カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
進捗メモ8
2月25日現在

モリガン
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35〇
足 15○ 25○ 35○

薄金
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25× 35○
足 15○ 25○ 35○


アレス
胴 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35×

マルドゥク
頭 15○ 25○ 35○
胴 15× 25○ 35○
手 15× 25○ 35○
脚 15○ 25○ 35○
足 15○ 25× 35×






サルベージ | 【2010-02-25(Thu) 08:00:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構15 逃した魚はでかいのか?
バフラウ遺構に通いつめることはや15回、やっとモリ手を見ることが出来ました!

ええ、ロット負けしましたとも(´・ω・`)



なんとか申告の書類の作成が終わり、寝不足でふらふらしながらログインしていつもの様にシャウトです。
結構な回数をシャウトしているので常連さんのような方もいます。


今回はビシージもないですし10分ちょっとでサクッと集まりました。

モ侍シ赤白詩で突入です、1層のノックで門が20~30%ほど減った辺りでかなり久しぶりのクモがPOP!

ドロップはマル脚とモリ手でしたが私はモリ手をロット負けorz

その後もクモはPOPしてフリーになったマル脚を私は頂いてきました。これでマル脚が完成ですw

ノックが終わる寸前にクモがPOPしましたがこちらは時間切れで倒せなかったのが残念でした(ノ_・。)

計4匹でマル脚が2とモリ手が1でした。

ちょっとショックをひきずりながら2層のノックですがこちらはPOPせずに終わり。


取れなくて結果的に残念でしたが、通えばまた出てくれるだろうと、励みにしてまた頑張って通いたいと思っています!

なんか気がついたらマルドゥクもコンプが目の前です・・・w




装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚3/5/15 モ手1/5/15 ス頭1/5/15 薄足2/5/15


バフラウ遺構 | 【2010-02-25(Thu) 07:35:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
進捗メモ7
2月23日現在

モリガン
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35〇
足 15○ 25○ 35○

薄金
頭 15○ 25○ 35○
胴 15○ 25○ 35○
手 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25× 35○
足 15○ 25○ 35○


アレス
胴 15○ 25○ 35×
脚 15○ 25○ 35×

マルドゥク
頭 15○ 25○ 35○
胴 15× 25○ 35○
手 15× 25○ 35○
脚 15○ 25○ 35×
足 15○ 25× 35×



サルベージ | 【2010-02-23(Tue) 16:41:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構12.13.14 心が折れそうです安西先生
申告の書類作成に追われる毎日ですが、時間を取れる時はほぼいつもバフノックに通っています。


更新頻度が落ちてきたのはやる気が↓してきている為(´・ω・`)

12.13.14回目とも1層はNMすら沸かずに終了、2層は2匹出ましたがドロップは石のみorz

さすがにこれだけNMすら見れないというのは精神的にキツイです!

とは言え悪い話ばかりではなく、先日ゼオルムに潜りこんでモリガン手15を取ってきました、これで本当の意味でリーチになりましたが完成するのはいつになるのやら・・・

モリガン手35が取れるまで火曜、土曜を除くほぼ毎日シャウトしていると思いますので、見かけましたらよろしくお願いします。


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚1/1/14 モ手0/1/14 ス頭1/7/14 薄足2/7/14


バフラウ遺構 | 【2010-02-23(Tue) 16:17:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと見てきました!
昨日やっと時間を取れたのでマクロスFの映画を見てきました。

上映されてから日にちが経っているし、平日の昼の12時からなのでお客さん少ないんだろうなーと、思いきや半分くらいの客入り

私以外ほとんど女の子でしたが・・・


詳しくはネタバレになるので書きませんがTVとはおおまかには同じでしたが流れがかなり違う感じがします(17才さんの立ち位置は最終的にどうなるんだろう・・・?)

OPのユニバーサルバニーやラスト間際のオベリスクがとてもよかったです!
まめぐさんもあれから歌がすごく上手くなった気がしますし・・・

ミシェルとクランの出番が少なめなのが残念でした。アパッチさんは相変わらずでしたがw
アーマードはカッコイイね。

かなり久しぶりに映画を見ましたが、家とは違ってやっぱり臨場感があっていいですねー
また見に行きたいけど時間取れないんだよなorz

オベリスクは特にお勧め!帰りにビックカメラでCD買いましたし\(^ー^)/

完結編が待ち遠しい!






日記 | 【2010-02-20(Sat) 16:27:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと見てきました!
昨日やっと時間を取れたのでマクロスFの映画を見てきました。

上映されてから日にちが経っているし、平日の昼の12時からなのでお客さん少ないんだろうなーと、思いきや半分くらいの客入り

私以外ほとんど女の子でしたが・・・


詳しくはネタバレになるので書きませんがTVとはおおまかには同じでしたが流れがかなり違う感じがします(17才さんの立ち位置は最終的にどうなるんだろう・・・?)

OPのユニバーサルバニーやラスト間際のオベリスクがとてもよかったです!
まめぐさんもあれから歌がすごく上手くなった気がしますし・・・

ミシェルとクランの出番が少なめなのが残念でした。アパッチさんは相変わらずでしたがw

かなり久しぶりに映画を見ましたが、家とは違ってやっぱり臨場感があっていいですねー
また見に行きたいけど時間取れないんだよなorz

オベリスクは特にお勧め!帰りにビックカメラでCD買いましたし\(^ー^)/

完結編が待ち遠しい!






日記 | 【2010-02-20(Sat) 16:14:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと見てきました!
昨日やっと時間を取れたのでマクロスFの映画を見てきました。

上映されてから日にちが経っているし、平日の昼の12時からなのでお客さん少ないんだろうなーと、思いきや半分くらいの客入り

私以外ほとんど女の子でしたが・・・


詳しくはネタバレになるので書きませんがTVとはおおまかには同じでしたが流れがかなり違う感じがします(17才さんの立ち位置は最終的にどうなるんだろう・・・?)

OPのユニバーサルバニーやラスト間際のオベリスクがとてもよかったです!
まめぐさんもあれから歌がすごく上手くなった気がしますし・・・

ミシェルとクランの出番が少なめなのが残念でした。アパッチさんは相変わらずでしたがw

かなり久しぶりに映画を見ましたが、家とは違ってやっぱり臨場感があっていいですねー
また見に行きたいけど時間取れないんだよなorz

オベリスクは特にお勧め!帰りにビックカメラでCD買いましたし\(^ー^)/

完結編が待ち遠しい!






日記 | 【2010-02-20(Sat) 16:11:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構10・11 いよいよ明日!
毎年恒例の申告に頭を抱えています。こんばんは(゚▽゚)/

こまめに帳面をつけていてるのですが、いざ申告になるとミスはないか改めて見直しがあるので頭がイタいorz

そんな最中やっと明日時間が取れるのでマクロスFの映画見てこれますよ!今から楽しみで楽しみで・・・


さて、こちらも現在懸案のバフノックですが相変わらず渋いです、
10回目
モ侍シ赤白詩で突入、1、2ともNMは影も形も無し

11回目
侍戦シ赤白詩で突入、私は珍しく赤ではなく戦で突入です。


いつもと違う、これは出そう、むしろ出る、これでかつる(`・ω・´)v


結果は出ました!


“バフラウ遺構10・11 いよいよ明日!”の続きを読む>>
バフラウ遺構 | 【2010-02-18(Thu) 20:54:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構9 これは上昇?
私が子供の頃、FCに燃えろプロ野球というものがありました。
その頃主流のファミスタと違いキャラが3次で変化球に縦変化が出来るなど今のパワプロぽい感じですが落合、秋山、門田クラスだとバントしても余裕でスタンドイン、というなかなかおもしろいバランスだった記憶があります・・・

そこに選手のバイオリズムがありましてリズムがよい時は選手の能力がほとんど変わりなく、悪い時のみしっかとりと影響される仕様だった気がします。


なにを言いたいかというと、私のサルベージ運はきっと今は底に違いない!



一昨日、少し早くイン出来たのでいつものバフノック1+2シャウトです!

ビシージが来ていたことに気がつかず、シャウトの反応が鈍かったのですが、なんとか集まってくれました。

モモシ赤白詩で突入、1層はハズレでしたが2層の門が残り60~70%の辺りでNMハチがポップ!
久しぶりのNMなので盛り上がりましたがアレキだけでした(´・ω・`)

2層は結局そのまま終わりorz

少し運気が上向いてきたかなー?

装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚1/1/9 モ手0/1/9 ス頭1/5/9 薄足2/5/9



バフラウ遺構 | 【2010-02-14(Sun) 08:12:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構8 木こり始めました
モリガン手を作りたいけどもし装備が揃っても素材を買えるお金がない><

などと考えていたら、天啓の如く某鈴木さんがマムークで伐採をして素材を集めたことを思いだし、暇をみては木こりをしています。
大体1~2時間でお目当てのブラッドウッド原木が1本取れるので金策としても良さそうですね。


さて素材の目処は立っても装備が揃わないとなのでいつもの様にシャウトですw

フレの紅の猫さんにも来てもらい
戦侍シ赤白詩で突入です!

結果はいつもの1、2層ともNMすら出ないで終了orz
バフノックは編成も進行もゆるいので楽ですが、確実にNMとは戦える他の遺構と比べてどっちがいいのでしょうねー

バフノックは楽勝だと思っていたのは甘かったですw


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚1/1/8 モ手0/1/8 ス頭1/4/8 薄足2/4/8


バフラウ遺構 | 【2010-02-12(Fri) 16:30:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悪夢の後の悪夢
この冬は暖冬で雪が少ないですよ^^

と冬が始まる辺りに言っていた気象予報士がいました・・・


現実→
26年振りらしい大雪、とにかく今年は雪が凄いですorz


朝起きて雪に埋まった車を見ながら頭を抱え、平らな筈の道路が圧雪でアップダウン満載のさながらラリーコースのようになり運転しながら頭を天井に打ったり、JRはほぼ全線不通になるわでここ一週間ひどい有様でしたorz


しかし本当の悪夢はこの後からだった・・・




車が跳んだり跳ねたからか警告灯が点いて調子が悪いので、修理工場にもって行くことに

時は23時過ぎ、郊外の人気のない暗い路上を走っていると・・・

いきなり


ヘッドライトがフッと消えたかと思うとスイッチも入れていないのに激しく動くワイパー、ライトはついたり消えたりを繰り返します。

車の出力は段々と落ちてくるし、何か卵の腐ったような臭いもします

ちょーこえー(´;ω;`)

そうこうしていたらボンネットから煙りが出てきたので車を止めようとしたら軽い爆発の後エンジンがストップしました(´・ω・`)

JAFを呼んで1時間程後に来てもらい修理工場まで牽引してもらいましたが、雪道を跳ねながは走ったせいでオルタネーターからバッテリーの間が壊れて過充電になりバッテリーが爆発したらしいとのこと、臭いは希硫酸の臭いらしいです。


自賠責保険が使えるらしいのでとりあえずは安心ですが、ちょっとまいりましたねー

早く治ってほしいものです。


日記 | 【2010-02-10(Wed) 16:15:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
祝 上映!
2月6日から新潟でもマクロスFの映画の上映が始まりました!

来週には見に行けそうなので今から楽しみでしょうがない(`・ω・´)


日記 | 【2010-02-08(Mon) 16:01:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バフラウ遺構7 いつもと同じ
最近パソコンを買いかえました。

かなり前になりますがVAIOノートのキーボードを壊してキーが暴走するようになった後、色々といじりながら使っていましたがこの度ほぼ逝ったので買い替えることになりましたorz

とは言え14が目前に迫っているのとwin7が出たばかりなので(前回vista出たばかりの時に失敗済み)新品は自重して中古のデスクトップに買い替えました!

それでも壊れたノートより性能がいいのは複雑な感じですが・・・


横に買ったデスクトップを置いてFFをインストールしながらしょっちゅうnキー暴走するノートでバフラウ1+2のシャウトをして突入!

戦侍シ赤白詩 です、事故もなくサックリと終わり、またNMすら出ませんでした\(^ー^)/

他の場所と違って出てくれるだけでも盛り上がるのですけどねぇ・・・

残念ですorz


次こそは!


装備/ドロップ回数/NM出現数/遺構突入回数

マ脚1/1/7 モ手0/1/7 ス頭1/4/7 薄足2/4/7


バフラウ遺構 | 【2010-02-06(Sat) 17:01:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきました!
3日に帰ってきましたのでもう数日経っていますが無事に帰ってきました。

17時過ぎの飛行機で北京に飛んでそこから乗り継いで内モンゴル自治区のフフホト市についたのが深夜0時、そこから迎えの車に乗せられ市内にある大学の招待所(ゲストルームみたいなもの)に着いて寝たのが2時過ぎと、ハードな初日w
その後は市内観光や用事をしたりしながらあっと言う間の旅行でした。
問題だった寒さも想像していたより遥かに寒くなくむしろ湿度の高い新潟より過ごしやすい気が・・・

向こうの方達に色々とご馳走して頂いて食べ過ぎたのかウエストが太くなったのが最大の問題かも知れません(´・ω・`)


日記 | 【2010-02-06(Sat) 16:30:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Muller

Author:Muller

キャラクター

カウンター
TBP