カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
T樽さんの誘惑
先日、LSでT樽さんが
伊勢崎町にある丸亀製麺といううどん屋が旨いよーなどと、話をしていましたら急にうどんが食べたくなり、次の日に時間があったので自作することに・・・


黙々と生地を打ち、茹でる段階で天ぷらを食べたくなり、カボチャとサツマイモを揚げながらうどんを茹であげ完成!

揚げ玉はとっておいて、お好み焼きに使うのです(`・ω・´)


このくそ熱い中、T樽さんお勧めの釜揚げで汗をかきながら美味しく頂きました!

独りで食べていると、眼から汗が出てきてうどんに塩味を添えてくれます・・・

さ、寂しくなんてないんだからね(´・ω・`)


よくよく考えると近所に丸亀製麺があったのでここに食べに来たらよかった気がしましたw

暑い時に熱いうどんもいいものです


日記 | 【2010-07-29(Thu) 16:06:30】
Trackback:(0) | Comments:(1)
メイジャン、メイジャン、雨、メイジャン
とりあえず、メインで使うジョブがカンストしたので黙々とメイジャンに励んでいます!
とりあえず箇条書きですが、落ち着いたら片手剣の魔命、STR,複数回弱のルートを狩り場共々まとめてみる予定です。

片手剣

主にというかほぼ青専用武器の為に製作中、魔命は格上の敵にヘッドを多用するとき、STRと複数回武器の二刀流が今のところの目標です!


魔命ルート

1本目 No212 アーリマン族125匹 闇天候or闇曜,1236 プラントイド類125匹 闇天候or闇曜,1237 イビルウェポン族150匹 闇天候or闇曜  と進みシャムシール (D48 隔230 Lv80~) MP+45 魔法命中率+12 

は完成、

2本目は No210 アクアン類50匹 闇天候or闇曜 を消化して211 アモルフ類75匹 闇天候or闇曜 の途中まで進みました。
 

火STRルート

No164 リーチ族50匹 天候 炎氷風土雷水光闇, 165 頭足族50匹 天候 炎風雷光, 166 種族指定無50匹 炎天候or火曜, 167 アクアン類75匹 炎天候or火曜  
まで終了、この次の次の169 フラン200匹がきつそうです・・・


複数回ルート

No150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギのダルメルNM, 151 Tottering Toby 3匹 バタリアの若木NM, 152 Drooling Daisy 3匹 ロランのモルボルNM
まで終了、次からは天候・曜日関係なしのノックに入りますので時間のある時にコツコツとやりましょうかね


両手刀

正宗が爆死ぽいので螺鈿の太刀以外の刀を求めて・・・
5振り仕様でD値も高いのでこれで行こうと思います。その為にもホワイトタスラムをどなたか売ってください;;

競売にもいつも在庫がないし、バザーしている人もみかけないんですよねorz

STPルート

No1595 種族指定なし 参之太刀・轟天100回, 1596 種族指定なし 五之太刀・陣風200回
まで終了、サポ白にして自己ヘイスト,stpブーストして5振りに調整してテリガンでFovをしながらwsノックノック

シグネットと星眼のおかげでほとんどダメージなしで叩けますw

次は1597 バード類 六之太刀・光輝300回 ですが、白門の周りでコリブリを叩こうか、テリガンでコカを行こうかと考え中。

経験値と葉っぱをもらえるFovは魅力ですがどうしようかなぁ・・・


現状この予定ですがアビセアにも行きたい今日この頃(´∀`)


メイジャン 片手剣 | 【2010-07-27(Tue) 03:08:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
セットで付く二刀流は何段階なのか調べてみた
先日の記事で見つけたFFXI /equipをいじっていたら、特性の二刀流係数はいくつなのか?ということを思い出し、メイジャンの天候待ちで暇だし調べてみるかーと、いう軽い気持ちで検証してきました。

待っている間に周りの敵をポコポコ殴る事50匹分なので、正しいデータが取れたかはわかりません!
 
・青/忍 サポ忍により 二刀流特性 0.85 

・青/赤 特性二刀流により 二刀流特性 0.9 

となるはずなのですが・・・

サンプル:
 
武器はソウルセイバーの二刀流 大人事情により 隔230と240の2本です。調べる際わかりづらいので、調整の為にラジャスでストアtp+5 をプラスしてあります。


・二刀流特性 2段階 0.85の場合、片手1hitの得tp 5.7 でtp100まで8.7振り

・二刀流特性1段階 0.9の場合  片手1hitの得tp 6.0 でtp100まで8.3振り


となるはずですが白門からでたところのコリブリを殴って検証開始

青/赤 に二刀流特性を付けて 1振りにつき得tp6、2振りで12

青/忍 では1振りで得tp5、2振りで11

となりました、50匹分の検証でしたが計算の数字と相違はないようなので、青魔法セットによる二刀流特性は1段階 ということになると思われます。

サポ忍よりは効果は劣りますが、サポ白や赤でも2本剣を持てると、言うことのほうが意義としては大きい気がしますw




青魔道士 | 【2010-07-22(Thu) 00:39:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FFIEQの後継が登場
FFXI /equip

まだ出たばかりですが新しい装備やオグメにも対応しているのでとても助かります。

動作には Access2007Runtime というものが必要なので、動かない場合は飛んだ先にあるリンクからダウンロードをしてください。


まだまだ発展途上ですがかなりカスタマイズが効くのでこれから楽しみです(`・ω・´)




ff11 | 【2010-07-20(Tue) 07:54:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ギリギリの戦い
最近しばらくブログの更新が滞ってましたが、連日しっかりとログインしています!!

ログイン→アビセアン乱獲のシャウト待ち を繰り返して赤侍、青、赤が80になりました\(^ー^)/

昨日もラテの蛙に行ってきましたが、

禁断の口を調べる→リアル【バースト】で回線ダウン→20分くらいネットに繋がらずorz

のコンボで皆様には多大なご迷惑をおかけしました、ごめんなさい;;


赤/白で参加させてもらい、途中から釣り役を任せてもらいましたがワタワタとしている間に気がついたら80になっていました。


青箱から延長が出ず、時間切れギリギリでしたが延長が出したらあっという間にエンドレスに突入・・・

深夜1時からのPTですが、さすがに朝の5時近くなると私も眠気が来たり離れたりのギリギリの戦いでしたww


自分のメインジョブは上げ終わったので、メイジャンの合間にアビセアでメリポを稼ぎながら名声上げもしたいところです・・・


ff11 | 【2010-07-19(Mon) 21:21:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンあれこれ
アビセア乱獲PTに紛れ込んで青と侍が80になったので、ぼちぼちメイジャンを本腰を入れて終わらせようと思っています。


作りかけor作る予定のもの

両手刀
圭頭の大刀 D91 隔464 Lv80 ストアTP+5

兵具鎖の太刀 D89 隔437 STR+6 攻+20

正宗はしばらく無理なので上の2振りを作ろと、考えていましたが螺鈿あるし兵具鎖の太刀はいらないかな?と思い直し、圭頭の太刀に決めてしこしこと消化してます。
今後、火ルートが主流になったら後悔しそうですがw

片手剣
カンダ D25 隔264 隔+12 時々2~3回攻撃

シャムシール D48 隔230 STR+6 攻+16

シャムシール D48 隔230 MP+45 魔法命中率+12

上の2つは未着手、下の魔命シャムシールはアーリマン付近で止まってます・・・
2垢やフレに頼んで低レベルのシンクをすると早いのですが両方ともないです(>_<)

書いていて悲しくなりましたorz
主に青用としてですが魔命シャムシールはヘッドを主力に動く時に、

STRシャムシールやカンダは魔命がそれほど無くてもいい時、攻撃的に動く時に使おうと思っていますが何故弱カンダなのかは、リディル取れない人の自己満足と・・・

画像は最近、叔父の家で産まれたリアル子ミスラ!
カメラを向けたら興味津々で近づいてきました(・o・)ノ






ff11 | 【2010-07-14(Wed) 16:12:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンあれこれ
アビセア乱獲PTに紛れ込んで青と侍が80になったので、ぼちぼちメイジャンを本腰を入れて終わらせようと思っています。


作りかけor作る予定のもの

両手刀
圭頭の大刀 D91 隔464 Lv80 ストアTP+5

兵具鎖の太刀 D89 隔437 STR+6 攻+20

正宗はしばらく無理なので上の2振りを作ろと、考えていましたが螺鈿あるし兵具鎖の太刀はいらないかな?と思い直し、圭頭の太刀に決めてしこしこと消化してます。
今後、火ルートが主流になったら後悔しそうですがw

片手剣
カンダ D25 隔264 隔+12 時々2~3回攻撃

シャムシール D48 隔230 STR+6 攻+16

シャムシール D48 隔230 MP+45 魔法命中率+12

上の2つは未着手、下の魔命シャムシールはアーリマン付近で止まってます・・・
2垢やフレに頼んで低レベルのシンクをすると早いのですが両方ともないです(>_<)

書いていて悲しくなりましたorz
主に青用としてですが魔命シャムシールはヘッドを主力に動く時に、

STRシャムシールやカンダは魔命がそれほど無くてもいい時、攻撃的に動く時に使おうと思っていますが何故弱カンダなのかは、リディル取れない人の自己満足と・・・

画像は最叔父の家で近産まれたリアル子ミスラ!
カメラを向けたら興味津々で近づいてきました(・o・)ノ






ff11 | 【2010-07-14(Wed) 16:06:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
蜀はじめました
魏ルートが終わり、なんとなく放置していた恋姫を再開。

黄巾党討伐まで終了、やっと星が出来てきました!

稟・風・星>>雪蓮・蓮華・桃香 な感じです、あと華駄・天和・七乃さん辺りでしょうか・・・

けど・・・

元直ちゃん(徐庶)はいるのに仲達ちゃん(司馬懿)が話すら出てこないのはどうなってるの!!

それはそれとして、7月23日は楽しみではあります・・・


FFに話を移しますが、リアルで無茶苦茶な厄介ごとに巻き込まれ四苦八苦しながらも、青でアビセアでアラでの乱獲PTに紛れ込む事に成功して79になりました。

主催さんのお話ではあまり満足行かなかったようですが、90分+α で稼ぎは4万ほど。
延長箱の出が悪かったとか・・・

魔法(物理系青魔法も含む)で〆ることいより、敵から青箱(延長がでる可能性あり)の出る確率がよくなるそうなので青の席はありそうですが、侍でいくとなると、アタッカー枠の競争は激しそうです(´・ω・`)

今までレベル上げとなると6人PTまでが限界でしたが、アラでレベル上げは新鮮な感じがしますねw


どうか潰されませんように・・・


ff11 | 【2010-07-08(Thu) 01:06:46】
Trackback:(0) | Comments:(1)
怒涛の16連戦
ログインして白門で
アビセアの乱獲シャウトでもないかなーと、ボーっとしていましたら3国テレポ周辺のVNMstep2討伐のシャウトがあったので行ってきました。

最大で総勢12人(侍9、竜1、戦1、赤1)の超攻撃的wなPTです。

Chesmaというクアールと、Tammuzという雄羊NMで
両手刀はChesmaを8匹討伐ですが、Tammuzの方もいますので無色で沸かせて出てきたNMを全員でタコ殴りにしようと、いうシンプルな作戦です(`・ω・´)

NMのHPは14000くらいだと聞いていましたが、火力には勝てず楽に戦うことができました。
Chesmaのチャージドホイスカー(範囲600~800ダメージ)でたまにPTが半壊した時もありましたが参加者全員終わることが出来ました。


螺鈿の太刀はこれで終わり、ここからエンピリアルウェポンの正宗に派生する訳ですが、課題のカラボスの小石・50個の取得難度がかなり高いのでこの先進めるか難しそうですorz

それよりも・・・


先に侍を80にしないとね!


メイジャン 両手刀 | 【2010-07-02(Fri) 07:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いつかこの手に
なんとメインキャラでボナンザで3等が当たったので、クーポンLをもらい、ジャスティスをもらいました!

これで侍の通常は孔雀からジャスティスになりそうです。


さて、キャップ解放が来て1週間経ちましたがまだ青が78になっただけで赤や侍は絶賛放置中です(´・ω・`)

青のレベル上げをしたり、ラーニングに行ったり、魔命セイバー(まだ終わってない)作りに忙しく時間がないです;;


侍の刀に正宗が来た訳ですが、要求されるアイテムが現状では取れそうもないので、

圭頭の太刀 ExRa(D78 隔464 Lv80~侍)D+13 ストアTP+5

を作ろかと思っています。

曜日・天候指定がないので少しは楽かなと、いう印象

5振りを狙えるので八八の強化的かコンセプトでしょうか

この刀で5振りをするにはストアTP+64が必要ですが、

ジョブ特性:25
メリポ:10
武器:圭頭の太刀 5
グリップ:ローズストラップ 4
胴:薄胴 6
足:薄足 7
耳:アッティラ・ブルタル 2
指:ラジャス 5

これで64
ws時に着替えの制約がありますが、

麒麟→薄胴 STR-2
八幡足→薄足 STR-2

なので影響は少なく抑えられそうです。

雲海喉輪 ExRa STR+3 命中+5 ストアTP+3 80 侍

ゴウドベルト ExRa All 77 ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3

今回追加されと装備のこれがあればいいのですが、入手難易度が高そうなので、こちらも大変そうです;;

正宗共々いつかは欲しいなぁ・・・


メイジャン 両手刀 | 【2010-07-01(Thu) 01:04:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP