カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
メイジャンの試練 両手刀 メンテのバカヤロー
日曜日の夜、黒太子が発生したのでフレなどを誘って行ってきました。

次の日は7時起きなのに、結局7連戦してしまった訳ですが・・・

最初、黒5、赤1で2戦しましたが2回とも外れorz

その後時間の人は抜けて補充を入れて勢いで5戦。
戦利品はおそらく引きがよくて、マント3枚とサッシュ1本でした。
売上金を分配する為にホクホクで競売に出したのはいいのすが、マントが次の日には前日の半分位まで暴落してなおかつ在庫過多
かなりやばいです・・・
どこで売り切るか、タイミングが難しいですね(´・ω・`)


さて、メイジャンは

試練644 白太刀 (D67 隔450)[ギデアスVuu Puqu the Beguiler<…3]
がやっと終わり、

試練645 <攻+3>[ブブリム Buburimboo…3]
こちらに入っています。
現地で同じ目的の人達と即席PTを組んで狩ってますがNMがわかない、わきにくい!

昨日は抽選時間ギリギリまで狩ってましたがメンテで涙を飲んでログアウトorz


あとちょっとで沸いたのに!(たぶん)
まだ始まったばかり先は長いです!


それよりも昨日は栽培している野草にクリを入れる日だった気がするのだが・・・


メイジャン 両手刀 | 【2010-03-30(Tue) 15:21:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 感謝のNM狩り
開始 鉛刀 (D62 隔450 Lv75 侍)

試練644 白太刀 (D67 隔450)[ギデアスVuu Puqu the Beguiler<…3]

試練645 <攻+3>[ブブリム Buburimboo…3]

試練646 <攻+5>[ベドー Zo'Khu Blackcloud…3]

試練647 螺鈿の太刀 (D79 隔450)[海蛇 Seww the Squidlimbed…4]

試練648 <攻+3>[北グスタ(S) Ankabut…4]

試練649 <攻+5>[ミザレオ Okyupete…4]

試練650 <攻+7>[Urd…6]

試練651 [Lamprey Lord…6]

螺鈿の太刀 D79 隔450 D+10


D89になる螺鈿の太刀狙いで開始、NMが沸かないです安西先生(;´д⊂)


メイジャン 両手刀 | 【2010-03-27(Sat) 02:41:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 片手剣 青 編
開始サイドソード

試練No164 ソウルセイバー(D31 隔240)
快晴以外の天候時に楽以上のリーチを100匹

試練No190 ソウルセイバー(D31 隔240)・耐氷土水闇 各+5
天候:氷土水闇 時に楽以上のカブトを100匹

試練No209 ソウルセイバー(D31 隔240)・耐闇+10 追加:闇ダメ+5
闇天候or闇曜 時に楽以上の敵を100匹

試練No210 ソウルセイバー(D31 隔240)・隔-6 MP+7 追加:闇ダメ+5
闇天候or闇曜 時に楽以上のアクアン族を100匹

試練No211 ソウルセイバー(D31 隔240)・D+7 隔-10 MP+15 魔命中率+4
闇天候or闇曜 時に楽以上のアモルフ族を150匹

試練No212 ソウルセイバー(D31 隔240)・D+12 隔-10 MP+30 魔命中率+10
闇天候or闇曜 時に楽以上のアーリマン200匹

ソウルセイバー (片手剣)
D43(31+12) 隔230(240-10) MP+30 魔法命中率+10 Lv75~

ティソーナ[片手剣]D42 隔236 魔法命中率+10 与ダメージを時々MPに変換 エクスピアシオ に匹敵するD値と魔法命中を具えたいい感じに仕上がってます。

コツコツやればだれでも作れそうなところがいいですね。


メイジャン 片手剣 | 【2010-03-26(Fri) 01:14:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メイジャンの試練 両手刀 編
鉛刀 (D62 隔450 Lv75 侍)

├644 白太刀 (D67 隔450)[ギデアス Vuu Puqu the Beguiler…3]
│└645 <攻+3>[ブブリム Buburimboo…3]
│ └646 <攻+5>[ベドー Zo'Khu Blackcloud…3]
│  │
│  ├647 螺鈿の太刀 (D79 隔450)[海蛇 Seww the Squidlimbed…4]
│  │└648 <攻+3>[北グスタ(S) Ankabut…4]
│  │ └649 <攻+5>[ミザレオ Okyupete…4]
│  │  └650 <攻+7>[Urd…6]
│  │   └651 [Lamprey Lord…6]
│  │
│  └652 黒太刀 (D40 隔444)[プラントイド…400]
│   └653 <隔-7>[レディバグ…300]
│    ├654 [クラブカタウの甲殻×10]
│    └655 <隔-16>[ビースト…500]
│     └656 <隔-24>[アクアン…600]
│      └657 <隔+20 時々2回攻撃>[ナット…400]

螺鈿の太刀 D79 隔450 D+10

黒太刀 D40 隔444 D+28 隔+20 時々2回攻撃

螺鈿はらでん と読むらしいです、無人のモグハウスで発見された手記リンク先を参照のこと、D90強で破軍と同等と言われていますのでそこそこの威力のwsで ナタ ではない、これがポイント

黒太刀の2回攻撃の強いほうのものには興味が惹かれますが、マゾいのでレベルキャップが外れてからが人気がでるかも・・・

自分で見直したら見にくいので欲しい完成形を抜粋



ff11 | 【2010-03-26(Fri) 01:04:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バージョンアップ!
こんばんは、Muller(仮)です。

とりあえず新しい名前が変わるまでこちらでいきます。

≪2010.3.23 バージョンアップ≫

特にこれと言って驚くことは書いてありませんでしたが、気になるところとしては

・過去世界の新たなエリアが開放されました。

カンパニエバトルに参戦可能なエリアに、以下のエリアが追加されました。
ズヴァール城 外郭〔S〕/ズヴァール城 内郭〔S〕

このことでしょうか?

ザルカ以上に阿鼻叫喚になりそうな気はします・・・


・新たなコンテンツ「メイジャンの試練」が追加されました。
「メイジャンの試練」は、レベル75のPCを対象としたクエスト群の総称です。
クエストを開始するためには、ル・ルデの庭(H-5)に配置されたNPC“Magian Moogle”に話しかける必要があります。

どうなるか全くの未数値


・召喚獣「アレキサンダー」、「オーディン」取得のためのクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。

役に立たなさそうな気がヒシヒシとしますがとりあえず取得だけはしたいと・・・
条件はAM少女の決意をクリア済みかな?


・新たな勲章が複数開放されました。これに伴い、連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。
新たなカンパニエopsが追加されました。
カンパニエopsを達成した際の評価が見直されました。

いいアイテムが追加されますように・・・

生産系のOPSでサポを上げているので上位版が来てほしいのと、それだけをこなすだけでも勲章を維持できるようになるといのですが・・・


・「栽培」に関して、収穫可能期間が一週間程度(地球時間)に変更されました。
また一部の種に関しては、クリスタル投与期間も2日間程度(地球時間)に変更されています。

栽培についてなにかあるようですが、意味が【わかりません】フリートライアル対策用なのかな?


お昼過ぎの解析を楽しみに今日はおとなしく寝ます(つ∀-)zzz


ff11 | 【2010-03-23(Tue) 01:32:51】
Trackback:(0) | Comments:(1)
さようならPan鯖、こんにちはAsura鯖
深夜0時05分

パン鯖から落とされました、初めてログインしてからパン鯖ですごした累計プレイ時間344日

振り返ると長いですが、過ぎてみると色々なことがあぅて感慨深くちょっとウルッときてます(´・ω・`)

0時まで間に合わないと思っていましたが、ダッシュで仕事をかたづけてなんとかログインできました。
すでに白門は740人超のお祭り騒ぎw
普段ならありえない量のシャウトが飛び交い、私も昔からのフレたちと鯖最後の時間をすごす事が出来、とてもうれしかったです・・・

明日から(緊急メンテがないのが条件ですがw)アスラ鯖に舞台を移して、今までの人たち+新しい人たちと新しい名前でまた始まります。

パン鯖のみなさん、今までありがとうございました!
募集シャウトをがんがんしてうるさかったと反省はしてます。

アスラ鯖のみなさんこれからよろしくお願いします!




ff11 | 【2010-03-23(Tue) 00:24:07】
Trackback:(0) | Comments:(1)
Muller最後の闘い
慣れ親しんだpan鯖もあと数時間・・・

昔馴染みの首の方のAさんから0時になる前に写真撮影など、とお誘いをうけましたが0時までにイン出来ないと思うので残念ですが修学旅行の欠席バージョンでお願いします^^;


さて、そんなわけで私にとって昨日が実質的にpan鯖最終日です。

相変わらずメリポ希望を出していましたけどねww

サーチしてもメリポ希望の人がほとんどいないので諦めて、過去ウィンクエ“光の記憶”をやることにorz


護衛の要領でNPCを誘導するクエです、若干の戦闘は避けられないのでソロで戦えるジョブで行けばソロでも楽々です。

為三

為三
為三


道中、邪魔なカニを掃除してクリア!

そのままヴァナの日付をまたいで次の“星月、その姿は”へ


ロベルアクベル、カッコイイ!!

樽っ子なのに威厳すら感じます・・・


サンドに大魔元帥がいたらオークに圧勝してたよね(´・ω・`)

元帥からのお使いを途中まで済ませてログアウト。

これで終わりですが、今日間に合えばログインしたいです!




ff11 | 【2010-03-22(Mon) 07:55:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最後のエインはほろ苦い
やあ(´・ω・`)マムークへようこそ(ry

モリガン手の素材集めにたまにマムークで伐採をしているのですが、気がつくと空が白んできたり、朝になっていたりします。
だけど戦闘不能回数は0!(移動中にNMにぬっころされたことはありますが・・・)

寝ぼけながらも安全地帯まで進んでそこで力尽きているようですw

そんなわけで昨日はエインの日だったのですが、前日にナシュモで落ちる予定がマムークからスタートになりました(・ω・)
ええ、開始には間に合いましたが遅刻でポイントなしでしたよorz


第二ウィングで青おばけ、タコ、イカ(バルラーン)でした。
私は赤/暗でボスにクマスタンの予定でしたが2番目の人が終わる頃にはほぼ倒す寸前でスタンを2発打って終わりでした、無事にクリアー出来ましたがpan鯖最後のエインがスタンレジられて終わったのはひじょーに自分の中で盛り下がる話でしたが・・・


鯖合併で長くらく住んできたpan鯖もあと30時間弱!

次回のエインはかなりの人が名前が変わって大騒ぎになりそうですw


ff11 | 【2010-03-21(Sun) 16:19:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
メリポな日々
ここ最近、時間ある時はメリポの希望を出しています。

昨日は赤で玉を出しながらふらふらとしていたら、先日フレになった白亜さんからメリポのお誘いを頂きタンジャナ上段でメリポです。


戦戦侍踊詩赤 の攻撃的PTで私以外サポ忍ですが、踊さんがヘイストサンバと回復補助をしてくれる感じで2hほどやってきました。

途中前衛さんが沈む事故もありましたが時給20000位でおいしいPTでした!

おかげで赤のメリポも大分終わってきましたが、カテゴリ2をどうするか悩みます・・・


現状

ディア3 ■■■□□
スロウ2 ■□□□□
ファラ2 ■□□□□
なので、カテゴリ2はこのまま放置するか、パライズかファラを5にしてみようか、などと考えていますが放置が最有力ですww

パン鯖&Muller消滅まであと僅か、そう考えるとちょっと淋しいですね。


ff11 | 【2010-03-19(Fri) 15:27:41】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ふと考えたこと
先日、マクロスFを見ていたらバトルフロンティアの艦長とオペレーターの声は誰なんだろう?
と思いぐーぐる先生にお伺いをしてみたらEDのクレジットにも出てないそうで不明らしいです。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

ここからはダラダラ長いので興味がない方は飛ばしてください


豆知識:
マクロスクォーターのジェフリー・ワイルダー艦長の階級は統合軍では大佐相当
バトルフロンティアの階級は統合軍准将

この違いは
バトルフロンティアはフロンティア船団の旗艦(フラグシップ)にして船団の文官、軍人を含めた最高位に当たる大統領の座る乗艦の為、この船を指揮する艦長は普通の戦艦の艦長より一つランクが上になります。
例:銀河英雄伝説のラインハルトが乗る“ブリュンヒルト”の艦長が、ラインハルトが大将時は大佐で皇帝即位後の親征時は准将が艦長を務めています。他の元帥達の旗艦の艦長は大佐です。

あくまでも闘全体の指揮は司令官が行いますが、船の運用に関しては艦長が絶対の権限を持ち司令官からは干渉を受けない。

豆知識終わり



FFのことも書く予定でしたが豆知識が予想以上に長くなったので分割しますw

私はなんでこんな熱く語ったんだろうか・・・


日記 | 【2010-03-19(Fri) 15:24:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はじめての裏ザルカ
ついにと言うかやっと裏ザルカに行くことが出来ました!

シャポーを狙うぜ!と言いたいところですが裏LSに入ってまだ浅いので上にはポイントがちらほらと・・・

最終防衛ライン?まで進んでから折り返し砦を叩いて行くルートみたいですが全滅や半壊もなく順調な進行に思えました、私が途中で少し寝落ちかけた以外は・・・
ごめんなさいごめんなさい、LSをキックされないように気をつけます(;ω;)


肝心のドロップは

戦か黒100モ詩 でした、次は出て欲しいですね!





ff11 | 【2010-03-17(Wed) 17:39:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルタナMひとまず終わり
フレのLさんとCさんが丁度イージスを作ろうとしていたのでなんとなく費用を見積もってみたら・・・


い、いち 一億八千万G!?(180,000,000)

ナイトやるならいつかは欲しいと思うものですがボナンザの1等を2つ当てないと作れないほどの金額がかかるのですね・・・

けどイージスほぴぃ;;

まぁ先にナイトをカンストさせる方が先ですけどねw


いつものように0時過ぎにインしたらLSの人はおろか、フレも誰もログインしていない状態なので、赤でメリポ希望を出しながらアルタナMを“傾く天秤”まで終わらせてきました。

“囚われの迷宮で”“禁断の口”とBFの2連戦ですが赤/白のソロでクリア出来ました。

ちょっとネタバレになりますが)“禁断の口”での自分のやり方を書きますのでまだ未クリアの方の参考になれば幸いです。

いよいよバージョンアップ&pan鯖最期の日まであと一週間、アスラ鯖の人たちと一緒になるのは不安なようでもあり、楽しみでもありますね!


“アルタナMひとまず終わり”の続きを読む>>
ff11 | 【2010-03-15(Mon) 15:39:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
晴れ後寝落ち
毎日かかさずメールチェックしていますが14の当選メール来ませんね(´・ω・`)

某Sさんには劣りますが(強調)稀によく萌えだのなんだのと書いていますのでブログを見て却下ということは大いにありそうですが・・・


さて、最近は固定コンテンツに赤で呼ばれることが多い、というか赤でしか呼ばれないので強化する為にメリポを稼いでいます!

この前は赤の大先輩たるLさんに誘われ翡翠廟前でメリポ
リ戦薄黒モ 詩コ赤(私)に参加させてもらいディア3を0→2へ

別の日はMMMでレベルシンクのシャウトがあったので参加させてもらいシコシコと稼がさせてもらっています。


問題はその2日以外
白門でシャウト聞きながら合成して寝落ち

マムークで伐採しながら寝落ち

カンパに参加しようと過去サンドで待機していたら(ry

春眠暁を覚えずと言うしね(´・ω・`)

とは言えまだ寒いので寝落ちする度に風邪をひきそうになっています、学習能力のない話だ・・・


ff11 | 【2010-03-14(Sun) 08:21:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねんがんの氷河踏破
つい最近、裏LSに紛れ込みことが出来ましてやっと裏氷河をクリアーすることが出来ました!

これでやっと裏ザルカに行ける・・・

時間的な制約があるので無理だと諦めていましたがよかったー

ボナンザ当てるしか取れないと思っていたので嬉しいもひとしおです(まだ取れてませんがw)

赤の端くれとしては、いつかシャポーをかぶりたいものです(`・ω・´)


ff11 | 【2010-03-11(Thu) 17:42:37】
Trackback:(0) | Comments:(1)
縁側の猫のごとく
メリポで玉出ししているのに放置されてる垢がいた!!

今週のHUNTER×HUNTERはもう訳がわからなくなってきましたが、めだか箱が大変よいので問題なしです。

喜界島さんと名瀬さん、ハァハァ(*´ω`*)



などと言っているせいか、垢で玉出ししていても絶賛放置中です!
まぁ深夜の遅い時間ですしねー


で、サポ上げやカンパの勲章戻しなどやることは盛り沢山ですが、やる気がないので白門辺りでぶらぶらとしていますw


よし、今日から本気だす!

けど今日は寒いからいきなり動くと体調を崩すかもしれないな、温かくなるまで戦略的に体力を温存するか!

やる気が出るのはいつになるのやら・・・


ff11 | 【2010-03-09(Tue) 15:21:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【さようなら】Muller
pan鯖の吸収による移転で私は名前変更しなければいけないようです。


向こうの鯖に先行調査に行ってくれたT樽さんありがとうございました!


新しい名前候補ですがまた同じ本から使わせて貰おうと思っています、もういるかもしれませんけどねw

Asura鯖は外人さえが多い鯖と聞いていますがどのようになるか楽しみであり不安でもあります(´・ω・`)



ff11 | 【2010-03-07(Sun) 07:20:53】
Trackback:(0) | Comments:(1)
とりあえずぶらぶら
目下の目標だったモリガンをコンプ(まだ素材集め中ですが)出来まして、毎日シャウトをしなくてもよくなったのでふらふらと伐採をしたり合成を上げたりとノンビリとしています。


赤のメリポを終わらせたらナイト上げるかー^^

などと思ってましたがレベルキャップ解放で先にサポレベルで止まっているジョブを上げないとだし、薄装備も終わらせたい気もするのでサルベージも行きたいし・・・

とやることがありすぎて困っていますw

6月に向けてメリポをやりながらゆるゆるとopsやミラテテ様で上げていきましょうかねー



ff11 | 【2010-03-05(Fri) 07:49:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構19 怒涛のごとく
昨日は珍しく休みで夜から裏なので早い時間からバフノックのシャウトです。

さすがに時間が早いからかさっくりと集まり22時過ぎに突入
モモシ赤白詩です、いつもの様に解放を集めてボムを倒してノックが始まると・・・

1匹目からクモが出たww
その後出るわ出るわで計8匹

ドロップはモリ手が2、マル脚が1で2層は残念でしたが1層の希望者全員取れて嬉しい限りでした。

これで
ねんがんの マッハカフス をてにいれたぞ!

お蔭様でまだ未完成ではありますがモリガンをコンプすることが出来ました!

今日からはのんびりと木こりをしながらカンパの勲章戻しの日々になりそうです・ω・


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚4/13/19 モ手3/13/19 ス頭1/5/19 薄足2/5/19


バフラウ遺構 | 【2010-03-03(Wed) 16:42:35】
Trackback:(0) | Comments:(1)
バフラウ遺構16・17・18 今日も平和\(^ー^)/
2chが韓国からのF5攻撃(要するに手動orBOTで更新連打して鯖に負荷をかけて落とす)で運営会社が鯖を停止した為見れなくなっています。

おいぃぃ、俺の情報収集を奪うんじゃねーよ!
空いた時間にネ実でFFや野球、FEのスレを見るのが楽しみなだけにかなりを通り越して凄まじく迷惑です。

発端は2chの心のない書き込みかららしいですが、それでもこんな事をやる意味が必要があるのか?
ここまで大規模(5万人らしい)でサイバーテロまがいの事を実行する人達の品格というか人格を疑います、文句があるなら隠れてやらないで顔を出して言え!
中国での反日デモの方がまだマシに思えます(デモに参加するとその場で逮捕というリスクをしょいますし)



かなり熱く語ってしまいましたが韓国に対して言い出すとキリがないのでこれ位にしてFFのお話に


バフラウに通うこと15回目でやっと出たモリガン手ですが、これは上昇気流に乗ったと自分に半ば言い聞かせて行きましたが3回の1・2層ともNMもすら沸かずに終了

バージョンアップまでに終わるか不安になってきましたw




バフラウ遺構 | 【2010-03-02(Tue) 14:31:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヴァナフェス個人的まとめ
ヴァナフェス8周年で発表されたことの個人的に気になったことのまとめです。

1.さようならPan鯖
過疎鯖と言われていたらしい私たちの鯖ですが、ついにAsura鯖に吸収される模様です。
LSのパールの対応や自キャラの名前がどうなるか気になるところです・・・ 

2.レベルキャップの開放
上限が99までいくらしいですが、使うジョブをまたキャップまであげるのがしんどそう。コンバやヘイストといった有用なものもサポで使えるようになるわけで色々と変わりそうな気がします。
とりあえずサポレベルのジョブからちまちまと上げとくかー

3.アビセア・メイジャンの追加
アビセアは短時間でいけるコンテンツらしいのでエインみたいな感じになるのかな?
メイジャンは武器・防具の練成みたいです、レリックやミシックも改良出来るとか、縁の薄い話ではありますがww

他にはカンパのNPC用のwsの開放、ズヴァ城内部に遊びにいって闇王さんと握手!出来るようになる、それと召喚獣・オデンとアレキが追加されるようですがアスフロ中のみ呼び出し○らしいので期待しないほうがいい気がします・・・


こんな感じでまだまだFF11は健在!という風に見えましたが、14がコケそうなので11の延命をはかr

あれ、こんな時間にお客さん? ちょっと離席します・・・





ff11 | 【2010-03-01(Mon) 07:18:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP