カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ミシックめも その8
     ル  マ   レ  ぺ  イ

二等  ○  ○  ○  ○  ○
一等  ○  ○  ○  ○  ○
上等  ○  ○  ○  ○  ○
兵長  ○  ○  ○  ○  ×
伍長  ○  ○  ×  ○  ×
軍曹  ×  ○  ○  ×  ×
曹長  ○  ○  ○  ×  ○
特曹  ○  ○  ○  ○  ○
少尉  ○  ○  ×  ×  ○
中尉  ×  ×  ×  ×  ×

36/50 


・トークン102600くらい/150000

・アンプル:61000くらい/100000


ミシック | 【2010-11-30(Tue) 03:22:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オレ達の戦いいはこれからだ!
少し前から、フレや知り合いなどのツテで花鳥LSの人達にステップ4の外販をお願いしていました。

昨日はティンニン3戦、サーラメーヤ2戦でしたがトリガーは取れず;

こちらのLS自体も活動は終わりらしいので自力でなんとかしなければならないようですorz

幸いなことに一番面倒で嫌な、アラパゴ系統のティガーの尾は確保出来たのでかなり気分的には楽ですw


他にも花鳥のトリガーを提供してくれると言ってくれたS樽さんもありがとうございました。

私もトリガーを集めて2連戦で行きたいなーなどと計画はしていますがまずはマムージャ系統のティンニンから!

step1 ギギルン→step2 イリズリマ の繰り返しでstep3のトリガーを集めて行きたいと思っています、いつものことをですが最大の問題は人集めでしょうか・・・



モンを貯めながら少しづつやっていきましょ!


ミシック | 【2010-11-27(Sat) 00:12:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バージョンアップまでにやりたいこと、やらないといけないこと
タイトルの時点でFFにはまり込み過ぎてヤウ゛ィことがわかります・・・


もう頭の先までドップリと浸かってますネ



さて、次のアップ(予想12月9日)まであまりない訳ですがまだやり残したことが山積みです。


・メイジャン片手剣:複数回弱
ワモーラ250/450
まで終了。ソロが面倒になり火ルート・ワモーラの人達に寄生して消化中、あと火曜日2ー3回とソロで終わりそうです、これさえ終われば次のウ゛ァーミン700で終わりなのでチゴー潰してサクサクいけそうです。

・同じ片手剣:魔命ルート2本目
闇曜日or闇天候時アンデッド0/300
最近は青で行く場合、メインに火、サブに弱カンダか魔命シャム+1を使っているので使う目処がないので絶賛放置中。
このまま金庫の隅に入ってそうです。

・踊り子サポ上げ:
ジョブを取ったのはいいですがまだ1のままw
荷物のキャパシティが増えたら本気を出す(`・ω・´)b(キリッ

アライドリングがまだあるのでなんとか・・・


ミシック作成やキャップが90になってレベル上げ、追加メイジャンもあるし出来るだけ終わらせておかないと!


アルタナミッションは・・・忘れてください・・・

たしか過去ウィンのリトレ杖をもらったところまでのはずですが


まぁ急がずコツコツやっていきましょ(´・ω・`)


ff11 | 【2010-11-25(Thu) 16:59:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さようならスゥイフトベルト
初めてオフ会らしきものに参加させてもらいました。

とは言ってもスカイプで話していますし、2人ほど以前から顔をあわせていますので厳密には初めてではないですがw

で、今は帰りの電車から書いています。



さて、スピベルが買えないorベロシアスが取れないユニクロの強い味方であるスゥイフトさんですが、最近ゴウドベルトを取れましたので惜しまれつつ引退となりました。


・スウィフトベルト
Rare Ex
命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
Lv50~ All Jobs


・ゴウドベルト
Rare Ex
ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3
Lv77~ All Jobs


敵対心が若干気になりますが、ストアTPとヘイストが魅力的です。


アビセアのHNMが落としますが、日課であるパンデモトリガーの外販を探している時に偶然格安で売っていたのを見つけ、恐る恐るその値段でいいのか?とサチコメ主に確認して即攻でお願いさせて頂きました。


本当に安く売って頂いてありがとうございました!

これで戦士のグリップをローズから変えられます。


なかなか戦士での出番はありませんけどね(´・ω・`)


ff11 | 【2010-11-21(Sun) 00:00:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その7
    ル  マ  ゼ  ぺ  イ

二等  ○  ○  ○  ○  ○
一等  ○  ○  ○  ○  ○
上等  ○  ○  ○  ○  ×
兵長  ○  ○  ○  ○  ×
伍長  ○  ○  ×  ○  ×
軍曹  ×  ○  ○  ×  ×
曹長  ○  ○  ○  ×  ○
特曹  ○  ○  ○  ○  ○
少尉  ○  ○  ×  ×  ×
中尉  ×  ×  ×  ×  ×

34/50 


・トークン96000くらい/150000

・アンプル:約56000/100000


ミシック | 【2010-11-20(Sat) 15:39:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
不思議な夢
今回はFFとはまったく関係のない話なので興味のない方はスルーしてください


“不思議な夢”の続きを読む>>
日記 | 【2010-11-17(Wed) 23:33:12】
Trackback:(0) | Comments:(1)
今さらですが・・・
今さらですが、1年前に出た追加シナリオ シャントット帝国の野望の最終BFのシャウトがあったので、参加させてもらいクリアーしました!


最後のBFまで進めてはいましたが、私がしばらく放置していたら周りがクリアしてしまい涙目状態だったので助かりました。

報酬の脚は赤の移動用移動速度を付け、野望の人工アートマも取れるので何かと重宝しそうです(`・ω・´)


ついでにしばらく先に来るであろうコンカラーのメイジャン用に踊り子のジョブも取得、今まで♀キャラ、樽、髭、猫、ギャルカ(マヤコフフェイスは別格)以外はちょっと^^;;と思っていますが、背に腹は変えられぬ、という訳です(´・ω・`)


30まで上げて箱役で一気に50まで上げれるといいなぁ・・・


ff11 | 【2010-11-16(Tue) 18:03:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やだなにこの試練^^;
メイジャン片手剣 複数回弱ルートを次のアップまでに終わらせておこうと進めています。

アルカナ600が終わり次のワモーラ450へ、これが終われば次はウ゛ァーミン700で最後なのでチゴー潰しで楽勝の予定です。


アルカナノックを終わらせた俺にワモーラがたった450なんて楽勝!
などと思った時もありました。


ワモーラの成虫を狙うのは無理なので、ワモ狩のメッカのゼオルムへ行ってみました。




実際に蓋を開けてみると・・・


ゼオルム:釣りやすいが強さが丁度、あげく丸まると硬い、物理青魔では削りにくい、赤の精霊では時間かかり過ぎるので没

ハルブーン:上より弱いがアクセス、数、リポップが悪い。相変わらず硬い。



そこで目を付けたのが、アビセア・アットワのワモーラ

遊軍・真価の支援と紫苑・邪鬼のアートマでかなりの底上げが見込めるはずです。


実際試してみましたが、とてクラスがごろごろいますが大リンクさえなければ、寝かせながら3匹までは処理可能、最初の掃除さえ終われば後は丁度ーおなつよクラスが沸くので楽に狩れそうです。

最大のネックがアビセア故に敵が密集している為、リンクしやすい、したら大リンクに繋がりやすいというところでしょうか・・・?
あとwsで暗闇にさせられるとすごく命中が下がるのもキツイですね。
暗闇中だと多段も余裕で当たらなくなりますし(´・ω・`)

50程消化して残り400、ちびちびやっていきます・・・・


メイジャン 片手剣 | 【2010-11-15(Mon) 07:47:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
言葉で表すことは難しい・・
ここ最近、フレのJさんから誘われて固定でサルベージに通っています。


私が以前通っていた経験者ということで進行を指揮なんかをやらせてもらっていますが難しいですね・・・

私自身がサルベの知識を相当忘れているのもあり、指示が上手く出せず中々満足のいく結果が出せていない現状です。

チャットで打っている間に時間が過ぎてしまいますw


ただ、確実に進行スピードが上がっているので、近いうちにクリアー出来るようになりそうです!


文字だけだとキツい物言いになりがちなのですが、それでも聞いてくれる皆さんに感謝です(´・ω・`)


ff11 | 【2010-11-11(Thu) 15:23:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシックめも その6
    ル  マ  ゼ  ぺ  イ

二等  ○  ○  ○  ○  ○
一等  ○  ○  ○  ○  ○
上等  ×  ○  ○  ○  ×
兵長  ○  ○  ○  ○  ×
伍長  ○  ○  ×  ○  ×
軍曹  ×  ○  ×  ×  ×
曹長  ○  ○  ○  ×  ○
特曹  ○  ○  ○  ○  ○
少尉  ×  ○  ×  ×  ×
中尉  ×  ×  ×  ×  ×

31/50 


・トークン92000くらい/150000

・アンプル:約53000/100000


ミシック | 【2010-11-10(Wed) 21:46:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
重症でした
書きかけの文章が吹っ飛んだのでショックの為簡易版


一昨日から昨日にかけ、ストレスの為か右耳を耳かきでボリボリとかいていたら、傷口からばい菌が入ったようで耳とリンパ節?が炎症を起こして腫れ上がり、発熱(最高値で39℃)、頭痛、関節痛で酷い目にあいました。

仕事があるのでフラフラながらも動いていましたが(仕事が始まるとシャキッとするのは不思議!)おかげで仕事後はヘロヘロで帰宅後、日本シリーズを確認する気力も、FFにログインする気力もなく即効で布団に入ることになりましたorz


おかげ様で本調子にはまだ遠いですが、かなり回復したので今日からまたFFに復帰出来そうです\(^ー^)ノ




ff11 | 【2010-11-07(Sun) 08:28:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルカナ無双
Oさんからメールでナイズルのお誘いを受け3連戦、頭胴手と周り楽々とトークンごちそうさまでした。
慣れやレベル補正もありますが、メンバーとスカイプで話ながらやれるのでタイピングの負担がなく楽ですねー

以前、スカイプ用ということで間に合わせ程度の一番安いヘッドフォンを買ったのですが、耳にあたる部分が固く(音が出てくるところに柔らかいスポンジを挟む程度)耳がイタくなるので買い替えたいですがまだ使えるし、中々電気屋さんに行く時間はないし(耳にあたるものなので見て買いたい為通販は×)悩ましです。


ナイズルがかなり早く終わり寝るにもまだ時間があったので、アビセアアットワに青頭の型紙クエをやりに行ったら、クエを報告する前にインを忘れてクァールの前を横切りフルボッコになりいきなり挫折!w
それでやる気がなくなり、仕方なくメイジャン片手剣 複数回のアルカナノックに変更してロメに移動・・・


青/赤 で特性二刀流を付け火シャム+1とメイジャン武器の二刀流です。

プロ・ファラ・メタルボディで入口から月ゲートまでの弱い方のアルカナの群れに飛びこみ(魔法瓶感知なので向こうからも来ます)、殴りながら旋風・ベイシングで薙ぎ倒す、サンギンで600ー700出るのでHPは回復なし、チャージと青箱からエーテルやエリクサーが出るのでヒーリング無しでヒャッホイ出来ました。

最大の問題は〆系メイジャンの人達とガチあったので獲物の取り合いが大変なことでしょうか・・・

ノルマ600のうち残り300弱まで来たのでもう少し頑張ります(`・ω・´)


もう11月ですがアップ内容やアビセアの覇者の情報が来ないなぁ・・・


ff11 | 【2010-11-03(Wed) 16:03:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
眠い(´Q`)。oO
無茶苦茶眠いです、こんにちは。
最近はすぐに眠くなり、昨日にいたってはPCの電源を押して起動待ちの間に寝てしまい、起きたら朝の5時でしたww



さて、フレが急に移転したりと色々とあった10月でしたが、型紙は順調に集まりRVマスク+1が完成、これで戦士のAF3は頭脚足とも+1になりました。+2は遥か遠いですが・・・
青も何回かミザレオのオロボンNMツアーをシャウトして脚の型紙が揃いました、納品すれば完成ですが他の装備とのコーディネートに困る一品です(´・ω・`)
性能がいいだけに作らない訳にはいかない!

寝落ちしない程度にがんばります


ff11 | 【2010-11-02(Tue) 18:05:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP