カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メイジャンの試練 片手剣 その1 まずは1本目
先日、ちょっと呂蒙について書きましたら意外と反響があり、メイジャンの現地即席野良PTなどで

ブログ見てます、亞莎いいですよね!

などと温かいお言葉を頂戴するようになりました。
今は天候待ちをしながら魏ルートをやっています。


サイドソード

試練No164 ソウルセイバー(D31 隔240)
快晴以外の天候時に楽以上のリーチを100匹

試練No190 ソウルセイバー(D31 隔240)・耐氷土水闇 各+5
天候:氷土水闇 時に楽以上のカブトを100匹

ここまで終わり


試練No209 ソウルセイバー(D31 隔240)・耐闇+10 追加:闇ダメ+5
闇天候or闇曜 時に楽以上の敵を100匹


次はこれですが現代のズウ゛ァ城辺りに篭りましょうかねぇ


まだ魔命ソウルセイバーの1本目なのですが、2本欲しいしアンテアも青用に欲しいなぁ(アイテム取れる見込みなし)と、まだまだ長そうです・・・


メイジャン 片手剣 | 【2010-04-30(Fri) 08:01:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
呉下の阿蒙にあらず
今回は久しぶりにFF以外のお話です・・・

リアフレのOさんから以前に某三国志のゲームを奨めてもらい、最近はメイジャンの天候待ちの間にやっていますが呂蒙さんパネェす!

ヒント:胡麻団子、あとはわかるな・・・?


まさかあの呂蒙さんをああいう風にいじるとは・・・

魏では郭嘉さんがお気に入りではあります!(まだ呉しか終わってませんが)

天候やNMの待ちはまだ続きますしおいおいと進めていきます。

メイジャンは試練というより苦行ですな・・・


私信:Oさん、Yさん、やっとマイクを買ったのでSkypeでいつでもいけます!


ff11 | 【2010-04-27(Tue) 16:13:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
メイジャンの試練 両手刀 Lamprey Lord討伐その3 ついに完成!
ご無沙汰しております、すこし間があいていましたが連日の寝不足で(平均3時間程度)ブログを書く気分ではなく放置しておりました。

その間に、アビセアンLSの人たちと Lamprey Lord を倒す機会があり無事に螺鈿の太刀を完成することができました!


しかし、作っても固定コンテンツで侍で出る出番がない罠(´・ω・`)

ナナ侍青青竜赤学 で討伐、定石通り青2人でヘッド回しをする作戦で大きな事故もなく終わることができました。

範囲ダメージ、ヘイトリセットの痛いアシッドミストをヘッドでほぼ完封できるのでとても楽に戦えます。


今は青用に片手剣の魔命ルートを目指していますが、最初の天候縛りのリーチからきついです;

晴れから天候変わらない、変わりにくい!

天候待ちで暇な時間に両手刀のNMのまとめを書こうかと思案中・・・


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-26(Mon) 01:55:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 Lamprey Lord討伐その2
昨日、前回書いた通りVNM バス方面STEP2のNMに行ってきました。

サチコメ書いてシャウトをして方々にお願いして
ナ戦戦モモ侍侍 赤赤白
の構成になりました。


最初に沸いたShoggothを軽く蹴散らしてLamprey Lordも楽勝^^

などと思いながら戦ったら全滅しました(・ω・)

リーチのアシッドミストをスタン系wsで止める作戦に変更してなんとか撃破、リーチつおいお・・・
で、思ったより時間もかかり結局2匹倒しただけで解散となりましたorz

その後、アビセアンLSの人達がバス方面のSTEP2に行く、とのことで声をかけてもらい参加

ナモ竜青侍 白学
で向かいShoggoth、Lamprey Lordとも楽勝でした(´・ω・`)
青がいるといないとでは全然難易度が違うね、ヘッドバットは凄すぎ!

時間も遅かった(終わったのが深夜4時近く)ので1匹だけでしたが、これで4/6になりました!

後もうちょっとなので4月中には終わりたいですが、深夜しかログイン出来ないので人集めが一番大変ですw


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-22(Thu) 22:50:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャン 両手刀 Lamprey Lord討伐その1
Dルート最後の難関のLamprey Lord、

LSの人達と来てみましたが
ナ侍赤白黒学
で40%程削って敗北、常時ほぼTAは伊達ではなくかなりキツイですが、ナイトが2人いてスタン持ちと白が複数人いれば行けそうな感じでした。

日曜日の深夜に丁度、バス方面のVNMの募集があったので参加して各2匹づつ倒して2/6に!
戦術もなく2PT強の戦力でNMをタコ殴りにして撃破!
人が多いと楽ですねぇ

月曜日、昨日は0時くらいからVNMバス方面のシャウトをして8人程集まりましたが、ほとんど前衛しか集まらず時間が遅くなってきたので残念ながら中止にしましたorz
後衛の人がもうちょっと欲しかったですね・・・


水曜日の25:30(木曜日0:30)から再度VNMバス方面のNM二種類討伐に行きたいと思っていますのでぜひ参加をお待ちしています!(`・ω・´)


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-20(Tue) 18:14:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今さらですが・・・
モリガン手が完成してフルモリが完成!
受け取ったら薄金のパーツを渡して、日付が変わる前にアルウツ1Dと黄金貨も渡して薄金腹巻も完成しました!!


パーツ揃えてからどれくらい経ったんだというツッコミは置いておいて、モリ手の素材は自力で貯めようと、いう縛りをしたので時間がかかりましたが12本中10本をマムークで伐採してDさんに削ってもらいました。


薄金も欲しかった胴は作ったので残りの部位どうしましょうかねぇ・・・




サルベージ | 【2010-04-18(Sun) 16:37:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 やっと着手
めずらしく裏を完走出来ました。
深夜1時からなので普段ですと3時位から意識が飛び始め4時には完全に逝ってしまうことが多いので途中で退出させてもらっているのですが、昨日は珍しく眼が冴え渡り余裕でした^^v

珍しいことが起きたからか、ドロップがAFが2と100貨幣が1枚というボロボロな結果でありましたが・・・



さて、本題のメイジャンですが、ロンフォでカブトやカニを 青で相当数殴り倒してジェイドを変色させたのでAさん、Dさんや白亜さんなどに頼み込んで来てもらいUrdに行ってきました。


緒戦 現代バタリア

侍侍暗赤白詩黒

UrdではなくSkuldにあたりましたが勢いで戦闘開始、予備知識がなく半壊しましたがなんとか勝利


2戦目 現代バタリア

侍侍ナ赤白詩黒

暗さんがナイトに着替えてくれて今度こそUrdと戦闘開始
途中MPが枯渇気味でしたが安定して撃破、しかし私が螺鈿の太刀を装備してないのを倒す寸前に思いだしまして慌てて装備しましたが間に合わずカウントなしorz


3戦闘目 過去バタリア

2戦目と構成同じ

戦闘中に楽ゴブに絡まれましたが寝かせながら安定して撃破でした。

これでNo.650 2/6になりました、あと4匹!

後でrepを見てみると
SkuldはHP16000程度
UrdはHP13000程

イエローカレーパン・螺鈿でメヌマチで
攻撃483 命中381
月光700ー800
命中は86ー88% ここに残心が入るので実質90%でしょうか

前衛が侍PTでも討伐は可能でしょうがナイトがいるとグッと安定します、後衛は赤白詩は最低欲しいですね。スタン持ちが2人以上いてwsを適当に止めてくれると楽になります。


両手刀のD値ルートが終わったら改めてNM全部をまとめてみたいと思っています。

深夜0時過ぎから募集シャウトをしていますので見かけたら参加をお待ちしています><


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-14(Wed) 15:14:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 準備にアタフタ
やっと通常ポップのNM巡りが終わりまして、アビセアンのNMコースに入った訳ですが募集が全くないorz

募集がなければ自分で募集すればいいだけのこと!

などと思っていたところに、1戦だけUrdをやっているPTがあったので参加させてもらいノウハウを聞いたり、ジェンドの色を変えようとVNM1をソロってますが17回戦っても変色にわならずorz


変わらない時は30回以上変わらないということもあるらしいので17回はまだやっと半分ですねww

2人以上いれば楽なので暇な人を連れてもう少し頑張ってみます(`・ω・´)


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-11(Sun) 16:30:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 その次にくるもの
なんとか ミザレオのOkyupete も終わる寸前まで来ました。

その次にくるもの、Urd 、Lamprey Lord といったアビセアンのNMを6体狩ってこいというものですがソロだと撃破は不可能なので、なんとか人を集めていきたいところなのですが、私がログインするのはいつも遅い時間なので人がいない!orz

Urdは最低 侍/シ、ナ/忍、青/忍、白/学 の4人でもいけるようですが、周りに青が出来る人は1人しかいなくて、いつもログイン時間がすれ違いなんだ・・・

私が青をすれば万事解決はしますが、それでは本末転倒ですしねw

シャウトやサチコメで探してみるかなー

同じ鯖で同じ目的の方がいらっしゃいましたら、時間が合えばぜひ一緒にいきましょう!


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-08(Thu) 02:21:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんとか形はできました!
試練の報告以外は街にも帰らず、ただ黙々とNMの抽選の雑魚を狩りつつ空き時間に部屋の掃除をしたりブログを書いたりしながらなんとか螺鈿の太刀までたどり着くことが出来ました!

それでもまだ 螺鈿の太刀 (D79 隔450)ノーマル品なのですがw


作っているうちにD89になった場合、本当に強いのか?破軍と比べてどうなのかと疑問に思い Studio Gobli WS固定ダメージ電卓  で計算をしてみたり他の人の記事はないものかと探してみましたら こちら がありました。

はっきり言いますと、私はINT4?なので難しいことはわかりませんが当初の予想通り雪月花では肉薄出来るようです。

他の色々な条件も重なるのでいまだに破軍有利は覆せないように思われますが、螺鈿の太刀が今後更に強化されるようであれば超える日も遠くないかもしれません・・・


そのためにもう少しがんばろうヽ(`Д´)ノ   


メイジャン 両手刀 | 【2010-04-05(Mon) 03:09:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お陰さまでもうすぐ20万HIT
お陰さまでもうすぐこのブログはアクセスが20万を迎えることになります。

思いつくまま書きなぐっている文章なので、大変読みづらいと思いますがたくさんの方に来ていただいて感無量です。

FF11をやり続ける限りはこのブログも続けて行きますのでこれからもどうかよろしくお願いいたします。


日記 | 【2010-04-04(Sun) 02:09:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP