カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
そして何も出なくなった・・・
某A猫さんからD人さんを自由に使っていいよと、許可を頂いたのでDさん+シャウトで1人集めてアサルト 指輪捜査、脱走兵武装解除に行ってきました。


運にも恵まれて両方ともアッサリクリア!
これでアサルトは20/50 になりました!
あとは中尉アサルトを除けば難しいものは少ないのでもう少しです!
人集めが一番大変だけどねorz

それと並行して戦士AF3足の型紙狙いでアビセアブンカールのクエ“最前線にまったなし”を繰り返していますが、戦士の型紙が出ない、最近は他のジョブの型紙すら出なくなった!

20回やって型紙0なんて・・・


あと3枚が果てしなく遠いです。

13/61 ラベジャー(戦):5(3+NMから2) カリス(踊):5 サバント:(学):3 コーラ(召):2



ff11 | 【2010-09-29(Wed) 07:59:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
型紙がにくい(´・ω・`)
アビセアブンカールで延長箱・目的のPTがあったので青で参加してきました。

6門付近のプークで青を光らせて、芋をメインな感じで・・・
アビセアは敵の種類によって光やすい種類が違うらしいので注意が必要ですねー

開幕に、光っているミュレクスを青〆で倒すと箱ランクが一気に上がり、すぐに延長が出るのでオススメです!(前回アットワに行った時に聞きました)

特性に魔攻、剛腕・天導を付けてフルモリでサンギンを芋に撃つと1000ちょっと、フルモリ以外はstr装備なので他の部位も精霊装備にすればもっと伸びる気がします。
正直、アートマで強化された物理系青魔法よりサンギンでHPがモリっと回復する方が楽しかったり(´・ω・`)


250分程を確保したので残業タイムに(こっちがメインだったり)、とりあえず未開通の7.8門を開けてから、とてーとて2のミュレクスをポカポカ殴ってみて十分倒せることを確認していよいよ戦士狙いの型紙マラソンに


ミュレクスで延長も出たので、都合130分弱で20回行けました。

結果は・・・

カリス:3
コーラ:2
サバント:2

ラベンジャー:0 orz

ハズレ:13

7/20になったので型紙を貰える確率は巷で言われる通り3ー4割のようです。


しかし、お目当ての戦士・ラベンジャーは1枚も出ずorz

NMツアーで型紙を取った方が速いのかなーと思います。


累計

13/41 ラベンジャー(戦)5(3+NMから2) カリス(踊)5 サバント(学)3 コーラ(召)2


ff11 | 【2010-09-27(Mon) 07:39:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
イカよさらば
もう85の戦士なのに、いつまでぺ斧じゃ^^;

という訳で天候も緩和されたし現在作成中です、雷アトラス最大の難関、ソウルフレアを200匹!


木曜、金曜、土曜とログイン時間に雨季のカダーバと雷曜日がぶつかるのでシャウトで同目的の募集して一気に終わらせきました。
フルアラの脳筋集団でイカを叩く、ガは詠唱が終わる前に沈めればいい、アイスパの麻痺は数で押せばいい・・・
(実際にはお手伝いで白や赤の方達にも来て頂きましたがw)

フラッドを食らい、ブリザド4で即死しながらも初日で70、二日目で100、最後で30、雷天候も重なって無事に終わらせることが出来ました!


まだ実用レベルまで先はあるので、先日取れたバーメルブージさんに頑張ってもらいましょう(´・ω・`)




ff11 | 【2010-09-26(Sun) 15:10:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
1日1回感謝のマラソン
戦士AF3足が欲しくて、アビセアブンカールのクエ“最前線に待ったなし”を1日石1個分やっています。

悠然が1つで実質33分、小さい荷物・移動速度アップアイテム・サポ詩なしで1往復で6ー7分ほどなので4往復と時間少し余りです。

4日目で 4/17 戦2 踊1 学1 になっています。

8連続で外れを引いたので大きい荷物でなら出やすい?だろうと運んだらまあハズレでしたksga

他の人のブログだと80、90回などと当たり前に書いてありまだまだだな、と反省しています(´・ω・`)

以下ミシックについて



“1日1回感謝のマラソン”の続きを読む>>
ff11 | 【2010-09-23(Thu) 07:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初ミザレオ!
日課になっているブログの巡回ルートの中に某灰猫さんがいらっしゃいますが、大変らしいです・・・

コメントを入れようかと思いましたがチキンなハートが許さなかったのでここに書いておきます。

前歯は保険効きます!!

私も前歯3本差し歯なので多分大丈夫(`・ω・´)?
高校の頃、部活の朝練に行く途中居眠りをしながら自転車を運転していたら、止まっていた車に思いっきりダイブしてリアガラスに顔をしたたか打って前歯3本と鼻の下の骨が割れたみたい?でした(本人割れたのに気がつかず数年後に分かる)

折れた歯と血だらけの唾をペッと道路に吐き出した時、ちょっとカッコイイと思ったのはナイショです。

その後歯医者に行って治療してもらい、折れた歯の替わりに差し歯を入れたのですが、
プラスチック製の歯:保険利く、強度並

セラミック製:保険対象外・1本5万、チョー丈夫

ステンレス製:保険対象外・1本8万、生えてる歯より硬い

などと聞かれましたが何も言わずそっとプラスチックを選びました(´・ω・`)

前置きが長くなりましたが続きへ


“初ミザレオ!”の続きを読む>>
ff11 | 【2010-09-19(Sun) 08:03:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ミシック用メモ帳その2
    ル  マ  ゼ  ぺ  イ

二等  ○  ×  ×  ×  ×
一等  ○  ×  ○  ○  ○
上等  ×  ×  ○  ○  ×
兵長  ×  ×  ×  ○  ×
伍長  ○  ○  ×  ○  ×
軍曹  ×  ○  ×  ×  ×
曹長  ○  ×  ×  ×  ×
特曹  ○  ×  ×  ×  ×
少尉  ×  ×  ×  ×  ×
中尉  ×  ×  ×  ×  ×

14/50 


・トークン:55000くらい/150000

・アンプル:30000くらい

うろ覚えなので数字は細かい数字はあいまいです・・・


ミシック | 【2010-09-16(Thu) 02:35:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アップ後の日常
バージョンアップも一段落して、各地で鉄巨人が暴れて阿鼻叫喚になっているらしいです、こんばんは(´・ω・`)ノ


私はと言うと、未だに新エリアには行っておらず乱獲やらアサルトチケットの消費に勤しんでいます。
それで


80→85

戦士
80→85


80→81

まで上がりました、ミシックありますし、AFのことも考えると侍は廃業して前衛は戦士になりそうです。

青はとりあえず85にしましたがまだラーニングを1つもしてないというダメっぷりでしてorz

レベル上げもあと赤だけなのでメイジャンの合間に行く予定です!


そして、けいおん!!が終わる、曲はよく聞くけど一度も見たことはない・・・

ベースが最高ですね、私も左利き(左投げ右打ち、書く以外は左右同じ位使えます)なのであのように弾けたらいいですがw

最近では左利きをレフティ などとハイカラな名前で呼ぶらしい、私が子供の頃は ぎっちょww などという名前で呼ばれていましたが時代は変わったものです(`・ω・´)


ff11 | 【2010-09-14(Tue) 16:47:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自分的青魔法まとめ
新しい青魔法まとめです、掲示板から抜粋

・ファイナルスピア lv81 残りHPに応じたダメージ。使用後はHPが1になる。TP:ダメージ修正。蜂

・ゴブリンラッシュ lv81 3回攻撃。TP:命中率修正。ゴブリン

・バニティダイブ lv82 TP:ダメージ修正。ワンダラー(エンプティ類)盆でフヨフヨと飛んでいるもの

・マジックバリア lv82 魔法バリアの効果。アーリマン

・怒りの旋風 lv83 範囲攻撃。追加効果:スタン。TP:ダメージ修正。イビルウェポン

・ベンシクタイフーン lv83 追加効果:物理防御力ダウン、魔法防御力ダウン。TP:ダメージ修正。(ヴァラジアン類?)新エリアぽい

・オーロラルドレープ lv84 自身の周囲の敵に静寂と暗闇の効果。ウィーパー(エンプティ類)

・オスモーシス lv84 HPを吸収し、さらに良いステータスを1つ吸収する。不死生物には効かない。アメーバン(ヴァラジアン類)新エリア

・四連突 lv85 4回攻撃。TP:ダメージ修正。ゴージャー(エンプティ類)盆デムだったかのボス系、オームに似ていり

・ファンタッド、 lv85 自身の物理攻撃力と魔法攻撃力をアップする。ヒポグリフ


・バニティダイブ+>物理命中率アップ

・マジックバリア+>MPmaxアップ
・オーロラルドレープ+>ファストキャスト
・オシモーシス+>魔法防御力アップ
・四連突+>二刀流
・ファンタッド+>ストアTP
・怒りの旋風+ファイナルスピア>残心
・ゴブリンラッシュ+・ベンシクタイフーン>連携ボーナス



今回も性能のいいものばかりで嬉しい限りです!
FリップのD値が頭打ちになっているので、今度からはラッシュ(打属性)・四連突が主流になっていくのかなー

まだ限界が終わっていませんがBPも増えるのでセットの組み替えが楽しみです。


青魔道士 | 【2010-09-10(Fri) 15:27:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やり残したこと
9日にバージョンアップがくるらしいですね!

絶対13日以降だとふんでいたので、アタフタしながら色々と消化していますが時間が足りない!!

魔命シャムの2本目があと闇ポン150で終わりなのですが、固定活動が丁度闇曜日にぶつかるので少し残りそうな感じ。
複数回ルートもポン600まで来てますがこちらは終わる気がしない(`・ω・´)

火アトラスも試練だけは受けましたが、最初の天候待ちで挫折
いつか作ることもあるでしょう・・・


戦士も79で止まってますので乱獲にも行きたいです!


アートマも昨日ククルカンの討伐シャウトに参加して無事毒牙のアートマと月のジェイドをもらってきました、これで先日取った嵐鳥のアートマを付けれます。

紫苑のアートマ取りも参加したかったのですが、ククルカンが大盛況で予想外の順番待ちで遅くなったので紫苑は断念しました(´・ω・`)

紫苑か剛腕があれば前衛職が飛躍的に強くなる(はず)のでシャウトあるうちに取れたらなーと思っています。


ミシックの方もアレキは絶賛買い取り中ですし、アサルト、サルベージやナイズルのお誘いも行ける範囲で行きますのでお誘いをお待ちしてます(`・ω・´)b


ff11 | 【2010-09-06(Mon) 12:36:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミシック用メモ帳
    ル  マ  ゼ  ぺ  イ

2等  ○  ×  ×  ×  ×
1等  ○  ×  ×  ○  ○
上等  ×  ×  ×  ○  ×
兵長  ×  ×  ×  ×  ×
伍長  ○  ×  ×  ○  ×
軍曹  ×  ○  ×  ×  ×
曹長  ×  ×  ×  ×  ×
特曹  ×  ×  ×  ×  ×
少尉  ×  ×  ×  ×  ×
中尉  ×  ×  ×  ×  ×

8/50 


・トークン:49997/150000

・アンプル?


アンプルは数字忘れました! たしか25000持ってたはず





ミシック | 【2010-09-05(Sun) 03:01:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自己嫌悪
今日は反省のお話


最近、サルベージの固定活動に誘われました。

欲しい装備はあらかた取り終えていますが、アレキが喉から手が出るほど欲しいこともあり二つ返事で参加の返事をしたのですが、その後に別の固定活動があり終了時間によっては後ろに影響が出る感じ・・・

折角誘ってもらったし、まぁ多分大丈夫だろうと、考えていましたが実際は後ろの活動に影響が出てしまいましたorz

それで自分勝手で申し訳なくもサルベージはお断りさせてもらいました。


私の見通しの甘さ、深く考えずに返事をして周りに迷惑をかけたことに凹んでいます(´・ω・`)

人に返事をする時はもっとよく考えないとですね!



皆さん私の勝手でご迷惑をおかけしました、反省してますorz


日記 | 【2010-09-04(Sat) 21:18:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
火シャムシール完成
毎日が暑いですね、頭の中がプリン状になりながら生きてます(´・ω・`)

バージョンアップが9月の上旬と聞きましたが
■<上旬は28日まで(キリッ

な気がしつつも、最近■は仕事速いからなーと思い、アサルト・ナイズルのシャウトを聞きながら空いた時間に未消化のメイジャンをやっています。

そんな感じで
火シャムシール完成

・No.164 リーチ族×50(火風雷光氷土水闇天候の時)

始めたのが遅かったのか誰も人がいなくソロで過去沼のリーチ通路、闇曜日なら人がいた気がします

・No.165 頭足族×50(炎風雷光天候の時)

オンゾゾでオンゾゾの王様広場を中心に殲滅、リーチより嫌らしいwsがなくサクサク進みますが、最大の敵はリジェネーションをラーニングに来る同族だったり・・・

・No.166指定なし×50(炎天候or炎曜日)
ここから曜日指定が入ります
ブンカールの拠点付近の池をぐるぐると・・・
他のメイジャンの方もよくいますので、あっと言う間に終わりました。

・No.167 アクアン類×75(炎天候or炎曜日)

同上

・No.168 ビースト族×100(炎天候or炎曜日)

ウルラガンで虎やらウサギやらを、人が多過ぎて敵の沸き待ちになるほどの速度で狩れました。

・No.169 フラン族×200(炎天候or炎曜日)

両手刀・槍・短剣の人達と合同でゼオルムのプリン広場で
戦力は充分でしたが、プリンの数が足りない為3日ほどかけて終了

・No.1208 ヴァーミン族×200(炎天候or炎曜日)

以前に書いた片手剣複数回の試練と同時進行、グロウベルグでチゴー狩り
青/赤でバッテリー・特性、装備、シギルリフレ・コンバでノンストップで1hで100匹強程
ソロで行けるので楽々でした

・No.1237 マンティコア族×250(炎天候or炎曜日)
テリガンでFovを受けて一緒にウマァーでした。
時間になると何処からともなく人が集まってきて3日でクリア!

シャムシール・D48 隔230 STR+6 攻+16

複数回のカンダ(まだ2回攻撃のアンテアもまだですが・・・)と二刀流で運用していく予定です。

魔命シャム2本、火シャム、カンダ

これだけ作っていつ使うんだろ(´・ω・`)


メイジャン 片手剣 | 【2010-09-02(Thu) 16:56:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP