カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
祝 暁女神勲章
当面の目標にしていた“暁女神勲章”を頂きました!

opsを無駄なく消費して私にしては珍しくカンパを通いつめてこれで 無影大王 がいつ発生してもいけるぜhehe

と言っても,仕事があるのでタグなしカンパにはいけずただ心の中で応援するのみですが・・・

参考までに,
暁光から7日間でバトルとopsで約11,000(バトル8000+ops3000) ちょっとで昇格でした

opsは北国が獣人支配であれば 破壊工作4,アルタナ支配であれば技術支援4が手軽にできるのでお勧めです。
これを週7回と礼拝堂の参拝で1週間に経験値が約4000,サポレベルであれば2週間で1つ上がるくらいですね。


バトルは赤の保険稼ぎが終わったので, 青/学 で参戦しています。

やだ,なにその謎生物・・・

と思われそうですがかなり使い勝手はよく

・白グリによる回復魔法スキルの底上げでフルーツが400強の回復,補遺でリレ,簡素,電光石火を絡めてレイズを楽に使える。

・黒グリでドレイン・アスピルを高威力で使えるようになる。

・机上演習により青の欠点持久力が改善する(被弾増えて逆にMP効率悪いじゃないかと,なりますが雑魚ならなんとか・・・)


実は灰猫さんのところに書いてあった記事の戦/学 で思いついただけなんですけどねw


サポ忍の蝉や二刀流がなくなることによるデメリットもありますが個人的には 青/学 は気に入ってます!

どこかで見たことがあるのですが,青魔法は物理系でも(ディセバやF・リップなど)物理攻撃扱いではなく魔法によるダメージ扱いになるとか・・・

わかりやすく言うと,赤が剣で殴りながら精霊も入れて物理攻撃と魔法攻撃のポイントが入ってうまー みたいな感じ・・・?

最近まで知らなかったのですよ・・・



ff11 | 【2010-05-31(Mon) 16:58:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 Dルートまとめ (暫定)
書く書くといいながら一向に書いていませんでしたが,5月には結論を出す(キリッ

とダラダラしているのもあれですし,6月の中旬にアップもありますのでまとめてみました。

今後のバージョンアップ次第で加筆もあるかと思われますので暫定版です。

さてNMですが最後のVNMの2体以外は侍のソロで十分いけます,サポはなんでも問題なし。

VNMは片手棍・両手剣と同じなので少しは楽かも知れません。



・試練644 白太刀 (D67 隔450)[ギデアスVuu Puqu the Beguiler<…3

ギデアス(H-14)(最奥の広場)周辺に出現するヤグード族との抽選ポップ


NMの抽選対象はPiper(吟遊詩人)のみですが,Yagudo Priest(白魔道士)、Theologist(黒魔道士)、Scribe(黒魔道士)、Votary(モンク)、Piper(吟遊詩人)らがランダムでなので結局は広場を殲滅すること思います。

再抽選は90分とありますが,余裕で3時間は沸かなかったこともあります;



・試練645 <攻+3>[ブブリム Buburimboo…3]

ブブリム半島(K-7)に生息する4匹のShoal Pugilとの抽選POP。
再抽選は60分

これも1時間で沸いたことは希でした;

フィールドなので最初のものよりはリポップも早いし楽な気はしました。




・試練646 <攻+5>[ベドー Zo'Khu Blackcloud…3]

ベドーの(E-11)周辺(高台の上)に生息するZircon Quadavとの抽選ポップ。
再抽選は60分

範囲内に1匹しか抽選の対象はいないのでかなり楽です、このNMは抽選に入ったらすぐ沸いた気がしました(運がよかっただけかもしれませんが・・・)

暇つぶしに高台の下のホーリーファイアルを落とす Ge'Dha Evileye を狩ってましたw(こちらも抽選1時間)





・試練647 螺鈿の太刀 (D79 隔450)[海蛇 Seww the Squidlimbed…4]

獣人銀貨を使って開ける扉の先(F-7)~(G-7)周辺に生息するRiparian Sahaginとの抽選ポップ。再抽選は60分。最長3時間ポップなかったこともあり。

ここから討伐数が4匹に増えます。通路からちょっと入った場所にいる詩サハギンのみが抽選対象。

狭い場所に抽選対象を含むサハギンが3匹固まっている為(ジョブ湖底で竜・白・詩だったかな・・?)リンクは必至

抽選の時間がきたら、掃除しておくことをお勧めします。

ここで外人の白さんと一緒になり、抽選を狩りながら色々と話し込んだ覚えがあります・・・

ダンジョンなのでリポップが遅くてたいへんです;





・試練648 <攻+3>[北グスタ(S) Ankabut…4]

北グスタベルグ〔S〕(L-7)にポップする。
(L-7)中央にある丘の上のHuge Spider3匹のどれかとの抽選ポップ。
再抽選は90分~120分

異界の口のすぐ近く,近くにも蜘蛛はたくさんいますが抽選の対象は丘の上にしかポップしなくて他の蜘蛛からも離れているので分かりやすいです。
ネットで調べていくと最長8時間出なかったなどという話もありましたが,最長でも約2時間くらいでポップしてくれました。

鶫という50~の忍刀を落としますがドロップが悪いと聞いていた割に3/4 という高ドロップ,無駄にリアルラックを使い過ぎた気がしました・・・





・試練649 <攻+5>[ミザレオ Okyupete…4]

ミザレオ海岸(F-5)~(G-5)付近に抽選ポップする。
抽選対象は、出現地域で広域スキャンしたときに一番上に表示されるDiatryma×4の一番上の個体。
再抽選は90分,最長は120分弱程度でした。

クフィムから礼拝堂に向かう道の途中の橋の南側のエリアにいる大鳥が抽選対象,ここだけNMのポップする場所がなぜか固定です。

いつもサポ狩にするのを忘れていたので付近の鳥を手当たり次第狩ってましたw
抽選狩りやNMにも突が有効なので槍を持っていくと楽に狩れますが,NM倒すときの武器変更には注意です!

さすがにソロで行くときはなめると死ねます・・・ですがしっかりと戦えばあまり強くはないです。

ここでNMの沸き待ち生活は終わり,次からはVNM・アビセアン系NMが対象になります。





・試練650 <攻+7>[Urd…6]

ここからVNM(Voidwalker Notorious Monster)・アビセアンNMになります。

ジュノ系列の第二段階に属する、ピクシータイプ

バタリア丘陵、バタリア丘陵〔S〕、ロランベリー耕地、ロランベリー耕地〔S〕、ソロムグ原野、ソロムグ原野〔S〕に出現。
変色ジェイドを所持した状態で、出現エリアでヒーリング出にて現する。

HPは約16000

・ウィンターブリーズ
敵中心範囲 セミ貫通 スタン
PTの強化をランダムで1つ消去(リレ以外)

・スプリングブリーズ
敵中心範囲 蝉貫通 TP減少・睡眠 

・ゼファーアロー
遠隔単体ダメージ 蝉1枚消費 ノックバック

・レーテアロー
前方範囲ダメージ 蝉全消費 バインド、アムネジア

・サイクロニックターモイル
敵中心に400の範囲のダメージ 蝉全消費 ノックバック
PTの強化全消去(リレ以外)

・サイクロニックトレント
敵中心に300~500の範囲ダメージ 蝉全消費 やまびこ、サイレナ不可の静寂

プロテス4・シェル4・ストンスキン・ケアル4・リジェネなどの白魔法も使用。
・攻撃力は前衛で200~300のダメージ。
・物理に強く、月光で400~600程度。

風光闇耐性あり。

スタン、影縫い、ディスペルは入る。
スロウはレジ多し。
スリプル、リポーズ、バインド、グラビデ、サイレスはほぼ完全レジ

ロイエ、ウィズイン、ネザーは効かない、ヘイトの上限が低いらしくタゲが動きやすい。

・HP75・50・25%になるとトランスを使用。

トランス後に
ゼファーアロー → レーテアロー → サイクロニックターモイル → サイクロニックトレント
の順にWSを連続使用してくる。
最後の2つは範囲攻撃のため、ゼファーアロー → レーテアローの連続使用が見えたら盾役以外は離れた方が無難。

サイクロニックトレントを使ったらトランス終了。

スタン、ヘッドやバッシュでトランス後のws連射を止められるとかなり楽に戦えます。
攻撃より自己強化を優先するルーチンらしく、ディスペルでプロなどを消すと止まって強化をしなおすので余裕を見ながら赤はディスペルを

パラニンとサポシアタッカーでだましを入れてタゲを安定させる感じで、強化はすぐに消されるので盾以外は急いでかけなおさなくてもいいと思います。

ここだけに限りませんが、青のヘッドは優秀 2人でヘッドを回せばかなり楽に。

私は試したことはありませんが、踊り子もいいらしいです。



・試練651 [Lamprey Lord…6]

VNM・アビセアンNM。バストゥーク系列の第二段階。
北グスタベルグ、北グスタベルグ〔S〕、パシュハウ沼、パシュハウ沼〔S〕に出現するアモルフ類リーチ族。


変色ジェイドを所持した状態で、出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する。


暗黒騎士タイプのようで、HPが減る毎に数回ブラッドウェポンを使用する。(Urdの様にHPの割合よってかは不明、という見てる余裕ないです;)
・トリプルアタックの頻度が高く、通常攻撃の追加に猛毒有り(50~150hp/3sec)


・WSはアシッドミストのみ

WS発動後にヘイトリセット、周囲にいると麻痺するフィールドを発生させる効果がある。
ミストの追加効果の攻撃力ダウンはなるべく早く治したいですが、ヘイトリセットがかかっているので注意

通常のアシッドミストと異なり、少しタメがあるためスタンで止め易い。


HPは20000くらい
攻撃は当たり易いので肉でも大丈夫だと思います。
精霊、弱体は通りやすい、弱体はスリプル、グラビデ、バインド以外は入る模様


パラニンと青が複数、白赤他後衛複数の2PT弱いれば大丈夫だと思います。

青数人いればでアシッドミストをほぼ完封出来ます。
アシッドミストを喰らった場合は、ナイトが全力でタゲ維持してる間に盾の回復を最優先で


精霊が普通に通るので黒PTで精霊ピンポンも行けるようです(やっているのを見ただけ)

メイジャン初期の頃は前衛をフルアラ近くまで集めて数の力で削りきるw
なんて戦術もあったみたいですね!

体感ですがUrdより強く感じます、ミストでタゲが後衛に張り付くと一気に崩れるので人が沢山いても油断は禁物(`・ω・´)

ここでひとまずは終わりです、皆さん頑張ってください!




メイジャン 両手刀 | 【2010-05-29(Sat) 02:01:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘッドにヘドが出る
インして荷物の整理をしていたらナイズル進行に行くのでお手伝いに

戦侍モ詩赤赤 で91~ です。

91:ヘッド・爆弾キキルン 近くに赤モルのNMがいたのでかなり手間取り気味

92:殲滅・WS禁止 何かの嫌がらかと・・・

93:特殲・ポロッゴ×4 いやらしいですがサクッと終了

94:殲滅・クリアーしましたがここで時間切れの為、脱出

最初のヘッドとWS禁止がイタかったorz
殲滅戦にWS禁止はねぇ・・・
あと私がMP配分をもちっと考えて動いたらよかったな(´・ω・`)


その後、青の保険稼ぎにザルカ(S)へ

普通にヘディバ島でインプでもよかったのですが、カンパが始まればすぐに参戦出来ますし!

シギルの追加効果をあるだけ付けていざザルカへ


テレポの到着場所付近におなつよの虎ペットの獣ギガースが2匹(少し離れた場所にまだいます)、とてインプが数匹いますのでテレポNPCの辺りをキャンプにして1hほどやってました。

インプはヘディバ島と同じ感じで虎はディセバとFリップで沈みます。

時給は7000位になるかな?
そのうちさくさくと沈む虎をメインに狩ってたのでインプが多いともう少し時給が上がりそうです。

アクセスも抜群ですしカンパ待ちの暇つぶしにはいいかも知れませんw



ff11 | 【2010-05-28(Fri) 00:44:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
防具はどうなる・・・?
メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整 (2010/05/27)
次回バージョンアップでは、メイジャンの試練に関する新しいクエストの追加および調整などを予定しています。
新しいクエストの追加
前回に引き続き、武器系クエストを追加する予定です。新しいクエストでは、これまでの試練を乗り越えて手に入れた武器をさらに強化していくことができます。もちろんレリックウェポン・ミシックウェポンについても、新たな段階のクエストを用意しています。
またウェポンスキルの能力を向上させるなど、従来とは異なる一連の武器強化クエストが一部導入されます。
次回以降のバージョンアップでも、さらに新しいクエストを追加していく予定です。クエストの段階が進むにつれて、内容もより難易度の高いものになっていきます。最終段階の武器を手に入れるための道のりは非常に厳しいものですが、それに見合った魅力的な性能の武器を用意する予定です。
「メイジャンの眼鏡」の追加
“Magian Moogle”から「メイジャンの眼鏡」を購入できるようになります。フィールドやダンジョンなどで「メイジャンの眼鏡」を使用するとメイジャンの試練帖が出現し、現在受けているクエストの一覧とそれぞれの進行状況がいつでも確認できます。
クエスト達成条件の調整
一部のクエスト達成条件について、討伐数の引き下げなどの調整を行う予定です。既にクエストをオファー済みの場合にも、調整による達成条件の変更が適用されます。


http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5474/detail.html



今の螺鈿から

月光の威力+1、乱烏の威力+1

みたいに分岐したら鞄と頭がおかしくなって死ぬ!


討伐数の調整とありますが途中のものをこのまま進むか、待つか悩むな・・・


ff11 | 【2010-05-28(Fri) 00:42:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Lamprey Lord
VNM・アビセアンNM。バストゥーク系列の第二段階。
北グスタベルグ、北グスタベルグ〔S〕、パシュハウ沼、パシュハウ沼〔S〕に出現するアモルフ類リーチ族。


変色ジェイドを所持した状態で、出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する。


暗黒騎士タイプのようで、HPが減る毎に数回ブラッドウェポンを使用する。(Urdの様にHPの割合よってかは不明、という見てる余裕ないです;)
・トリプルアタックの頻度が高く、通常攻撃の追加に猛毒有り(50~150hp/3sec)


・WSはアシッドミストのみ

WS発動後にヘイトリセット、周囲にいると麻痺するフィールドを発生させる効果がある。
ミストの追加効果の攻撃力ダウンはなるべく早く治したいですが、ヘイトリセットがかかっているので注意

通常のアシッドミストと異なり、少しタメがあるためスタンで止め易い。


HPは20000くらい
攻撃は当たり易いので肉でも大丈夫だと思います。
精霊、弱体は通りやすい、弱体はスリプル、グラビデ、バインド以外は入る模様


パラニンと青が複数、白赤他後衛複数の2PT弱いれば大丈夫だと思います。

青数人いればでアシッドミストをほぼ完封出来ます。
アシッドミストを喰らった場合は、ナイトが全力でタゲ維持してる間に盾の回復を最優先で


精霊が普通に通るので黒PTで精霊ピンポンも行けるようです(やっているのを見ただけ)

メイジャン初期の頃は前衛をフルアラ近くまで集めて数の力で削りきるw
なんて戦術もあったみたいですね!

Urdより強く感じます、ミストでタゲが後衛に張り付くと一気に崩れるので人が沢山いても油断は禁物(`・ω・´)

ここでひとまずは終わりです、皆さん頑張ってください!


ff11 | 【2010-05-27(Thu) 19:52:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウルド
VNM(Voidwalker Notorious Monster)・アビセアンNMの一体。ジュノ系の第二段階に属する、ピクシータイプ

バタリア丘陵、バタリア丘陵〔S〕、ロランベリー耕地、ロランベリー耕地〔S〕、ソロムグ原野、ソロムグ原野〔S〕に出現。
変色ジェイドを所持した状態で、出現エリアでヒーリング出にて現する。

HPは約16000

・ウィンターブリーズ
敵中心範囲 セミ貫通 スタン
PTの強化をランダムで1つ消去(食事、リレ以外)

・スプリングブリーズ
敵中心範囲 セミ貫通 TP減少・睡眠 

・ゼファーアロー
遠隔単体ダメージ 蝉1枚消費 ノックバック

・レーテアロー
前方範囲ダメージ 蝉全消費 バインド、アムネジア

・サイクロニックターモイル
敵中心に400の範囲のダメージ 蝉全消費 ノックバック
PTの強化全消去(食事、リレ以外)

・サイクロニックトレント
敵中心に300~500の範囲ダメージ 蝉全消費 やまびこ、サイレナ不可の静寂

プロテス4・シェル4・ストンスキン・ケアル4・リジェネなどの白魔法も使用。
・攻撃力は前衛で200~300のダメージ。
・物理に強く、月光で400~600程度。

風光闇耐性あり。

スタン、影縫い、ディスペルは入る。
スロウはレジ多し。
スリプル、リポーズ、バインド、グラビデ、サイレスはほぼ完全レジ

ヘイトの上限が低いらしくタゲが動きやすい。

・HP75・50・25%になるとトランスを使用。

トランス後に
ゼファーアロー → レーテアロー → サイクロニックターモイル → サイクロニックトレント
の順にWSを連続使用してくる。
最後の2つは範囲攻撃のため、ゼファーアロー → レーテアローの連続使用が見えたら盾役以外は離れた方が無難。

サイクロニックトレントを使ったらトランス終了。





ff11 | 【2010-05-26(Wed) 13:52:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々メリポ
魏ルートが終わりました、これで後は蜀のみ
しかし、魏は

稟>風>>>>>>>>>>>>かりんw

ですね!(`・ω・´)


先日、赤がカンストして青も保険稼がないとなー、などと考えながらウロウロとしていたら

【バーン】【パーティー】【いりませんか?】とお誘いを頂きマム監視哨のマムークの入り口辺りでメリポに行ってきました。

移動狩りではなくキャンプ狩りのメリポは久しぶりでしたw

構成は
侍侍竜コ詩赤(私)、赤はサポ白、他サポ忍
スラッグやWSが乱れ飛び、マムミサイルが後衛に火力重視oのPTorz

コ詩の鬼釣りで赤の忙しさがマッハで何回かPTが半壊しかけましたがアライド、皇帝の指輪パワーで時給20000ちょっとに!


昨日は髷樽さんが水道でシフのパンツを剥がしに行く、とのことでお手伝いに

しかし、2hほどやってシフが1回しか沸かず(狩フォモルとどちらかがPOP)、他のフォモルからはあふれるほどのパンツが出てる微妙な結果に;

髷樽にさんまた行きましょうね!


青の保険は過去ザルカでカンパ待ちをしながらインプやペットで稼ごうかと企画中です。

サポも上げないとなー



ff11 | 【2010-05-26(Wed) 07:14:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
レベル制限が無くなるらしい
「プロマシアの呪縛」エリアのレベル制限を撤廃し、より楽しめるよう調整を行う予定です。
レベル制限撤廃について
次回バージョンアップでは、「プロマシアの呪縛」エリアのレベル制限を撤廃します。さらにレベルキャップ解放に伴って、「プロマシアの呪縛」エリアの一部ではレベル75以降のプレイヤー向けにモンスター配置やレベル調整を行います。「プロマシアの呪縛」エリアでの新たな冒険をお楽しみください。
レベル制限が撤廃されるエリアは以下のとおりです。
ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01
ミッションについて
エリアのレベル制限撤廃にあわせて、「プロマシアの呪縛」ミッションにおけるバトルフィールドのレベル制限も撤廃する予定です。これらの変更により、ミッションの難易度が大幅に緩和されます。まだミッションをコンプリートしていない方も、これを機にぜひ挑戦してみてください。
なおミッションのストーリーや進行手順、ENMクエストなどのレベル制限については従来通り変更はありません。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5458/detail.html


レベル制限が外れるということは・・・

・新規の人が盆やリヴェの鱗取りで地獄を見る→
アサルトみたいに制限を選択にするのか?

・モンスターの再配置→
レベルキャップが外れたらここに来るようになるのかな?

盆のモンスターから新しい青魔法をラーニングという感じにならないかなーと予想
オカルテーションなんか欲しい!

まぁ、初期と比べて今はヌルヌルのPMが(最大のネックだった制限毎の装備の問題も解決しましたし)レベル制限が外れたところでこれ以上楽になるとは思えず、逆に敵のレベルも上がって盆が阿鼻叫喚になる気が・・・


しかしここ最近は■の熱意が感じます。14が危険なのかしら(´・ω・`)


ff11 | 【2010-05-25(Tue) 08:22:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気がつけばもう一週間
最近、ネタもないし更新してないなーと思っていたらもう一週間が経ちました(´・ω・`)


相変わらず、カンパかカンパかカンパしています・・・

赤でメリポに行きたいけど時間がログインする時間が遅くて人がいないんですよね;

たまにサポ侍や73~74のジョブの外人さんからお誘いを受ける事もありますが、丁寧にお断りさせて頂いています。

さて、なんとか暁女神勲章の1つ下まできました。来週には暁女神に上がれそうです!

メイジャンはログイン時間が闇曜日にあたる日に大体用事があり消化出来てませんが、

片手剣190・209ともに残り30

闇曜日に合わせて要塞2門奥でカブトを青ソロで狩っています。
11匹いますので1hで35匹ですね、リキャ毎にMP吸収キッスで100程度吸えるのでヒーリング無しで狩り続けられます!
あと1回闇曜日で終わるので、次はブンカールでカニかな?


メイジャンの両手刀 DルートのNMについての記事をちびちびと書いますが、今さら需要があるのだろうか・・・


ff11 | 【2010-05-23(Sun) 16:18:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
生きてます
おかげさまで風邪はほぼ完治しかけました。


が、某パーティーに招待されましてまだ体調が悪いのに無理をしたら再度悪化しました(´・ω・`)

立食でMerkatzさんが好きなケーキも沢山準備しますので是非来てください、とかなり前から誘われていましたが、

パーティー前日

<Mullerさん風邪みたいだから無理しないで休んで^^;

M<いえ、参加しないとそちらにも迷惑かかりますし行きます(キリッ

(本心は行きたくて仕方ない)
とあまのじゃくっ子(自分の中で最近の流行)な発言をして参加させて頂きました。

そこでちと無理をしたせいか、翌日からまた風邪が振り返し;

FFはというと、メリポに行きたいですが、自粛してカンパニエや過去クエを進めてました。

カンパ:
バトルやopsを頑張ったので
暁星→暁月 に昇格、このペースで行けば来週半ばには暁女神になれそうです。

なので再来週辺りには無影大王をなんとかお願いします。
月光にTA、夢があるじゃないか・・・

過去クエ:
サンドは不慮の援軍から、ウィンは星月、その姿は の戦闘まで、バスはどこだっけ・・・?


ウィンを戦闘パートまで進めて、LSの人達に来てもらい2回挑戦してみましたが失敗;

1戦目:
赤/白 白/黒 狩/忍 侍/忍 青/忍(私)

2戦目:
赤/白 白/黒 学/赤 狩/忍 侍/忍 青/忍

で突入

赤がディアガでタゲを維持しつつ白が補助、青も範囲でタゲとりながら狩侍青の高火力で各個撃破
の予定でしたが、

1戦目は2波目のタウルス中に赤が崩れて敵が壁に行って失敗

2戦目、2波までは上手くさばけましたが、3波のデーモンの魔法が壁にいって失敗。私がテンポラルを撃っておけばよかったと反省してます;


戦闘場所ももっと前で戦えばよかったと色々と反省点が多かったです。

手伝ってくれた皆さんありがとうございました!

また行くと思いますのでその時はよろしくお願いします(`・ω・´)


ff11 | 【2010-05-17(Mon) 16:46:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風邪をひいた日に
やあ (´・ω・`) ようこそ、私のブログへ。 数日前からの酷い風邪で今日はFFの話はないんだ、まず落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 女神の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、ページが開くのを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」みたいなものを感じてくれたと思う。 目に見える情報を計算しつくした後は ともすればマンネリな作業になりがちな昨今のFFで、 レフカンディの砦から現れたSナイトがレナのところに走ってきた時の あの戦慄を忘れないで欲しい。 じゃあ、注文を聞こうか。



火曜日の夜辺りから何となく体調が悪いなーと思いつつ、水曜日になって激しい嘔吐感と喉の痛み、めまいがするもだましだまし仕事をして帰宅したらPCに触りもせず就寝。

昨日、木曜日はまだかなりの体調が悪いですが薬で少しは良くなったのでログイン、FFやらないと禁断症状が怖いですし(・ω・)

今日、金曜日は大分良くなっものの、水曜からの吐き気で食欲がないのに空腹感だけはあるややこしい状態になっていますw(数日水とお茶生活です)


身体に力は戻ってきたのでもうちょっとでよくなるとは思いますが、皆さんも体調には十分注意してくださいさいね!


日記 | 【2010-05-14(Fri) 15:38:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねんがんの アライドリング をてにいれたぞ
メイジャンの空いてい時間にカンパに通うことしばし、やっと暁星勲章まで戻せました。


カンパニエやらない時期が長くて剥奪されまくったからなぁ・・・

メリポに使うかサポ上げ用に使うか悩ましい限りです。

けど、来週までには暁女神に届かないので無影大王を発生させるのは再来週以降まで待ってください;;


とりあえず使うジョブのメリポはあと80強、時給20000としてあと40時間
すぐと言えばすぐでしょうが先は長い!





思いついてmixiを初めてみましたが、チキンハートでこちらから皆さんに声をかけられず絶賛放置中です!
みかけたら遊んでください(´・ω・`)



ff11 | 【2010-05-11(Tue) 16:32:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スカイプでナイズルを
先日、カンパニエで北国方面に張り付いていたら叔父さんからお誘いがありましてナイズルに行ってきました。


固定の補充ということで見知った顔ばかりですが、スカイプで会話をしているのでそちらにも入れて頂いたのですがマイクがうまく作動しない・・・

ちゃんと設定したつもりなのですが実際使うのは初めてなのです(´・ω・`)

何度か試してもうまくいかず皆さんにはご迷惑をおかけしました><;

今度は大丈夫ですので次の機会がまだありましたらぜひともお願いします!



それはそれとして、リアルで会って話をしたことがあるOさん、YさんはともかくDさんにいたってはFFでの数年来のフレですが声が聞いてこんな声なのかと、ちょっと驚きましたw(悪い意味ではありませんよ)

PTの会話ログは流れないのに意思の疎通はしっかりと出来る。
便利になったものですねー


ff11 | 【2010-05-08(Sat) 16:15:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
カンパ三昧
私のログインサイクル(0時から3時くらい)から闇曜日が外れてしまったのでメイジャンは休止中(´・ω・`)

勲章が足りなくて行けませんが、いつかまた来ると信じて勲章上げと保険稼ぎの為に赤でメリポ希望を出しつつカンパに出ています。
まぁ誘われない訳ですが・・・

垢様が希望を出しているのだから誘えやー(`ε´)ノ

いあ、誘ってください;;



その分カンパニエははかどって暁女神勲章まであと3つ、最低3×5日ですからまだまだかかりそうですね・・・






ff11 | 【2010-05-08(Sat) 08:30:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
きんきょー
最近、眠いです・・・

そろそろ飽きてきた片手剣の魔命ソール作り、209、190の2本を抱えている訳ですが闇曜日に一緒にやれば楽じゃね?
などと考えていましたがログインしている時は砂塵にならない;;
なので209を別窓で某ゲーム進行中、魏ルートで禀や風を眺めて(*´ω`*)になりながら、時間がきたら周りの敵バシバシと・・・

青の火力とMPキッスで吸えるのでほぼ座らないで狩り続けられるのではかどるので寝落ちしなくて助かりますw


昨日は裏の日で侍で出動でした。
リーダーをはじめ強力な前衛持ちが多いのでほとんど赤ですがGWで前衛が足りないようなのです・・・

新調した螺鈿の試し切りが出来ると喜んでいましたが深夜2:30を越える辺りに寝る寸前まできたので途中退場させてもらいましたorz

人数少なめだったのに皆さん申し訳ありません;;


今週発生した闇王opsの後にくるアライドリングの為に勲章を戻さないといけないし、メリポも稼ぎたいし、いつかそのうちナイトも上げたいしやる事が多杉


ff11 | 【2010-05-05(Wed) 08:20:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 片手剣 その2 また振り出しから
魔命ソウルの1本目の片手剣が190・カブトゾーンを終わって201闇曜日・天候のなんでも、になりましたのでそちらは一先ず止めて、また164・晴れ以外の天候でリーチをやり始めました。

リーチを終わらせて190と201を絡めて一気に終わらせてしまおうという算段なのですが、他の人の迷惑にならずにカブト狩れる場所あったかしら・・・?

巣と流砂は大体人がいますし要塞はどうなんだろうか・・・?

75から見てフィールドエリアには対象がいませんし砂塵待ちよりはいいけど面倒だなー


魔命ソウルを2本とアンテアを強弱の分岐のところまで作る予定でいますのでまだ先は長いですがコツコツとがんばります!


メイジャン 片手剣 | 【2010-05-02(Sun) 16:27:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP