間経過の他、大ダメージによっても行う。モードチェンジ中は物理ダメージを吸収するため、このタイミングではWSを撃たない方がよい。

討伐時に三日月形の変色ジェイドが三日月形の翠色のジェイドに変化することがある。

アガサヤカラー
命中+8 攻+8 モクシャ+5 Lv84~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

という、素敵な首装備を落とすのと翠色のVNMが五行を落とすのでいつも大体人がいる人気NMです。
 
青/忍

アートマは邪鬼・灰燼・紫苑  魔法セット特性で 物理回避率アップを付与

武器 回避シャム×2
遠隔 ホワイトタスラム
頭  オプチ
首  クジャク
胴  MVミンタン+2
手  ホマム
脚  MVタイト+2
足  オロール
指  ラジャス・オミクロン
耳  素破・ブルタル


☆PC      ─────────────── 与ダメージ累計 ─────────────────
キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Muller(青)__ _40042 _17378 _11506 _____0 _11158 _____0 (_140/_150 _93.3%) _1位 100.00% _____0
☆NPC
Es'euvhi________ __3386 __2283 ___576 _____0 ___527 _____0 (__29/__63 _46.0%)

◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Muller(青)__ 近接物理__ _17378 _162 _273/__76(_107/_117 _91.5%)
☆NPC
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Es'euvhi________ 近接物理__ __2283 _175 _302/_139(__13/__47 _27.7%)

回避率は70%強でした、もっとまじめに回避装備をすれば20%を切れるかも・・・


被弾ダメージは1発で150弱 スタンが入らないのでヘッドは捨てて開幕 Fホールドでスロウを入れtp貯まったらボパを即打ち、即BC4連突 などで蝉を切らさないようにポカポカ殴るだけですw

たまに3系ガが来ますが殴っていれば大体詠唱を中断できます。

スロウガが来た場合は慌てず 虚無の風→蝉張りなおし で対処します。

12戦目でやっとアガサヤカラーをドロップ!

喜んですぐに装備しようと思ったら、

青は装備出来ない罠(´・ω・`)


とても【残念です】


青ソロ | 【2011-03-27(Sun) 03:05:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
休止中にやっていたこと
再開も決まりましたし、休止中にやりだしたこと&やったことを箇条書き


・劇場版 マクロスFをあれから2回観て来た

1回は某O氏と2回目はリアフレと(昔からの友人ですがあまりアニメに興味はないので私が無理やり引っ張った感が強い・・・)

ついでにマクロスFのCDも購入、仙台で元気にしていて、落ち着いたらまたヴァナで会えると心から信じているアルトさん無事だといいな・・・


・某所の銀英伝スレ(今はヤン)でおすすめの2次小説があったので上記の曲を聴きながら読みふけると事数日、気がつけばそこのサイトで色々な作品を読むようになっていました・・・

この作品は面白いです、べーネミュンデ事件の背景、ミュッケンベルガーが何故あのタイミングで引退したのか、原作では年増好きロリコンとして描かれているてフリードリヒIV世は本当に暗君なのか?
などが作者の考察の元作品に反映されています。
好きなキャラにミュッケンベルガー、フェルナー、リヒテンラーデがいる私としてはお勧めです


昔から活字大好き人間で新しい本を買った日など楽しみで夜ベッドで一気に読んでしまい終わるころには日が昇ることも多々

馬鹿に刃物、ミュラーに本は大変危険です(*'-')


色々書いていて思うことですが、なんだかんだ言いながらも再開された事をとても喜んでいる自分に気がつきましたwww


ff11 | 【2011-03-24(Thu) 00:18:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祝 FF11再開!!
ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)

25日の20時をもって地震の為、一時サービスを停止していたFF11が再開になりました。

素直にうれしくはありますが、最近FFから離れて本を読んだりPSPをやったり、ネットで2次制作の文章を読んでいるのが楽しくなってきていたので本音を言うとミシック作成中ではありますが熱意が相当薄れてきて このまま4月までに再開の目処が立たなければ引退してブログも閉鎖しよう、と本気で考えていたので嬉しくもあり微妙な気持ちです。







“祝 FF11再開!!”の続きを読む>>
ff11 | 【2011-03-23(Wed) 01:57:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
無事に完成\(^ー^)/
昨日からかかりっきりだったCGIのメンバーリストが完成しました。

設定をごちゃごちゃやっていたら訳が解らなくなったので、1度全部消してtok2のマニュアルを首ったけにダウンロードファイルを解凍するところからやり直したら何故かちゃんと動きました(´・ω・`)?

パーミッションがおかしかったとは思いますが(それ以外おかしくなる要素がない)、動いてよかったです。

安堵しておもむろにマクロスを始めて気がついたら朝の5時だったでござる(`・ω・´) b

寝落ちがない分FFやっている時より睡眠時間少ないかも知れませんww


ff11 | 【2011-03-20(Sun) 18:17:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なかなかに難しい・・・
今日は2話構成(`・ω・´)


午前はグチっぽい話でしたが今回は近況でも・・・

FFが中断してはや一週間、現在は暫定的な停止ですが火曜日には今後の展望がわかるといいですねー




さて、FFをやっていた時間がすっぽりと空いてしまったので先日買ったPSPのマクロストライアングルフロンティアをやっています。
YF19、VF25メサイア、VF27ルシファーかっこよす!

ターゲットをマルチロックしてホーミングやミサイルを迎撃など楽しんでいますw
パワプロのサクセスが大好きな私としては、キャラ育成だけでかなり遊べそうな感じです。

FFを始める前は年末に出るパワプロ決定版をペナントが始まる位までひたすらサクセスをやっていましたしw

イツワリノウタヒメやEVA破のDVDもまだ見てないしまだまだ鯖停止でも大丈夫かも・・・


それと併せて私のいるLSのメンバーリストを作り始めたのですが難しいというか無理(´・ω・`)

CGIなにそれ?perlそれって食えるの?

以前にも設置したことはありましたが置いていたinfoseekがなくなったのがイタいですorz

色々といじってFFが再開するまでには完成出来たら、と思っています。

tok2にアップしましたが詳しい方いたら教えてください(´;ω;`)


ff11 | 【2011-03-19(Sat) 18:27:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
わかってはいるが・・・
何日かぶりに書こうと思ったら長くなったので、分割しました。
今回はFFと関係のないグチが多いので興味のない方はスルーしてください。




“わかってはいるが・・・”の続きを読む>>
日記 | 【2011-03-19(Sat) 11:39:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
停電停止のお知らせ
雨が降って水力発電の発電量が増えたらしいのでとりあえず中止らしいです(自宅周辺のみ)

やるならしっかりやって欲しいです・・・
いきなり中止にされても段取りが狂いますし(-_-#)


日記 | 【2011-03-16(Wed) 10:46:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
忍び寄る足音、新潟にも計画停電がきた!
東北電力も東北地方での発電所の破損や停止を受け明日から管轄エリアで被災地を除き18日まで輪番停電をやるそうです。

それでとりあえず明日、私のいる新潟市秋葉区では午前9:00~12:00まで、職場の中央区では木曜日の17:00~20:00までの停電となります。

消費量に応じやらない場合もあるそうですが、まさかこちらも停電がくるとはなぁー、と言うのが正直な感想です。
改めて被害の深刻さを感じます(´・ω・`)


夏まで輪番停電が続行の可能性もあるとか、早く復旧してくれるといいですね!


日記 | 【2011-03-15(Tue) 16:35:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FF一時休止
サービス休止のお知らせ

地震による電力不足の為、“暫定的に”1週間休止になりました。

しばらくFF抜きの生活になりますが被災者の人たちを思うとこれもしばらくいいか

帰りにPSPソフトのマクロストライアングルフロンティアを買ってきました。

映画もまた観に行きたいけどスケジュールが空かんしな・・・




ff11 | 【2011-03-13(Sun) 22:46:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こちらは無事です
昨日の地震は凄まじかったですね。

仙台の方にウ゛ァナフレのアルトさんがいるのでかなり心配です。

先日の地震大丈夫でした?とメッセージを送ったら昨日の昼頃の発信で大丈夫と来ていましたがその数時間後にまた来るなんて;;


仙台の状況を見ると頭を抱える状況ですが、直接的になにも出来ないので献血だけしてきました。
アホな子の血ですが何かの役に立ちますように(´・ω・`)

昨日ログインして他のフレ達の無事は確認出来ましたが心配です・・・


日記 | 【2011-03-12(Sat) 16:05:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さらばエンプーサ
最初に訂正を
Dシャポーで1の計10/3sec回復する

シャポーをすっかりと忘れていましてその分足しました。
結局、邪鬼と同じ回復量になりましたw



さて、昨日で火行の原石が9つ揃いまして長い間通っていたアビセアウルラガンのエンプーサ討伐シャウトも終わりになりました。
これで五行の残りは戦赤青の3ジョブとも頭のみ、みんなアットワです・・・
青はVNMなので色付けが大変ですがさほど急ぐものでもないのでチマチマとやって行こうと思っています。

最後にマクロスFの曲をペタペタ、まめぐさん歌がうまくなったなー
星間飛行は歌い過ぎ明らかに昔と違います!







ff11 | 【2011-03-10(Thu) 18:16:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はじめてのエコーズ
昨日のマクロスの映画を観てからまた行きたい病にかかったMullerです、こんばんは。
やっぱり劇場のスクリーンはいいですよ、イツワリノウタヒメのDVDは手元にあるけどほとんど見てない不思議!
メイジャンのNM待ちの合間に見ておこう・・・


さて、懸案だった回避シャムも2本出来たし、そろそろエコーズに行きたいなー
などと考えているとサチコメでエコーズ#2の参加者募集を見つけたので赤/白で参加させてもらいました。

初めての旨リーダーに伝え、赤のリハビリも兼ねてひたすらヘイスト、リフレを回したまにケアルと精霊をやっているうちに終わってしまいましたw

アビセア外では久々のバトルフィールドでしたがリフレ2で6とAF3+2 の胴で2、脚で1、の計9/3sec回復するのでかなりMPの運用が楽になりました。

が、アビセアでのアートマに慣れているのでそこまですごく感じません、慣れって怖いですね(´・ω・`)

それなりにワイワイやりながら楽しいコンテンツぽいのですが、JP NAを問わず寄生してひたすらポイント稼ぎに終始している人がいるのは問題があると思います。

運営上は合法なのでしょうが、あからさまにPTが入るのを待っていて、入ったのを確認してから入って来てポイント稼ぎだけをしているのはね・・・

色々と問題はあるようですがサポ踊り子上げが終わったら通ってみようと思っています。
ソロで迷惑のかからない#3辺りがいいのかな・・・?


ff11 | 【2011-03-09(Wed) 22:25:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねんがんのマクロスFげきじょうばんをみてきたぞ!
当人大変楽しみにしており、前日からソワソワと・・・


申告も終わり、休みも頂き暖かく天気もよく絶好の映画日和です(`・ω・´)

13時から開始なので腹ごしらえをして12時すぎに映画館へ

そこで大きな過ちに気がつきます・・・
限定ポストカード付きポップコーン&ジュースセットが売っているじゃないですか!!

ただでさえ最近体重の増加に気をつけているのに昼食を食べた後に大量のポップコーンとジュースとな? 悩みます・・・

脳内:
Kokeshi<おいオメー、さっきからうるせえぞ。「買ってやる」「買ってやる」ってよォ~~。
どういうつもりだてめー、
そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ…
そんな、弱虫の使う言葉はな……。

「買ってやる」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に買っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。
Muller、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?
『買った』なら、使ってもいいッ!


コケシのアニキのありがたいお言葉により買っちまいましたw


その後、前売りを当日券に交換する忘れて戻ったりしましたが無事に上映開始

感想ネタバレ回避の為、おそらく読んでもわかりませんw

前半~中盤
キノコ無双、キノコさんぱねぇっス

中盤~後半
さすがお姉ちゃん!
キノコとルカにこんな設定が追加されたとは・・・
監獄ハァハァ
恋のドッグファイトのフルが聴けてよかった

後半~
キノコの胞子により大混乱
最期はTVと違いはっきりとした答えがありましたがあの後どうなるんだろ・・・
お姉ちゃん貫禄の最期でした;;


井上喜久子さんのファンの私には満足のいく最期でした、CDドラマの感じもあったし、うん泣けるorz

まぁ、夏と冬コミは監獄シェリルと幼女シェリルで決まりですね(`・ω・´)
知らないけどきっとそう


最後にYF19にはフイタw
あそこまで出たならもっと活躍を見たかったな、確かイサムは40代のはずだけどまだ“ちゅういw”なのだろうか・・・?
謎です






日記 | 【2011-03-08(Tue) 18:16:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やり残しのないように
昨日、火行の原石を取りに行く為にウルガランのエンプーサを主催しました。

いつもの如く白門でシャウトをして現地に到着、ライバルもいなかったのでスムーズに戦闘を始められ気がついたら土行の原石の6個目を手に入れてましたw

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれはエンプーサを討伐していたと思ったらいつのまにかレシェフを討伐していた』催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略

途中、他のNAPTが来て壮絶な取り愛になり、私がつたない英語で話しかけるも交渉にすらならず(逆に事態を悪化されたかも試練)、取り合いに負けたときの時間つぶしにレシェフをやってまして(土行の原石が欲しい私がけしかけたとも言う)その時に原石を1つもらい RVマフラ+2が完成しました。

RVマフラ+2 防32 STR+9 DEX+9 命中+12 片手斧スキル+5 リストレント効果アップ コンビネーション:ダブルアタック性能アップ

頭にゼルスティアラをつければ常時使えそうな感じですが、取れる見込みはとても薄いのでws用にでも使おうかと思っています・・・

RVロリカ+2に必要な原石もあと2個で揃うので近々に終わりそうです、あと焼く3週間でアスラへ戻れると思うので今のうちに出来る事はやっておかないと!

またフレやLSのみんなと会えるのはとても楽しみです(´∀`)



ff11 | 【2011-03-08(Tue) 02:33:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
来年からは本気を出す(`・ω・´)
毎年恒例の確定申告、昨年末から今年にかけて例年なく多忙+裁判員に召集されたこともありかなり遅れ気味です。

いや、完全に遅れてます!

毎年恒例ですが

次からは早めに終わらせる(キリッ

と考えていますが来年はどうなるのやら・・・

この時間でもまだ終わらないw


日記 | 【2011-03-06(Sun) 00:10:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
終わりの始まり
回避片手剣 2本目も終わりました!

後半はバフラウやワジャームで季節の影響で風がぷっつりと吹かなくなりしばらく進められなくなったり、リアル多忙の影響でパソコンを起動している間に寝落ちしたりwと少し時間はかかりましたが無事に完成しました。


昨日、土行原石狙いでウルラガンのReshephを主催したのですが、途中から大人数の日本人のLSの人達が来て取り合いオンラインになり泣く泣く撤退しましたorz


こちらからテルを入れても反応ないので早い者勝ちになりましたが数の力には勝てないですね(´・ω・`)

とは言えそれなりに出来たので、土行の原石は手持ちと合わせて5つになりました。

その後ソロで虎エリアでReshephのトリガー取り兼、弱複数回のメイジャンをやっていたらIndrikに絡まれたので天神薬で倒したでござる(`・ω・´)

ユニコーンのくせにビーストじゃないのね・・・

火行の原石を落としてくれたのでホクホクでしたがww

RVロリカ+2のためにあと火行の原石を7個集めねば、またエンプサー先生のお世話になることになりそうです・・・


メイジャン 片手剣 | 【2011-03-03(Thu) 13:44:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その12
ル  マ   レ  ぺ  イ

二等  ○  ○  ○  ○  ○
一等  ○  ○  ○  ○  ○
上等  ○  ○  ○  ○  ○
兵長  ○  ○  ○  ○  ×
伍長  ○  ○  ×  ○  ×
軍曹  ○  ○  ○  ×  ○
曹長  ○  ○  ○  ○  ○
特曹  ○  ○  ○  ○  ○
少尉  ○  ○  ○  ×  ○
中尉  ○  ×  ○  ×  ○

43/50 


・トークン143000くらい/150000

・アンプル:69800くらい/100000

・アレキサンドライト 28600くらい/30000


ミシック | 【2011-03-01(Tue) 18:10:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP