カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
戦士ソロで逝く神竜戦
今まで他の方のブログ等で散々既出だと思いますが私が行ったことを少し書きます。

青用に黄昏の帯が欲しいけど打弱点に行けるジョブがない><
ついでにトワイライトメイルが出たらほぴぃ;;
と言う物欲全開な動機ですw

ジョブ:戦/シ(蝉が用をなさないのでトレハン用で、45でトレハン2があれば◎、黙想・石火のある侍でも〇)
弱点用に片手斧、両手は要EVWS
片手剣、鎌も使えると〇

アートマ:HP増量が1、後はリゲイン系を

あとは抗テラー薬、抗ドゥーム薬があれば〇
侠者の薬(散薬でも〇)天神地祇は必須


青弱点が斬になる14時から22時の間に突入します。

事前にtpを貯めておき突入、初段で弱点のアナウンスがなければ侠者を使い弱点を探します。
この時、片手剣と来たら天神薬を使う前にボパ、サベッジを試すといいでしょう。
確実を期すために斧以外が来たら呪符デジョン、D4もいいと思います。

首尾よく弱点がわかり、それも斧系だった場合は即天神薬を使用します、まず青弱点、余裕があれば赤を狙ってもいいですね(アートマがあってもテラーになるので楽になります)。

ちなみに私は赤弱点を1回も突けてないので終焉のアートマはありませんorz

この時の注意点はまず余計な吸収はさせない。
神竜は羽が展開時は攻撃は吸収されるので、撃ち終わりにwsを合わせます。
羽を閉じている時はダメージカットがありますが吸収はないので気にしなくて大丈夫です。
wsはアースクラッシュ等の属性wsがとても有効です、マーシャル武器やアートマを併用するとかなり強力!
あと、神竜のwsにテラーや死の宣告にするものがあるので、出来れば抗テラー・ドゥーム薬の併用をお勧めします。

青を突けば黄昏シリーズは出るので問題はありませんが、トワイライトメイルは出ませんねぇ

RVカリガ+1を作って+2ももうすぐ完成予定なので今更欲しいとも思いませんが・・・


これは大まかなまとめなので細部はご自分で煮詰めてください(`・ω・´)

見た方の何かお役にたてれば幸いです。


補足:
現在3回倒しましたがトワイライト系は鎌1本のみです


ff11 | 【2011-02-27(Sun) 23:07:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すのこタン・・・
新潟始まったな(`・ω・´)

近所の商店街でやっていたイベント
初音ミク仕様ランエボ(ランサーエボリューション)といった痛車やレイヤーさんも何人かいましたがチキンハートの私は写真を撮ることが出来ませんでした(´・ω・`)


ここはまずDさんを撮ることから慣れないとだめか!?






ff11 | 【2011-02-26(Sat) 17:14:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すのこタン・・・
新潟始まったな(`・ω・´)

近所の商店街でやっていたイベント
初音ミク仕様ランエボ(ランサーエボリューション)といった痛車やレイヤーさんも何人かいましたがチキンハートの私は写真を撮ることが出来ませんでした(´・ω・`)


ここはまずDさんを撮ることから慣れないとだめか!?






日記 | 【2011-02-26(Sat) 16:57:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リヤル逆転裁判
某裁判所から出頭を求められ、厳正なくじ引きの結果見事当選しましたw

そう、皆さんご存知のあの制度です

当選確率およそ30%運がいいのか悪いのか・・・


プライバシーに関わること以外は書いてもよしと言質を取ったので書きましたがめんどくさす(´・ω・`)


興味津々ではありますけどね!





日記 | 【2011-02-23(Wed) 19:28:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
近況
最後の更新からもう一週間も経ってしまった・・・

リアル多忙でしたがこういう時に自分のペースでやれるメイジャンがありがたい・・・


そんなわけあるかヽ(`Д´)ノ

実際は天気予報とにらめっこして回避剣を作成進行中、あと一息で終わりそうところですがバフラウ・ワジャームで風が吹かないorz

季節の影響だと思うのでしばらくは足踏みが続きそうです。


あと、アビセアミザレオのソベクから原石を取って青脚AF3+2が完成、神竜に戦/シのソロで挑んで黄昏帯をゲットしてきました!

これについてはまた改めて記事を書きたいと思っています。

AF3頭+1、AF3+2胴脚、ホマム手足、黄昏帯と合わせてヘイスト25%を達成、25.6%がMAXらしいのでまだ若干のびしろはあります、頭を+2にすれば到達しますがまぁ急がなくても大丈夫でしょう・・・


ff11 | 【2011-02-20(Sun) 19:29:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャン再び!
個人的なとある事情から、青でのソロ活動の強化(色々と出来るので一番潰しがききそうだから・・・)を求められ、とりあえず楽そうな メイジャン 回避片手剣を2本つくろうと思い立ちました。

シャムシール+2 (D54 隔230 Lv90)AGI+9 回避+20 

最初の天候リーチ・タコに苦しみながらもなんとか1本目を少し終わりました、2本もあると楽になったとはいえシンドイヨ

ちなみに、これが終わったら踊り子(レベル1)さんをサポレベルまで引き上げる苦行も待ってます!

164 ソウルセイバー(D31 隔240) 129 リーチ族 50匹 天候 炎氷風土雷水光闇

165 1本目のみ終 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 129 頭足族 50匹 天候 炎風雷光

172 1本目のみ終 耐風+10 追加効果:風ダメージ+5 129 種族指定無 50匹 風天候or風曜

173 隔-6 AGI+1 追加効果:風ダメージ+5 132 ヴァーミン類 7匹5 風天候or風曜

174 D+7 隔-10 AGI+2 回避+5 165 バード類 100匹 風天候or風曜

175 D+12 隔-10 AGI+4 回避+12 186 モルボル族 200匹 風天候or風曜

1212 D+14 隔-10 AGI+4 回避+12 195 ビースト類 200匹 風天候or風曜

1213 シャムシール(D48 隔230 AGI+6 回避+16 Lv80~) 208 プーク族 250匹 風天候or風曜

1947 シャムシール+1(D52 隔230 AGI+8 回避+18 Lv85~) 225 プラントイド類 300匹 風天候or風曜

2346 シャムシール+2(D54 隔230 AGI+9 回避+20 Lv90~) 234 風の石印 x15


メイジャン 片手剣 | 【2011-02-14(Mon) 03:47:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マーヴィうんたん+2完成(`・ω・´)


やあ、この動画に意味はないんだ。ただ言ってみたかっただけだから気にしないでくれ(´・ω・`)


さて、アビセアウルガランのEmpousa で連日火行の原石取りのシャウトをして原石を集め終わったので順序が逆な気がしないわけではありませんが型紙を集める為にアルテパのEmperador de Altepa へ

後半の針四千本の連発は痛いですが、通常のモor忍シ白黒青 で問題なく倒せます。
後半は後衛はケアルガの連発をしてもらい青はヘッドを混ぜてスタンさせながら撃破

サボテン→マンドラ→サボテン で最初に競売で揃えたトリガーで6連戦、マンドラでトリガー補充して再度サボテン6連戦

を2日ほど主催して青型紙10枚を揃えました。

MVミンタン+2 防60 命中+12 魔法命中率+12 ヘイスト+3%
リフレシュ 青魔法の詠唱時間-12%

リフレは赤の胴と同じく2/3sec 命中、魔命、ヘイスト、詠唱時間-も付いた至れり尽くせりの性能ですね、ただグラが・・・

AF1や2が懐かしい;;


これで型紙の欲しいものは戦士の胴になりました、そちらの方は胴だけにあまりどうでもいいのでぼちぼち作っていこうと思っています。
最近寒くなりましたね(*'-')



ff11 | 【2011-02-13(Sun) 00:43:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
これでかつる!
今日、映画館に行って買って来まして。

さすがに特典付きはありませんでしたが・・・






ff11 | 【2011-02-08(Tue) 01:24:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気がつけばもう2月
ごぶさたしています、早いものでもう立春ですね!

こちらの鯖に飛ばされてから早一ヶ月、大分こちらにも慣れて来まして。


やる気はあれど、一緒に遊んでくれる人がいないので、地道に装備の強化を進めて

EQウゾー+2が完成、あれほど素体のエストクルウゾーがでねー、とグチっていましたが、翌日乱獲にAF目的で参加したらポロっと出て頂いてきました・・・

防19 MND+13 強化魔法スキル+15 敵対心-7 強化魔法の効果時間延長

強化魔法の効果時間延長は強化魔法の効果時間が20%延長される。

コンビネーションのコンポージャー性能アップ

他者に掛ける強化魔法についても強化ステータスの持続時間が延長されるようになる。
2部位装備で25%延長。装備部位が増えるごとに25%ずつ延長し、全5部位装備で効果時間が倍になる。
装備数 2 3 4 5
倍率 ×1.25 ×1.5 ×1.75 ×2.0

も現状3部位あるので150%増 アビセア内では赤の出番はほとんど無く、青で黄色か戦士で赤弱点付けばかりですが通常エリアに戻ったら威力が発揮できそうです。

ついでにRVマフラ+1も完成しましたがとりあえずこちらはws用かな・・・?


スカイプで遊んでくれてるパン鯖からのフレの皆さん、メッセージを送ってた某煩悩さん、たぬらさんありがとうございました。

なんとかあと60日がんばっていきますw



ff11 | 【2011-02-05(Sat) 01:04:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP